教えて!三国丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/02/27(木) ]


泉陽に下げる人いますか??
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
私は下げませんが、友達の中に一人だけいますよ〜
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
私も下げないです。
もし後期も不合格なら清風南海通います。
こい@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
泉陽は定員を減らしたので受けません!三国は増やしてくれたので受けます!
ちなみに泉陽落ちの子が8人中7人いるのですが、泉陽受ける子は3人で4人は三国受けるみたいですよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
俺も下げない。
俺の中で三国ヶ丘がトップ校だから。
ただ、今日の不合格のショックは想定以上だ!
辛すぎるよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
前期と後期の合計人数でいったら三国も泉陽も変わらないのにね笑
pp@在校生 [ 2014/02/27(木) ]
後期も三国ですか?
倍率はかなりあがるとおもいます。
せんようが無難だとおもいますが・・
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
三国丘は文理の中だと5番位ですよ。
北野文理が一位で、次は天王寺文理
大手前文理、茨木文理、その次が三国丘です。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
しょうみ、北野、天王寺は別格として、次に、茨木であとの7校は似たり寄ったりですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
ほんとにそれですね。
似たりよったりです。
サイトによって、塾によって、学校によって見解がちがいます
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/28(金) ]
塾の戦略もあるので、惑わされないようにして下さいね。北部の塾は北部の学校を高く扱いますので。
内緒さん@関係者 [ 2014/02/28(金) ]
塾の戦略とかじゃないですよ。
平成24年や平成25年の、大学進学先が検索したら各学校載っていますので、調べたら一目瞭然です。
一位北野、二位天王寺、三位大手前、四位茨木、五位三国丘、六位から下は似たり寄ったりで最下位は岸和田文理でした

内緒さん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
関係者ねえw
馬脚を表してますがなあw
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
私は三国丘にしようと思います。
私は学区が違うためか、周りでは泉陽に変える人よりも生野にする人の方が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
直近5年以内の東大・京大・阪大の現役の合格者数で判断することです。市大・府大・関関同立レベルの入学者数を含めた数値でで見ると判断謝ります。あくまでも最難関国立大学です。それでいくと、北野、天王寺、大手前、三国丘、茨木、四条畷、岸和田、豊中、高津、そして最下位が生野です。
一般人@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
天高卒ですが、あまり学校は関係ないかと思います。指導が神のような先生はいないかと思います。上位校と他校の差は、生徒達の目標意識の差だけです。ズバリ京大目標の生徒数の差だけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
三国丘高校の情報
名称 三国丘
かな みくにがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 590-0023
住所 大阪府 堺市堺区 南三国ヶ丘町2丁2-36
最寄駅 0.3km 堺東駅 / 高野線
0.9km 三国ヶ丘駅 / 阪和線
1.0km 三国ヶ丘駅 / 高野線
電話 072-233-6005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved