教えて!上野高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:159件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/11/20(金) ]
上野高校のコロナウイルス感染対策についての疑問です。上野高校では様々なコロナウイルス感染対策が行われていますが、先日授業で、二つのクラス合わせて80人の男女で体育館を走る授業を行いました。大人数だったためとても密な状態で走っていて、とてもこのご時世に沿った授業ではないと思います。これほどまでに感染対策をしっかりしているのに授業は別物扱いされているのがとても不思議に思います。体育の授業を介してコロナウイルスに感染するのはとて怖いです。体育の授業の制限は全て解除されたのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/21(土) ]
密で有酸素運動しているとリスク高いから、不安だということを親から学校に相談してみれば?学校から納得いく回答がなければ教育委員会へ相談してみるのは?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/23(月) ]
マスクはつけてましたよね?
あと、間隔は2メートルあけてましたよね?
内緒さん@在校生 [ 2020/11/24(火) ]
質問者ではないですが2メートル空けてマスクって動かない場合だと思います。前に走ってる人が感染者ならその直後同じところを走る人はリスク高いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/24(火) ]
1年在校生ですがマスクなし、間隔も意識せずでした。かなり近い位置で走っていても教員はなにも言わずです。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/24(火) ]
自分も体育のときはマスクなしです。廊下の奥にある座るスペースが閉鎖されてるのに体育や部活はゆるゆるですよね。見学に来ている中学生や保護者には感染予防しているように見えると思います。実際は???
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
学生コロナに感染しても死なない。
そういう風に騒がれると修学旅行なくなるからやめてほしいな。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/29(日) ]
修学旅行は上高単体では決めないと思う。教育委員会の意向と周辺都立高校の動向と足並み揃えて最終決定するでしょ。
一見しっかり対策しているように見えて、保護者への手紙で注意喚起してやってる感出してるけど、授業や部活で矛盾する行為を黙認したいるのは確か。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
部活ではバスケありで体育ではバスケなし。
それならもう正直いって普通にバスケ体育でもやらせてほしい。
結構矛盾が多い
あと、教師の中でもコロナ信じまくりのじいさんとか、全く信じてなさそうな人がはっきり生徒からみてわかる。
最近は昼も前向いてちゃんと食べましょうってなってるけど、正直??が浮かんでしまう。
もう普通に学校生活送らせてくれよ〜〜。。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/30(月) ]
前向いて昼食べて、マスク外して体育&部活。意味ないって言われてる布、ポリウレタンマスクしてるクラスメートと密で話合いしろっていう授業。自販機前のベンチは一個空けて静かに利用してって笑える。教師も矛盾してるって思いながら見て見ぬふりしてるんでしょ。普通に学校生活送らせてくれ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/16(水) ]
新しい制服に変わるようですが、
女子の制服はリボンだけですか?
ネクタイはないのでしょうか?
回答お願いできますか。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/17(木) ]
在校生は今の制服のままだろうし、回答できる人いないんじゃ?
学校に聞いた方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/17(木) ]
セーラー服がいいな
内緒さん@在校生 [ 2020/09/19(土) ]
2016年度に今のになったのに?誰情報?
内緒@在校生 [ 2020/09/23(水) ]
>2016年度に今のになったのに?誰情報?

自分もそう思いました。
だけど今の校長は人気取りで必死だからナシ寄りのアリ?とも思いました。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/24(木) ]
制服で人気が取れるなんて浅はかな考えするようには見えないけどなー
制服変えるのにはお金かかるだろうし、なしよりのなし!
内緒さん@在校生 [ 2020/09/24(木) ]
制服変えるのにお金が掛かるのは生徒だよ。
学校は痛くもなし
内緒さん@在校生 [ 2020/09/25(金) ]
デザイン費も生徒が出してるの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/08/18(火) ]
本日、見学に息子と訪れた者です。
私達が受付に行った際、そこにいた先生の言動が少し気になりました。一人の先生なのですが、生徒と話しているときとても高圧的な様子でした。生徒のことをお前と言っていて、それを見ていた息子は少し怖い印象を持ってしまったようです。息子にはどこにでも横柄な人はいると、説明したのですが、保護者としては不安が残ります。在校生の皆さんに質問なのですが、上野高校はそういった先生が比較的に多いですか?仮に入学して、取り返しのつかないことにならないように、少し様子が知りたいです。よろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/20(木) ]
都立高校の教員は異動があるのである程度割り切るしかないと思います。
あなたの仰る先生が仮に「外れ」だとして、来年にはいなくなるかもしれませんし、逆に「外れ」の先生が着任してくるかもしれないので。

この辺りが気になるようでしたら私立を検討されるのもよいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/21(金) ]
生徒に高圧的な態度を取る先生がひとりもいない学校の方が珍しいと思います。私立でもいるでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/23(日) ]
都立は数年毎に移動があるから、偏ってる事はないと思います。
私立はないので、学校によりけりだと思います。
内緒@在校生 [ 2020/08/28(金) ]
今までどれだけ「ヨチヨチ」されて生きてきたのかわかりませんがその程度のことで怖い印象を持つ人が入学してきたらそれはそれで取り返しがつかなくなりそうですもんね。

たくさん見学をして、怖い先生がいない学校を探すといいと思います。
息子さんのためにも、がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
私がこのコメントを吟味した限りでは私が息子を「ヨチヨチ」育てた、と言っているように感じます。
このコメントは侮辱を感じます。
私はそもそも上野高校の様子について質問したのですが、あなたの回答はそれに対する答えになっていません。たくさん見学して・・・そのようなことはわかっています。質問者から言わせていただくと、無意味な回答です。他の方々、有効な意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。
一般人@卒業生 [ 2020/09/04(金) ]
質問者様、学校選びはくれぐれも慎重になさってくださいね。
印象はとても大事ですよ。後々まで影響してきます。

私見を述べさせていただきますと、
公立高校には「公務員に胡座をかいた老害教師」が複数在職してます。
私立は校風に特徴がありますので、合う合わないがとても大きいです。

お子様が良い高校生活を送ることが出来ますように。。。
受験に向けて親子で頑張ってくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2020/09/06(日) ]
都立高校は、自立した生徒が多いです。
生活も学業面も。
教師と生徒の関係は、中学時代と変わると考えて下さい。

校風は様々で、一番大事な事は、お子様に合うか否かです。
教師に丁寧な対応を求めるなら、私立が向いているように思いますよ。私立も見学してみて下さいね。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/14(月) ]
上高では自立させられると思います。勉強もやりなさいではなく、やった方がいいのでは?です。自分で考えて学校生活を送ることになるので、ある意味先生が高圧的でも無理強いさせられないと思います。先生に身近で指導されたり守られたい人は向いてないかも知れません。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/26(土) ]
謙虚で懇篤な指導を好むのならば偏差値がもっと上かもっと下の高校にすべきです。怖い先生がいるのがいやなんていう考えをお子さんがお持ちかどうかはわかりませんが、もしそのように考えているならばもっと下の高校にすべきだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
まあ上野にも1人くらいはやばい教師います。
でももうそろ転勤するのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
髪色は、黒のみでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/30(土) ]
当たり前です。
生徒手帳に書いてあります。
元々茶髪の人は学校に地毛ということの証明を提出しなければなりません。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/30(土) ]
地毛照明は、どうするんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/31(日) ]
明かりで照らすの?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
照らして、色を見分けるわけですね。
少し茶色でもバレますね。厳しい…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/27(水) ]
登校日は夏服と冬服どっち着ていく?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
学校から冬服で来いと指示がありました。
制服指導があるらしいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
集合写真とるんじゃね?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
わざわざ密になることしないでしょう。
クラスも登校してから半分に分けるらしいし。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
マスク着用しながらの集合写真笑笑
誰かわかんねーよ笑笑
内緒さん@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
撮る時はさすがに外すんじゃない?
無言キ−プで・・・。
中学の卒業式も撮る時だけマスク外したよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
その時よりコロナ恐れてるよ。
自転車登校の人が電車登校の人をいやがりそう。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
電車登校はかわいそう。気をつけてね。
うちは、電車通学のつもりだったが、コロナで
自転車に切り替える。
片道30分以上かかるが、感染し苦しむ事を考えれば。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/29(金) ]
私は自転車で45分くらいかかり運動不足なので電車でいきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/26(火) ]
ふと気になったのですが先生方はオンライン授業で生徒の出席はとっているのですかね。
(出席番号から判断して…)
ネット環境などもありますし突然入れなかったりして最悪出席できなかったらチェックされるのか…。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
どうだろね。心配なら直接聞いた方が良いよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/27(水) ]
INしたかどうかは毎回確認してるはず。
それは普通にむこうで分かるから。
でもこのコロナで急遽始まったオンライン授業だし、モバイルもWiFi環境も全員が完璧に整ってるとは言えない状況だから
そんなに厳格に欠席だとか内申がどうとかは言わないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/25(月) ]
新一年生です。
上野高校には全校HR委員がありますが、生徒会とは別なのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
全校ホームルーム委員が実質の生徒会です。生徒会がない学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/18(月) ]
入学までの宿題、課題ってなんでしたっけ?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
心配な科目だけ聞くとかがよいよね。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/20(水) ]
わかんないから聞いてんだろ ←怖っ
内緒さん@在校生 [ 2020/05/20(水) ]
国語 漢字8から63ページ
作文
体系古典必携ノート4から9ページ
漢文必携チェックノート2から5ページ
児のそら寝・絵仏師良秀ノート書き写し
古典・漢文・芥川龍之介プリント
地理A プリント
倫理 教科書22から39ページ
問題集
数学 教科書例題・練習問題
プロセス問題集
英語 info box
element lesson1・2
vision クエスト
内緒さん@在校生 [ 2020/05/20(水) ]
神が降臨してる・・・
内緒@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
めちゃくちゃ優しいですね...
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
間違いあったりして…
内緒さん@在校生 [ 2020/05/24(日) ]
作文って……なんじゃそりゃ
内緒さん@在校生 [ 2020/05/24(日) ]
国語の高校で頑張りたいことみたいな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
今年の受験で、760取れましたが、合格者の中ではどのくらいですか?平均くらいですか?
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
人を侮辱する書き込みはやめてほしいです
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
あなたは毎回 見事なブーメランを投げますね。
あなたが上高の生徒を侮辱した事から始まったんでしょ?

あなたの過去の投稿履歴も見ましたが
非の無い方達に絡んで場を荒らしてるの、今回だけじゃないですよね。
成績や偏差値の話題の場に現れては、同じような言動を繰り返してますよね。
語調を変えて、まるで何人もが投稿しているかのように見せかけているのも同じです。

そんなあなたの相手をしている私も暇人なんでしょうけど
上高の生徒の人間性まで侮辱する発言だけは看過出来ませんでした。
こうして会話し、接触を続けているうちに
多少なりとも態度に変化が見られたり、反省の言葉が引き出せたりするかと期待もしましたが
まったく無駄だったようですね。

また。偏差値についてですが
模擬、書籍、ネットで示されている偏差値に開きがあり、どの数値が最も実数に近く、文科省や学校・塾などで使われているか。
そのような事はご自身で勉強してください。
上高はレベルが低いと言うのなら、レベルの低い私達に教えてもらわなくても分かるでしょう。

あなたが何故、学力や偏差値の話題にばかり絡んで激昂しているのか分かりませんが
それがあなた自身の学力コンプレックスからくるものだとしたら、
あなたがするべきことは勉強です。
勉強を頑張ることでしか、そのコンプレックスからは抜け出せません。
楽しく成績の話をしている生徒たちに暴言を吐いて回っても、何も解決しません。

最期にひとつ、もし私が
実は 上高の教員です。
ネットパトロールで来ています。

と言ったら、あなたどうします?
恐らく態度を変えますよね。
つまりは、あなたは自分の言動が正しくないことを本当は分かっているのです。
こういう機会に改めるべきです。

以上、長文になり、他の皆様には大変失礼いたしました。
私は上高の「教員」ではありませんので安心してください。
これ以上、荒らしさんから反応があっても返信はいたしません。
また、これ以上同じ状況が続くようであれば
私の方はまとめた情報を学校および関係各所と共有することといたします。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
>人を侮辱する書き込みはやめてほしいです

これは一般の方から荒らしへの書き込みだったかな?だったら、一般の方ごめんなさい。私の確認不足です。

それ以下の、荒らしへのメッセージについては変更ありません。
それでは 今度こそ失礼いたします。

ないしょ@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
>最期にひとつ、もし私が
実は 上高の教員です。
ネットパトロールで来ています。
と言ったら、あなたどうします?
恐らく態度を変えますよね。

いや、特には(笑)って思っている人たくさんいそう。
ネットパトロールって(笑)
内緒さん@在校生 [ 2020/05/21(木) ]
ネットパトロールやってる学校多いよ
内緒さん@在校生 [ 2020/05/21(木) ]
ネトパトな。あとネットガーディアンな。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/21(木) ]
≫ネットガーディアン → スクールガーディアンですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
ネットインディアンってなんのことですか⁇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/09(土) ]
部活動は、7月ぐらいからスタートする見込みはありますか?
夏休みに、今まで出来なかった分の練習を取り戻したいです。
早くスポーツがやりたいです。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/10(日) ]
仕方ないのは分かってますが、自分にとって
なくてはならないものだから辛すぎます。
内緒@在校生 [ 2020/05/12(火) ]
スポーツやりたくて上野?
上野?
上野でスポーツちゃんとやってる人なんて見たことないけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
そうなんですか…。
知らなかった。そこそこなんだと思ってました。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/13(水) ]
都大会や関東大会を目指すと書いてあるだけで
それ相応の練習はしてないです。
スポーツ推薦でバレーボールあるけどそのバレーボール部が強くないから推薦やってない部活はそれ以下だと思う。
元々区レベル(区で入賞するレベル)の人は良いけどガンガンやって都大会入賞を目指す人は上野高校は入学しない方が良い。
私立かお金ないなら都立で同じレベルの江戸川高校や城東高校に入学した方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
知りませんでした。少なくともバレー部は強豪だと信じてた。
中学の時の、強い先輩が上野のバレー部で頑張ってるって
聞いたから、てっきり都大会とか出れるレベルなんだと思ってた。
それじゃ、スポーツ推薦とかで入った人、困るんじゃないですか⁇
そういう説明はされないんですか⁇
内緒さん@在校生 [ 2020/05/14(木) ]
バレーボール部は都大会に出られるけど入賞はできないレベルだと思います。
内緒@在校生 [ 2020/05/15(金) ]
都大会や関東大会を「目指す」だからね。
その実力はないってことだからそれはわかって入ってるんじゃないの?
都大会出るだけで「強い」って思いたいならそれはそれで。
強いところは都大会なんて当たり前でその先でしょ。
インハイ進出、インハイ上位。

バレー部は強豪だと信じてた、とあるけれど自分の目で確認しなかったんですか。
リザルト見たり部活見学して話を聞いたりしなかったのかなあ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
知識なさすぎでした。猛反省。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上野高校の情報
名称 上野
かな うえの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 110-8717
住所 東京都 台東区 上野公園10-14
最寄駅 0.3km 上野動物園東園駅 / 上野懸垂線
0.4km 根津駅 / 9号線千代田線
0.5km 上野動物園西園駅 / 上野懸垂線
電話 03-3821-3706
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved