教えて!柏中央高校 (掲示板)
「部活動」の検索結果:110件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
中3@中学生 [ 2013/08/19(月) ]
中央高校の雰囲気ってどんな感じですか?
あと、バイトって出来ますか?
出来る場合、部活とバイトの両立は可能でしょうか?
*@在校生 [ 2013/08/20(火) ]

柏中央は基本的に
落ち着いててのんびりした雰囲気ですかね

でもイベント事とか部活には
ものすごい熱いです!

バイトは原則禁止になってます!
内緒さん@一般人 [ 2013/08/22(木) ]
部活動や行事も盛んだし、勉強も頑張る人が多いので、活気があります。授業中は落ち着いていますが、基本元気な生徒が多い印象です。良い雰囲気の学校だと思いますよ。バイトは禁止だったと思います。部活を頑張るなら、バイトする時間なんてない筈です。一番大事な勉強がおろそかになってしまったら本末転倒だし。質問者さんが将来何を目指しているのか知りませんが、大学進学を目指すなら柏中央おすすめです。もし大学の進学を目指していなくて、バイトしながら高校生活を送りたいのなら、別の高校への進学をおすすめします。
中3@質問した人 [ 2013/08/23(金) ]
*さん
回答ありがとうございました!
いい雰囲気でよかったです
中3@中学生 [ 2013/08/23(金) ]
内緒さん
部活もバイトも、あくまで将来に役立つように経験を積んでおきたかったんですけど、
バイトは諦めて勉強と部活を重点的に頑張ります
ご丁寧な回答ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まい@中学生 [ 2013/08/13(火) ]
柏の葉受けるより、柏中央受けたほうがいいと思いますか。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/13(火) ]
その2つの学校は、偏差値が同じくらいなので良く比べられますが。どちらもそれぞれ良い所があって、校風も正反対なので、どちらが良いのかは人それぞれです。

柏中央は真面目で部活動も盛んだし、大学の進学実績もいいです。柏の葉は華やかで楽しそうな雰囲気で、なにより制服がオシャレです。

レベルが同じで校風が逆なので、自分のニーズにあった方を選択できて、受験生にとってはラッキーですよね。

受験頑張って下さい。
ジュディ@在校生 [ 2013/08/31(土) ]

偏差値はどちらも同じくらいですね。

私は柏中央在校生ですが、良く言えば真面目、悪く言えば地味です。右向け右みたいな、日本人らしい生徒が多い印象ですね(笑)
髪の毛染めたりしてる人も中にはいます。
基本は先生にうるさく言われますが、結局は教師も人間、気に入られれば大して怒られなかったり。
受験生が多いので、専門学校に行こうと思ってる人は肩身が狭いかもです。大学進学を目指している方なら、勉強しやすい環境だと思いますよ。
部活は個人技系が盛んです。それ以外は大したことないです。

柏の葉は女子が多いと聞きました。制服かわいいし、お洒落な女の子が多い印象です。あくまで想像ですが。

両方に共通して言えることは立地条件が悪い、ですね(笑)
柏中央はあんまりお勧めしません(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
萌愛@中学生 [ 2013/05/03(金) ]
中学3年の女子です。柏中央を第一志望に頑張ってます。

部活動のことですが、バドミントン部に入ろうと思っています。
バドは初心者では厳しいですか?
それと、部活の雰囲気(先輩後輩関係など)はどんな感じか教えていただけるとありがたいです。
内緒さん@在校生 [ 2013/06/08(土) ]
バトミントンは全然初心者でもよゆーだよ✨
けど人数はすごく多い💦💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なー@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
今年の春から中央に通います!

部活やりながらバイトするって
やっぱり難しいですか?

だる@在校生 [ 2013/03/10(日) ]

その部活動にもよると思います!

文化部の子だとやってる子もいますが、
運動部でやってる子はあまり聞いた事がないです。

私が思うに運動部に入りながらバイトはほぼ不可能だた思います。
卒業生@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
運動部に入ったら厳しい。
まぁ、柏中央で運動部らしい運動部といったら陸上部とソフトテニス部くらいだけどなww
なー@質問した人 [ 2013/03/21(木) ]
運動部に入りたいので
バイトはやめて部活頑張ります!

回答ありがとうございました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
部活動のことで質問です。
私は陸上部のハードルをやりたいと思いますが柏中央の陸上部は強いと聞いています。私は中学時代はやっていません。なまっているかもしれないんですが大丈夫ですか?
¥¥¥@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
私も長距離ですが陸上部入ろうと思っています
どうせみんな受験勉強で練習なんかやってないと思うので全然大丈夫だと思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2013/03/29(金) ]
無理ない程度にジョギングや流しは
やっておいた方がいい
なまったまま入部すると、
正直キツイと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
質問者@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
女子の先輩は、どのようにスカートの丈を短くしているのですか?
在校生@在校生 [ 2013/03/03(日) ]
短くする人はウエスト部分で巻き上げ。巻き上げでもやりすぎると注意されます。切ってしまうと、そのスカートは預かりになるのでやめた方がよいです。そのままの長さではいている人もけっこういます。
在校生@在校生 [ 2013/03/04(月) ]
そのまま、というのは巻き上げもしないし切りもしないではいているということです。地味な人も多いし、部活動でやめるよう言われているところもあるので。
質問者@質問した人 [ 2013/03/04(月) ]
分かりました!
ありがとうございます

知り合いの先輩にスカートがけっこう短い先輩がいたので
気になって質問しました!
.@在校生 [ 2013/03/04(月) ]

私は3回巻いて
そのうえからベルトしてます!

普段あげてて
注意されたことはありませんよー
^^@在校生 [ 2013/03/04(月) ]

私は切ってます
集会の時だけ長いのを履いておけば
怒られることもないし
着ぶくれすることもないから
楽ですよう!

生徒指導部@関係者 [ 2013/03/05(火) ]
新入生さん、こういう先輩のまねをしてはいけません。
在校生さん、こういうことを言う人がいるようでは、変質者や盗撮の被害から皆さんを守るためにも指導を強めざるを得ませんので、そのつもりでいて下さい。
ぴーすけ@在校生 [ 2013/03/05(火) ]
え。笑

生徒指導部とか誰だしwwwww
内緒さん@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
同感だわ・・・・・。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
柏中央って、スカート切って短くしてる人は少数派ですよ。真面目な子が多いし、部活で禁止のところもあるし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
土鳩@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
内申90前後、280点で受かりませんでした。
どなたか300点未満で受かった方はいますか?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
僕も全く同じくらいで落ちました。
中学生@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
↑と内申同じ、290前後で受かりました
受験生@保護者 [ 2013/02/19(火) ]
内申95前後、自己採点270点でしたが、合格しました。部活動表彰あり、英検は3級、学校行事の活動あります。面接は普通に出来たようです。テストと内申に加えて、前期の評価方法にある特別活動と出欠記録で40点満点ありますが、それで評価してもらえたのかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
内申点95点・自己採点270前後・全国大会出場・漢字検定準2級・欠席なし・3年間委員会やってた友達が合格しました
内緒@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
250点で受かった人がいました
内緒@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
内申111点、自己採点260、委員会委員長、漢検英検3級、大会表彰、3年間合唱コンでピアノ伴奏してた子が合格しました
とり@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
内申106の自己採点260で受かりました。
ちなみに県大会出場、漢検3級、部長です。
面接でつっかえたりしなかったことがいいのかも
知れません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
やまちゃん@保護者 [ 2013/02/17(日) ]
ウチの息子、内申100・自己採点342(除:記述)だそうです。大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
点数も内申も完全に足りているので
絶対に受かっていると思います!
やまちゃん@保護者 [ 2013/02/17(日) ]
ありがとうございます
本人は試験前と同じペース塾でも家でも勉強を続けているので 心配なのかと…。 朗報を期待します。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/18(月) ]

みんなが250点とか言って
焦ってるのに342点いってて
大丈夫でしょうか?って嫌みじゃね。

みんな焦ってるのに
そういうこというの親としてどうなんすか。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
最初はタメ口なのに最後の文で敬語になっていることに吹きました。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/18(月) ]

勝手に吹いてろ←
汚ねぇーからちゃんと拭いとけよ。

卓巳@一般人 [ 2013/02/18(月) ]

上の方激しく同意です。

みんなが200点台と言っているのに、不謹慎です。

それと、
勝手に吹いてろWWW
やまちゃん@保護者 [ 2013/02/18(月) ]
先日は細かく書きませんでしたが、342点でも同じ中学校から受けた5人のうち真ん中(三番目)だったこと、 又 その他の記録(35点ですか?)でもウチの子だけ各種検定や部活動での成績等 加点されそうな物が何もない…という理由で心配になりました。
お騒がせしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
きつつき@中学生 [ 2011/10/28(金) ]
こんにちわ!!
今年、柏中央を受験しようと思っています。
ですがもうちょっと上の高校に行けたらいいなと思っています。
私の偏差値は50〜53ぐらいでこの前のV模擬ではB判定でした。
この時期になったも自分の心がさだまっていないことが正直不安です。
柏中央のここがいい!などということや、在校生の雰囲気などを教えてほしいです。

長文失礼しました。読んでいただいてあろがとうございます。
きつつき@質問した人 [ 2011/10/28(金) ]
上の質問の補足です。
内心は1年 31
2年 30
3年の内心は5教科の合計16でその他の4科目はでていないので、すべて3として計算しました。
すると合計の内心が89になったのですが、後どれぐらいあげれば安心でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2011/10/29(土) ]
部活動の加入率が高いですし、
体育祭や文化祭はみんな全力!!
行事はどれも本気で取り組みます

在校生はしっかりしている
という雰囲気で
真面目すぎでがっちりという
ことはないです。

きつつき@中学生 [ 2011/10/31(月) ]
そうなんですか!早いお答えありがとうございます!!
先生にも相談して「柏中央いいよ」と言われたので柏中央に決めようと思います。

それと補足で質問があるのですが内申が89の場合、入試でどのくらいをとればいいのでしょうか?
目安でいいので教えていただけると嬉しいです。
千葉県@中学生 [ 2011/11/13(日) ]
きつつきさん>内申点、僕と同じくらいですねw

塾の先生は内申90近くあればギリ戦えると言ってました。

あなたの現在の偏差値が50〜53というのは、少し厳しいかもしれませんね。
柏中央は偏差値58くらいなんで・・・

そんなことを考えると本番で350点くらいは必要なのでは?!
きつつき@中学生 [ 2011/11/17(木) ]
やっぱり少しきびしいですよね。
ですがもう頑張ってみようと思います!!

ありがとうございます!!
s@卒業生 [ 2011/12/20(火) ]
きつつきさん、余裕で受かりますよ。自分は中学で2をとっても受かりました。模試もC判定ぎりぎりでしたね。入試は400点少し超えたくらいでした。入試問題は得意不得意分かれるので、わかりません。B判定なら安心して良いと思います。塾の講師とかは安全圏を取るためにあえて目標ラインを高めているだけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
aruto@中学生 [ 2009/09/15(火) ]
部活動に入らなくても大丈夫ですか?
みかな@在校生 [ 2009/10/08(木) ]
大丈夫ですよ。
部活動加入率は高い方だと思いますが、必ず入らなければならない、なんてことはありません^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved