教えて!大和西高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:59件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
エアー@中学生 [ 2010/11/22(月) ]
女子のスカートの下って、下着の後に
何か履いて見えないようになってますよね?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
エアー@中学生 [ 2010/12/04(土) ]
186点が限界とかではやばいですか?
大和西ESS部@在校生 [ 2010/12/05(日) ]
ごめんなさい。はっきり言いますが、かなりの努力が必要かと。
私の友達は、196点で落ちました。内申点は107点でした。
エアー@中学生 [ 2010/12/05(日) ]
内申109ならどれくらいとれればいいですか?
エアー@中学生 [ 2010/12/05(日) ]
後素朴な疑問ですが
人変わってますよね?(笑)
大和西ESS部@ [ 2010/12/06(月) ]
変わってないです。
それが何か?
エアー@中学生 [ 2010/12/08(水) ]
いえ(汗)
本題に戻りますが109なら何点とれればいいですか?

大和西ESS部@在校生 [ 2010/12/09(木) ]
最低200以上ですね。
エアー@中学生 [ 2010/12/11(土) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たくm@中3@中学生 [ 2010/11/03(水) ]
A値今の所102で部活3年間、県大会出場、英検3級所持などで前期いけますか? とても不安です
大和西ESS部@在校生 [ 2010/11/03(水) ]
正直に言うと、ちょっと厳しいですね。102の内申で合格してる人は、ほんの数人です。内申105ある私の友達は前期後期ともに不合格でした。とにかく、面接の自己表現活動を頑張って下さい。自己表現活動で逆転劇が毎年いくつかあると先生が言ってましたので。
りん@中3@中学生 [ 2010/11/06(土) ]
横からすみません。
私もたくmさんとa値など、ほぼ同じです。自己表現活動は日本語ということですが、もし英語でスピーチしたら評価されますか?
大和西ESS部@在校生 [ 2010/11/06(土) ]
スピーチは原則日本語です。
りん@中3@中学生 [ 2010/11/07(日) ]
ありがとございます。学校見学でESS部のみなさんのスピーチ聞かせてもらいました。かっこよかったです。ESS部入りたいです!スピーチは日本語にします。
大和西ESS部@在校生 [ 2010/11/08(月) ]
お!なんかありがとう\(^O^)/合格してESS部に入ってください!待ってますので(≧▼≦)
たくm@中3@一般人 [ 2010/12/02(木) ]
結局A値106になりました^^
前期と後期受けるつもりなんですが・・・
いけますかね・・?
大和西ESS部@在校生 [ 2010/12/05(日) ]
106だと、
前期はかなり厳しいです。
後期で200点以上の得点が必要となってきますね。

正直、前期は何が起きるかわかりません。
目安としては
私の知り合いは内申点109で前期落ちて、後期で210点で合格して入学しましたので。
たくm@中3@一般人 [ 2010/12/05(日) ]
そうなんですか・・・。
あと、特記事項ってどのようなものがありますか?
お答えお願いします。

大和西ESS部@在校生 [ 2010/12/06(月) ]
それは担任の先生に聞いたほうがいいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
つかさ@中学生 [ 2010/10/23(土) ]
こんばんは、質問です!
大和西高校を前期・後期とも受けたいと考えています。

内申119
部活動三年間
関東大会・県大会進出
委員会一年後期から三年まで
二年前期副委員長
二年後期・三年前期委員長
漢検準二級

何ですが
前期合格可能性はあるとおもいますかね?

学校説明会でみたESS部の発表と部活見学をしたときの先輩の優しさや明るさに憧れて大和西高校を志望校にしました!

合格に向けて一生懸命勉強中です。

大和西ESS部@在校生 [ 2010/10/26(火) ]
内申点119ならば、面接でミスをしない限り前期合格の可能性は十分あります。
ただ、前期は何があるか分からないので、後期にも備えたら完璧ですね。
エアー@一般人 [ 2010/11/12(金) ]
横からすみません
内申105
部活3年間
市大会優勝
県央準優勝
漢検準2

ですが前期は平気そうですか?
大和西ESS部@一般人 [ 2010/11/14(日) ]
面接の自己表現が、かなり良くないと、厳しいです。私の友達は、あなたと全く同じ成績、部活の実績で前期、後期不合格でした。
最低でも前期で合格したいなら109は内申点が必要になります。
エアー@一般人 [ 2010/11/22(月) ]
そうですか…
頑張って勉強します!!
ありがとうございましたm(u u)m
つかさ@質問した人 [ 2010/12/11(土) ]
回答ありがとうございました!
内申は122にあがりました。
面接も勉強も頑張りますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/06/24(木) ]
TOEIC BRIDGEは大和西の内申にはいりますか?
友佳里@在校生 [ 2010/06/24(木) ]
残念ながら、
入りませんが、面接のときに
アピールする材料にはなります。
たくm@中3@一般人 [ 2010/11/11(木) ]
何度もすいません、留学は頭がよくないといけませんか??
あと後期で何点くらいでうかると思いますか?
何度もすいません。
大和西ESS部@一般人 [ 2010/11/14(日) ]
留学は、赤点があったらできません。

後期は200点以上取らないと、合格できません。(よっぽど内申点がよくないと、200点以上取れなければ不合格になる確率が高い)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
西@中学生 [ 2010/01/21(木) ]
後期の合格ラインの目安を教えて下さい。o(_ _*)o

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
光丘@中学生 [ 2009/12/27(日) ]
鶴嶺か大和西かで迷っています。

後期で受けるつもりなのですが、
鶴嶺も大和西も後期の合格ラインはほとんど同じだそうです。
茅ヶ崎市にある鶴嶺受ける人いますか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さっちゃん@中学生 [ 2009/11/09(月) ]
内申105で前期って厳しいですか???
・漢検3級
・県大会出場
・前後期 保健委員

こんな感じなんですケド
やっぱり厳しいですよね...!?
(^ω^)@在校生 [ 2009/11/19(木) ]

面接が良ければ
前期合格の確率は
あると思います!

私の周りでも
内申100前後+県大会出場 で
前期合格の子いるので…

後期の準備も
しっかりして臨めば
大丈夫だと思いますよ!

これからが
つらい時期ですけど
がんばってください*

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
チョップ@中学生 [ 2009/09/21(月) ]
前期ってどのくらいの内申で受かりますか?
あと、前期の面接や、ポイントに
ついてもお願いします。

もう一つ。
後期はどのくらいの内申で、
入試で何点取ればほぼ確実に合格ですか??
ゆー@在校生 [ 2009/09/24(木) ]
私ゎ前期に103で合格しました。他にも90代で合格したひともいるみたいです。でも、だいたいゎ110くらいの人が多いと思います。

面接のポイントゎ質問された方の面接官の目を見て、話すことと、質問の答えについて突っ込まれて聞かれることがあるので、答えにも注意したほうがいいと思います。

長々と失礼しました。
チョップ@中学生 [ 2009/09/26(土) ]
ありがとうございます☆

英検とか持ってますか??
あと英語の成績は5じゃないと
きついですかね...。??
3か4じゃきついですかね??

私は仮評価の時点で103で、
英語が4です!!
英検は今度3級に挑戦します!!

長々とすみません。
みいちゃん@在校生 [ 2009/10/08(木) ]
3年です??
後期はC値枠があるから
200点以上あるから
まず間違いないと思いますよ★
みるく@中学生 [ 2009/11/08(日) ]
チョップさんはじめまして(^^*)☆
わたしもチョップさんと同じ条件で、英検3級を持っているのと英語の成績が5ではないです(>_<)英語教育に力を入れていると学校からもお話があったので少し心配です。
それから内申も在校生平均の110に達していないので焦っています。
説明会とか行かれましたか?もしかしたら会ってるかもですね☆(笑)
個人的なお話と長々とごめんなさい(;ω;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@一般人 [ 2007/03/24(土) ]
ぶっちゃけ内申いくつあれば合格できるのでしょう?
大和西@卒業生 [ 2007/07/05(木) ]
帰国子女なら90台でも受かるみたい。英検3級以上(準2や2級ならなおさら可能性があります)持っているか、部活に入って良い成績を残した人、学級委員や部長・副部長などの経験がある人が前期で受かりやすいです。もちろん全てがそうだとは言えませんが。
でも私の友人は部活やってたけど内申130超してたのに前期ダメで(後期で入学)、帰国子女で88くらいの人が前期で受かってます。
英語重視の学校なので、5を取ってるととても有利になりますよww
内緒さん@一般人 [ 2008/01/17(木) ]
私も大和西希望者なのですが,内申115で英検準二級って厳しいですか??
ゆー@一般人 [ 2009/07/02(木) ]
私は英検三級で内申103だったけど前期で受かりましたよ。
ゆ@一般人 [ 2009/07/28(火) ]
あたしは英検なしの107、
志願変更で後期うかりだったな。
名無し@在校生 [ 2012/06/20(水) ]
自分は英検なし87でした。
もちろん後期合格ですww
英語は3でしたがなぜか受かりましたwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大和西高校の情報
名称 大和西
かな やまとにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 242-0006
住所 神奈川県 大和市 南林間9-5-1
最寄駅 1.3km 南林間駅 / 江ノ島線
1.5km 中央林間駅 / 田園都市線
1.5km 中央林間駅 / 江ノ島線
電話 046-276-1155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved