画像
教えて!昭和学院秀英高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:93件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/11(金) ]
来年受験しますが、校則が厳しいらしいので
受けるのかまよいます...
内緒さん@一般人 [ 2014/04/11(金) ]
こんな掲示板で情報収集しないほうがいいと思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/12(土) ]
厳しいけど楽しいよ
内緒さん@在校生 [ 2014/04/12(土) ]
それはいえるね!
内緒さん@在校生 [ 2014/04/12(土) ]
ですよね!
まあ勉強に集中できていいと思います笑
内緒さん@在校生 [ 2014/04/12(土) ]
遊ぶならほか行け
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
そんなに秀英ってだめなんですか?
頑張って勉強して入ったので残念です…
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/02/21(金) ]
秀英に入ったのは失敗したね。
どんまい。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/25(火) ]
勉強ができる環境を失敗とは…
出来る人は失敗したとは思わないのでは?
nsr5000001@在校生 [ 2014/02/25(火) ]
あくまで自分のがんばり次第!!!
秀英の先生方はかなり上のところまで行ける力をつけるチャンスを与えてくれてます。
あとは自分の努力では??
上の方がおっしゃるように環境は絶対にそろっています!!たちが悪いコメントをするのは内部進学生のデキの悪い人とほかの学校の生徒くらいでしょうからお気になさらずに。
内緒@在校生 [ 2014/02/26(水) ]
なにいってんの我ら高一ぐちぐち軍団に決まってるじゃんみーんな高一ぐちぐち軍団の仕業だよ
内緒さん@保護者 [ 2014/02/26(水) ]
ぐちぐち軍団さん
どこの高校でも予備校に通っている生徒さんはいますし、学校に対して不満を持つ生徒さんはいます。
このままぐちぐち軍団のまま過ごしてほしくないです。
となりの芝生は青い。という言葉をご存知ですか?
他が良く見えると思います。
あなたと学校の相性が悪いのかもしれませんが、このままぐちぐち軍団で大学受験を迎えてほしくないです。
大学受験は誰かのせいには出来ません。
高校のせいにも予備校のせいにも出来ません。
このままぐちぐちで終わってほしくないです。
影なから応援しています。

みち@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
我が家は女の子2人が秀英でした。上子は私立の医学部、下の子は旧帝大に入りました。上子は二浪下の子は一浪です。
秀英の子はみんな優秀です。ただ、勉強時間がちょっと足りない(一日一時間しか勉強しない方が多い)ような気がします。学校が超おっとりしています。
秀英は、学年の人数が少な目で家族的でした。
東大は今年4人入ったようです。
もうちょっと頑張れば東大二桁も充分可能と思います。
ここ@保護者 [ 2014/04/27(日) ]
うちは2年生です。昨年1年間みてきましたが、先生の面倒見が良く、本当に塾に行かなくてもこんなにしっかり対応してくれるんだ、と安心しました。子供達の雰囲気は、女子は元気がよく、男子は比較的おっとりした子が多い、という印象。
弟も是非入学させたい、と思っている今日この頃です。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/27(日) ]
保護者受けはいいようで…ww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/02/11(火) ]
息子が合格しましたが、
入学して後悔している等の書き込みを見ると、とても不安になります。
説明会では、全てのクラスが特進クラス。
面倒見のいい学校という印象を受けました。
実際は、分からない所があっても親身に教えていただけないのでしょうか?
授業は、分かりにくくプリントを配るだけとか?
授業についていけなかった場合、補習や講習等で対策をしていただけるのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/11(火) ]
合格おめでとうございます。
補習も授業もきちんとやってます。
予備校に通うからといって、学校の補習に出ない人が段々増えていくのです。
学校はちゃんと体制は出来ています。
あとは本人次第のやる気次第だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/11(火) ]
回答をいただきありがとうございます。
安心しました。
本人の頑張り次第。
そうですよね。
他力本願ではなく、どこまで自分が努力出来るか。
入学してからも、受験の時の頑張りを忘れず楽しみながら頑張ってほしいと思います。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
補習はありますが、
教師の質が8割最悪なので意味ないのでみんな
受けていないだけです。
講習など、初めはみんな申し込んで、お金を払って出たけど、これなら自習のほうがマシだといって出なくなり、その結果予備校に行くことになってるだけです。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
最悪の8割って、何とかならないのですかね?先生が良ければ、もっと人気でそうですが。
結局のところ校長がダメなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
秀英の学校全体の雰囲気として、おっとりしているという面があるため(ここが秀英の良い面でもあるのですが)、大学受験の準備(精神面)が遅いのではないかと思います。もちろん勉強をしていないわけではありませんが、その勉強というのが定期試験にしか役に立たない勉強である節があります。教師の質に関しては良くも悪くもなく普通だと思います。しかし、やはり受験期になると予備校に流れるのは事実です。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/21(金) ]
外部から入った人は内部の授業に追いつくようにすごい詰め込まれます。なので授業というより作業という感じです。テスト範囲でも時間がないから授業で扱わないということもありとても不安になります。また、教師も年功序列というか、長くいる人はとても長くいるので教師が変わるということはあまり期待しない方がよさそうです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
先生がやる気がなければ生徒は当然やる気はでないでしょうね。
先生はプライドをもって仕事をして頂きたい!
生徒はいますべきことを自覚をもって取り組んでほしいです。もちろん勉強だけでなく、部活も遊びもです!
みち@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
我が家は女の子2人が秀英でした。上の子は2浪で私立医学部(御三家と言われています。)、下の子は1浪で旧帝大の理学部に入りました。
秀英は、前の方もかかれておりますが、人数が少なめなので、おっとりしています。がつがつ勉強させる雰囲気がないので、1日1時間くらいしか勉強しない子が多いようです。
それでも、入学者の能力は高く、東大は毎年数人ですが、東工大一ツ橋や、早稲田慶應にたくさん合格しています。
あの勉強時間でこれだけ合格するのはすごいなと思ったことがあります。
学校の授業をちゃんとこなしていけば、ある程度の力が付くようになっているのかもしれません。
兄弟姉妹が多いのを見ると、特に親に気に入られていると思います。
頑張ればねらえない大学はないわけですし、中高一貫なので、じっくり将来を見据えて準備できます。
雰囲気もいい学校なので、将来を見据えて充実した学校生活を送ることを考えられた方が良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
今年は男子の受験者が多いですが、男女の比率を考えて合格者を出しているのでしょうか?
勝手な憶測ですが女子は現役率が高いので後期は女子を増やすとかってありますか?
内緒さん@関係者 [ 2014/02/04(火) ]
女子の現役率が高いのは優秀だからではなく、浪人して勉強することをいやがる人が多いからです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/04(火) ]
言葉足らずでわかりにくくてすみません。
学校が現役率にこだわるなら、女子の合格者を後期で増やさないと数字が下がってしまうので、今年の後期は女子が男子より受かりやすいなんてあるのかな?と思ってます。
現役率よりやはり上位難関大の合格実績のが大事なんでしょうか?合格者のレベルを下げてまで男女のバランスを考えて合格者って出すのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
昭和秀英の良いところを教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/09(日) ]
真面目なところですかね。勉強はすごく徹底してます。補修とかたくさんやってくれますし。
本当に勉強したい人にはいいと思います。
あと、穏やかな人が多いですね。皆優しいです。
自由な感じはあまりありませんが…。
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/12(水) ]
真面目なとこですかね。
でもあの制服はちょっと…
内緒さん@在校生 [ 2014/02/13(木) ]
くそがつく真面目。
悪く言えばはっちゃけゼロでつまらない。

終わりの時間がはやい。
つまり始まりがはやい。

部活がゆるゆるなので、ダラダラやりたいなら楽
内緒@在校生 [ 2016/04/22(金) ]
部活によりますが、私はすごい部活が楽しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
何だか、この掲示板みてると 入学してホントに大丈夫か 不安になります

どなたか、秀英に入ってよかった!と思うかた いませんか?

入学しないほうがよいと思ってるかた、それは本心ですか?
あー@在校生 [ 2014/01/23(木) ]
ホントかどうか確認したいなら、ぜひ入学してみてください。

痛いほどよ~く分かりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/24(金) ]
秀英を目指してる皆さん、一部の人の意見に惑わされないで下さい。
私は卒業生の保護者ですが、子供を通わせて本当に良かったと思ってます。
先生方も熱心に指導してくださり、うちは予備校無しで国立、難関大学にも合格させていただきました。秀英での補習や授業を一年生からしっかりやっていれば、早くから予備校に行く必要もないと思います。
外部生は特に公立に落ちて仕方なく秀英に通う事になってしまった生徒が多いので不満のぶつけ所を学校のせいにしているのではないのでしょうか?
うちも県千葉落ちで最初は仕方なく…みたいな感じで通っていましたが、まわりの友達や先生方が良くて卒業した今では秀英に誇りをもっています。
内部生の皆さんは外部生よりもっと秀英に誇りをもっているのではないでしょうか?
秀英に不満をもって、ここに書き込みしてる人は自分で解決しようとしない人達です。そんな人達ばかりではないので、すべてを信じないで下さい。
そして是非、学校見学や文化祭に行ってみて学校の雰囲気を自分自身でみて来て下さい。
親子共々、秀英の先生方にはとても感謝しております。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/24(金) ]
上の方の回答を読んで、安心しました。
自分が良いと思った直感を信じて、頑張ろうと思います!
ありがとうございました。
どうかな@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
これこそ一部なんじゃないの?

知り合いに秀英(中学)の人とかいないんですか?
それか、中受で抜けた友達に又聞きで聞いてもらうとか。
多分当時の塾友とかに1人くらいはいるんじゃないかな?秀英がいなくても、隣の渋幕とか。

とにかく聞いてみるのが一番じゃないんですか?
同感です@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
秀英に通っている生徒の母親です。うちも、目指していた公立だめで、ここに入りましたが、今は
秀英でよかったと思っています。
先生も親切だし、友達も明るくとてもいいです。確かに自由を謳歌!という感じではありません。でも、そのぶん、きめかまかにみてもらえてて安心しています。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/26(日) ]
在校生です。普通に楽しいです。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/13(木) ]
いや、だから、保護者≠在校生
ね。
そりゃ、晴れて合格した卒業生の親は
ここでよかった、ってなりますよ。
でも多分そのお子さんは自分で頑張ったから受かっただけで、どこの高校でも同じですよ。
勉強の面だけみるのと、高校生活を楽しむ、ってのは違います。
部活の時間や学校行事をみて、いい学校と胸を張っていえる在校生が何人いるか、って話です。
私だってやめたいくらいにつまらない、なんて思ってませんよ、楽しいですけど、
それはたまたま部活の仲間と気が合って、
秀英自体は大嫌いですし、部活に学校行事に…っていう高校生活は諦めてます。
そういう諦めとか妥協の意味も込めて、
質の悪い授業じゃなくて、予備校にお金かけて、自分の力で勉強して、それで受かったから、
まぁ、秀英でもよかったかな、って話です。
内緒@在校生 [ 2016/04/22(金) ]
部活とかにもよるかもしれませんが、私は秀英でよかった、と思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/20(月) ]
前期で落ちました。
後期も受けるか、公立の勉強に専念するか悩んでます。
公立第一希望ですが、やはり私立だったら秀英に行きたい気持ちがあります。
どうしたら良いでしょうか。
オヤジ@一般人 [ 2014/01/20(月) ]
後期も受験、公立はワンランク下げるという戦略が一つ考えられます。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/20(月) ]
コメントありがとうございます。

公立は千葉東を目指しています。

公立の勉強優先で秀英チャレンジでやるしかないかなと思っています。
内緒さん@関係者 [ 2014/01/21(火) ]
二頭追うものはなんとか..だから、本当にいきたい方に専念するのが絶対ベストだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/21(火) ]
千葉東をやるべき
0000@中学生 [ 2014/01/21(火) ]
公立が本命なら公立優先の方がよろしいのではないかと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/21(火) ]

たくさんのアドバイス、ありがとうございます。

秀英に憧れが強かっただけに、悩みます。

どちらも中途半端にするのが一番良くないので、ギリギリまで考えたいと思います。
伊藤っち@中学生 [ 2014/01/27(月) ]
僕は受けます!
1度落ちる=負けた、ので、
リベンジしたいですし!負け逃げはなんか嫌なんで笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
うかりました
みなさんはどうですか?
あいあい@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
私も受かりました!チャレンジだったので嬉しいです♪これで公立に全力を注げられます!
内緒さん@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
みなさんV模擬は偏差値いくつで合格しましたか?
併願校はどこが多いですか?
うい@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
私も受かりました!嬉しいです。 秀英のほかには市川をうけます。でも第一志望は公立です。
M@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
受かりました。でも、前日の市川も受かってたので、書類取りに行きませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
市川落ちましたが受かりました。Vもぎ偏差は三科70です。
受験生@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
市川はダメでしたが秀英受かりましたー
第一志望は船橋です。
V模擬が12月72
駿台が11月55.9でした。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/21(火) ]
自己採点150で落ちました
そんなもんですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
秀英、落ちました。
まわりの友達、受かっていたので悲しいというか、まぁ実力がないのだから仕方ないのかな。

でも、ふだんから成績の大差がない友達が受かっているから悔しい気持ちあります。
公立第一志望ですが、後期も秀英チャレンジする事にしました。ただ、公立の勉強しないといけないので勉強時間あまりとれません。
そこで合格された方、先輩達、得点出来る秘訣や対策あればアドバイスください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
第一希望で合格した人、3科の偏差値はいくつ位ありましたか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
Vもぎなら72だよ
みんなそんぐらいでは?
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/19(日) ]
72もあって第一希望にしたんですか?普通に受かりそうですが…後期、63〜65しか偏差値がなくても第一希望なら受かる可能性はありますか?
タマコ@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
私はVもぎは偏差値65だったけど受かりましたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/19(日) ]
タマコさん、第一希望に、しましたか?
内緒@中学生 [ 2014/01/21(火) ]
Vもぎは73でした。Vもぎしか受けてないので他の模擬はどのくらいかわかりませんが。。。
ちなみに前期合格でした。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/21(火) ]
皆さんありがとうございました。だいぶ勉強不足でした。秀英は諦めて公立合格目指します。
名無し@中学生 [ 2014/01/22(水) ]
64最高です。
併願ですが、受かることができました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
あのムズさ…。
打倒渋幕って感じがバレバレじゃないっすか?

つか、渋幕受ける奴らとのレベルの違いなんて、俺らが痛いほど塾で痛感してるっつうの。

これで平均点低くて、今までよりも合格最低点もグンと下がったら、結局一緒じゃん。

そもそも渋幕クラスの奴らは受けてないだろ。

ぼやき失礼しました(-_- )
かず@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
むず過ぎた
公立で挽回する!!!
内緒さん@在校生 [ 2014/01/19(日) ]
みんなできないんだから別にいいじゃん
内緒さん@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
難しいからって何がダメなんだよ笑
内緒さん@在校生 [ 2014/01/19(日) ]
あ、言っておくけど、校長の渋幕ライバル視は半端ないですよ。
生徒は呆れてるけどね。

あっちからしたらライバルにさえ見られてないの自分たちがよく分かってるし、そもそも競う気なんてないのに、校長は必死だよ。

だから厳しく雁字搦めにするの。
入学してすぐから大学入試の話ばっかされるから。

実際通えば分かると思うけど、お隣の自由さとか生き生きとした感じとか、こっちと全然違うから。
秀英、びっくりするくらいお隣と比べると地味だよ。

嫌でも比べちゃうから、だったら公立とか全然違う場所の私立行った方がいいよ。

本当、入れば分かる。
合格♪@中学生 [ 2014/01/20(月) ]
大丈夫です。最初から渋幕と同じ感じなんて望んでないですから(^。^;)

自由な感じを望んでたら、もっと勉強がんばって意地でも渋幕受けたか、それか船高とか目指しましたから(´д`)

とりあえず、うちは公立第一志望なんで、そっちも受かるようにこれからまたがんばります♪
隣の@中学生 [ 2014/01/24(金) ]
>校長の渋幕ライバル視は半端ないですよ。

そうなんだ、全然知らなかったけどうちの校長も負けず嫌いだからなぁ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

昭和学院秀英高校の情報
名称 昭和学院秀英
かな しょうわがくいんしゅうえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉1-2
最寄駅 0.9km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.0km 京成幕張駅 / 千葉線
1.1km 幕張駅 / 総武線
電話 043-272-2481
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved