教えて!大阪教育大学附属高等学校平野校舎 (掲示板)
「修学旅行」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
A日程を受けた方に質問です。やはり英検は何級までもってないといけないのですか。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
附属平野で楽しい高校生活を送れるよう応援しています!!!
附高(附属高校の略称です笑!)で待っています♡!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/30(日) ]
迅速な対応、そしてご丁寧にありがとうございました。
内緒@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
どうでしたか?!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
合格しました。本当にありがとうございます。校舎内でお会いできる機会があれば、嬉しいです。また、質問があるのですがよろしいでしょうか。
内緒@在校生 [ 2022/03/05(土) ]
おつかれさまでした!おめでとうございます!!
質問どーぞ!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
あの!第2回の招集日に小テストがあるって本当ですか? あるのなら、どんな感じだったか教えて頂きたいです! (科目や難易度)
P.S. 本当にあなた様と同じ校舎で学べると思わなかったので最高に嬉しいです(><)切実にお友達になりたいです笑
内緒@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
2回目に小テスト、私のときはなかったんです😭
でもそう言っておられる方を掲示板で拝見し、変わったのかあ、、
と思いました、、、
お友達なりたいです、、、、
ここで連絡先交換できないのが😭、、、ですね。。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
先輩お久しぶりです!お元気ですか!入学式の翌日に国数英のテストがあるのですが、どれぐらいの難易度でしょうか!またどうやって勉強されましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/04/17(火) ]
修学旅行について質問です。
タイとのことですが、治安などいろいろな事が気になります。
特に水があわないとか、そのため病院にとか…
初めて海外なので不安ばかり。
先輩方の体験記や情報、気をつけたら良い事を教えて欲しいです。
こすけ@卒業生 [ 2018/04/19(木) ]
水は水道水を飲まなければ大丈夫です。
食べ物等は先生や付き添いの旅行会社の人に聞いてみましょう。あとはアレルギーは気をつけて下さいね。
舌に合うかは人それぞれなので行ってみないと分かりません。
あと、ドラゴンフルーツはオススメしません。
あとはパスポートを失くさないようにしましょう。失くすと非常に面倒ですし、皆んなと別行動になったりもします。
あと、ホテルのWi-Fiはほぼ役に立ちません。すぐ切れちゃいます。ホテルの扉も開けっ放しにしないということも大事です。盗難されるので。
最後に、時間は必ず守りましょう。鉄則です。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
日本人だと通常の価格の5〜10倍くらいふっかけてきますので、買物時は注意して下さい

半額くらいで良しとせずに1/10に値切りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/22(日) ]
ホームページにB日程の志願者数速報が出ていますね。
このままだと、定員割れっぽいですか。
僕は五木偏差値59、内申33ですが、合格できますか。国立高校に行きたいのです。池田や天王寺は無理っぽいので、平野に行きたいです。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
附高 入学金56400円+授業料115200円×3年=411000円
府立 入学金5650円+授業料118800円×3年=362050円

3年で5万足らずの金額差で、志望校諦めさせられる子供はかわいそうですね。
そんなに貧困なら、授業料免除とか受けられるのでは?

内緒さん@在校生 [ 2017/01/27(金) ]
まだ、教育後援会??か何かの寄付金。修学旅行代金が加算されます。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
在校生になりすましてまでの受験生保護者のライバル減らしはみっともないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
諸費用がかかるって説明会でいわれました。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
どんな学校でも諸費用は必要ですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
良く分かってないので確認ですが、授業料
無償化ではないのですか。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
授業料支援を受けるためには申請が必要で、所得制限もあるので、全員が対象になるのではありませんよ。当然満額自己負担の家庭もあります。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/29(日) ]
五木偏差値50代は内部進学でも足切りくらう可能性もあるレベルなので仮に定員割れだとしても入学できる可能性は低いですし入っても底辺で過ごすのは楽しくないです。学力相応校にいきましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/08/13(土) ]
校則厳しくないですか?
はじめまして@在校生 [ 2016/08/26(金) ]
逆に自由すぎてびっくりするぐらいです。
常識的な範囲の校則は一応ありますが、全く厳しくなく楽しいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/31(水) ]
校則は厳しくないと思いますが、それでも教師は見た目に関して注意しますし、教師に気に入られている子は許されても、それ以外の生徒は許されないことがけっこうあります。校則の代わりのようなものである「マナー」は、他の公立校より厳しいと思います。学校側は「個性を大切にする」というようなことを言っていますが、実際には他の生徒より個性が目に見えやすいような生徒は教師に目をつけられ、特に何をしたわけでもないのに注意されたり、その生徒だけ注意されたりしますね。
自由なところというと、修学旅行や遠足の行き先を生徒の中の代表が自分達で決められるところとかですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2016/02/07(日) ]
SGHの教育は在校生の方はどう感じていますか?
難関国立大学に向けての勉強の妨げにはならないですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ヒ・ミ・ツ@在校生 [ 2016/02/07(日) ]
実習生十人って、君どこの学校のこと言ってるのかな?多くてもその半分だよ
赤ん坊@在校生 [ 2016/02/07(日) ]
SGHのせいで修学旅行の行き先を勝手に決められたりと、個人的にはデメリットの方が多いです。
また、実習生はひとクラスに2、3人です。よって、上の方は偽物だと思われます。
一般生@在校生 [ 2016/02/07(日) ]
春期はそれくらい来ますよ。秋期は2、3人くらいですが。
赤ん坊@在校生 [ 2016/02/07(日) ]
そうでしたっけ?失礼しました。。。
清原@在校生 [ 2016/02/08(月) ]
そもそも、春に来ない気がするんですけど…
清原@在校生 [ 2016/02/08(月) ]
春には来ないと思いますが…
前期実習は夏休み明けの気がします、またそれでも10人も来るなんてことは有りません。多くても五人です。どこのクラスですか?
秘@在校生 [ 2016/02/08(月) ]
三年では実習生は来ないです。
なのでその分勉強に集中できます。

匿名の@在校生 [ 2016/02/15(月) ]
たしかに双だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
春から中3女子@中学生 [ 2011/03/22(火) ]
こんにちは。春から中3の奈良県公立中学に通う女子です。
中2の内申は135、学校の定期テストは大体480前後です。
進学塾に通っているのですが、そこでのテストの偏差値は71でした。
このままの成績で行けば、十分狙えるでしょうか??
できれば少しでも安心して受験したいなと思っています(無謀だとは思いますが・・・)

あと内容が少しズレてしまうかもしれませんが、
奈良高校と大教平野ではどちらの方が魅力的でしょうか?(変な質問ですみません;;)
一応奈良高校は塾のテストの合格判定でAでした。
大教平野が狙えるのであれば、志望校をその2校で迷っているのですが、
どちらも通学が大変なのでその分通っていて楽しい方に行きたいと思っています。
授業、体育祭、文化祭、修学旅行など・・・
どちらかだけの情報でもいいので、教えていただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします!

長文失礼しました(汗
なゆ@在校生 [ 2011/03/29(火) ]
普通に合格できると思います!私は68でしたし…

奈良高校よりいい点は、
校則がとても緩い。
駅から近いし、遊ぶとこ多い。
3クラスしかないのでみんな仲がいい。
行事が活発で楽しい。
まだ言い足りないwいい学校ですよ!
春から中3女子@中学生 [ 2011/03/30(水) ]
回答ありがとうございます!!

本当ですか!
ではこれからもペース崩さずに頑張っていきます。
情報もたくさんありがとうございます。
自由な感じですっごく良さそうですね!
とても参考になりました(*^^*)
内部進学(予定)者@中学生 [ 2012/01/27(金) ]
ほとんどが内部進学として中学校からあがる人ですよ。かと言って仲間はずれになる事は無いでしょう。
校舎はきれいだけどちょっぴりチープな感じもします。特に、トイレは昭和です。
体育館や運動場や特別教室は中学校と共同で利用します。図書室もです。中1がよく騒いでます。
校風は自由な感じがしますが、残念ながらこれといった特徴が無いのも事実です。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大阪教育大学附属高等学校平野校舎の情報
名称 大阪教育大学附属高等学校平野校舎
かな (おおさかきょういくだいがくふぞくこうとうがっこうひらのこうしゃ
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 69
郵便番号 547-0032
住所 大阪府 大阪市平野区 流町2-1-24
最寄駅 0.5km 平野駅 / 2号線(谷町線)
1.0km 喜連瓜破駅 / 2号線(谷町線)
1.4km 平野駅 / 関西線
電話 06-6707-5800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved