教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
Τ:箇所 回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/12(月) ]
皆さん、どこの私立を併願で考え中ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/12(月) ]
大阪桐蔭の1類です。
内緒さん@中学生 [ 2019/08/12(月) ]
完全にチャレンジ受験ですが、東大寺学園です。
チャレンジ失敗したら、滑り止めに残していた市岡にしておきます。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/12(月) ]
今は明星を希望しています。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/12(月) ]
自分が当時考えていたのは
私立だと明星か近大付属のスーパー文理
公立では高津か大手前
内緒さん@中学生 [ 2019/08/12(月) ]
仲間いました!
私も大阪桐蔭の1類です!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/13(火) ]
普通に市岡の併願って上宮の英数レベルだろ
東大寺や大阪桐蔭の1類とか市岡の併願では考えられない
そのrベルでは「公立では高津か大手前」が正解

あまりに無茶苦茶な情報なのでちゃんとした情報を求みます
内緒さん@一般人 [ 2019/08/13(火) ]
別にチャレンジ受験しても良かろうに。
本人の自由。
明星の人たちは知らんが、東大寺受験の人はチャレンジ受験だと明記しているわけだから。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/13(火) ]
チャレンジ受験ということは身分不相応な受験なのですよね
そんな情報必要ないですわ

この掲示板で求められてる情報は「実際の受験生の情報」であってお遊びの情報なんか必要ない
内緒さん@一般人 [ 2019/08/13(火) ]
俺は灘高を滑り止めで、本命市岡高校でーす。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/13(火) ]
桐蔭の1類くらい普通にいるよ。
レベルの低い者からの書き込みは遠慮してほしい。
市岡が低く見られる。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/13(火) ]
>桐蔭の1類くらい普通にいるよ。
いないよ あるとしても
桐蔭のほうが本命で市岡は滑り止めだろ

両方合格したらどっち行くの?

内緒さん@在校生 [ 2019/08/14(水) ]
今年入学した者ですが、桐蔭なんて聞いたことないです
1番聞くのは常翔学園や上宮、さらには夕陽丘学園もいます
阪南大学とかもいますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
併願先が夕陽丘学園や阪南大学ですか。
えー、言いにくいけどアホ高校じゃないの?
本当か?
本当なら、凄い時代がきたもんだ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
偏差値50割れ寸前だし・・・

★7月 五つ木模試の志望者偏差値

北野66.1 天王寺66.1

----------65の壁----------

大手前64.5
茨木63.9 三国丘63.9
四条畷61.0 高津61.0
岸和田60.6 豊中60.0

----------60の壁----------

生野59.0
泉陽57.2
春日丘56.9 箕面グ56.6 千里国56.3
寝屋川55.8 千里科55.6 八尾55.0

----------55の壁----------

池田54.7 清水谷54.7
住吉国54.2 和泉普54.2 住吉科54.1
富田林53.9 東理数53.5 三島53.3 鳳53.3
牧野52.0
泉北国51.7 泉北科51.5 今宮51.4
槻の木51.3 市立51.3
箕面普51.2 北千里51.1
東普通50.9 夕陽丘50.8 市岡50.0

----------50の壁----------

内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
偏差値も50割れしそうだし

★7月 五つ木模試の志望者偏差値

池田54.7 清水谷54.7
住吉国54.2 和泉普54.2 住吉科54.1
富田林53.9 東理数53.5 三島53.3 鳳53.3
牧野52.0
泉北国51.7 泉北科51.5 今宮51.4
槻の木51.3 市立51.3
箕面普51.2 北千里51.1
東普通50.9 夕陽丘50.8 市岡50.0

----------50の壁----------

内緒さん@在校生 [ 2019/08/15(木) ]
アホ高校って思うかもしれないけどみんな勉強ちゃんとしてる人ばっかりやからこそ校則も緩いんやと思います。
家が近いとかいう理由で下げて市岡来てる人もいるので、併願先は桃山学院とか近大もいるけどたいていは常翔、上宮が多いです
内緒さん@一般人 [ 2019/08/15(木) ]
つい数年前までは桃山学院とか近大が普通でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/15(木) ]
併願って2パターンあって
公立志望校の2ランク下ぐらいの私立高でまず高校合格確保して公立志望校受験するパターン

志望公立校がギリなのでそれと同等か上の私学を狙うパターン
併願校にに受かればそのまま志望公立校受験、不合格なら志望公立校のレベルを下げる

有名私立専願で落ちたとか、そもそも灘とか受けるとかいうのは除外する

でな市岡と東大寺、桐蔭の1類では全く釣り合わない
地理的にもおかしい

こっちが疑問を示して後に出てきた情報は妥当で受験生の為になる

ここの掲示板に出入りしている市岡関係者は受験生のことも考えないでたらめ情報をばらまく輩だらけだということがよくわかる
内緒さん@一般人 [ 2019/08/15(木) ]
>こっちが疑問を示して後に出てきた情報は妥当で受験生の為になる

低レベルな絶対安全圏の併願先だけを探すならそうかもな。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/15(木) ]
桐蔭の1類くらい普通に受けますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/15(木) ]
こっちが疑問を示して〜の内容がいかにも幼稚。誰かと勝ち負けでも競ってんの?市岡高校関係者ってこんなのしかいないのか。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/15(木) ]
桐蔭とか桃山学院とか書いてあるけど、デタラメです。
市岡は地下鉄も環状線もあり駅から近いのでたくさんの中学校からきており今年の1年生は200校以上からきてます。
なので家が近い私立とかを受ける人がおり私立は結構バラバラです。
ほんとの市岡のレベルで言うと大阪学芸や金光八尾、常翔学園、上宮が多いと思います。
桐蔭や近大附属はいたとしても上の方のレベルの人なので気にしなくていいです
内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
成績が上の方の人であろうといるんだったら、デタラメとは言わないんだよ。中位層や下位層を想定しているとは質問者さんは書いていない。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/16(金) ]
桐蔭の1類いないの?
今はレベル下がったんやね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
男女とも、常翔、上宮、学芸あたり

https://czemi.benesse.ne.jp/open/nyushi/exam/27/heigan/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved