教えて!大阪教育大学附属高等学校平野校舎 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/20(金) ]
この高校って内申点いるんですか??
内緒さん@在校生 [ 2021/08/21(土) ]
なくてもいいけどあったらMAX40点加点される。

全教科満点取れるなら、内申点なくてもいけるんじゃないかと思います。ですが、どのような事情で内申点を持ち合わせていないのかにもよりますが、中学で内申点MAX、もしくはそれに近いくらいの子が入学してくるので、入ってからしんどいですよ。
質問者@質問した人 [ 2021/08/21(土) ]
今私立中高一貫校で、周りのレベルが同じくらいなので、公立中学のように上下の差があまりないんです。
ちなみに今高校1年範囲です。また、内部進学落とされてないです。
内緒@在校生 [ 2021/08/23(月) ]
中高一貫校から附高に入学してくる子は毎年います。
府立のような内申点による加点(例えば北野高校だったら270点持ち点)はないですが、副教科加点40点はあります。

高校1年範囲でも、入試は中学3年範囲なので、先取りしているからといって入試で点がとれるかといえば違うと思います。

中高一貫から入学した友人は、絶対に合格したいからと先取り勉強をやめて、学校の進路を無視して中学の範囲を復習したと言ってました
内緒さん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
中高一貫から入学した友人は、絶対に合格したいからと先取り勉強をやめて、学校の進路を無視して中学の範囲を復習したと言ってました
↑今その状態です。その方も内申点がいい状態で入学したんですか?なので、副教科だけ評価が高くなっています。
内緒@在校生 [ 2021/08/24(火) ]
友人の内申点がどれくらいだったかは知らないです。

この学校で必要な内申点は副教科のみなので、副教科だけ高くとれているならそれで大丈夫だと思います。頑張ってください。

忘れていましたが、A日程を受験されるのであれば、評定39ないと受験できないはずです。B日程学力試験で受験されるのであれば、副教科が取れていれば加点になります。

内緒さん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
わかりました!
何度も返信ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大阪教育大学附属高等学校平野校舎の情報
名称 大阪教育大学附属高等学校平野校舎
かな (おおさかきょういくだいがくふぞくこうとうがっこうひらのこうしゃ
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 69
郵便番号 547-0032
住所 大阪府 大阪市平野区 流町2-1-24
最寄駅 0.5km 平野駅 / 2号線(谷町線)
1.0km 喜連瓜破駅 / 2号線(谷町線)
1.4km 平野駅 / 関西線
電話 06-6707-5800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved