教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:102件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
市岡高校の過去5年の現役合格実績
----12-13-14-15-16
阪大02-01-00-01-01
神大01-01-00-00-00
市大04-02-02-03-05
府大03-01-07-01-01
合計10-05-09-04-07

市岡の上位って?
隔年で確実に合格者が減少している。
今年は合計03か?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
この数字を見て・・・
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/30(月) ]
市岡の国公立大の実績って夜間が大半。
夜間のない阪大神大市大府大には合格者がでない。

内緒@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
結局は噂話をでっち上げて
囃し立てることしかできない。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
市岡高校は、国公立大学の夜間の合格者を公表してもらいたいね。

関関同立も、のべ人数だけで、実進学者数をHPでは
公表していない。

週刊朝日のアンケートには応じて
現役で京大0阪大1神大0市大5府大5
関関同立に現役実進学者が59人で
実進学者が近大26人龍谷17人と公表したのだから、
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
裏づけのない噂話を撒き散らしてる人達の目的は
市岡の受験生を減らしたいということでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]

国公立の合格実績は、胡散臭くて信用できないから
夜間が大半だったらいいなという願望ですよ。
内緒@保護者 [ 2017/01/31(火) ]
在校生の保護者です。
学校からもらった、進学の資料を確認しました。
夜間なんてどこにも書いてないですよ。

ここまで、
思い付きのデマカセを言うようになったら
常軌を逸しています。

内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
成績別進路先に
大教の12名のうち8名が夜間主コースと書かれていますよ。あと4人は美術や体育専修。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
市岡の学力で、岡山や広島には合格できませんよ。
すべて夜間。

その証拠に、毎日新聞社の「高校の実力」は
夜間を合格実績から排除しているから、
市岡から岡山大や広島大への合格者は0になっている。

つまり、市岡高校は、夜間部の合格者を
国公立大合格者に含ませて、水増しをしていることは
明らか。

「高校の実力」は大手書店で販売されているから
確認するとよいだろう。

まあ、京阪神市府大への合計の現役の合格実績が
過去5年で
10→5→9→4→7
と右肩下がりなので
夜間でも国公立大の実績に織り込んで
凋落を隠蔽したいのも仕方がないだろう。

内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
成績別進路先というのは塾の資料?
各高校が独自で発表してる実績も闇が深いようだ。
内緒@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
高校生よりいってることが子供ぽい
内緒@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
夜間主コースと夜間とは似てるけど全く別物。
投稿内容もドン引き。
進学した人がこれを読んだら
どう思うか。
考えたことある?

内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
京阪神市府大合計は現役でたったの7名、
関関同立現役実進学者数は
布施にも劣る59名・・・

夜間を含む難易度の低い国公立大の合計だけが
市岡高校の自慢なんだから許してやれよ。

1月の希望調査では、定員割れした昨年よりも
さらに志望者が少ないのは、そんなこと
みんなわかっているからなんだよ。
誰も市岡に進学実績なんて期待していないよ。

今年は低倍率を狙って、
旭や港レベルの学力層が市岡を受けるから
定員割れはない。五つ木の偏差値
ダダ下がりだけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
市岡から行ける大教大は天王寺のほう。
昼はバイトして夕方から行くところ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
旭や港レベルの学力層は学校から止められる。
去年にしても、偏差値58あるのに内申で止められて
受験できなかった生徒何人もいましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
市岡志望者のうち
上位の生徒はどんどん人気校に逃げ、
下位の生徒は止められて、
結果として定員割れ状態に。
低倍率なら下位の生徒はチャレンジすればいい。

五つ木でD判定でも、内申がよければ受かる。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
五つ木模試で市岡がAとかBなら、
東の理数とか英語、清水谷に
行けるしな。
わざわざ定員割れするような高校を
受験する必要はない、
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
夕陽丘の倍率を怖がってるけど布施では・・・という子に市岡教えたら検討してみますって書いてたよ

去年の定員割れが逆宣伝になってたぶんそのレベルで一応定員は埋まるんじゃないかな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
今春は上位層は流出しつくして、下位からの流入
偏差値は大幅ダウンだけど定員割れはないでしょうね。

五つ木偏差値45-55が主戦場かな。
内緒@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
なんで東の理数みたいな専門学科を
選ばないといかんの。
ましてや東はSSHでなくなった。
SSHだから人気があったのに。終わったやん
選ぶ意味ない。
わざわざ、進学実績の悪い
清水谷に行く必要もない。
清水谷は五木の偏差値では市岡より上と
違いましたっけ?ねえ、悪口さん?

清水谷が市岡に勝ってるところって
倍率だけじゃあないの。
内緒@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
>夕陽丘の倍率を怖がってるけど布施では・・・
>という子に市岡教えたら検討してみますって
>書いてたよ
おー、どんどん検討したらいい。
夕陽丘や清水谷を不安に思っている人は
是非検討してください。
学校説明会も2月にあります。

普通科単位制のすごさが分かるし
学校へ来たら、みんな賢そうだし
楽しそうだなと思うに違いない。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
現役で京大0阪大1神大0府大1・・・確かにすごい!

内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
五つ木の「もしあと」を見ると・・・
偏差値50未満の志望者が半数以上いる
確かにすごい!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
東や清水谷や夕陽丘が学力的に無理なら
低倍率の市岡が安全化かも!!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
これからは夕陽丘や東住吉に届かない生徒を集めて
鍛えて進学実績上げるしかないだろうな

平均偏差値は一旦下がるだろうがうまくいけば復活できる可能性はある
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
全部B問題にすれば定員割れの心配もなくなるのに
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
全てB問題で、東の理数・英語は人気を集めて、
今年は住吉よりも偏差値が上になっている。
東の理数・英語にチャレンジして、当日失敗しても
回し合格で普通科には合格できるし。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
清水谷は倍率だけではなく、
進学実績み偏差値も市岡を圧倒していますよ。

阪大 清水谷2-1市岡
神大 清水谷2-1市岡
現役関関同立実進学者 清水谷91-59市岡

11月の五つ木模試の志望者平均偏差値
清水谷55.8
市岡52.1

市岡は、地方国公立大の夜間部を含んだ
合計だけが自慢。
市岡からは現役で京大0阪大1神大0府大1・・・。
市岡高校から国公立大って、大教の夜間とか
和歌山大とか・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
清水谷は女子が7割弱。住吉も夕陽も今宮も女子が多い。
女子高化してくると国公立の進学実績は落ちる。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
清水谷や住吉、夕陽丘は逆に府立高校の立ち位置を確保
してるから人気もあり倍率も高いんだろ

余り良い傾向とは思いませんがこの高校に入って成績上位になれば関関同立に推薦で入れるっいう利点は否定はしない

市岡は前期募集という利点を失って府立高校の立ち
位置を現状確保できていない

市内受験者の減少、他地域からは立地的不便とかも
相まって昨年定員割れし今年の進路希望調査でも不
人気という現状です

今の市岡高校の売りってなんでしょうか?
昔は大手前に続く2番手の進学校だったこと?
何それおいしいの?って周知されてない単位制?
自由な校風?
情報操作がありそうな進学実績?
大阪府第七中学校から始まったという伝統?

どれもこれも・・・(以下自粛)

内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
>それで不便と言えますか?
その道中にもっと魅力的な高校があるって話なのだが・・・?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
近鉄奈良線大阪線沿線なら大手前ぐらい価値のある高校ならともかく市岡ぐらいのレベルだと清水谷、夕陽丘
布施も駅から近いしね

学園都市線京阪沿線は元々学区内で前期だった市岡は無視した通学が確立されてるし

南海沿天王寺駅を起点とした線は同じ傾向の鳳もあるし

大阪駅を起点としたJRや阪急沿線は市岡よりもっともっと、威力なる高校があるし

市岡は遠いよ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
たいぽ
×威力なる
○魅力のある

近鉄南大阪線沿いはどこが人気なんだろう
内緒@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
>近鉄奈良線大阪線沿線なら
>清水谷、夕陽丘
落ちたら意味ない。
どう転んでも
両校へ通えるのは600人。
よく考えて受験すべき。
奇跡は起こらない。

また将来、子供の数が減ったら
場所の近い清水谷と夕陽丘は
合併するかもね。
市岡は他に同等の学校がないので
大丈夫だけど、天王寺区は
学校が固まりすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
校舎の古い市岡は校舎の新しい港に統合されるらしいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
天王寺区にある府立高校は高津、清水谷、夕陽丘、ビジネスフロンティアの3つだよ
どこが学校が固まりすぎてるの?
まぁ私立を含めると多いけど、交通の便のいい文教区として栄えてきたのだから当然の話
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
旧第一学区あたりから生徒を集められないの?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
3つじゃないな4つだな
旧一学区はある意味交通の便が良いから
選択肢が多いしわざわざ市岡選ぶ理由が無いしね
内緒@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
>どこが学校が固まりすぎてるの?
地図に◯をうてば分かる。
高校が多すぎるので減らしましょう
となったとき、地域の公平性から
集中してるところを減らそうとするのは当たり前。
これは政治の話。
図書館が各区にあるのと同じで
地域にまんべんなく残そうとする。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
その論理でいくと大阪府では大阪市内の高校が多いから
大阪市内の人気の無い高校を減らすという事に賛成という事だね?

なぁに弁天町界隈はアクセスがいいと誰かも言っていた
のですぐ近くのもっと人気のある高校があるし何も困らないよ
内緒@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
全然ちがうけど。政治のことがわかってない。
人気があるないの話ではない。

何故各区に図書館があるの?
そんなに本好きか?
それは
他の区にあって、自分の区にないというのが
許されないということ。

高校も同じ。減らすとしたら
なんであの地区に4つあって減らないのに、
じぶんの地区の高校を無くすのかって話に
なるってこと。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
いや人気がない採算が合わない市民府民の税金が無駄になる、じゃ廃校にしようっていうのも政治的な話

大正高校を廃統合に対する強酸の意見みたいなのが政治
の全てじゃないよ(苦笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
まぁ無くなるとは思わんが、このまま定員割れが続いて
市岡が廃校対象になってもそこの地域はアクセスがいいので(笑)十分他の高校で代替え出きるし税金の無駄遣いも減るわけだ
内緒@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
何度説明してもポイントが
理解できないようだ。
日本は議会政治だから、地域性、公平性が重要で
電車でアクセスできるというのは理由に
ならないということだ。
なぜ大阪府のすべての地区に公立高校があるのか
考えてみればいい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
だから大阪市内は一つの塊で考えられるだろ?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
>日本は議会政治だから、地域性、公平性が重要で
>電車でアクセスできるというのは理由に
.ならないということだ。

ああこれと同じ同じような意見か(苦笑)
http://www.jcp-osakahugikai.com/katudou/2016/20160906.html

今の大阪府を仕切ってる維新は違う考えを持ってますね
あなたの考えが正しいと言い切るのはおかしいというか
ああ(以下自粛)
内緒@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
無知ですか?
大阪市は何区あるの。
都構想でも4区とかに別れてますよね。
自分の区が片寄った不利益をこうむったら
選挙で落ちるよ。
大阪市が一塊なんてあるわけない。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
ぷ(笑)
府立高校の管理の最終責任者は大阪府知事だし
市立高校の管理の最終責任者は大阪市長だし

過疎化し始めてる大阪市内の高校整理始めてるのは
認識できていないのかな?

内緒@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
あえて言おう。アホか。
市岡を愚弄する知識も知能もないね。
中学校で習わなかったのか。
いくら知事や市長が言っても
議会が承認しなかったら実行できない。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
その議会も維新が仕切りそうですね

今までの話は市岡を愚弄じゃなく今の数字に基づいた正確な分析による話

根拠もなくただの愚弄と言う市岡関係者のただの老害
か思想的に(以下自粛)

市岡を立て直すアドバイスも耳をふさいでばかりで
昨年定員割れした生徒には意味の無い進学実績や
国立夜間の話にも反論なし

実際今年は偏差値59〜56程度の生徒が志願してる模様ですよ
定員割れは避けられそうですが(良かったですね)
学校側は今までと違う傾向の生徒に対して対策取ってるんでしょうかね
内緒@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
あーあなた、夕陽丘の保護者ね。
結局、言われていることに
正面から反論できなくなると
いつも自分の片寄った妄想を
ぐちゃぐちゃ言って
終わるだけだからわかったわ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
なんか幼稚な議論にさえ思えますよ…
内緒@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
夕陽丘の一年生女子の保護者だけど
言うことが幼稚だからね。
無知なのに
いちいち(笑)って入れてくるのが
幼稚さに拍車をかけてる。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
11月の五つ木模試の「もしあと」に見る
市岡高校の志望状況。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11170103826
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
市岡高校の受験生の偏差値は52がピーク。

内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
11月の五つ木模試
志望者数が定員に満たない市岡・・・
志望者の半数近くが偏差値50未満の市岡・・・

内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
志望校を決める時期の9月10月11月の五つ木で
ほぼ(昨年比)で志望者減、志望者偏差値ダウン。

9月 志望者166(-10)偏差値51.6(-0.7)
10月 志望者212(-27)偏差値51.8(-1.7)
11月 志望者281(+01)偏差値52.1(-1.2)

内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
11月の五つ木でも偏差値60以上の市岡高校志望者は
たったの★13名★とは・・・

11月五つ木模試偏差値60以上の志望者数
寝屋川178名
清水谷78名
住吉国際48名科学24名 計72名
東理数15名普通14名英語8名 計37名
夕陽丘34名
今宮27名

受験生や保護者は五つ木の「もしあと」で
しっかり、確認するとよいだろう。

市岡高校は、偏差値60以上で志望する高校では
決してない。
内緒@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
えー、だからなんですか。
また五ツ木がいい加減な
数字を出してる報告ですか?

聞きますけど
この志望者の中でだれが
市岡を受験するのですか。
教えて下さい。
五ツ木に聞けば分かるのですか。
内緒@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
>11月の五つ木模試の「もしあと」に見る
>市岡高校の志望状況。
これって「bk1ok4」って人が書き込んだもの
でしょ。
こんなのデータを捏造してるかもね。
信用できない人の言うことは信じたらダメ。
これ社会生活の基本。

「bk1ok4」って、「バカ市岡」をもじってて
最後の4は通し番号。それだけ長期に渡って
知恵袋に市岡の悪口を書き込んでいる人。
こんな信用できない人の言うことは信じたらダメ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11170103826

寝屋川や清水谷と比較できるようなのも
見たい
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
「捏造」かどうかは、「もしあと」で確認すれば
いいだけです。こんなところの書き込みより
「もしあと」のデータのほうが信用できますよ。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/05(日) ]
今年も希望調査で定員割れ状態なのは中学で聞けば
わかりますよ。

塾で聞いたところによると・・・
五つ木の市岡志望者の中で
AとかBの判定なら、まず市岡を受けないそうです。
判定がDとかEの人は、中学から止められて・・・
今年も不人気かつ低倍率なのは間違いないようです。

「もしあと」を見ましたが、上の志望者分布は
捏造ではありませんでした。気になる方は
確認なさるとよいでしょう。

内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
現役関関同立実進学者数

同志社 寝屋川22-10市岡
関学 寝屋川21-17市岡
立命館 寝屋川38-08市岡
関大 寝屋川37-24市岡
合計 寝屋川118-59市岡

京阪神市府大現役合格 寝屋川23-7市岡

都島や旭の中学生や保護者が寝屋川を選ぶのは
やはり納得です。
内緒@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
塾って馬渕ですか?
夕陽丘の保護者が登場して以降
塾の話題や馬渕の話題が登場し始めた。

塾が市岡の進学実績を調べたとか。
馬渕での市岡の偏差値とか。
塾間で情報共有しているとか。
塾での市岡の評判はどうだとか
本件に絡んでいるのは
馬渕の上本町教室か、新石橋教室ですか?
聞いているだけですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
ここ書き込みより、
塾や五つ木の「もしあと」のほうが情報として
はるかに信頼できることは確かです。

内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
五つ木の「もしあと」によると
市岡高校は、昨年は偏差値44の生徒まで受験している。定員割れだから、当然、合格して入学。

市岡高校なら、そのレベルの生徒も中学で
「止められる」ことなく、受験させてもらえる。
今年も1.1倍程度ならどうにかなるだろう。
内緒@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
>五つ木の「もしあと」によると
>市岡高校は、昨年は偏差値44の生徒まで
>受験している。
何故、そんなことまで五ッ木は
分かるのでしょうか。
うちの子は追跡調査なんて
受けませんでしたけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
「うちの子」が調査を受けていないことと
五つ木模試の追跡調査の信頼性は関係ないと思いますが


「もしあと」で市岡の受験者が偏差値52がピークで
偏差値44−62であるということは五つ木を受験した
生徒や保護者はみんな知っていますよ。

五つ木を受けていない人も、塾や友達に「もしあと」
のIDとPWを教えてもらって、市岡にどんな学力の
受験生が集まっているか確認するとよいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
五つ木の資料は確かに参考資料なのは確かですが
長年の実績と模擬試験の受験者数から信頼に値する
資料としてほとんどの受験生が参考資料として採用して
います

皆が知ってることを「私は経験してないから知りません」と否定するのはただの無知としか言いようがないですね(笑)

内緒@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
上のコメントは、
全く意味が分かりませんね。
筋が通ってない。
貴方の好きな馬淵の先生に添削してもらってから投稿された方が良いのではないでしょうか。

>長年の実績と模擬試験の受験者数から
>信頼に値する
これには、なぜ五ッ木の資料が
信頼に値するのか全く言及してません。

>皆が知ってることを
何をさしているのかわかりません。

>「私は経験してないから知りません」と
>否定するのはただの無知としか
>言いようがないですね(笑)
説明できないから
笑ってごまかしているだけでしょ。
五ッ木の受験生の中に追跡調査を
受けていない人がいることを
指摘しているのに、
なぜそれが無知になるのか
全く理解できません。

あなた夕陽丘の保護者でしょ。
説明できるものならやってみてください。
内緒@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
そもそも、五ッ木の判定を
誰も信用していないから、
多い高校で200人〜300人もの
ダメ元受験生が発生するのでしょ。

ダメ元受験生はの発生は
誰も五ッ木の判定を信用していない
証拠ですよ。
何が信頼に値する資料だ。

内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
どうしてもみんなが行きたい人気校には、私立合格の上ならダメもとで受ける人が出るのは当然。

市岡はその逆でD・E判定でも、定員割れ状態だから余裕で合格してしまう。

内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
市岡受験生のみなさん!
五つ木の「もしあと」の情報をどんどん
広げましょう。
市岡の偏差値や不人気を一人でも多くの
受験生に伝えれば、今年も定員割れして全員合格できますよ!
内緒@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
いまの志望調査は私立合格が前提じゃないだろ。
五木の判定なんて誰も信じてないの。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
希望調査でも定員割れ・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
もともと前期募集枠だった時期でも1.5〜6倍程度しか
志願を集められなかった不人気校
昨年は前期枠が外れて定員割れする始末

今年の1/13発表時の進路希望調査では普通科単位制高校枠1160人に対し1242人の1.07倍
個別倍率は中の人には公開されているだろうけど、この数字だけでも十分分析できる

この枠にある単位高校で人気のある鳳や槻の木、立ち位置のはっきりしている大阪府教育センター附属などの希望者は昨年の倍率からは下がることは無いだろうと思われる

足をひっぱてるのはどこ?
内緒@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
論旨が通ってなくて、何が言いたいのか
よく分からない文。
中学生の人はこんな小論文を書いたら
落ちるよ。もう入試に小論文はないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
反論できなくて具体的な不備も指摘できずあさっての方向で攻撃して遁走か

もしかして日本語できないのかな?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/07(火) ]
2016/11五つ木模試志望者偏差値分布

68-66-64-62-60-58--56--54--52-50-48-46-44-42-40
00-00-00-03-11-38--70--78-104-76-49-28-12-04-02
東普通476平均偏差値53.2
01-00-02-08-04-09--17--28--16-11-04-03-02-00-01
東理数106平均偏差値55.3
00-00-01-02-05-08--20--08--08-07-01-02-00-00-00
英語062平均偏差値56.0
01-00-03-13-20-55-107-114-128-94-54-33-14-04-03
東合計644
00-00-00-04-09-19--28--45--48-44-28-31-10-06-03
市岡高281平均偏差値52.1
内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
>>どうしてもみんなが行きたい人気校には、私立合格の上ならダメもとで受ける人が出るのは当然。

本当に行きたいからではない。付和雷同。
オウム(現 アレフ)のマインドコントロールに似ている。大阪の私立の高入りの進学実績は 思うほどない。
811 :実名攻撃大好きKITTY:2017/01/27(金) 11:58:57.74 ID:nViz/Tcv0
清風は高入生を全く伸ばせていないのでは !?

平成28年度大学合格実績

大学名−6ヵ年−高入−全体
----------
東京大−02−01−03
京都大−10−01−11
大阪大−17−03−20
神戸大−20−02−22
北海道−07−00−07
他帝大−04−00−04
阪市大−14−00−14
阪府大−21−01−22
他国公立−112−34−146
----------
国公立合計−207−42−249

(参考)現在の中高校の各三年の生徒数:
中3生:328−高3生:410−全体:738名
高校での理36か年編入コースの募集人員は80名となっている。
↑ 同校HPより

※同校デジタルパンフレットより作成
※6ヵ年に高校よりの編入を含むかは不明
※高入=全体−6ヵ年とした。
※国公立合計には大学校11名を含む
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
京大0阪大1神大1の市岡よりマシかと。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
>>京大0阪大1神大1の市岡よりマシかと。

私立高校のからくりを知らなさすぎる。
だいたい、3コースある。
上位、中位、下位にレベル別に分かれている。

難関国公立大の進学実績の高入りの8〜9割は上位コースの実績。下位コースだったら 市岡のほうがまし。

高校受験をやっていたときの海城(東京の私立)ですら、高入りの進学実績は豊中に負けていた。
だから、海城は高校募集を停止した。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/12(日) ]
東京旧帝一工神(難関10大学) 現役合格者数
1.北野高 110名
2.天王寺 96名
3.大手前 68名
4.高津高 64名
5.茨木高 63名
6.三国丘 60名
7.四條畷 51名
8.豊中高 49名
9.生野高 27名
10.岸和田 25名
‥‥‥‥‥市岡 1名
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
トップ校と比べたら見劣りするのは当然。
内緒@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
どこと比べるべきなのでしょうか?
内緒@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
東京旧帝一工神(難関10大学) 現役合格者数
1.北野高 110名
2.天王寺 96名
3.大手前 68名
4.高津高 64名
5.茨木高 63名
6.三国丘 60名
7.四條畷 51名
8.豊中高 49名
9.生野高 27名
10.岸和田 25名

住吉6名
市立東4名

‥‥‥‥‥市岡 1名
内緒@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
市岡高校は現役で阪大1名
東高校は現役で阪大0名
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
現役難関10大学

東高校4名で市岡1名なんだってナ
内緒@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
市岡は現役で阪大じゃなかたっけ。
東はどこですか。
内緒@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
東は現役で4人は間違いでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
東は阪大2神大2で4でした。説明会のパンフより。
内緒@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
東のHPのパンフでは、現役1人です。
阪大 現役0、浪人1
神戸 現役1、浪人1

市岡の方がいいです。

http://www.ocec.ne.jp/hs/higasi-hs/gaiyou/2016l.pdf
内緒さん@在校生 [ 2017/02/20(月) ]
http://www.osaka-c.ed.jp/ichioka/07-segregation/14-sinro/img/sinro2016.pdf

市岡も現役1です。
阪大 現役1、浪人0
神戸 現役0、浪人1

市大 市岡現役5浪人1 東現役12浪人0
府大 市岡現役1浪人0 東現役6 浪人0

国公立大学現役合格者数 東47-44市岡
浪人込で 東58-56市岡

東のほうがいいですね。

現役実進学者数
関大 東43-24市岡
関学 東17-17市岡
同志社東15-10市岡
立命 東09-08市岡
合計 東84-59市岡
内緒@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
難関10大学の比較じゃなかったっけ。
それなら市岡の方がいいってこと。
内緒@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
それに
市岡は定員割れ。全員合格。
こんないいことない。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/20(月) ]
難関10大学って浪人込で

清水谷は阪大2神大2計4
東は阪大1神大2計3
市岡は阪大1神大1計2

関関同立現役実進学者も
清水谷91東84市岡59

市岡が一番ダメ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
市岡は

難関10大学でも
国公立大学合格者数も
関関同立進学実績も
五つ木偏差値

東に負けていますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
だから、希望調査でも定員割れなんですか・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
行きたくない、行かせたくない市岡ということが
希望調査ではっきり。
そもそも市岡は「希望」するような高校ではない。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
行きたくない、行かせたくない市岡というのは、
鉄緑会の筑駒の生徒が、一橋、東工大に行きたくない、行かせたくないのと同じ意味です。

筑駒の鉄緑生が一橋、東工大受験しなくても、一橋、東工大は定員割れしていない。だから、希望調査で定員割れしていても、実際は定員割れしません。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
↑「市岡」という単語の場違い感、満点www

低レベル「市岡」の不人気は、大正や泉尾の不人気と
同じもの。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved