教えて!滝高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:35件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/04(日) ]
滝に合格したら公立は一宮高校一本のする人は多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
多くないよ。
みんな公立は2校受けます。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
いや、犬山市民ですが旭丘と菊里の2校を受験しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
昔は滝受かったら、公立はトップ校単願って受験生はいたけど、さすがに今はいないと思う。
だって公立の方がいいでしょ?
滝は駅から遠すぎて不便だし、内進生がたくさんいるし、授業料高いなど、公立にはないデメリットがたくさんあるんだよ。
そもそも外進生のレベルが低い。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
↑あなただったら一宮の他にどこ受けますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
西春や五条のような管理教育は苦手なので一宮、千種を受験します。
1年から予備校に行きたいので私立は費用がかさむため避けたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
一宮と一宮興道が自分の周りは多いですが瑞陵もいます。
西春は塾の友人が受験、五条と千種は周りにはいません。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
千種瑞陵五条西春興道横須賀旭野

全部滝より上。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
千種高校、菊里高校
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
桜台の近所に住んでいるので明和と桜台受けます。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
明和と桜台受けます。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
知多半島在住です。
向陽(国際科学)、半田(普通)と滝を受けます。
滝、愛知、名城大学付属を私立は受験予定です。

友達の滝受験者は公立高校は菊里(普通)、向陽(国際科学)を受けるようです。
友達は私立は、滝、愛知、中京らしいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
滝を私立の第1志望にしてる人ばかりじゃないよ。

第1・公立
第2・公立
第3・名城
第4・滝

こんな人も普通にいる。
というか、名城と滝なら
名城の方が人気あるよ。

内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
今日は頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
入試の方、頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
名城の方が人気あるって本当?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
名城(特進)は今すっごく伸び代があるんですよ?ここ5~10年でまあまあレベルがあがってきてます。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
名城の滝との大きな違い

1駅から徒歩5分の超好立地

2付属中学がない ←これが一番大きい

3スーパーサイエンスハイスクールの指定校

4付属大学がある

5年々レベルが上がってる

内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
名城高校は付属中学がないから、内容的には公立高校と同じなんだよね。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/07(水) ]
名城って中学あるよ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
駅から徒歩5分なのも毎日のことだから嬉しいよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
名城は中学ないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
何でここで名城アピールしてるのか分からないけど、志望校決めるときに名城も調べて、それくらいは知ってるよ。名城はスライド合格もあるし、レベルも幅広いから人気あるよ。名城大学行きたいならいいと思うし。
けど、私はやっぱり滝に行きたいかな。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
でも名城の進学実績悪くない?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
少なくとも滝よりは悪いね。
底辺私立よりはだいぶましだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
滝の外進生と名城と特進だったら
どっちもどっちもだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
立地を考えたらそのうち逆転するかもな
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
もはや名城特進=滝外進は自明 滝のa受験よりも名城特進の一般受験の方が難しい
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
それって、心理的に憧れの裏返しらしいよ。愛知や中京とは比較しないの?駅近はともかく名城の場所はどうかと思うし、実績もさみしいよ。制服の色も個人的には×。名城は滝の滑り止めで受けたけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
そういえば名城で、自明性の意味問われましたよ笑
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
そりゃあ、面白い。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
名城大学に行きたいなら名城高校に行けばいいが滝から名城大学に行きたい人なんて居ないというのは事実。
ちなみに千種瑞陵五条西春興道横須賀旭野は全部滝より下
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
滝から名城に行きたい人はいないけれど結果として名城以下はいるからね。
滝の落ちこぼれになるなら名城の方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
名城は特進でも大したことない。
滝bで落ちて、名城特進奨学生、
せめて滝に点くれよ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
うん、滝で落ちこぼれて名城以下になっても滝ブランドはゲット出来るけど公立&滝落ちで名城から名城大学だと特に凄くも何ともないからな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
いやいや、結局最終学歴しか社会的価値はない。
滝から名城以下より名城から名城大学の方がまだまし。
滝から名城以下の子の方が高校入学時にはレベルは高かったんだろうけど挫折者としか見てもらえない。
過去の栄光にすがる悲しいFラン大学生。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
滝高校の情報
名称
かな たき
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 483-8418
住所 愛知県 江南市 大字東野字神上47-1
最寄駅 1.5km 江南駅 / 犬山線
2.6km 布袋駅 / 犬山線
4.2km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-2127
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 南部 - 小牧

近隣の高校: 一宮 - 一宮西 - 明和 - 江南 - 西春 - 旭丘 - 尾北 - 一宮南 - 丹羽 - 一宮北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved