教えて!三国丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
点数開示の結果と合否を書いていってください
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
学力調査332点、内申満点で734点で合格でした
英検は持ってません
750@保護者 [ 2024/04/11(木) ]
750点以下の人たちは入学後どの位置か心配ですよね。授業レベルは800点付近の集団に合わせないと750ぐらいだと岸高でも開示結果750付近多数出てますねー。某塾による。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
岸高や泉陽レベルの人も合格してる…
ということは、不合格だった人は落ちるべくして落ちたのかな。
というか、今年は知らないけど、ベネッセ公開の当日点とか見てたら、鳳合格者と大して変わらない点数の人が三丘に合格してる。
この2校の違いと言えば、満点内申と英検2級。
やっぱり公立は内申と英検有りきなのかな。
ヤマオカ@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
学力調査354
1.2年内申43 3年内申44
の759で合格でした
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
国語61
数学61
英語69(英検で72)
理科87
社会83
当日点計364(英検あり)×1.4=509.6
内申点448×0.6=268.8
点数計778.4で合格いただきました。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
当日点が高いこと、もしくは低いことは、入学後に影響しますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/11(木) ]
5教科370点、内申268で合計786で合格しました
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
すみません、上のコメントした者です。
在校生ですが質問した人を間違えて押してしまいました💦
一般@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
738点。不合格でした。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/13(土) ]
学力調査363(英検2級あり)+内申満点=778.2で合格
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
内申265 当日331
728点で合格でした。
多分ボーダーライン。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
内申448×0.6=268.8 当日370×1.4=518
合計786.8点で合格しました!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
9コメの人が738点で不合格で11コメの人が728点で合格?計算間違い?文字打ち間違い?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/17(水) ]
三国はアドミッションポリシー合格は採らない方針だけど、ボーダーゾーンでは内申点が良い生徒より当日点が高い生徒を採るって聞いたよ。総合点が同じなら当日点高い生徒を優先して採るって。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/17(水) ]
え、私の方が少し点数低いけど、受かったよ。
内申と当日点合わせて726でした。もう落ちたと思って家で発表見て、午後から説明会のために桃山学院へ行く準備していたくらいです。今でも信じられないです。
一般@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
今頃ですが自分は731でダメでしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/20(土) ]
不合格の方は開示された正確な点数ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/20(土) ]
これだから掲示板は信用ならない。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
去年の掲示板でも同じでしたね。面白がってガセ点数を
書き込む悪質な輩がいます。自己採点なのか開示なのかもはっきりと書かず、真面目な書き込みが増えてくるといなくなる。真剣にボーダーや最低点を知りたい受験生(大手塾に通っていない)にとって本当に迷惑な話です。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
本当に落ちた人なら普通は書き込みしないでしょうし、開示を受ける事もまれでしょう。よって点数は無視しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
三国丘高校の情報
名称 三国丘
かな みくにがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 590-0023
住所 大阪府 堺市堺区 南三国ヶ丘町2丁2-36
最寄駅 0.3km 堺東駅 / 高野線
0.9km 三国ヶ丘駅 / 阪和線
1.0km 三国ヶ丘駅 / 高野線
電話 072-233-6005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved