画像
教えて!国府台女子学院高等部 (掲示板)
「予備校」の検索結果:40件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
併願推薦で受験した人の第1志望の高校はどこが多いですか?
皆さんはどこを受験しましたか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
はい進学面の差です。国府台も合格出来るか分からない実力だったので志望校を小金や船橋東に上げる事も出来ず。その実力で国府台女子合格もらってるならラッキーでしょ?ということで公立やめた方がいいとアドバイスしました。その後彼女がどうなったかはわかりません。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
私大志望なら国女のほうが公立より指定校が狙いやすくなりますね、ただ国公立大志望ならば公立に行って予備校に通った方が良いと思います^ ^
内緒@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
私立だと指定校狙いやすい…公立より指定校の数も良い進学先の種類もやはり多いのですかね。中堅の公立に行くなら国女の方が何かと進学面で有利なら考えてしまいます。
ただ部活が少ないとか青春出来なそうなイメージがネックです
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
上で小金を受験したと書いた者です。
今中3で結果がまだ出ていません😅でも自己採点が低すぎたので国女になりそうです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
指定校の数はやはり私立の方が多いと思います、指定校は評定さえとれていれば推薦で進学できますが一般でも狙えるくらいの学力がないと大学に行ってからが辛いとは聞いたことがあります。
私立だからと言って勉強に関して特別面倒見が良いわけでは無いので、(夏休み中に夏期講習はありますが、任意であり受講するには学費とは別途でお金がかかります。)高い学費払うよりも学費はおさえつつ、予備校に行かれたほうが成績は伸びると思います。正直、志望校が私大確定している方以外は私立だからと言って有利とは言えないところですね…
中堅の公立のレベルが具体的にどの程度を指すか分かりませんが偏差50後半〜65以下でしたら確実に公立のほうが効率良く学力向上が期待できますし私立に比べ自由度の高い公立のほうが青春はできるかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
公立って教科書が終わる時期が私立に比べて遅くないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
私立は土曜日あって授業のコマ数多いし、進学校はスピードも早く2年で課程終了で3年時はひらすら受験対策らしい。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/22(水) ]
今の時点では公立より数学の進度かなりはやいです、ですが自分に合ったコースに進めなかった場合だと公立の方が有利です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
国女点コースで合格しました
国立大に行きたいのですが、高2から選抜はいるのってやっぱり難しいでしょうか

公立志望で、第1を下げるか迷っています
教えてください🙏🏻🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
合格おめでとうございます!

入学後も5教科満遍なく勉強すれば進学コースから選抜文系に入ることは可能ですよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
国立大に行きたいのなら公立高校に進学し予備校に通うことをおすすめします…!
選抜に入ることが不可能というわけではないですが、入れなかった時のことを考えると進学クラスは私大向けのカリキュラムなため不足科目が発生することがあるのでかなり負担が大きいです…
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/29(日) ]
お返事ありがとうございます!
選抜理系に入りたいのですが、進学から上がれる人数ってわかったりしますか??

何点ぐらいテストで取ればいいかも教えて下さるとありがたいですm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/12/14(水) ]
国府台女子学院はなんでこんなに偏差値が低く進学実績も悪いのでしょうか?
入学偏差値に比べて出口偏差値も悪く同じ偏差値帯の江戸川女子の方がいい環境に思えます
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/12/14(水) ]
詳しくは言えませんが、学校が悪いわけじゃないです。
在校生@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
私は学校側の勉強のサポートが悪いのが原因だと思います。
塾なしでも大丈夫という説明は嘘でした。
課題も長期休みしか出されません。
実際に殆どの生徒が塾に通っている状態です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
この学校は良くも悪くも生徒の自主性に任せているという校風なので、受け身の状態では学力はつかないと思います
基本的にどの先生も質問をしに行けば丁寧に教えてくれますし、自習室などの環境も良いですし、やる気になればちゃんと伸びますよ

大学選びも先生があまり口を出さずに、進学実績を上げるためだけに国公立を受験させたりすることがないので、私立文系に行く人が多くてパッとしないんだと思います
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/20(火) ]
どこの学校が良いとか悪いとか、予備校はどこが良いかなどは大学受験においてさほど大事ではないと思いますよ。大事なのは目標から逆算して自分と目標とのギャップを埋める作業を淡々と行うことです。
質問者さん他回答者さんが志望校に受かりますように。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/08(日) ]
中高一貫校であるのにも関わらずカリキュラムが高校受験組の人と余り変わらず意味がありません
高2で選抜理系、選抜文系に入れなければ国立は難しく医学部、理工系の理科2科目を必要とする学校は受けることさえできません
クラスによって問題集を分けているのも理解できませんしこの学校に来たことを毎日後悔しています
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/13(金) ]
理系に関しては高2で選抜に入ればオールOK
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
その考えがおかしいんです
なぜ選抜に入るか入らないかで人生の選択に差が出なくちゃいけないのかがわかりません
クラス分けをしない他の学校はどのクラスも同じ進度で理科2科目受けることが出来ます
高入生をとっているためただでさえ授業の進度が遅いのにこの学校は何を考えているのでしょうか
鰹節直太朗@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
私は、半世紀近く見て来て言えますが、先ず私の旧友達は、中学部時代は虐めやハズレさられたりして気を落とす中学時代でしたが高等部へ上がると勉強が更に難しくなり学ぶスピードの早くなり乗り越える事で偏差値が高くなり、そして互いに洞察力が身に着けられる程になり互いに理解し合い少し心の距離感を懐きますが虐めなど、嘘or幻だったかのように失くなり勉強に専念したお陰で行きたい進学先にも行けました☆高等部3年生になる迄は、塾や予備校へは行きませんでしたので、流石に念の為に高等部3年生の夏休み中は家庭教師から学び行きたい大学へと進学して行きました☆此の国府台女子学院は、仏教系のせいか生徒の自主性から気づいて学び、身に着けていくスタンスの学校なので、良く分からない点は教師に質問して聞いて見落としてる点に気がつき学んで復習予習を、シッカリと遣れば出来る偏差値の生徒だから少なくとも高校2年生までは、塾や予備校は不要でした☆そして、此処近年、良く江戸川女子と比較されますが今でこそ此の国府台女子学院は江戸川女子よりも劣るように見えますが、ゆとり教育時代の半ばの頃までは偏差値72〜74の優秀な私立学校でした☆けれど、ゆとり教育時代に於いて、生徒数を確保するには他の私立学校との取り合い競争が激烈になり又、内部生徒が見合う偏差値まで全員が伸びしろ有る世代とは云え、伸びて貰えるかが課題でも有りましたので本来、此の国府台女子学院には真の狙いである一人の女性として恥じない教養を身に着け違う価値観の世界へ出ても臆せずに恥じない暮らしが出来る為に『厳しさ』と『真の教養』が進学と偏差値だけの私立学校とは違うのが此の国府台女子学院の本当の姿なのです☆例えが正しくは無いが例えば『ハンバーガーを手に取って食べる』のが普通かも知れないが世の中には『ナイフとフォーク』そして首にまくナフキンで食べる価値観、習慣が違う世界の地域の人達が居ます☆其の環境で過ごすには、日頃から少なくとも必要最低限のモノは高価な品を扱い慣れる事で耐性を磨き又、高額品に慣れる感性を養い、扱い方や習慣を養い扱う感性や見る目を養い、もし?進学次第では、そう言う違う世界や価値観、そして外国人と渡り合える女性として育つ為には、揺れ動く感受性を保つ生徒で有り心のアンテナが敏感な世代時期に養えると自然に身に着けられる特性が此の高等部時代に有るので早ければ早い程、身に着け易くなるので、措置等の方向へ此の国府台女子学院は舵を切ったのだと思います☆とは云え、生徒達は形から入りますし進学の為に心の支えが欲しいのも事実だし教える教師を確保するのも『選抜』ならば優秀な人材選定が出来るので設けて居るのかも知れません☆そして先頃、確定しているのかは、分かりませんが英語科が失くなるのは、生徒数確保が難しいのも有るかも知れませんが其れは表向きの理由で有って真の理由は英語科は、時代に役目を終えたのだろうと市内の高校でも外国人生徒が増えて来ましたから敢えて英語科を設けずに普通科に有りますので強化すれば、生徒達が学校内でも会話したりプレゼンしたり日本語では無い感性を身に着けグローバルに視野を広げ考える力を身に着け楽しい学生生活を少しリフレッシュな感覚で過ごす事で見落としてる点や遣るべき事に気づいて貰えたらと願って居るからこそ普通科に纏めたのだろうと思います☆何も全てが偏差値や進学の為の私立学校では無く、教育の裏には真の教養が有りますので、其れに気づいて学び、そして身に着けられたら卒業後に、ただ私立学校を卒業して行きたい大学へ進学するだけの生徒よりも更に、一人の女性として数段上の生徒として恥じない人生に成れるからこそ此の国府台女子学院が遥か昔から『お嬢様学校』と呼ばれるのです☆どうか少ない高等部時代ですが旧友達のように輝きを放つ女性になり卒業して何時か振り返った時に『過ぎ去ったけれど学んで良かったな』と思って貰える事を願って居ます☆そして良ければ、支え合った級友と卒業後でも育み有って貰えると人生の中で物凄く宝になり何でも話し合え、支えにもなりますので此の高等部時代で遇えたら卒業して終わらせてしまうには、物凄く勿体無く又、一緒に過ごした意味が削られて無くなるのは、近くの桜の木の道を歩けば、長年、学校を生徒達を見て見守って来た意味が見ると分かると思って居ます☆一見、癖が強く単なるお嬢様学校の進学女子校に見えますが、ただ単に偏差値が割と高い私立学校では無く一人の女性として恥じない人生を送らせる為の『真の教養』が教育の裏にはある珍しい私立学校なので色々と気づいて学業以外にも身に着けて乗り越えて、何故?女子校なのか?を考えると分かる偏差値は確保しているのだから気づけば合唱部の優秀な卒業生のように開花するからこそ全体が纏まって合唱したからこそ全国区コンクールで銀賞を得て此の国府台女子学院の本当の姿の顔が、チラリと見せた事に気づいて貰える事を願って居ます★不躾で不快に思われたら、申し訳ないですが何処の学校の生徒にもチャンスは有るけれど此の国府台女子学院の生徒は、最も育つチャンスが在籍中には有るので気がついて貰いたいです★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
娘が高等部に通っています。

そろそろ塾など考えてみたいのですが、、
塾、予備校へはみなさん通っていますか?
もし差し支えがなければ通っていらっしゃる塾、予備校など
教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/01(木) ]
選抜クラスの者です。
教頭からも話があったと思いますが私は塾には通わず学校の予習・復習を大切にしています。担任の先生に相談すれば色々と教えていただけると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/03(土) ]
選抜の人です
私は市進という塾に通っています(家では勉強できないので)
自習スペースがある塾がおすすめですよー
内緒さん@在校生 [ 2022/09/07(水) ]
河合塾津田沼校は特に、国女で有名だと思います。学校からのアクセスも良く、塾の規模も大きいため、色んな先生、チューターさんと関わることができます。個人的に、友達と授業前に自習したりできるのでとても良いと思います。国女生が非常に多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/09(水) ]
国女はコロナが沢山出ていますがzoomにする気はあるのでしょうか?普通に心配なのでzoomにして欲しいですが、なかなかやる気配がないので少し対応にこまってます
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
iPadを使用してゲーム、YouTube、Twitterなどをすることが原因で周りの学力が下がって来ていると感じます。iPadを強制購入するならしっかり学習に役立てて欲しいです。zoom授業にしないのか不思議でたまりません。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
これではipadという「オモチャ」を与えただけですね。
しっかりオンライン授業に切り替えて頂きたい。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
自宅で自由に使うのはいいとして、休み時間や授業中でさえゲームや他の勉強に関係の無いアプリを開く等勉強に関係のないことでiPadを使っている人が多いです。夜遅くまでiPadを使用しているといった話も聞きます。
やはりiPad中毒になっている人が多いのではないでしょうか。
元は学習目的で買ったものなので、少なくとも学校内ではきちんと適切な使い方をするよう指導が必要だと思います。
学校のWi-Fiも厳しくすべきだと思います。
春一番@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
学校もオンラインもビメオの垂れ流しなど中途半端ならしない方がいいです。あまりやる気ないのかな。
まずは勉強に意欲的な生徒の意見も聞いて力入れてあげないと、相対的に学力が下がっちゃいます。
意欲の低い生徒に授業の進度や内容などなんでも合わせるのはどうかと。学校自体のレベルも著しく低下するし、周囲の学校から埋もれてしまうのではと心配しています。

春到来@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
早くコロナ落ちつかないかな。そうすると全てが解決です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
Vimeoになった時、視聴回数が妙に少なく、300人程度生徒がいるはずなのに100人程度しか見ていない動画がありました。動画授業は意欲が無い人には意味がないと思います。やる気がある人と無い人の差が激しいので、ギャップを埋める為に対面にした方がいいと思います。強制的に授業を行えば少しでも勉強する為zoomよりは対面の方がいいと感じました。
スタディサプリの課題も2倍速で置いたままにして見たことにしていて、確認テストで痛い目をみる人がいました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
スタディサプリの課題も2倍速で置いたままにして見たことにしていて、確認テストで痛い目をみるとか自己責任すぎる。そういう生徒は何をやってもダメでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/14(月) ]
まぁ本人次第ですよねぇ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
高1です。
私は高入生で、高校入試のときも選抜コースを希望し受験しましたが転入合格で進学コースになりました。先日のコース判定模試で選抜私立文系コースを希望していたのですが進学文系コースに進むことになりました。
本当に悲しいです。途中で諦めかけていたし、自分の勉強不足で、もう終わったことですし今更何を言っても仕方がないことは分かっているのですが,周りの友達は皆選抜コースに合格していて、このやるせない悲しいぐちゃぐちゃ気持ちをどう整理したらいいのか分かりません。
先輩方で同じように選抜コースを希望したものの
普通コースに進んだ方,またそうでなくても、このようなときどうやって気持ちを立て直し、前に進めるのか教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
全然落ち込む必要はないですよ!

なぜなら、コース判定テストは、私文に必要な英国社の点数で判定したのではなく、数学や生物など私文の受験には関係のない教科も考慮しての判定ですから。選抜に入った生徒さんは受験には関係のない数学や生物で点数を稼いだのかもしれませんし、あなたと選抜に入った生徒さんにそこまで差があるようには思えません。
例えば 早稲田の文系の一般入試に数学や生物が要りますか?要らないでしょ?笑

これから2年間私文に必要な科目を極めたら早慶だって合格できます!
現に選抜に入れなくても早慶に合格した先輩は沢山いますよ。

周りの生徒は津田沼の河合塾などに行き始める時期かと思いますが、何かこだわりがない限り、予備校もスタサプで十分ですし、スタサプ以上に分かりやすく教えてくれる先生は私文の科目ではどこの予備校にもいないでしょう。
ちなみに、私は、スタサプの関先生の授業と『世界一分かりやすい英文法・語法』・パス単で英語ゼロレベルから1年間で英検2級を中学時代に取得できましたし、古典もスタサプの岡本先生の授業と参考書だけで駿台の模試で満点を取りました。

長くなりましたが、これから英語を重点的に伸ばしていけば早慶も夢ではないので、この悔しさをバネに頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
追記
授業や定期テストが大変じゃない=自分の勉強に集中できる進学コースでラッキーだったと逆に思いましょう!
それくらいこの2年間は自学自習が大事になってきますから!
とにかく英語ね!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
大学受験で挽回すれば大丈夫
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
高1です。
私は高入生で、受験のときも選抜志望でしたが転入合格で普通コースになりました。先日のコース判定模試で選抜私立文系コースを希望していたのですが、進学私立文系コースに進むことになりました。
本当に悲しいです。もう終わったことですし、変えることはできないので仕方がないとは分かっているのですが、
思ったよりも周りの沢山の友達が選抜コースに合格していて、正直このやるせない悲しいぐちゃぐちゃな気持ちをどうやって立て直したらいいのか分かりません。
同じように選抜コースを志望していたものの進学コースに進んだ方,また他の方でもこのようなときどうやって気持ちを立て直したらいいのか教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
同じ高校一年のものです。
正直今回選抜に入れた方達で浮かれている方もいると思うので、逆にその悔しい気持ち悲しい気持ちをバネに進んでいくべきかな、と思います。そんな簡単なことじゃないのは重々承知してます。でもここはあくまでも一つの通過点であって、近い未来で達成させたいことは大学受験に成功すること。だと思います。私立文系コースであればどちらでもカリキュラムに差はほぼないので自分の今後の努力次第でどこだって行けると思います!今回選抜に入れた方達を大学受験で追い抜かしちゃいましょう!
余談ですが、選抜コースは定期試験や授業がかなりきついと個人的に感じているので進学コースで上位を維持し続ける方が精神面では楽かもしれません…、、
文面上だけでなく、直接相談を聞いてあげれたらな…と思います…文面だけではあまり伝わらないかもしれませんが応援してます!
卒業生@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
全然落ち込む必要はないですよ!

なぜなら、コース判定テストは、私文に必要な英国社の点数で判定したのではなく、数学や生物など私文の受験には関係のない教科も考慮しての判定ですから。選抜に入った生徒さんは受験には関係のない数学や生物で点数を稼いだのかもしれませんし。
例えば 早稲田の文系の一般入試に数学や生物が要りますか?要らないでしょ?笑

これから2年間私文に必要な科目を極めたら早慶だって合格できます!
現に選抜に入れなくても早慶に合格した先輩は沢山いますよ。

周りの生徒は津田沼の河合塾などに行き始める時期かと思いますが、何かこだわりがない限り、予備校もスタサプで十分ですし、スタサプ以上に分かりやすく教えてくれる先生は私文の科目ではどこの予備校にもいないでしょう。
ちなみに、私は、スタサプの関先生の授業と『世界一分かりやすい英文法・語法』・パス単で英語ゼロレベルから1年間で英検2級を中学時代に取得できましたし、古典もスタサプの岡本先生の授業と参考書だけで駿台の模試で満点を取りました。

長くなりましたが、これから英語を重点的に伸ばしていけば早慶も夢ではないので、この悔しさをバネに頑張ってください!
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/14(月) ]
大学受験で挽回すれば大丈夫です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/12/12(日) ]
私文選抜に進んだ場合、国立大学を受験することは不可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
不可能です
内緒さん@一般人 [ 2021/12/13(月) ]
ほぼ無理だと思いますが、できなくはないと思います。担任の先生に聞いてみてください!
数年前の卒業生@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
国立大学を受験することは可能です。
しかし、私立文系コースを選んだ場合には学校の授業で国立受験に必要な科目、内容を学ぶことが出来ません。そのため、予備校や自主学習で受験科目を補うことになります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/07(日) ]
現在中二で、来年国女の選抜コースを単願Aでの受験を考えています。
2年次に選抜理系クラス、そして大学は早稲田の建築に進みたいです。
生徒会役員で去年は書記、今年は副会長を務めています。
学校の定期試験では上位10%-20%を行ったり来たりしています。
成績は普通科併願の基準以上を取り続けていますが、塾は現在数学のみしか通っていません。
今漢検英検共に3級を持っていますが、準2級を1月に両方受ける予定です。
本題なのですが、国府台女子学院高等部選抜市川駅付近でおすすめの塾を教えて下さい、!
あと、選抜に入った先輩方で白菊会をやっている方はいらっしゃいますか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/07(日) ]
訂正:最後から二行目選抜クラスに受かるのに適した塾を教えていただきたいです。
長文失礼致しました。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/08(月) ]
○白菊会について
選抜から白菊会に入っている人はもちろんいます。
今の代は知りませんが、私の代(1個前)は会長が選抜クラス・副会長が進学クラスでした。

○塾について
選抜クラスの友人でも高1から塾に全員入っているわけではないです。
入っていても予備校・個別・家庭教師など様々です。
おすすめの塾は自分に合った場所を探すしかないですし、市川駅付近あまり塾はないと思います。
というか高2以降は学年の普通科8クラスのうち3クラスが選抜です。

○補足
高1で高入生で選抜に入れるのは6人ほどだけです。
殆どが内部生のクラスでやっていける自信はありますか?
何かあればまた聞いてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/27(火) ]
高1や高2の方も学校全体でマーク模試は受けるのでしょうか?それとも任意ですか?

また学校全体で受けるとしたらどこの予備校模試をいつ受けるのかについても教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
河合塾の全統もしを受けます。
いつかは多分調べれば出て来ます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国府台女子学院高等部の情報
名称 国府台女子学院高等部
かな こうのだいじょしがくいんこうとうぶ
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 62
郵便番号 272-8567
住所 千葉県 市川市 菅野3-24-1
最寄駅 0.3km 市川真間駅 / 本線
0.6km 菅野駅 / 本線
0.7km 市川駅 / 総武線
電話 047-326-8100
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved