画像
教えて!船橋高校 (掲示板)
「理数科」の検索結果:240件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
合格された方は何点ぐらいでしたか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
合格していない人もふくまれていますね。
ダメ元で受けるのもありだとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
合否は辛い立場になる可能性が高いですが380はあり得る数字です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
塾関係者です。ウチの塾では400点台の不合格者が出ています。380点は有り得ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
「408 内申112」もないでしょう。船橋東と掲示板間違え(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
435点で、理科数学どちらも100点
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/26(火) ]
何かが70点でも受かる
社会、英語はみんなほぼ100
狩野英孝@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
理、数 100点
英語 98点
社会 93点
国語 64点
5計 455点
内緒さん@在校生 [ 2019/05/08(水) ]
468点で内申126です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
理数科に合格しました!
質問に答えてくださった先輩方ありがとうございます
高校でもよろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
僕も理数受かりました。
よろ
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/06(水) ]
よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
ちなみに何点でしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/06(水) ]
452点です
内心は125です
内緒さん@中学生 [ 2019/03/09(土) ]
↑内申の漢字を間違っている人多い!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
理数科って倫理政経やりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/02(土) ]
船高HP学校案内の教育課程に説明があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
TOTO@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
理数科後期450点取れれば合格ですか?
TOTO@質問した人 [ 2019/02/27(水) ]
2018の後期は452点。1.5倍すると548点でした。
内申は125です。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/28(木) ]
さくら進学塾さんの昨年4月22日のコラムによると、2018年後期理数科の合格者の最低得点は651点(1.5倍後の得点+内申点)だったとのことです。内申点が103でも合格できた計算になりますね。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/28(木) ]
去年の後期は例年より難しかったと言われている上、理数科の倍率も今年に比べたら低かった(というか今年が高すぎる)のであまり参考にならないと思います。当日の緊迫感でみんな5点くらいはミスしてますし。
少し難しい問題は得意だけど基本問題を落としてしまうタイプでないのであれば合格の可能性は『かなり』高いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/25(月) ]
船橋高校ならではの魅力を教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/25(月) ]
1 大学進学実績が素晴らしい。
2 自由な校風。
3 進学指導重点校なので県内全域から優秀な先生が集められている。
4 SSHなので理数科の先生が増置され、理科の実験設備も充実している。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
今年、後期の倍率低いですが、千葉高とか佐倉とかから船高に下げるとかないですよね・・
倍率上がったらどうしよう・・
不安になってきた。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
それはないんじゃないかな。
下げることにならない。

下げるなら、上位は千葉東。
自信がないとか、どうしても県立なら、
薬園台以下。

むしろ倍率は若干下がるのでは?

頑張れ✊‼️
内緒さん@保護者 [ 2019/02/23(土) ]
佐倉からは下げるでなく、上げる。県千葉からは下げるでなく、変える、ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
佐倉からは上げるだろうけど、県千葉からは下げるでいいんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
保護者さんは同格の意識なのでしょうが、県千葉から変更する人は下げる、ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
普通科➡普通科ならば、同格。
普通科➡普通科+理数科の平均であれば、下げる。
いろいろな偏差値SITE見た結果です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
偏差値1くらいの差ですかね?
まああちらがトップなんだから、わざわざ下げるって言い回しを訂正しなくても笑

志願変更で下げる人の方が多いような気がします
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
受験無しでそのまま上がれる千葉中生で、わざわざ船高に受験してまで入る生徒が年に何人もいる訳だから、どっちが上下というレベルを持ち出すのもどうなのかな?
内緒@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
千葉中生で、わざわざ船高受験する生徒なんて聞いたことありません。
親御さんの都合で海外留学は聞きますが、千葉中生はほぼ100%千葉高校へ進学しています。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/27(水) ]
千葉大付属と千葉中間違えてるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
千葉中から毎年数人は千葉高以外の高校に進んでいるよ。
学力の問題でレベルを下げるか海外(親の都合だけじゃなく本人の意思によるケースもある)だから船高はいないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/22(金) ]
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
今年低いから県千葉から来そうで怖い。。
なびよ@在校生 [ 2019/02/23(土) ]
今年は普通科、前後期とも低い…なんかあった?
ボーダーも平均予想のわりに低い…
県千葉からは変更しても東では?
理数科は前期から厳しい受験が続くねー
今年は後期、4学区2校の倍率が高いねー佐倉→薬園台・船橋東・八千代に変更ありそうかな
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
県全体の受験生の絶対数が減っているから、ここだけでなく、上位校は倍率が落ちているところが多いようですね。理数科だけは、例年よりも、各校高倍率なのは、面白い傾向。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/23(土) ]
船高理数科はここ数年全国レベルの科学コンテストで上位入賞者を出している。SSHのおかげで実習なども充実している。理数系好きにはすばらしい環境だと思う。
内緒さん@関係者 [ 2019/05/08(水) ]
こちらの理数科は確かに実力付きますよね。懇切丁寧だし、知識豊富な先生チームがスクラムを組んで、
惜しみなく理解させてくださる感じ。実験やフィールドワークのチャレンジは推奨されるし、
プレゼン力もうなぎ登り、機会も多いから。
(台灣研修では英語プレゼンで一石二鳥)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/22(金) ]
前期落ちました。
国語でやらかしてしまい、かなり酷かったです。
ですが、理科数学だけ高く、試しに1.5倍にしてみたら522ぐらいありました。後期理数科にするか迷ってます。
とりあえず今日は普通科で出願しましたが、理数科の方が受かる確率は高いですよね…
本当は普通科がいいんですけど…
内申は146あります。
過去問解いて、理科数学は94か6ぐらいはだいたいとれます。
全体で450ぐらいしか取れません。どうしたらいいのでしょうか(´;ω;`)
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/02/23(土) ]
理数科はカリキュラムが違うので軽い気持ちで志願変更するのはやめた方が良いです。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
内申146?びっくり、すごいですね
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
MAX135なのに、146は超絶点数だね。特に前期は半分で計算されるから、MAX62.5なのにね。
花子@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
中学調整分があるので、95に足らない分をプラスして書いてあるのでは?
MAX135ではないですよ…
それは通知表上ではそうですが、内申点は中学により95から過不足分が足したり引いたりされます
開示すれば自分の中学の平均がいくつかわかりますし、例年受験後の6月に県教委から発表され県教委HPに掲載されます
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
内申146は別として
1.5倍して522だと理数科でも前期不合格だね
理科と数学を毎回同じくらい取れる自信がないならやめておいたほうがいい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
花子さん、今の時点で、中学調整分が本人には分かりませんよ。それにしても146は満点に近い点数、勉学・スポーツ・芸術面で全てに秀でている人物。凡人ではないよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
ごめんなさい126の間違いです…
混乱させてしまってごめんなさい🙇♂
内緒さん@保護者 [ 2019/02/23(土) ]
試験では、数字を間違いないように書いて下さいね。その一問の回答が合否の分かれ目になるかもしれませんので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
一昨年の理数科のボーダー分かる方いますか?
だいたいでいいのでお願いします
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/20(水) ]
さくら進学塾さんの2017年4月のコラムにおおよその値が出ていたと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
理数科受かった人、五科と理数で自己採点何点でしたか??
内緒さん@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
5教科480点、理数で192点です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
5教科452点、理数192点です。数学でやらかしてしまい心配しましたが、受かってました。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
五科418点、理数261点で落ちました。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
やっぱりそれぐらい取れないとだめでしたか…受かった人、おめでとうございます‼後期頑張ります‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

船橋高校の情報
名称 船橋
かな ふなばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 74
郵便番号 273-0002
住所 千葉県 船橋市 東船橋6-1-1
最寄駅 0.6km 東船橋駅 / 総武線
0.8km 船橋競馬場駅 / 本線
1.1km 大神宮下駅 / 本線
電話 047-422-2188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved