教えて!滝高校 (掲示板)
「中高一貫校」の検索結果:63件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中2@中学生 [ 2012/01/08(日) ]
公立中学の女子です。
25年度の受験で滝高校を受験したいと思っています。

しかし、家族は反対します。
家の近くに可児高校という進学校があるのですが、(偏差値63ぐらい)この高校はかなりのスパルタで、入学時のレベルはさほど高くないけれど卒業時のレベルがぐんと上がるとして有名です。
さらに、選抜クラスは岐阜高校なみの学力と言われています。
母も姉もこの高校です。

この高校に行けばいいのになんで登校に一時間もかかるところに行くの?最終目標(大学など)は一緒でしょ?高校はどこでもいい。可児高校の選抜で十分じゃん。

と言います。

私が滝に行きたい理由
今の私の学力では滝は相当頑張らなければいけません。まったく遊ぶ時間とかいらないから勉強する気です。
可児高校にいくのは、結構楽です。選抜クラスはまあ入れると思います。(先生や周りの意見)
一生懸命勉強してやっと入学できた高校に入れたら、やっと入れたんだから勉強したいと思います。また、周りの学力も高く、負けず嫌いの私には良い環境だと思います。

私はいままで塾にもいかないで生きてきたので周りと競うという環境にいたことがあまりありません。だからこそ、高いレベルのところに挑戦して自分をためしたいとも思います。

家族の言い分もわかりますが、それでも受験したいんです。

客観的にみてどう思われますか?
また、親が納得するような滝高校の良さを教えてください。お願いします。

[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2012/02/05(日) ]
大学に入ってわかったけど、公立上がりは頭良くても真面目系でつまらん
身内びいきかもしれないけど、滝・東海とかの私立上がりはふざけてるのにとにかく地頭がいい

あと理系なら滝はオススメだと思う。文系だとふざけたやつばかりで微妙かも
内緒さん@在校生 [ 2012/02/05(日) ]
厳しいとかゆっとるけど、ただ追試に落とされまくるだけで大した指導しないし、追試になったからって勉強する人もそんないない。
勉強しない人多いですよ。
公立行ってみんなと同じスタート切ったほうが絶対いい
内緒さん@中学生 [ 2012/02/05(日) ]
やっぱり公立高校に行った方がいいですか。
内緒さん@中学生 [ 2012/02/06(月) ]
公立がいいと思います。ヤリ校ですよ!
明日は滝高校の入試ですが、今の時間さすがにこんなところを覗いている人は僕ぐらいですかね?滝合格しても嬉しくは感じないだろうから東海高校を出願すれば良かったと後悔してます。緊張感がでない。早く3/12にならないかな?
内緒さん@中学生 [ 2012/02/06(月) ]
↑ ヤリ校は一宮市の高校ですから可児市からは遠いので、可児高校がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/07(火) ]
東海を受けるべきでしたね。
近年の滝高校の入試は凋落が激しすぎます。
愛知に落ちた子が結構滝には受かってる。
内緒さん@在校生 [ 2012/02/08(水) ]
↑なんでお前うそつくの?
外進めっちゃ頭いいだろ嫉妬乙
内緒さん@保護者 [ 2012/02/13(月) ]
子供が滝に通っています。勉強をやりたい意欲のある子にはぴったりの学校ですよ。部活もできますし。先生方もしっかり面倒をみてくださいます。是非頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りー@中学生 [ 2011/07/08(金) ]
今年度受験生です。第一志望を一宮高校にするか滝高校にするかで悩んでいます。知り合いの先輩に聞くと一宮は授業の進み具合も早く予習復習は欠かせないと言っていました。定期考査もとても難しく平均点も50点くらいの教科が殆どで追試験や追追試験もざらだとか…
滝高校は今年から3年生で外進と内進が一緒になると聞いたのですが授業の進み具合や宿題や課題の量、定期考査の難易度はどんな感じですか?一宮は課題もすごく多くて大変そうです。でも学校はすごく自由で楽しいそうで悩んでいます。よきアドバイスよろしくお願いします。出来るだけ詳しい事を教えて下さい。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/07/19(火) ]
今年の外進は、愛知に落ちた子が何人か受かってるんだよな…
定員増やすからだ!
現滝1@在校生 [ 2011/07/20(水) ]
正直、滝にきた以上ほとんど関係ありませんね。
今年の外進はいい先生あつめてきあいはいってますし↑↑
内緒さん@一般人 [ 2011/07/21(木) ]
今年の外進のレベルの低さは異常
(-0-)/@一般人 [ 2011/07/21(木) ]
内緒さん’今年の滝高入試の結果だけでものいってませんか?!
今年は内外進ともに例年の平均以上ですよ!!
秘密@一般人 [ 2011/07/21(木) ]

内緒さんは滝落ちてひがんでるだけ

愛知落ちる人が滝受かるわけない
内緒さん@一般人 [ 2011/07/21(木) ]
HPに入試結果は載ってるよ。
なんと今年のA受験の合格最低点は、たったの187点!!
毎年220〜240点で推移していたので、いかに今年が低いかが分かります。

愛知落ちが受かったのは、2チャンネルで話題になってたよ。
(-0-)/@一般人 [ 2011/07/22(金) ]
だから、点数だけしか見れないのも素人まるだしです、、
たしかに低い子もいますが、、
そこしか見れないのもどうかと思いますね。
DQN@在校生 [ 2011/08/23(火) ]
滝の外進です。
課題はそんなに出ない。
定期考査もそんなに難しくない。
全体的に真面目な子が少ない
どちらかというと気楽な人が多い
課題はやらなくても
そんなに怒られない。
正直ゆるいです。
髪型も全く何も言われない
髪の毛の色は先生の注意を無視すれば
じきになにもいわれなくなる。
授業の質は高い。
レベルが特別高いとは思わないが
教え方がうまい、友達のような先生が多い。
成績が不振な生徒には
優しく温かく面談。

スカートの長さは規定はあるものの
守っている人のほうが少ない。
とにかくゆるいです。
勉強に真面目に取り組む人は少ない。
だが授業だけである程度できている。
そして何よりみんな賢い。
頭が良い人が多い。

こんな感じですね
あんまり 勉強勉強! という人はいない気がします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
DQN@中学生 [ 2011/02/08(火) ]
きょうの滝の入試受けた方どうでしたか?
僕は英語国語は7割5ぐらい
社会、理科は半分くらい
数学は2割………

うかんねーなこりゃ。w
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
DQN@一般人 [ 2011/02/09(水) ]
やはり回答はありませんよね
ありがとうございます。
理科は最後の方勘ばかりです。
理科、数学ともに20くらいですねw

僕も、私立受からないと公立下げなければいけないので大変っす
内緒さん@一般人 [ 2011/02/10(木) ]
みなさんけっこうできてるんですね…すごいです
あたし200すら越えてないかも…数学難しくてヤケになってしまって解いてませんww
これは落ちますねw自業自得ですよねー
DQN@一般人 [ 2011/02/10(木) ]
わかりますよ☆w
俺も数学難しくて、しかも社会でアメリカが出やがって
イラッ☆ってきたんでやけになって『財政を管理するために国が発行する債権をなんといいますか』って質問に
『3文字の間違いでは』
って書いてやったしw
でもいま思うと赤字国債のことだったのだ…忘れてた
内緒さん@一般人 [ 2011/02/10(木) ]
でも200越えてるじゃないですか!すごいですよ!あたし一応Aで受けたんですけどねww200越えてないというww…200越えないと落ちますよね
滝以外私立受けてないので落ちたら公立だと内申の関係で超底辺高校しか選択できないのでw外進でも滝のほうがずっとましですよー
内緒さん@一般人 [ 2011/02/10(木) ]
因みに、その公立の超底辺高校ってどこですか?
マイケル@一般人 [ 2011/02/10(木) ]
基本Aの半分以上は200ぐらいだと思います。私は数学の平均15〜20は落ちると思いますよ、勘ですけど・・・ 下を見てはいけないですが、普通に考えて愛知県のトップ高校です自信をもってください!
DQN@一般人 [ 2011/02/10(木) ]
ついに明日結果わかりますね。
楽しみです。
現高1@一般人 [ 2011/02/13(日) ]
一つ言っておきますと、
どこの高校【だから】頭がイイというわけではないです。
もちろん、高校の授業内容、雰囲気等は【影響】しますが、
結局は、自分が勉強するかしないか、それだけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
滝高校の情報
名称
かな たき
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 483-8418
住所 愛知県 江南市 大字東野字神上47-1
最寄駅 1.5km 江南駅 / 犬山線
2.6km 布袋駅 / 犬山線
4.2km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-2127
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 南部 - 小牧

近隣の高校: 一宮 - 一宮西 - 明和 - 江南 - 西春 - 旭丘 - 尾北 - 一宮南 - 丹羽 - 一宮北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved