教えて!朋優学院高校 (掲示板)
「国公立」の検索結果:915件 / ページ数:92
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
春から朋優です。早慶志望なので選抜クラスに入りたいです。
でも本当の早慶合格者はTGAGが滑り止めで稼いでいるってことはあるんですか?早慶入りたいならTGAGがいいですか?文系です。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
文系の場合、早慶合格者の大半は、特進文系の選抜クラスから出ているそうです。国公立型の勉強をしている人は文系でも数学にかなりの時間を割くことになり、また、私大対策の授業もほとんど無いので、私大はあまり対策しないで受験することになります。なので素の実力がかなり高い人しか国公立受験と早慶受験を両立することはできず、国公立コースの文系から早慶に受かるのは、ほぼ東大京大一橋レベルの一握りの生徒だけなんだそうです。一方、特進の選抜クラスに入れば受験に必要な英国社に特化して勉強できるし、授業も早慶向けの演習に時間を取ってもらえるので、早慶志望なら特進選抜の方をお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
ビリギャル「明治では今までの努力の意味がない」
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
新高1になります、オープン入試で国公立AGに合格しました。私も同じく2年時は特進文系に進みます。勿論選抜クラスの1組を目指します。
皆さん凄そうですので落ちこぼれない様頑張ります(^^;)
運動部に入る予定ですが、生徒会(?)活動も出来たらしたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
国公立AGの入学生です。
質問があります。
1クラス分けテストで国公立TGを目指しているのですが、テストのタイミングっていつくらいに行われるのですか?

2予習&復習って入学前にある程度取り組んだ方が良いですか?

質問に答えてくれたら嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
1.クラス分けテストについてはたくさん質問がありますよ。コース名も入学者のレベルも変わっているので来年基準が変わるかもしれませんね。省略します。

2.予習復習は入学後でいいのではないかと。
きっと公立がダメでの朋優入学でしょうか…
私もそうだったので気持ちよくわかります。入学後の方が長くて大切なので、まずは春休みにリフレッシュして大学受験まで息切れしないようにしてください。
高校受験おつかれさまでした。朋優での高校生活もそんなに悪くはないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
国公立AGのプライドすごいw
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
TGの基準を決めるテスト、現時点では進研模試3回、校内実力テスト2回、駿台模試2回です。
駿台模試は年3回受けますが最後の1回(2月の駿台模試)は判定に入らないみたいです。たぶん結果が出る前にもうクラスが決まるからかな。
時期的には5月駿台、6月進研、9月校内、10月駿台、11月進研、1月校内&進研、な感じです。定期テストが年5回(4日ずつ)あるのでずっと気が抜けません。
質問者@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
分かりやすく、早く答えてくださっててありがとうございました。面白いコメントもありがとうございますww
第1志望に落ちて悔しかったのですが、回答者さんのおかげで入学後の生活に希望が持てるようになりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
質問です。
いま日比谷高校の合格待ちなのですが、もし落ちてしまった場合に中央大学高校か朋優学院高校で迷ってます。中央大学より上の大学を目指したいと思っています。ちなみに朋優は3教科受験を選んでしまったのでagです。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
朋優の校則が厳しいとか監獄みたいって言っている人たち(たぶん同一人物)は朋優のことを何も知らないようですね。何も知らない部外者が掲示板に答えたところで何の役にもたたないので辞めた方が良いと思います。
質問者さん本人は中央大より上の大学を目指したいとのことなので私は朋優をオススメします。やはり大学受験でも努力しようと思ったら周りの環境や支援は大事です。朋優はそこがしっかりしています。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/29(木) ]
国公立大学は、箱根駅伝のときに辛い思いすると思う。

友達が進学した大学を応援しています!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
大学で外部受験するなら朋優の方がいいと思いますが、附属系だともう入学金払ってしまっているのでは?
神奈川県民なので中横の方を受けましたが、公立の発表を待たずに入学金20万納付だったので高くて払えず、朋優は一部金3万だったので払えました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
中横の入学金20万じゃありませんけど。本当に受けましたか?受けたのに払えなかったっておかしくないですか?その上神奈川県民だと県からの補助金もらえませんよね?
内緒さん@保護者 [ 2024/03/01(金) ]
中横、うちは受けてはいませんが20万でしたね。正確には入学金というより公立発表までキープするための入学金一部納入金が20万でした。中横は神奈川トップ校落ちが欲しいらしく神奈川公立入試に近いテストを作ってくるので練習で受ける人がたくさんいますが、実際20万払う人はあまりいないと塾の先生は言ってました。
神奈川県の補助金は所得制限が低いので対象になる人が少なく、東京の私立を選ぶ人多いですね。朋優も半分神奈川県民ですし。神奈川が所得制限撤廃したら朋優受ける人は減るかもですが…東京都と違って越境したら補助出ないし。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
箱根駅伝を応援するために大学行くんですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
そんなくだらない理由で大学を選んだ人がいると思うと
それなら尚更附属高校蹴ってよかったかもしらないです
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
ちなみに僕は塾と相談して受けたほうが良いと言われ日程を組んだので、合格しても入学金は払いませんでした。国公立大へ進学したかったっていうのが大きいですが。
ちなみに第一志望は東工大附属科技高でした。落ちてしまったのでここで頑張るつもりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
いまさらですが、掲示板内のコメントで
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
使えない文字があるみたいで、途中で切れてしまいました。スイマセン(^^;

質問ですが掲示板のコメントで SG選抜 との記載がありますが、これは特進SGコースの上位クラスですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
特進SGの上位クラスは1年生の時の1組2組のことで、SGの中では比較的入試得点が高かった人たちのクラスのことです。SG選抜は2年生と3年生でコース、クラス変更後の早慶文系進学を目指す特進文系の上位クラスのことです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
早慶文系をターゲットとした特進文系コースの選抜クラスのことです。
2、3年の特文1組のことです。
ちなみに特進数理に選抜クラスはありません。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
皆さんありがとうございます。良く分かりました。
一般入試で国公立AGに合格しましたが、早慶文系志望なので2年からは特進文系へ進み、1クラスを目指します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
推薦で国公立AGコースに入りました。
兄も特進コースに通っていたのですが兄は他の私立も受かっていて第一志望の公立落ちての朋優でした。
私はいわゆる内申美人で兄より頭も良くないし都立も偏差値58くらいの高校を目指していた感じです。母は朋優に行かせたく推薦で行ったほうがいいというのでギリギリの内申で入りましたが、テストもズタボロでおそらく100点も取れていないと思います。
それでも国公立AGコースにいて置いてけぼりをくらわないか心配になってきました。
2年からSGの下位クラスになっても仕方ないですが、おそらく朋優では数少ない層なのか、推薦の人はみんな私みたいな感じなのか知りたいです。
真面目なので授業態度がわるかったり邪魔したりするタイプではないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
少なくとも5教科でオール5の内申美人なのに都立で偏差値58程度の高校目指していたってよっぽど偏差値低かったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
内申美人って言うけれど、それだけ真面目で意欲的に取り組んできたからこそ得られた内申点。もっと誇りと自信を持って良いと思います!勤勉にコツコツ取り組める人は、上を目指せる方だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
お兄さんが朋優にいたなら学校のこともわかっていると思うので有利だと思います!
内緒さん@保護者 [ 2024/02/27(火) ]
AGならオール5でしょう?オール5って凄いですよ。
質問者様みたいな方のタイプなら今のまま継続できればきっと高校でも良い内申を取れると思うし、高校受験同様に大学受験でも指定校推薦コースを狙えば良いと思います。
国公立は推薦で行けるほど甘い大学じゃないので、2年でSGコースを目指しましょう。

質問者様はSGコースではなく、あえてギリギリの内申で背伸びしてAGコースに入ったわけですからこの先厳しい環境が待っています。2年3年で楽できるよう、今のうちからコツコツ勉強しておきましょう。
上位の子たちは入試終わってから入学式までの間に穴を探して埋めてきますので是非頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
集団塾でなく、個別で学校のテスト対策をしっかりやるような勉強しかしてこなかったので、私立のような難しい勉強はしていませんでした。
模試を受けた時に偏差値60くらいのところが妥当な感じだったので、志望校は朋優よりもかなり下でした。

同じようなAG合格者は少なそうですが、高校でも学校で習ったことはしっかり吸収できるようにがんばって、朋優の大学合格実績に交換できるように頑張ります。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
まだ高校にも入学してないのにこんな偉そうなこと言うのはおこがましいことかもしれませんが、
正直、日東駒専には行きたくありません。
SGコースですがクラスの平均だと日東駒専になるのでしょうか。選抜コースには上位何割から目指せるんですか?
正直日東駒専の附属高校を蹴ってここに進学を決めたので最低でもMARCH以上には行きたいです、、
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
選抜クラスは英国の進研偏差値65、校内実力テスト55以上です。半分以上にいれば入れるということですが、選抜クラスの基準満たせばMARCHには行けると思いますがこればかりは分かりません。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
目標が高いのはよいことだと思いますが、日東駒専であれ何であれ見下すような姿勢は良くないと思いますよ・・・質問者さんが目標にしているMARCHだって、東大京大レベルの人から「滑り止めでも行きたくない」なんて言われたらいい気分しないですよね・・・

朋優は毎年のように偏差値が上がっている学校なので、「○○コースの真ん中くらいなら何大学?」も、「○○大学に行きたいならコース何番以内?」も、あまり聞く意味がありません。自分自身の努力と成績が全てです。入学してから担任の先生に聞けば、例えば「明治大学に合格した先輩は1年秋の模試でどれくらいの偏差値だったか」みたいなものを教えてくれるので、それを目標にするとよいと思います。

そして、選抜コースは「上位何割」ではなく、模試偏差値と校内偏差値の基準をクリアしていることが条件です。まずは、それをクリアすることを目標にして頑張ってみて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
SG上位もしくはSG中位くらいまで、AG下位よりレベルが高い人たくさんいますよ。
下位クラスというわけでなく、下位順位です。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
2つ上の方が「半分以上にいれば入れる」と書いていますが、「校内実力テスト55以上」すなわち「校内偏差値55以上」は「半分以上」ではないです。偏差値の定義に従うと、偏差値55以上は概ね上位30%に相当します。

詳しくはこちらの記事でも。下の方に偏差値いくらなら上位何%になるのかの表が載っています。
https://www.shozemi.com/column/highexam/14104/
内緒さん@保護者 [ 2024/02/27(火) ]
高校生活始まる前から何を言ってるんでしょう。
入ってしっかり勉強してください。
そんなこと言うようなら朋優やめて他に行って指定校推薦でも貰えば良いんじゃないですかね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/27(火) ]
偏差値で決まるというのは理解しました。
確かに学年によって違うかもしれませんが、
実力テストで偏差値55のラインっていうのは、朋優全体で55なのかSGクラスの中で55なのか
学年によっても違うでしょうが、クラスの中でだいたいどの位置に入れば気になります
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/27(火) ]
私は指定校推薦等は考えてません。
色んな可能性を残してもっと上にチャレンジしたいと思ったから附属高校を蹴ったので、それよりも上のランクの大学に行きたいという思いになるのは当然だと思います。
決して見下しているとかそういうわけではなくて。不快な思いをさせてしまったのなら申し訳ないですが。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
校内実力テストで55以上というのは学年全体でです。コース別ではありません。TG、国公立、特進、全体で上位3割に入らないといけないわけです。これは入学者のレベルでも変わると思うので来年はどうなるかわかりません。
進研模試65は変わらないと思いますが。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
校内実力偏差値55は学年全体です。定期テストはコースや到達度で問題が違って公平な指標にならないので学年共通の校内実力と外部模試偏差値でコースが決まります。ちなみに外部模試の方は全国偏差値なので、ある意味校内より偏差値取りやすいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
朋優は学年によって生徒数が全然違うので、上位何位までというのは学年によりますね。去年の卒業生377人ならば100位ほどでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
TGコースでは鉄録に通っている人が多いそうですが、AGコースでもそういった人はいるんでしょうか?
中1の頃から鉄録通っていたのですが、AGコースしか受かりませんでした。

TGコースにも合格できないような学力で現状だとまずいことは重々承知なのですが、AGコースからでも東大へ合格した方っているのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
TGは昨年度から出来た新しいコースで、それまでは国公立向けのコースは今でいう「AG」でした。なので、今まで東大に合格した人は全員AGから、ということになります。これからは東大受験者は基本的にTGに集結することになるんだと思いますが、AGで入学したとしても2年進級時にコースは大きく動くので、そこでのTG移動を目指して模試や校内実力テストを頑張ってみて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
今の2年生からは東大京大はTGのみだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
なんたって偏差値74ですからね
もっと努力しないと受かりません!最低でも駿台模試偏差値60を目指しましょう!
そこからがTGへのスタートラインです
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
TGの中でも東大目指せる人は上位層です。
AGでもTGより成績いい人はいますし、貼り出されるのでわかります。クラス関係なく、学年で常に10位以内くらいに入っていれば(学年のレベルにもよりますが)東大も可能性はあると思います。現役では難しいかもしれませんが。。
頑張ってください。鉄緑は続けた方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
中1から鉄緑ということは、中高一貫校からのドロップアウトですか?あそこは中1で中学の範囲が終わり、中3で数2Bを終える感じなので高校受験には全く向かない塾だと思いますが?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
公立ではないですがその辺は話したくないので察してください。
別にドロップアウトとかそういう理由でもないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
学芸大付属の高校に進めなかったのかな?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
今年の春からagに入学します。オープンで受かりました。自分は素内申が34、換算で47しかなくて都立を諦めました。朋優におられる方は併願優遇や推薦で受けた人が多くて、内申が高い方が多い印象です。変な質問ですが、自分のように内申が低くて朋優に受かった方いますか?朋優で浮かないか少し心配です。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
本当に理不尽極まりないです。本当に許せません。
内申重視の都立高校の入試制度に納得いかなかったし、親にも都立進学は反対されていたので、朋優に入って高校生活エンジョイしつつ勉強頑張ります!
内緒です@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
>本当に許せません。
お気持ちはわかりますが、公教育は仕方がないのです。優秀層の適正な学力評価よりも、授業を成立させる事や落ちこぼれを出さない事、不良化を防止する事、規律を守らせる事の方が重要なのです。学力優秀だからと言って例外には扱えないのですよ。
だから、裕福な家庭では中学から私立に行かせるわけですし、裕福でも「あえて公立に行かせる」家庭はそういう理不尽も含めて「何事も経験だ」と考えての事です。
そういう意味で「世の中には理不尽なこともある」と貴重な経験をされたわけなので、それを活かして頑張りましょ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
意外と内申に肯定的ではない方が多くて驚きました。中学の内申なんて忘れて、高校でもしっかり頑張ります。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
私立なので、邪魔をする人はいないってどういうことですか?都立は邪魔する人がいるってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
高内申タイプも、高偏差値タイプもどっちも能力高い事には変わりないんだから、そんなマウント取るのやめなよ!
。@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
都立はお金がないバカが行くっていう考え方は捨てたほうがいいですよ。僕の通ってる塾では筑駒を蹴って都立に行こうとしている人もいます。結局はどこの高校に行きたいかが大事だと思うので、お金があっても都立に行きたいから都立に行く人なんていくらでもいますよ。
。@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
あと、僕は国公立tgに受かったんですけど、第1志望は都立で、早慶も併願しています。都立はお金がないバカが行くところって言う論は、都立受験生の僕に合格コース負けていること、僕が学費の高い早慶にも併願できていること、で論理破綻してませんか?それに、僕も内申点が低いけれど、当日点で巻き返して都立高校に合格しようとしています。たとえ内申点が低かったとしても、当日点が高ければ、合格できると思うんですけど?文句を言う前に、弱点を補うためになにか努力をしたほうがいいとおもいますよ。
2024年度生@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
私内申32とかでしたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
在校生のみなさんは放課後は勉強のみするのですか?それとも話をしたりスマホで動画を撮ったりなどしますか?
勉強熱心な生徒が多く、ほぼ毎日勉強をずっとし、模試や考査が多いなど聞きますが、遊んだりなどしていないのでしょうか?自分は毎日ずっと勉強を続けて遊べないというのが心配なので答えてくださるとありがたいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
クラスや友達によります。
勉強してる人、ラウンジでだべっている人、お菓子食べてる人、部活やってる人、いろいろです。
模試は駿台模試を受けない人はそんなに多くありませんが、定期テストは3期制なので多いと思います。
勉強したければ勉強するし、遊びたければ遊ぶし、自分次第な学校です。成績次第で次年度クラスが決まるので、どのクラスに入りたいかにもよります。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
勉強のみってことはなくてみんな普通に他の高校生と同じようなことしてますよ。でも勉強へのモチベ高い人多いと思います。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/25(日) ]
新3年生の親です。
我が子の場合、入学してしばらくは、学校で勉強して帰ろうかな?と思っても、教室でしゃべっていたり遊んでいたりする子が多くて、残っても結局ほとんど勉強しなかった、ということが多かったみたいです。
それが、進路ガイダンスを経たり定期テスト前に「サイレント自習」があったりで意識が変わってきたのか、「勉強する雰囲気ができてきて、部活の待ち時間もラウンジで勉強したけど、しゃべっちゃわないで、はかどったんだー」などとうれしそうに話すようになりました。
学年ごとにスタートをきる早さは違うかもしれませんが、先生方がうまくスイッチを入れてくれているなと感じたのを思い出しました。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/25(日) ]
↑の保護者です。
補足ですが、コースは国公立です。
勉強する時はする、遊ぶ時は遊ぶ、部活も今もがっつりやっていますし、心配されているような「勉強のみ」ではないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
校則について質問です!
過去の質問などを見ている際、何件かピアスを開けている人は結構いますと書かれていたのですが本当ですか?注意だけでなのかそれとも反省文などがあるのか知りたいです。また、学年ごとに緩さが違う、先生は学年によって当たりなど差があるなどは全て本当なのでしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
ピアス開けるのは校則的にOKですが、学校につけていくのは禁止です
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
なるほど、ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
ピアス開けは積極的に認められているわけではないです。「過去に開けていたものが塞がっていないのは仕方ない」くらいの扱いですよ・・・透明ピアスつけて維持していると没収されます(たまに抜き打ち検査もあります)。質問者さんは入学予定の方でしょうか・・・?変に解釈してトラブらないように気をつけて下さいね・・・
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
入学前から…チャラチャラする気満々なのでしょうか…
なんだか虚しいですね…ピアスバイトOKの都立に行った方がいいと思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/25(日) ]
大半は強制されるのが楽なものだけど、チャラチャラする気はなくても強制されるのが嫌な人もいるんですよね。
強制しなくともこの学校は当然ダメでしょっていう雰囲気がある高校だと思うので、保護者としても安心して通わせています。
チャラつく気持ちあったら朋優受けていないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
授業中コテ巻いてたりするみたいですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
コテ持ち歩いたりお化粧だってバレない程度にやるなんて健全な高校生だと思うけど?
授業中にやるほどなら、本当だとしたら何かストレスか反発心か心配。声かけてあげて。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
そういうのってやっぱSGの一番下の推薦用クラスか私文志望のクラスの人ですか?
朋優に限らず私文志望の人って民度が低い人が多いそうです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
本当に中学生?
そもそもSGもAGも推薦はいるし推薦の内申23から25の人の人間性に差が生まれるわけがないしむし、一年生ならまだ私大文理、国公立別れてもいないし。
こんな偏見でしかない質問を投げかける人が1番民度低いと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
どの内申だろうと人間性に変わりはないでしょうが、
5教科で内申2違うだけで行ける高校の偏差値は5〜10程度変わってきますよ
9教科に換算すれば45→41みたいなものですから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

朋優学院高校の情報
名称 朋優学院
かな ほうゆうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 59
郵便番号 140-8608
住所 東京都 品川区 西大井6-1-23
最寄駅 0.4km 中延駅 / 1号線浅草線
0.5km 中延駅 / 大井町線
0.6km 馬込駅 / 1号線浅草線
電話 03-3784-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved