教えて!大和西高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:247件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
受験生です。@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
ちょ、思ったんだけど、なんで、年々大和西のレベルが下がってきてるんだろう。湘南台は、年々レベルが上がってきてるし。なんなんだーーーーー!!!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
テストが難しくなっているのでは?

上級学校の点数が上がっているのは入試制度の変更で余程余裕がある人しか志願しなくなったからとか
受験生です。@質問した人 [ 2014/02/21(金) ]
ふむふむ・・・・
なるほど・・・・それも考えられますね!!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
国公立大、MARCHへの進学率上がれば生徒がくるのでは…と思います。
匿名さん@在校生 [ 2014/02/22(土) ]
年々下がってるので
年々校則が厳しくなっています
受験生です。@質問した人 [ 2014/02/22(土) ]
↑え、そうなんですか?!

内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
先生への質問やテスト前等の為にか、職員室前に、簡易?!机が並んでいましたけど、自習室もあるのですか?そういう環境が整っているのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もう高校生・・・@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
英検とか、数検とかって、あった方がいいのでしょうか?一応今英検3級を持っていて、後ちょっとで、準2の試験があります。もう今とっても関係ないですよね??
受験生です。@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
もう卒業and高校生活スタートが近づいてきましたよね。。
ほんでほんで、今年から、そういう検定系の点数はなくなったとききました。(私立はあるみたいですが)私も英検3級ですよ〜笑
hana@写真部@在校生 [ 2014/02/18(火) ]
高校入学してから合格すると、単位として認定されるので、4月以降に受けるなら受けておきましょう!
もう高校生・・・@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
そうなんですか!?
なら、とっといた方がいいですよね><
大和西、最終的には英検準2とると言ってたので、今のうちにとっときましょう!
ご回答ありがとうございます!!
gh@関係者 [ 2014/02/18(火) ]
2級じゃなかったっけ?
もう高校生・・・@質問した人 [ 2014/02/19(水) ]
あ、そうだ!2級でしたね^^:
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般人@保護者@在校生@質問した人@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
今回自分の点数は、英語98点、国語88点、数学、68点、理科48点、社会52点でした。合計354点でした。社会と、理科は記述も含めてるので、おそらくもっと下がると思います。皆さんは、どれくらいとれましたか?ちなみに内申は120(やまにし計算)です.....自分の下に70人もいると思えないんですが、とても心配です・・・・
中学生@中学生@中学生@中学生@中学生@中学生@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
自分もそれくらいです。。。内申は、質問者さんより低めです::
一般人@保護者@在校生@質問した人@質問した人 [ 2014/02/18(火) ]
中学生さん。大和西は、テスト重視なので、内申は大丈夫だと思いますよ!!
中学生@中学生@中学生@中学生@中学生@中学生@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
励ましのお言葉ありがとうございます。><
受験生です。@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
果報は寝て待て!!!
あなたのがんばりの成果が、27日にでますよ!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
大丈夫ですよ!!
安心できる点数だと思います!!

英語凄いですね
うらやましい……w
一般人@保護者@在校生@質問した人@質問した人 [ 2014/02/18(火) ]
英語は、得意中の得意だったので、本当に自信がありました!!そのかわり、理科、社会が全然とれてないので、本当に心配です><
gh@関係者 [ 2014/02/26(水) ]
よくその頭で受けたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生です。@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
無事に入試、面接ともに終えれてよかったです。後は、合格発表を待つだけですね。面接の先生が、とても優しくて緊張がほぐれました^^自分は、内申105(やまにし計算なし)で、自己採点も350ぐらいだったので、本当に受かるか不安なんですが、まぁみんな不安な気持ちは一緒ですよね。この不安な期間みんなで乗り切りましょう!
質問ではないですが、すみません・・・・・
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
↑それな、まじそれな
みんなとなかよくやりてーわ

あ、そっち系じゃないよw
受験生です。@質問した人 [ 2014/02/17(月) ]
↑爆笑です。笑
合格できるといいですね><
おは@関係者 [ 2014/02/18(火) ]
あああああ私立覚悟だもう
面接終わりって入り口から出ましたか?出口有りました?
みゅうたろう@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
落ちたら私立だわ〜。泣
私も半分私立覚悟してたり・・・
面接は入り口出口一緒だよね!!
カルマ@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
ここの人いい人…(笑)
みんな合格してしまえっ
受験生です。@質問した人 [ 2014/02/18(火) ]
自分は、入ってきたところから出ましたよ!!
おは@関係者 [ 2014/02/18(火) ]
有り難うございます、またやらかしたと思いました。。
私立いったらバイトしないと。。
受験生です。@質問した人 [ 2014/02/19(水) ]
まだ夢を捨ててはいけませんよ!!
最後の最後まで、何がおこるかわかりませんよ・・・お互いやまにし行けたらいいですね::
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ふなっし@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
皆さん入試お疲れ様でした^ ^
面接頑張りましょう!!
質問なのですが、内申が大和西計算で121、入試が自己採点で320前後なのですが、これだとマズイでしょうか??
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ふなっし@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
秦野高校から志願変更しました(-_-)
ふなっし@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
名前同じでごめんなさい(-_-)
受験者@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
↑うん。偽装おつかれ。本性丸出しお疲れ。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
↑同感 笑
みんなを不安にしようとしてるだけだろ。ww
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
↑↑↑
同感ですね
ぷぷぷ@在校生 [ 2014/02/16(日) ]

かわいそうな子やね
そんなことしてると、落ちちゃいますよー?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
こんなんで不安になるなよとは思うがw
ふなっしさん面白すぎwwwww
内緒さん@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
ふなっし自爆wwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
今回、入試の平均は下がるとして内申は上がる可能性ありますかね…?去年の内申平均が105で今年は掲示板を見てると105より多い人が結構いるかな、って感じなんですけどどうでしょう…自分は点数はまぁまぁで内申がやまにし計算で113なんでちょっと不安です…体して差は付かないとは思いますが内申一点≒入試の2.22点は大きいと思います。
hana@写真部@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
倍率あがったのである程度は去年よりはあがるんじゃないのー
あとは面接だけだから、心配してもどうにもならないんだから、面接の練習頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
自分は大和西計算で、120です。普通の内申だと106です。筆記は340点は確定です。←(記述抜き)
こえだ@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
私は、内申点は大和西計算で144で
入試は自己採点で389点でした。
現在校生の姉が、
去年よりも今年の方が、内申点が高い人が多いらしい、と言っていました。
不安ですが、みなさん面接試験頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/17(月) ]
一部の人だけが不安を煽るために高く見せてるみたいなんで安心しました
名無し@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
内申って不公平ですよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぽむ@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
大和西計算で105。入試、自己採点で334だったのですが、合格もらえるでしょうか。厳しいですかね。。。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
自己採点はあくまでも目安なので、あんまり事をいえないですが、実際でもその点数なら間違いなくうかるともいます。でも、実際の点数はその点数からどんどん減ると思います。なんで、何ともいえないです。面接で出し切るのみだと思います!!
ぽむ@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
回答ありがとうございます。面接気落とさず、力いっぱい頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
今年の平均は
300以下になるらしいですよ!!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
はい!!ステップなのでけっこう正しいですよー
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
おぉーまじですかー☆
よかったですヾ(*'∀`*)ノ
280とれてれば大丈夫な感じですかね??
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
内申が100あるなら(^^)
大和西は、面接で差を着けるので、
面接頑張りましょう(^o^)
受験生@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
面接で差着けるんですか?
内緒@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
確かに面接も意味なくないですけど、実際は同じ点数の人のどっちを取るかの判断材料程度ってことはないんでしょうか?やっぱり成績が重要だし・・・。面接は普通にやってれば皆似たような評価になるって聞いたこともあるんですが。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
でも、300以上とれてる人はとれてるよ。。
250~300あたりが今回混むと思う。だから平均点が300以下になっても安心とはいえないかな。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
ありがたやー

その情報待ってた、、、(´>ω<`)
あ@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
ちょっと安心しました。。もう落ちたと思っていたので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひばり@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
今回の理科と数学の問題…
前年度と傾向変わって難しかったですね(><;)

今回予想される平均点はどれ位だと思いますか?
私は、模試より全然低く…。
287でした(><;)
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
おそらく質問者さんあたりに集中すると思う。
後は内申とか面接にかかってくるかな

きっと大丈夫!後は風まかせだ!
ひばり@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
内緒さん
回答有難うございます(^^)
そうですね…終わった事をぐだぐだ言っても
しょうがないですね!
面接お互い頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
平均点は250を下回ると思われます。
でも、入試の英語国語はとてつもなく簡単に感じましたがいかがでしょう?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/15(土) ]
いや250はないでしょ
いくら難しかったとは言っても出来ない問題より出来る問題の方が多かったんだから。出来ない問題の方が多かった人は大和西選んだのが間違い
ひばり@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
国語点数は78でした…。
1番得意教科なのでもう少しとれてたらと思いましたが><
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
国語48やっほーいww
ガルルとユッコとかしらねぇよ
ひばり@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
ガルルとユッコwwwww
たしかにwwwww

私は説明文が意味分かんなかったです!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
自分は一応、番号問題を2問と漢字1問しか間違えてないです;;記述でどれくらい引かれるか。。。。。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
国語数学が天地の差!
国語点数≒1/2数学点数
カルマ@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
私もそのくらいでした(笑)
理科38点でした!おわったぁぁ!!
でも、英語国語が80点以上なので、ひばりさんと同じくらいです!
お互い面接頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
自己採点で277点,大和西計算で内申116で受かると思いますか??
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
自分は、352でしたよ笑
英語が98点でした笑
内緒@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
聞いてもわかんないような質問する人もする人だけど、不安な気持ちでいる人にこういう意地悪な回答する人っているんですよね。匿名だと本性出ちゃうんだろうな。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
微妙なとこですかねー(;д;)
内緒@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
安心できる点数でないのは確かだと思いますけど、今年のやまにしの平均点や点数分布がわかんないから全く予測できないのでは。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
面接がふつーにとれれば
今回なら余裕だと思います(*^^*)
受験生@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
皆さんは何点くらい取れました?
?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
私は、280ぐらいで、内申点は大和西の計算だと119です。
あ@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
私理科28点なんですけどもう死にそうです
自己採点277です。希望の光ありますか?
受験生@質問した人 [ 2014/02/16(日) ]
あさん、内申はいくつなんですか?
ghj@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
97です。。大和西の計算あっていれば
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大和西高校の情報
名称 大和西
かな やまとにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 242-0006
住所 神奈川県 大和市 南林間9-5-1
最寄駅 1.3km 南林間駅 / 江ノ島線
1.5km 中央林間駅 / 田園都市線
1.5km 中央林間駅 / 江ノ島線
電話 046-276-1155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved