教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
「慶応大学」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
1クラスのうち、何名くらいの生徒が東大を目指していますか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
こころ@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
この高校から早慶など進学したら
真面目に同窓会出れなくなるぞ。
ヤバいよね
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
>ヤバいよね

翠嵐の同窓会は、
行った大学で相手を値踏みすることもなく、

共に学んだ仲間の集まりですからとても楽しいものですよ。



翠嵐テンプレートにより回答致します。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
人としての最低ラインを楽々とクリアしてる人間のセリフだな
実社会にはそうでない人間の方が多いし、むしろそういう人間を多少なりともまともにするのが学校教育
最近は高校はもちろん、大学にまでその手の人間が進出してて頭が痛い
内緒さん@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
高等教育の大衆化は国力を上げるのか、
はたまた弊害なのか、
大変悩ましい問題ですね
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
抽象的に書いたら頭がいいと思い込んでる典型的なパターン
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
これで通じない相手だと議論は辛いね
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
論点がスレからずれてるのに何いばってるんだかw
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
質問に対してすぐに回答が出てるのにお礼もなしにダラダラ関係のないことで引き延ばすのは悪手。こんなこともわからないのはなぜですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/17(木) ]
翠嵐でどのくらいの位置にいれば、これらの大学に行けますか?
1東京一工、国立医学部
2早慶
3横国
4上智理科大
5march
6日東駒専以下
[ 75件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2017/08/25(金) ]
書き込み時間は休み時間ではありませんでした。それに、そこまでこの掲示板に執着している生徒はいないと思いますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/25(金) ]
保護者さん、在校生でないと分かってるなら相手にしない方がいい。こういう輩に何を言っても無駄。ああだこうだ屁理屈を並べてきて余計に板が荒れるだけです。
内緒さん@在校生 [ 2017/08/25(金) ]
書き込み時間は表示されないので、貴方は上の@在校生の書き込みがの前後を確認してることになりますが、それこそこの板に貼り付いていますよね?余程の暇人ですね…

尚、今は放課後です
内緒さん@在校生 [ 2017/08/25(金) ]
言い忘れてましたが、私は星槎国際湘南と言っていた@在校生とは別人で、本当に在校生ですので。
昼は鳶@在校生 [ 2017/08/25(金) ]
但し、夜の在校生です。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/25(金) ]
ほら、屁理屈並べてきた。笑
内緒さん@一般人 [ 2017/08/25(金) ]
保護者さんの言ってる騙す嘘って野球ではなく在校生かどうかって話だったろ。
何、話をすり替えて粋がってるのかな?みっともなーい。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/02(木) ]
翠嵐ってDQNにまとわりつかれることほんと多いな(^^)
今更ですがクソ真面目に回答するので参考にしてほしいです。

1東京一工、国立医学部
⇨東大京大と医学部は学年30番以内がひとつの目安になると思います。他の層と比べ一線を画しているのは間違いないです。一橋、東工、その他旧帝大(東北大、北大、九州大etc...)に関しては学年30番から200番くらいまでの人が志望します。
2早慶
翠嵐は国立志向なので早慶は受かるものだと思っている人が多いです(生徒もその親も)。しかし実際のところ東工一橋に受からない人の大半が早慶に合格していないという事実があります。早慶合格のためには学年順位二桁以内を維持できる実力が欲しいところです。
3横国
学部によってレベルの差も大きいのでなんとも言い難いですが、翠嵐で200番台、300番台の人の多くが目指します。
4上智理科大
早慶から若干レベルが下がる。翠嵐からここらをピンポイントで狙っている人はまず見ないのでなんとも言えないが、100番台に入っていれば堅いのではないだろうか。
5march
高校でいくら勉強をサボろうが、高校受験で翠嵐をパスできた以上、三年の夏以降真面目に勉強を頑張れば誰でも合格できるレベルだと思う。たぶんここに引っかからないのは毎年何人かくらいだと思います。
6日東駒専以下
あまりよく知らないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/30(水) ]
学附がイジメとその隠蔽で、事件になっていますが、この結果、翠嵐志望者が増えると思いますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/08(木) ]
無知な人ほど「根拠は?」って言いますよね。
少しは自分で調べる努力しろって思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/08(木) ]
いや、言わないな。
無知な奴は根拠など気にせず人の話を鵜吞みにするだろ。
内緒さん@保護者 [ 2016/12/14(水) ]
うちの子はつい先日、塾の三者面談で
根拠もないのになんでそんなに自信たっぷりなんだ?って教室長に言われました。
根拠 の言葉の使い方は様々ありますね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/14(水) ]

本当は、教室長はお子さんに「絶対無理なので諦めろ。」と、ストレートに言いたかったんだよ。
それを、母親がいる手前、気を使って、「根拠もないのに……。」と、優しい表現に言い換えたんだ。
どこの大学狙っているのか知らないけど、もう2ランク位下げたら?
東大なら横国、早慶ならニッコマに。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/16(金) ]
塾の教室長といったら普通、大学じゃなく高校受験の話じゃないのか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/16(金) ]
私もそう思ったけど、名前が「内緒さん@保護者」だから翠嵐生の保護者で、大学受験の塾のことなのかな?どうでもいいけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/17(土) ]
結局急激に増えたね
学芸じゃなくて翠嵐選ぶ人
内緒さん@一般人 [ 2017/06/19(月) ]
「ありませんね」「学附の人気は落ちるだろうが翠嵐に大した影響はない」
この掲示板って無責任な発言多いね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
じこさい433、特色半分以上は取れた、面接完璧、内申130これで翠嵐行けますか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ぽん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
慶應なんて大金払って。翠嵐が結局旧帝大、早慶に行く。そうなるように頑張ります。
いいん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
男子高やで。

内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
そんな慶應ってすごいかね?確かにブランドだとは思うけど、そこそこの進学校に行きゃ指定校推薦だってあるじゃんよ。遮二無二慶應の確定を取りに行くって可能性削ってるとしか思えんけどなぁ。翠嵐生は県民の期待も背負ってる訳で、可能性を無限に拡げてもらいたいもんだわ。
時の旅人@関係者 [ 2014/03/06(木) ]
慶應にも頭いいやつはいるけど、そうじゃないやつも多い。私立は推薦あるし、幼稚園からエスカレーターのやつもいる。正直、慶應って聞くと"頭いい"の前に、"金持ち"ってイメージが強いよ。
その点、国公立はみんなほぼ純粋にペーパー試験で入ってるから、"えっ、なんでこいつが?"みたいなことにはならない。
それに、高校受験なんかよりも大学受験の方がずっとキツいし大変だから、それを経験してない人は、きっとどこかで挫けてしまう。
大学受験は、ただ勉強できるか否かを振り分けるだけじゃなく、それ自体を経験することで、人として成長できる人生のターニングポイントであり、一種の試練なんだと思う。
だから、企業としてその人を学歴で判断するのは、別にその人が難解な方程式を解けるからじゃなくて、どんなに辛くてもめげずに難解な方程式を解けるようになるまで努力できる人だからなんだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
塾高に行くと、留年に怯える日々が待っている。
翠嵐は、出席日数さえ足りていれば、事実上留年は無い。
本当に3年後に会えるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/14(月) ]
3年後 希望学部にすすめるよう がんばってね。

友達が何人も 内部から仕方なく文系に進んだんだよね。
「慶応」のネームをとるか したいことをとるか・・・だね
内緒さん@一般人 [ 2014/04/22(火) ]
慶応高校って補欠合格も多いしスポーツ推薦で野球だけで来て勉強大したことなくても入るのもいるからね
とりあえず内申38あれば受けられますし
大学もアホー学部なら単位落としまくっても卒業はできます

川和の掲示板あたりで自慢してきな
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/18(金) ]
義塾は男子校
翠嵐は共学
義塾は部活にひたすら打ち込める
ただ、共学最高

ちなみに翠嵐から現役で日東駒専に通う人は一桁です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved