教えて!大和西高校 (掲示板)
「模試」の検索結果:248件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/16(日) ]
受験生です

模試とかで大和西を見ていると、偏差値55のはずなのに10月ごろから52に減っています…

こんなにガタ落ちすることあるんですか(-_-)
受ける側としては少し悲しいです
内緒さん@在校生 [ 2014/11/16(日) ]
模試やサイトによって偏差値は変わりますよ。
受けた人の平均が50なので受けた人全体が頭よければ偏差値は下がりますし悪ければ上がります。
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/16(日) ]
やっぱり受験者次第でそこは変化するものなのですね…。 丁寧に回答してくださりありがとうございました。まだ日もあるので、後悔しない高校選択をしていこうと思います^_^
とりあえず、内申に関わるので期末テスト よい結果残します!!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
偏差値に惑わされる必要はない。模試のレベルや受験者のレベルによって2〜3の変動はある。
だからといって高校の価値が下がったり上がったりするわけじゃない。そもそもこのレベルの高校だと偏差値が2〜3違っても世間的には中継校としてひとくくりで見られてるでしょ。人に聞かれて恥ずかしいレベルでもないし自慢できるレベルでもない。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
↑中継校→中堅校
間違えました。スミマセン!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
偏差値は合否の目安となる数値であり高校の格付けじゃないからね!
ある模試を受けて大和西の偏差値が52だとしたら今回の模試で52以上の偏差値をとれていれば合格の可能性が80%ある。そういう目安の値です。 駿台模試の基準なら大和西の偏差値40台になるんじゃないかな。偏差値の高い低いで悲しむ必要なんてないよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
高校の良し悪しを偏差値で判断しすぎだよ。
例えば偏差値50と55の高校で大学進学実績が全く同じだとしたら偏差値50の高校の方が授業の質が高く良い進路指導がなされているといえないかい?
高校の良し悪しは入口の偏差値でなく中身や出口で考えた方がいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/09/25(木) ]
息子が内申90なんですけど
大和西高校に受かりますか?
hana@在校生 [ 2014/09/26(金) ]
ひとによって違いまーす。
テストで満点取れるんだったら内申はそんなに関係ありません。
模試を受けてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/28(日) ]
全教科満点くらいのレベルだったら受かります
内緒さん@在校生 [ 2014/10/05(日) ]
ほぼ5教科100点なら可能性あります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/01(金) ]
夏の時点で、模試や学力テストの診断
どうでしたか?
(可能圏 合格圏 安全圏など)
また、夏の努力次第で偏差値どのくらい上がりますか?
大和西一年@在校生 [ 2014/08/01(金) ]
僕は夏の時点では偏差値50〜55をさまよってる感じで確実圏よりの安全圏でした。
僕は去年の夏休みあまり勉強しておらず二学期の期末が終わってから本格的に受験勉強を始めた感じでした。最終的には偏差値55くらいをキープできるようになり、無事合格することができました。
夏休み、一ヶ月切りましたが努力次第ではかなり上がると思いますよ!苦手な科目から優先的に取り組んで最後の方は最終確認できるようにするといいと思います!僕は去年の夏休み勉強しっかり勉強しておけば良かったなと受験前後悔していました。なので残りの日数を大切に!頑張ってください!
1年@在校生 [ 2014/08/02(土) ]
私は夏の時点では模試の結果やばくて
数学偏差値は42で社会の偏差値は47
英語は52と、合格基準全然足りない感じで
だいぶ諦めてたけど頑張ったら10月の模試では
5教科の偏差値全部55以上で
安全圏入れたから夏は相当大事だね
内緒さん@一般人 [ 2014/08/02(土) ]
お二人ともありがとうございます!
やはり夏が勝負ということですね!!
実は自分自身、1年さんと同じで偏差値が基準と足りていない状況なんです…(-。-;
この夏 応用というより、1.2年の復習をして固めて行きます。大和西に合格するために頑張ります!
あ@在校生 [ 2014/08/23(土) ]
受験直前の模試でも努力圏でした。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひばり@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
今回の理科と数学の問題…
前年度と傾向変わって難しかったですね(><;)

今回予想される平均点はどれ位だと思いますか?
私は、模試より全然低く…。
287でした(><;)
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
おそらく質問者さんあたりに集中すると思う。
後は内申とか面接にかかってくるかな

きっと大丈夫!後は風まかせだ!
ひばり@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
内緒さん
回答有難うございます(^^)
そうですね…終わった事をぐだぐだ言っても
しょうがないですね!
面接お互い頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
平均点は250を下回ると思われます。
でも、入試の英語国語はとてつもなく簡単に感じましたがいかがでしょう?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/15(土) ]
いや250はないでしょ
いくら難しかったとは言っても出来ない問題より出来る問題の方が多かったんだから。出来ない問題の方が多かった人は大和西選んだのが間違い
ひばり@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
国語の点数は78でした…。
1番得意教科なのでもう少しとれてたらと思いましたが><
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
国語48やっほーいww
ガルルとユッコとかしらねぇよ
ひばり@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
ガルルとユッコwwwww
たしかにwwwww

私は説明文が意味分かんなかったです!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
自分は一応、番号問題を2問と漢字1問しか間違えてないです;;記述でどれくらい引かれるか。。。。。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
国語数学が天地の差!
国語の点数≒1/2数学の点数笑
カルマ@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
私もそのくらいでした(笑)
理科38点でした!おわったぁぁ!!
でも、英語国語が80点以上なので、ひばりさんと同じくらいです!
お互い面接頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
内申97で模試の点数が360点ぐらいなんですけど
受かりますか?

厳しいこと言われてもいいんで教えてください
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
今年は倍率が高いのでわかりませんが、
私の予想ではそのくらいとれていれば
大丈夫だとはおもいます!
あくまで私のよそうですが。
内申97というのはやまにし計算でですか??
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/09(日) ]
いえ違います!
単純に足しただけです💦
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
本番はもっと点を取って確実に
していけるよう頑張ってください☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
内申124で、
過去問が320くらいでした。
模試じゃないので、あまり自信がもてないんですけど、これってどうなんでしょうか…
hana@在校生 [ 2014/02/08(土) ]
今からじゃ勉強するしか方法ないんだから、ネットとお別れしてラストスパートぐらい勉強を頑張ってください。
内緒@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
↑同感です。。。
。@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
今更変えるわけにもいかないんだし、どうしようもないだろ
この質問の意図はなんなの?
内緒@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
大丈夫と言われて安心して臨みたいのか、厳しいと言われてあらかじめ覚悟したいのか。不安で仕方ないのかな?でももう開き直るしかないんじゃないかな?ソチでも見て元気出したら。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
本番でその点数取れれば
平気ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
その点で平気ですよって言っている方は何を
根拠にいっているんですか。

毎年毎年平均点や傾向は変わってくるので
自分が受験した時と同じ考えではいけないと思います。断言できる自信があるならもし落ちたら責任とれるんですかね。

よく考えて発言したほうがいいかと思います。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
去年の平均点や最低点や倍率をもとに塾の先生が今年の最低点をだいたいで割り出したのをです。
それより大きく上回っているので大丈夫だと思ったので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
やまさん@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
秦野から志願変更してきました!
模試ではいつも390点以上だったんですが、2次で受かりますかね?
それと、大和西の在校生の皆さん4月からよろしくお願いします!☻
内緒さん@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
なんで2次のこと聞いたのですか??
☻@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
内申いくつですか?
内緒@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
390以上とれるなら、秦野でもよかったんじゃないですか⁇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
内申102ですけど、模試で470取りました!
安全圏って言えますかね⁇
内緒さん@関係者 [ 2014/02/06(木) ]
もっと上いけよwwwww
名無し@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
どうせ荒らしか嫌がらせでしょ。
受験生@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
いやーちょっと点低いですね。ざんねん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
内申120で模試420なんですけど平気ですかね⁇
倍率高いと聞いているので少し怖いです。
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/06(木) ]
多分貴方トップクラスよ。(笑)
内緒さん@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
嘘言ってるだけじゃないの?
内緒@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
↑同感。今の時点で目安や基準、知らない人いないし。
内緒@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
↑同じく同感です
内緒さん@在校生 [ 2014/02/06(木) ]
↑からの同感です
受験生です。@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
荒らしおつかれ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@k@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
大和西から有馬に下げる人どのくらいいますか?私は最初から有馬です
受験生@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
さげます。今日志願変更してきました。
k@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
模試とか内申どれくらいですか
内緒さん@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
“下げる”って何様〜?
k@質問した人 [ 2014/02/05(水) ]
人たくさんいました?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大和西高校の情報
名称 大和西
かな やまとにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 242-0006
住所 神奈川県 大和市 南林間9-5-1
最寄駅 1.3km 南林間駅 / 江ノ島線
1.5km 中央林間駅 / 田園都市線
1.5km 中央林間駅 / 江ノ島線
電話 046-276-1155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved