教えて!大垣北高校 (掲示板)
「自己」の検索結果:105件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
内申132で自己採点433点なんですけど大丈夫ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
内申が低いことが気になっているかもしれませんが、たった数人の不合格者はもっともっともっと下のテストの点数で競っています。あなたには全く関係ないステージで。大丈夫です。安心してあと10日間過ごしてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
ありがとうございます
高校良いスタートがきれるように予習頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
内申164のボーダーは何点ぐらいだと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
落ちるのたった数人でそんなことに予想でも答えられる人はおそらくいません。それぐらいのものです。あなたが受験生だったら何点取ったかを明らかにして質問したほうがいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
今年ならその内申だと正直370とか380でも合格しててもおかしくないね。
ただ仮に合格出来ても中学レベルでその点数だと基礎学力が備わってないので授業にもついていけない可能性も高く大学受験で苦労する。
難関大や国公立を目指すなら現時点で450前後の学力は必須だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
ありがとうございます!!
自己採点は430でした
まだまだがんばります💪
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
3番目の人と見解が異なるけど
あなたぐらいの成績から難関大学に進んだ人を同級生で知っているので
その気になればまだまだいけると思って頑張ってね。
内緒さん@関係者 [ 2023/03/06(月) ]
430なら基礎学力も有りますから大丈夫でしょう。
問題なのは低倍率時のラッキー合格とかの人ですね…。
答えは3年後に出ますが…。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
逆に高校入試で高得点だったからって油断していると
入学後すぐに抜かれますから気をつけよう。
中学の時あいつできたという子が高校になって落ちぶれていくのもたくさん見てきました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/06(月) ]
みなさんほんとにありがとうございます!!
落ちぶれないように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
自己採点493
内申180です
うまりますか?
内緒@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
うまります。自身持ってください
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
首席でうまります。
ひみつ@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
主席で、合格です。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/04(土) ]
内申はすごいですね!
でも、今年はその点数で首席は難しいでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
今年の倍率だから首席がとれるかもしれないです。昨年の倍率なら首席は見えませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
パンパンに埋まります!
すさん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
大垣北ですよね?
主席ってそのレベルなのですね。びっくりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
自己採点410
内申40
合格できそうですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
「余裕です」と気楽に答えられますね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/04(土) ]
1000点満点にすると790点。
平均点が約20点下がってもかなりきわどい。
あとは、記述での加点を祈るのみかと…。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/04(土) ]
↑訂正
1000点満点にすると840点。
合格間違いナシ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
昨年なら絶対無理だよね。
生まれた年が良かった。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
去年の倍率・平均点で同じ点数ならやばかったと言えますが、去年の問題だったらもっと点数がとれていたかもしれませんからねえ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
良かったか悪かったは3年後の結果次第です。
今の成績だと高校受験みたいに甘くないので今から精進して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
>良かったか悪かったは3年後の結果次第です。

これは本当にそう。
高校受験が最高の思い出にならないよう、頑張ってね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
自己採点438
内申130くらいなんですけど大丈夫ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
大丈夫ですからのんびりしましょう。
心配するだけブドウ糖の無駄です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
自己採点
431(厳しめ)〜444(甘め) です
内申は3年生は分からないのですが
1年 40 2年 42 3年 39〜42の範囲内 です
合格できますか...?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
余裕ですね。
心配するエネルギーが無駄です。
エネルギーは大切に。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
感謝です🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
自己採点 456
合計内申 158
いけますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
とーんでもなく平均が上がっていない限り(上がっていても)
余裕だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
300でもうかるねざんねんだけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
内申が130くらいで第7回の岐阜模試が410点でした。
大垣北と大垣東どちらに行くか迷っています。
もし北に行くとしたら行けるのでしょうか?
アドバイスお願いします
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
人口比を考えると
親世代にとって「大垣市内4校」だったレベルは今の北と東ぐらいまでのレベルだろうね。
子どもたちの将来を考えるとそんな高校のレベルの話はどうでもいいのだけどね。
北高に息子在籍中@保護者 [ 2023/02/26(日) ]
その成績であれば東と迷う必要なしですね。北高一択でよい。体調管理だけ気をつけてくださいね!
質問者@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
入試前最後のプレテスト440だったんですけど大丈夫ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
一言で言うと「余裕です」
二言で言うと「大丈夫。何心配してるの?」
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
自己採点438だったんですけど大丈夫ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
自己採点438だったんですけど大丈夫ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
自己採点438だったんですけど行けますかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
プレテストのときと一緒ね。
一言で言うと「余裕です」
二言で言うと「大丈夫。何心配してるの?」
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
実力テストが大体420〜430くらい、一度460とったことがあります。岐阜新聞テストでは一番最近で80人中真ん中よりちょい上くらいでした。内申は149くらいなのですが、北高のボーダーラインに達していると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
大丈夫だよ。安心しな。
東大理III志望@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
僕は前年の最低点ぐらいで合格してものですが、僕は実テで400超えたことはなかったです。430なら余裕ですよ。今では学年の底辺張ってます
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
前年だと入試のテストが簡単だった為430辺りがボーダーじゃなかったかな?
例年だと内申にもよりますが410〜420って所…。
在校生@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
現2年生です。ぎりぎりのラインだと思います。
大垣北子@関係者 [ 2023/01/27(金) ]
2022年度の入試は自己採点450点の友人が落ちてました。倍率の関係もありますが、頑張れば合格するレベルです。3月の入試まであと1か月ほど残されています。この1か月で大きく結果が変わります。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
東大理III志望@一般人さん
失礼な質問かと思いますが北高下位だとどの辺りの大学目指せますか?

怖いさん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
実力テスト400点って大丈夫ですかね?
内緒@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
今年は5人しかオーバーしてないので受かると思います
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
上の人が書いているようにこういうオーバーしかない年は多くの人が想像しているレベルよりは遙かに下のレベルで合格が決まっています。
「こんな点でもうかった」という子が出る年ですね。
入ってからどうなるのかは知りませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
新一年生です。
点数開示に行ってきました。
内申156 当日453点でした。入試前、担任からは志望校を下げるように言われていました。周りや掲示板を見ても高得点が多く、今のところ自分より低い点数だった人には出会えていません。この辺りがボーダーだったのでは?と思っています。
皆さん点数開示には行かれましたか?参考までに教えてください
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
特に大卒が今より相当少ない年配〜親世代の人だと大学の事なんて全然知らない人が結構多くて高校で判断される事多いからね。そして北高生のレベルも昔の方がより選ばれた人的な位置付けだったからそうなる。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
超エリートだよ。
昔の高専、北高クラスは。
東が今の北高みたいな位置取り。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
高校が定員割れする下位の高校から再編されている影響でしょう、北高に限らず昔よりは上位の高校が入りやすくなっていますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/08(日) ]
ずっとこの掲示板のやり取り読んできて思ったけど、たった一言に猛烈な攻撃?口撃?してくる人って、人間関係が下手そうで面倒くさい人なんだろうな〜
内緒さん@一般人 [ 2022/05/09(月) ]
↑みんな掲示板だから言いたい放題だけどリアルでは友達になりたくはないわね
情報ほしくて見にきてる受験生の子達もドン引きだよね
内緒さん@一般人 [ 2022/05/09(月) ]
今回の入試に限っては例年とは明らかに違う為余り参考にしない方が良いよ。
結局は北高でも真ん中以上で無ければ他校の上位陣と変わりないかそれ以下の大学しか狙えないし推薦とかも不利にもなり得るから良く考えた方が良いよ…。
昔とは進学に対する状況も推薦も含め変化してるから高校入学での立ち回り方を間違えると後で後悔する事にもなりますから。
余計なお世話かもしれませんが…。

内緒さん@一般人 [ 2022/05/10(火) ]
去年と違ったのは問題の難易度だけで、合格者と不合格者が大きく入れ替わったわけでもないし100人落ちたわけでもない。今年の一年生が2、3年生よりダメダメな訳もない。
子どもたちは淡々としてるのに上の言い争いみたいな大人が騒ぎすぎなだけ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/11(水) ]
それだけ注目されてる証拠だから良くも悪くもいいんじゃない?
最大限の努力で良い大学を目指すだけ。
北高なのに…。って言われない様に頑張るのみ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大垣北高校の情報
名称 大垣北
かな おおがききた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 503-0017
住所 岐阜県 大垣市 中川町4-110-1
最寄駅 1.8km 大垣駅 / 東海道線
1.8km 大垣駅 / 樽見線
1.9km 北大垣駅 / 養老線
電話 0584-81-2244
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved