教えて!滝高校 (掲示板)
「中高一貫校」の検索結果:63件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/22(月) ]
偏差値は高いのに内申がとても低く一宮高校の受験が難しい場合、滝高校と一宮西高校とではどちらが良いと思いますか❓
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/06(火) ]
滝に高校から入るなら、近くの公立に行って、私立との差額を塾とかに使った方が良いよ。
滝の生徒、予備校に行くと、授業感動して、学校の授業に腹が立ってきます。
まずは、一宮高校に合格できるように頑張って下さいね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/06(火) ]
質問者さん、部活とか、勉強以外はどんな希望がありますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/07(水) ]
自分も高校から滝に入るくらいなら公立のそこそこの学校に入学して予備校に入学直後から行って難関大学に行くのが一番だと思う。
滝は内部中心の学校だから高校から来た人にとっては居心地があまりよくないからね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/07(水) ]
確かに高校からの滝の居心地は悪いと思います。
高校名聞かれたときは気持ち良く答えられるかもしれないけど。

あと、高校って、ギリギリで入って下位で辛い思いをして過ごすよりも、上位に入れる学校に入って、気持ち良く過ごした方が、勉強嫌いにならなくて伸びると思いますよ。学校内の成績良いと、周りからの扱いも良いしね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/07(水) ]
一宮をチャレンジで受けても、内申美人がいるから実力があるなら何とか合格してからやっていけると考えて内申点が今いくつなのかも知りたいです。
38くらいなら当日の実力で挽回可能ですが36以下だとかなり厳しい受験になります。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/07(水) ]
内申は36です。全県模試偏差値は70位です。
内申はもう少し上げれると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/07(水) ]
内申あと2上がれば、チャレンジどころか合格圏内では。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/10(土) ]
内申点を40目指して一宮を第一志望にしていい学力だと思います。
第二志望は滝、五条、一宮興道から自分の好きなところを選べばいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/21(日) ]
滝高校を第一志望にしている中学生3年の女子です。外進生と内進生の仲は良くないのですか?同じ中学校の先輩によると、気にしてしまうと疎外感があるけれど、特別気になる訳では無いと聞いたのですが本当ですか?
また、私は難関私立大学の文系に進みたいと考えているのですが、滝は理系に力を入れているイメージがあるので文系で大学に進学するにあたって少し不安があります。そこはどうなのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/21(日) ]
仲悪いというか、内進生には後から入ってきた外進生に意地悪な連中が一定数います。
中高一貫校で高校から生徒を受け入れている学校ではよくある事かも。
でも、滝は、先生達もそれを直そうとしないところが問題。
内進生が主役の学校ですよ。
高校からの入学で第一志望にする事はお勧めしません。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/21(日) ]
理系に力入れているわけでは無いと思います。
伸ばしてくれる学校でもないので、自分次第です。
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
滝中からの内部進学ですが、高校からの入学する人と、物理的に交流する機会がないだけと思います。
クラブやクラスが一緒なるといい友人もできます。
大学に入ってからも県立高校出身の友人がたくさんできました。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
内部進学出身です。
一部の人以外あまり外部だから内部だからと気にしてないです。
入学待ってます。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/13(木) ]
その一部の人がタチが悪い。
で、その一部の人達がデカい顔してるし、先生達とも仲良いからね。いろんな場面で疎外感をうけると思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/14(金) ]
なるほどね。
仕切ってる人がそれだとタチが悪いね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/21(火) ]
高校からの入学で、滝を候補にしています。
勉強については、成績は良い方で、運動部も頑張っています。
ホームページで一、二年は勉強が多いと書いてありますが、クラブも頑張りたいとおもっています。
高校からの入学者で、運動部や活発な演劇、ブラバンなどの文化系クラブに入っている人はどれくらいいますか。どんなクラブに入っていますか。
進路決定の材料として教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/21(火) ]
中高一貫校に高校から入るのは最悪のケースでしょ。
外進生はレベルが低いんだから、公立高校に行こうよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/21(火) ]
男子の半分は運動部や演劇部などの活発な部活に入っています。
女子は男子の割合より少し低めです。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/22(水) ]
演劇部充実してました。
おススメです。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/23(木) ]
返信ありがとうございます。
勉強も、クラブも頑張っているのですね。
安心しました。
いま、どこの高校を志望するか、学校説明会
に行ったりしています。
参考にさせていただきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/11/15(水) ]
中高一貫校に高入りするのは止めておきなさい。
何一つメリットがない。
公立高校に進学した方が、幸せな高校生活になるだろう。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/25(月) ]
そんなに不安なら迷わず公立高校に行けばいいんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/25(月) ]
まあ、なんというか、滝に憧れたから。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/25(月) ]
自宅からは近いんですか?
電車で滝は大変ですよ?
だって駅から徒歩30分も掛かるんだから。
内緒@在校生 [ 2017/12/26(火) ]
駅から徒歩で30分って・・・歩くの遅すぎ。
20分くらいで歩いています。毎日のことだから慣れるよ。
バスもあるし、家の場所によっては自転車もOK。心配することないと思う。

内緒さん@一般人 [ 2017/12/26(火) ]
最初はーー
の文章の方 参考になりました。
ありがとうございます😊
内緒さん@一般人 [ 2017/12/29(金) ]
この掲示板は荒らしだらけなので真実は見えてきません。
こんなところで進路の参考にするようなことは聞かない方が身のためですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
滝高校入学試験頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
入学待ってます🌸🌸🌸
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/09/12(火) ]
名古屋に住んでいるんですけど、滝高校行くかレベルを下げて愛知高校行くか迷っているのですが、在校生や卒業生の方に意見を頂きたいです。公立に行けなどのコメントは返しようがないので、しないで下さい。すみません。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/09/25(月) ]
先日、文化祭に行きました。皆さん親切で楽しかったです。特に、お化け屋敷、そして、体育館の歌が良かった。滝高校に入学したいと思っているこの頃です。もう少し成績上げないと合格しないので、がんばります。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/27(水) ]
滝はいい学校ですが高校から入る人を中心にカリキュラムがつくられていません。
高校から入った人が2年かけて中学からのカリキュラムに馴染むようにしてあるので高校からの入学者のもっと多い私立高校の方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/28(木) ]
以前、テレビで鉄緑会という塾の特集をやってる動画を見ました。東大の医学部・法学部に合格するための塾として紹介されていました。中学1年の時に、1年間で中学3年分の内容を終え、中学の残り2年間で高校3年間の学習範囲を終えるペースだそうです。受験対策期間を十分に取ることが、最難関大学への驚異的な合格率に繋がるようです。
一般的な中高一貫校では、中学の内に高校1年の学習範囲を終え、高校3年の1年間を、受験対策期間として確保するように思います。
愛知県の公立進学校では、教科にもよりますが一般的に高校3年の夏休み前後に終わるペースだと思います。この場合、現役で最難関大学に合格するには、受験対策期間が少なくなるので、結局、対策期間を確保する何らかのプラスαの努力が必要になります。あるいは浪人するか…
長くなりましたが、滝高校に高校から入るべきでないか否かは、人によると思います。どのレベルの大学を目指しているのかが一番大きな要素だと思います。最初の2年間を学校のペースに死ぬ気で食らいついていけば、現役で最難関大学を目指せる可能性を持った高校だとも言えるんじゃないでしょうか?
逆に、東大や医学部に合格したいということでないのなら、滝高校はシンドイだけでなく、ペースについて行けず、名古屋大学も目指せないという結果になる危険も持った高校だと思います。
ましてや、特に何も考えず、入れるからって言うだけで入学するなら、だからあれほどやめておけって言ったのに、と言われることになるんじゃないでしょうか!?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/28(木) ]
岡崎や旭丘も、高校の基本的な学習は2年間でほとんど終えますので、一定の学力あれば、
問題ないでしょう。滝だけではありません。
毎日コツコツがんばりましょう!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
一般入試合格祈ってます💮
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
合格出来るように祈っています!
入試頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
入試頑張って下さい!
応援しています!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
入学お待ちしてます🌸🌸🌸
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/05/18(木) ]
高校から滝に入っても、理系2(医学部など志望?)に行けますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/06/09(金) ]
外進生は少数派になるから、転校生と変わらんよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/10(土) ]
外進生だけでも100人以上いるので、普通に友達も出来て勉強に遊びに高校生活楽しんでましたよ。たとえ350人いても学年全員と親友になるわけじゃないでしょ?心配しなくても気の合う友達出来ますよ♪内進生とも最初交流ないけど、機会があれば普通に友達になります。
文理選択も自分の希望で行けます。医学部志望も多いけど、医学部以外も理系が多い。文系の少なさに驚きました。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/13(火) ]
外進生でボッチになった人はたくさん知ってるよ。
みんな滝に進学したことを非常に後悔してる。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/13(火) ]
「たくさん」「みんな」ってどれくらい?
他の高校ならちゃんと友達出来たのか?
まぁ、勉強頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/18(日) ]
上のコメント滝高のやつじゃなさそうなやつ多すぎ
まず滝には成績で授業クラスが変わるということをわかってる上で、理2に行くだけならいけるよ、ただ勉強しなきゃs下になるけど。あと外進はやっぱり内進に比べて数学ができないから、3年のs別のクラスを決めるときにほとんどs上に上がれないらしい。
ただ上がってる人はいるから単純に点数の問題になると思うが
内緒さん@一般人 [ 2017/09/19(火) ]
外進です。
授業についていけずに完全に落ちこぼれです。
止めておくのがいいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/19(火) ]
他の高校に行ってたらついていけてたのか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
ついていけてないけれどそれでも全て外進のせいにする荒らしが書き込んだのでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/05/18(木) ]
中学受験で滝を受け、不合格でした...もう二年くらいたちますが、立ち直れません。名進研の友達は東海や南女、滝に受かり学校生活を楽しんでいるのに... 助けて下さい
内緒さん@一般人 [ 2017/06/13(火) ]
今から滝高校を目指してください!
わが子は中学受験のリベンジで高校から入学しました。
外進だけでなく内進生とも部活で一緒になるので楽しんでますよ。
高校からの入学でもよかったと思える学校です。
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/20(火) ]
公立中のトップになって、旭丘や一宮に行けばいいだけです。
何時迄も滝にこだわることはありませんよ。
内緒さん@中学生 [ 2017/07/26(水) ]
高校からは、行く気になれません。他にも受け、特待で受かりましたが滝にしかいきたくなかったので。友達とかいるし、高校からだと大学受験の時に不利なので...
公立中でトップか2位ですが、レベルが全体的に低いので全然嬉しくないです。やる気が出ません。集中力も全然続かなくなったし...
元々、とっても本番にすごく弱いので高校受験が怖いです。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
自分に対してずいぶん過保護に思えます。
中学受験での結果は誰のせいでもないし、本番に弱いと言いますが、一般的に、人はそれを実力と言います。
林修さんが言ってました。
大学入試センター試験の国語で失敗し「時間が足りなかった」と悔しがる生徒に、心の中で言うそうです。「時間が足りなかったのではなくて、時間内に解けるようになる為の訓練が足りなかったんでしょ!」
本番に弱いんじゃなくて、合格する人は、本番で結果を出せるだけの実力をつけたんです。
「高校からだと不利」と言うのも、やる前から言い訳してるだけに聞こえます。
別にあなたを非難してるのではないです。現在、公立中学でトップ争いしているあなたなら、気持ちの持ち方を変えるだけで、これからの人生が180度変わってくると思うから・・・
『人間万事塞翁が馬』
中高一貫校でなく公立中学に通ったことがマイナスなんて事は絶対にないと、少なくとも私は思います。長い人生、いつ・何がプラスに働くかは誰にも分かりません!まず将来の夢を持つ事です。高校受験とか、大学受験とかでなく、もっと先の素晴らしいあなたの未来!それに向かって、今いる場所から精一杯やってれば、きっと人生が変わってきますよ。まだ若いんだから、なんでも出来る。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/05/05(金) ]
中高一貫校なのに、旭丘や明和に大学合格実績が劣るのはなぜですか?
6年間で余裕を持ってしっかり大学受験に対応しています、とガイダンスで聴いたのに。
キンチョーの夏@関係者 [ 2017/05/05(金) ]
愛知No.1私立の東海高校、優秀な公立高校に挟まれて残念な立ち位置の滝学園
それ以上の説明は要らぬ
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
実績は生徒数、現浪、学部などいろんな視点で変わる。生徒数や文系が多い学校は見た目実績良くなる。どんなに大学受験に対応した学校でも全員受かるわけない。たとえ最難関公立に入学出来ても、中下位層には難しい。ちなみに滝に合格出来なくても最難関公立には合格出来る。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/16(火) ]
中学受験の時点では滝に合格した人は塾に行ってたから優秀だったけど、小学生のときは勉強してなかっただけで、旭丘明和の人たちは結局元々頭が良かったからなんじゃないかな?という話w
内緒さん@一般人 [ 2017/06/13(火) ]
旭丘はほぼ浪人・・
内緒さん@一般人 [ 2017/06/20(火) ]
滝はほぼ現役????
内緒さん@卒業生 [ 2017/07/05(水) ]
滝は浪人多い 名大以上や国公立医学部は半分以上
中学から行ってるのに、浪人までしてしまうと親に悪いなあとは
思う
内緒さん@一般人 [ 2017/07/05(水) ]
> 名大以上や国公立医学部は半分以上

↑大嘘
内緒さん@一般人 [ 2017/09/16(土) ]
入学者の学力の問題だと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/22(土) ]
国公立大学医学部 滝高 33名、一宮高 7名
2017年合格 サンデー毎日
名大合計は負けたが、医学部は勝ち
やっぱり滝高 すごい?
[ 56件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/05/09(火) ]
国公立大学に限定するかどうかは人それぞれだと思う。
あと何で文武両道をわざわざ付け足したの?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/09(火) ]
内進も成績真ん中くらいで、名工大、名市大、愛教大あたりだから、もう少し、センター試験で名大レベルの高得点取れる授業だといいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/09(火) ]
おもしろい人ね。名大に合格するような子はあなたが授業しても名大に合格するわよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/09(火) ]
勉強できて、スポーツできて、ピアノが弾けて、性格も明るい国公立大の学生が、私の理想像だからです。勉強しかできない、スポーツしかできないはできれば避けたい。サッカー部で阪大合格とか野球部で京大合格が憧れ!
内緒さん@一般人 [ 2017/05/10(水) ]
滝高校に入学した友人は、中学のとき、とても優秀でした。国立は受かるでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2017/07/05(水) ]
旭丘、岡崎、東海

この三つにはボロ負けw
内緒さん@一般人 [ 2017/07/15(土) ]
十分すごいです。愛知県にどれだけ高校あると思います?結局比較するとこ上位校ばかりじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/16(土) ]
うん、確かに。
十分進学校だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/12/10(土) ]
中学2年生の保護者です。子供は最近医学部に行って医者を目指したい、それでどうしても滝高校に行きたいと言います。
親としては応援したい気持ちでいますが、実際通われている方、卒業された方にお伺いしたいです。内申や偏差値は今はまだ考えないとして、国立大医学部を目指すのに、東海や旭丘より滝を選択した理由は何でしょうか?また今の時点でその選択は正しかったと思われますか?
学力さえあれば、どこからだって医学部行けますよ、とか、中高一貫校に高校から入っても大変だよ、とのご意見はもっともだと思っていますので今回はご遠慮ください。図々しいかと思いますが、よろしくお願いいたします。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
滝に入って国立医学部入るなら外進の中で上位10%以内じゃないと厳しいですね。私立なら3分の1程度で行けますが。
まぁどこの学校でもそういう面では「勉強しなければ医学部は無理」であることは違いありませんが、医学部対策をしてくれる学校は滝くらいしかないので。。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/17(火) ]
東海が医学部対策をされてないという話は、説明会の際にありました。一方滝は小論文対策の授業があったり、医学部生の話を聞く機会を持たれるようなことを聞きましたので、両校の違いは何となくですが理解してるつもりでいます。
結局は本人次第だとは思いますが、周りに同じような志を高く持つ級友が多い方が、切磋琢磨しあえるのではないかなと考えます。塾に通うにせよ、高校生活は楽しく過ごしてほしいと願いますので、もう少し子供ともじっくり話し合ってみようと思います。
ご意見くださった皆さま、ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
地方国立医学部に通う卒業生です。医歯薬クラスが高3にあったおかげで大学入学時から友達も多く、結束もあります。医学部の勉強は受験の時以上で情報戦なので同窓会がいるのは心強いし、医体でもたくさんの同窓生に会えるので滝に入れてくれたことに感謝しています。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/21(土) ]
卒業生さん、目に留めていただいてありがとうございます。想像してたようなお返事がいただけて嬉しく思います。
やはり同じ道を目指す仲間とは強い結束が生まれるのですね、それと情報戦ですね。
まだまだ我が子は、学ぶべきことが多すぎて、そのスタート地点に立てるかどうかわかりませんが、滝高校には素晴らしい先輩がいらっしゃるということは解りました。
まだまだ悩みは尽きないのですが、ふっと心が軽くなりました、ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2017/01/28(土) ]
こんにちは。

こちらの掲示板では色々書かれていますが
保護者から見て滝はよい学校だと思います。

当方旭丘出身ではないのですが
公立医学部卒の医師で旭丘OBの知人が何人かいます。
当然ですが東海も。
知人の息子さんは西春から名大医学部へ推薦で
入ってみえます。
医師になりたいという強い意志があれば
どこでも大丈夫かと思いますが
滝は公立に比べると親御さんが医師の方も多く=医師を目指す子が多いためモチベーションは公立以上に上がりやすいのかと思います。
愚息は医師を目指して高校から入学いたしましたが
勉強の進み具合が大変と言いつつも毎日部活と楽しんで通っております。
勉強の進み具合が早く大変で医師は無理かも。。と弱気の時もありますが医師を目指すお友達のおかげで何とか目標を変えず頑張っています。
話がそれてしまいまいましたが
学力的に問題がないのであればあとは雰囲気が自分に合っているか否かだと思います。
どこの学校が好きなのか。
塾の先生に勧められたのですが
普通の日にその学校へ向かう生徒を見て
雰囲気があっているかを見ると良いそうです。
振替でお休みの時を利用してみてはいかがでしょうか。あと東海は勉強は自分で。の学校です。
部活も盛んなので在校生の息子を持つ友人は まるでスポーツ推薦で入ったようなイメージで(嘆)、と中学時代愚痴っていました。
でも医師の息子さんは多いですよ。
滝はその点面倒見は良いと思います。
でもがり勉でなくやれていますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/31(火) ]
こんにちは、保護者の方に書き込みしていただけて嬉しいです。久しぶりにこのサイトにきたら、また上の方で荒れてきましたね。受験日が近づいてきたせいですかね。今のところ部外者ですが、残念に思います。

少しだけ、書き込みさせてください。
先日子供と一緒に名鉄電車で江南まで行って来ました。皆さん電車の中でテキストを膝の上において、一生懸命勉強されておりました。まだ眠たいのか時々手が止まるのですね。見ていて微笑ましかったです。
完全に変なおばさんですね。

駅から学校まで歩きました。道すがらすれちがう(追い抜いていく) 滝の生徒さん、とても感じ良かったですよ。自転車で慌てて急いでる生徒さんも何人か見かけました。遅刻しないのかなと少し心配にもなりましたが、皆さん素直な学生さんという印象です。
20分ほどかかりましたが、平坦な道で周りの風景はのどかな田舎まちという印象で、そのせいかそれほど疲れませんでした。
子供も笑顔でいましたから、実際歩いて、より実感できたと思います。
受験生の皆さん、もうすぐですね、自信を持って、
大丈夫ですよ、滝高校は素晴らしい学校です。
惑わされないで、平常心で挑んでくださいね。
内緒@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
旭丘から医学部へは毎年現役で10名程度、浪人込で30名ぐらいが行くようです。

医師のご家庭も非常に多く、学校が特別な医学部指導をするわけではありませんが、
同じ医学部志望の横つながりで、いろいろ情報は得ているとも。

どこの学校からでも、塾などで志同じくする仲間はライバルでありながらも、
同志であって、切磋琢磨していく姿は良いものでした。

子どもの通う医学部には、東海・滝・旭丘・菊里・岡崎…と
各校出身ですが「同じ愛知県人♪」として、
集っているようです。

がんばってください!
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/13(月) ]
そうですね、医学部志望だと浪人も視野に入れていた方がいいのかな、、、少し覚悟が必要ですね。
実際入学すると、愛知県人として結束するんですね、何だかんだ言っても、仲間がいるって、心強いからですね。
子供は私立高校を受験した先輩のことを気にしながらも、医学部って頭も大事だけど、体力つけないと大変らしいよ、と随分先のことを心配しています。
それより今のあなたにはやることがあるでしょう、、、と少々あきれぎみですが、学年末も終わり、ほっとできるのも束の間、受験生としてのスタートがもうすぐだな、としみじみ感じています。
参考になるお話、ありがとうございました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

滝高校の情報
名称
かな たき
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 483-8418
住所 愛知県 江南市 大字東野字神上47-1
最寄駅 1.5km 江南駅 / 犬山線
2.6km 布袋駅 / 犬山線
4.2km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-2127
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 南部 - 小牧

近隣の高校: 一宮 - 一宮西 - 明和 - 江南 - 西春 - 旭丘 - 尾北 - 一宮南 - 丹羽 - 一宮北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved