教えて!大垣北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
:2箇所 回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
来年度中学3年になるものです。
志門が2020高校入試いままで類をみない厳しい入試といった広告が新聞に入っていました。
何が厳しいのでしょう?
また、去年夏期講習言ったんですが、定員が減るといっていました。
北高は定員へったら280人になると思うんですが、ボーダーってやっぱり上がるもんなんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
来年、西濃地区の高校定員が減るのは間違いないですが、北高の定員が減るかどうかはまだ分かりません。
ただ、減ればボーダーは上がるでしょう。
厳密に言うと、減らされなかった間にゆるんでいたボーダーが引き締まるというほうが正解かもしれません。

ただ、来年はそうでなくても倍率が高いほうの年になります。
さらにこの春の大学合格実績から、大垣北への上位層の回帰現象もあるかもしれません。
今年ほど易しくないだろうとは思います。
が煽るほどなのかは分かりませんが。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/20(水) ]
丁寧なご回答ありがとうございます。
内申点は38〜40でテストは実力テスト420〜440です。レベルが高くても普通に合格するには何点ぐらいとれば確実でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
あなたの現状からすれば
定員が減っても大丈夫だと思います。
上の方が仰るように
定員削減の場合、足切り40人に該当するのは
本来北高レベルではない人達です。悪いけど。

必死にやってそれなのか
まだ余力が十分あるのか
それによって今後の伸び率は変わると思いますけど
(夏くらいにやる気出してガーンと上がる人もいるし伸び悩む人もいるので)
その点数をずっと維持出来るよう
良い中3のスタートを切ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大垣北高校の情報
名称 大垣北
かな おおがききた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 503-0017
住所 岐阜県 大垣市 中川町4-110-1
最寄駅 1.8km 大垣駅 / 東海道線
1.8km 大垣駅 / 樽見線
1.9km 北大垣駅 / 養老線
電話 0584-81-2244
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved