教えて!三国丘高校 (掲示板)
「合格者数」の検索結果:172件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
ついに馬渕が三国丘135名でトップに!
立志館の牙城を崩し立志館崩壊へ!
[ 103件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
M塾保護者さん
= 有名人の三国の保護者立志舘関係者って呼ばれてるおじさんってわかってるんだったら、どうしてみんな無視しないのだろう?
相手にしてたら思う壺と思うけど?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
この三国立志舘?おじさんを、おっしゃるように一時期皆さんは無視していたと思うんです。おさまるかなと思って。

ですが、実際はその逆で、皆さんが突っ込まないことをいいことにないことないこと色々なキャラクターを登場させおかしなことを書くわ書くわ。
目にあまるそれらの行動は、三国丘高・立志舘を褒めようとしているのだろうけど、その度が過ぎてしまっていて、逆に三国丘高の品位が悪いようにとらわれてしまう始末。
それも我が校の掲示板だけでなく様々な学校の掲示板まで出向いて。

ただバレバレなんですよね。
明かに受験生たちに対して間違った情報を与え、恐らく皆さんもこれではだめだと思われたのか徹底して指摘するように変わっていったのかと。
我が校のためにも、こまめに否定していかないと行けないのかなと。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
別にみんな三国の悪口言ってないし、馬渕はこういう指導でしたよって言ってるだけじゃ?
別にそれ位あるやろなって自分は何とも思わなかったですけど。その結果受かってるんだったらそれで良かったと思う人いっぱいいるんじゃない?ただ口がちょっと過ぎるよな。それは反省せなあかんと思う。ここは三国の掲示板で他の塾をののしる場じゃないし、そこはわきまえないと。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
馬渕も立志館も第一も、その他個人とかいっぱい塾あるけどみんないい塾なんちゃう?だってみんな自分とこの生徒に合格してほしいって一生懸命なんやし。お互いすごいなー、でも高校では一緒やなーって、それでいいんちゃう?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
子供たちは4月になったら塾の違いなんて関係なしに友達になるねんで?なのにここで親が罵りあってたら恥ずかしいやん
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
こまめに否定なんかしなくても、みんなわかってるん違うの?相手してる時点でおんなじやと思うけど。一個上や二個上の人に似た考えしてる人も多いと思う。
内緒@保護者 [ 2019/03/25(月) ]
学生にとってはどうでもいいやりとりの応酬。
すごい!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
↑張本人がそれ言うのもどうかとおもうけど?
ねっ、いつもの方!(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/03/07(木) ]
え、桃山 文理で三国はちょっと厳しいでしょ
桃山 文理は鳳レベルだし、三国は英数かS英数が多い
逆に、天王寺が桃山のS英数だったら天王寺のレベル低いよ
三国と天王寺はめっちゃ差があるっていうから、天王寺は桃山S英数と清風南海とかが半々なのかと思ってた…
大きな差があるのは事実だけど
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
上の方、どうしたのですか?
ほらまた北摂とかって、どこからそう読み取れるのですか?
そういうところかと。
明かに言われているのは決して三国全般なんかではなく、ここでは有名な一部のおかしな三国保護者?立〇館関係者?って皆さんんから言われている困った書き込みをされてひんしゅくを受けている方のことを言われているのだと思いますよ。
流れからはそう読み取るのが普通かと。
まさかですが、実はその張本人があなたであって意図的にごまかしておられるのならわかりませんが。
そこは、あくまでも推測の域ですのであしからず。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
だとしたら、五つ上の保護者の方が言う土地柄でしょうか?は、どう言う意味の土地柄なんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
土地柄ってどういう意味で、どこからどこまでを指すのでしょうか?

三国うんぬんではなく、堺市全般をバカにしているようにも感じますけど。

あなたみたいな人がいるから差別というものが無くならないんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
来年高校受験を控えている子を持つ保護者ですが、母校である三国丘を受験させたいと思いこちらを覗いてみました。志望校を変えることはないと思いますが、塾の選択肢から立志館を外したほうが良いことだけはよく理解できました。まぁどちらにしろ今後二度とこちらを参考にすることはないと思いますね。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
ハイハイ。さようならです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
まぁ堺市含む南大阪の品がよろしくないのは北大阪の人たちと比べれば明白。
何をどう言おうが事実だから仕方がない・・・
匿名さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
天王寺高校受験者は清風南海だけでなく、灘や東大寺にも合格していましたよ。
匿名さん@卒業生 [ 2019/03/18(月) ]
そもそもトップレベルの人達は雑念がないのでここの掲示板なども見ていない人ばかりでした。僕は見ていましたが(--;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
立志館が泉陽レベルの子に三国受けさせようとしてるのマジですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
↑ 恐らくそれでしょ!笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
馬渕の三国丘と泉陽・岸和田の公開テストの偏差値差、10くらい離れていませんでしたっけ?

泉陽レベルを三国丘に特攻させるわけがないと思うのだが。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
そこまで離れてるのは天王寺と三国では?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
馬渕教室公開テスト最新ボーダー
★B判定ボーダー・・・高校名

★64・・・北野
★63
★62・・・天王寺
★61
★60
★59
★58
★57・・・茨木、大手前、三国丘
★56・・・高津
★55・・・豊中、四條畷、生野
★54・・・岸和田、泉陽、春日丘、千里、寝屋川

天王寺と三国丘の差5
岸和田・泉陽と三国丘の差3
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
高津に抜かれるのも時間の問題。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
元馬渕生です
校舎の先生にもよると思いますが、この高校を受けろ的なことは一切言われませんでした。どこに行きたいかを聞かれじゃあこうしなさいというアドバイスをもらいました。特攻なんてことはうちの校舎ではありませんでしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
頼みますから、どこぞの塾関係者みたいに特攻なんていう言葉は使わないでほしい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
校舎内で言う訳はないでしょう。それはどちらの塾もね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
三国丘高校に合格するには、最低でも何点ぐらいの内申点が必要でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]

同志社大学
高校別合格者数(大阪府立高校)
2019年
出典:週刊朝日(本日発売号)

豊中・・159
茨木・・156
四条畷・111
三国丘・108
北野・・106
天王寺・100
岸和田・・86
三島・・・86
春日丘・・78
大手前・・71
千里・・・67
寝屋川・・66
高津・・・63
生野・・・55
泉陽・・・49
池田・・・47
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
同大の合格者数貼り付けとるやつ
おのれはなんのつもりじゃ

合同会社ジーナスさんよ
ええ加減に対策せんかいや
アンタらガキ相手に商売する資格あらへん
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
そのうち、続々と大学発表が出るとコピペがまわるでしょうね。毎年です。ちょっと前は五木でしたね…
内緒さん@在校生 [ 2019/03/01(金) ]
最低でも400くらいは必要だと思います!
420〜430が一般的かなーと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
最新の希望調査がえらいことになっています!
三国人気はとどまることをしりませんね!
三国丘:320/646人:2.02倍
このままでは326人が不合格という緊急事態
因みに天王寺は変な行事が多く浪人しないと京大阪大等に受からないと時代錯誤なのが影響したのかも
天王寺:360/475人:1.32倍
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
っていうか、俺も含めて、外野が暇過ぎやろw
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
確かに、それは言えてる。
勝組が、こんな所に粘着しないからな。
暇人の娯楽。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
所詮、完全に北天においてかれた三国スタンダードだな。悲しか〜
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
ここの粘着さんも、前向いて生きて行こうね!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
2018/10五つ木模試 志望者偏差値

北野69.2
天王寺67.2
三国丘64.4茨木64.4大手前64.0
高津60.9豊中60.6四條畷60.6岸和田60.2
生野59.9泉陽58.1春日丘58.0
千里科56.7寝屋川56.4千里国56.4住吉国56.3箕面グ56.2和泉グ56.2住吉科55.3
八尾55.1東理数55.1池田54.9東英語54.8清水谷54.8富田林54.8鳳54.2
市立理53.7三島53.4市立英53.3和泉53.4東52.4今宮52.4
夕陽丘51.9箕面51.9泉北国51.8北千里51.5牧野51.5市岡51.5

五ツ木模試2018年10月実施分
偏差値70以上の受験者数
北野高 270
天王寺 143
三国丘 051
大手前 049
茨木高 039
四條畷 013
高津高 011
生野高 009
豊中高 007
岸和田 004
春日丘 002
千里高 001
泉陽高 001
寝屋川 001
箕面グ 001
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
あいかわらず無意味な五木すきですね。
三国立志舘大好きおじさんて。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
学区廃止でオール文理なら、上昇志向の強い生徒が北野や天王寺に向かうのと、地域の受験生人口の変化で三国ヶ丘にくる最上位層が減ったからでは?
でも、最上位が限りなくゼロにならないのが、生野や岸和田、高津、四条畷あたりと三国ヶ丘の違い。
伝統や格みたいなもんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
〜では? 笑
〜じゃね? 笑

お疲れっす!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/12/21(金) ]
三国と高津で迷っている中学生へ

三国の先生いわく、文理学科のある10校の中で下の方だった高津がかなり三国に迫ってきているそうです!(2018年12月現在、進研模試より)正直、在校生のレベルはあまり変わらないのかもしれません。高津のことは何も知りませんが、三国は校風も自由だし、行事も楽しくて入ってよかったと思います!!ぜひ三国丘高校へ✨
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/08(火) ]
学区なんてもう無いんですけど…。
それと、高津や生野等が北野や天王寺落ちた人の受け皿ってどういう意味?今は入試は一発勝負ですよ。前期も後期もありません。
公立落ちたら私立です。上位校を目指す受験生で公立の二次受ける人は皆無でしょう。
いつの時代の話してるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/09(水) ]
大阪府下全域から中学トップが集う北野・天王寺と2番手が集う大手前・茨木・三国丘と3番手が集う豊中・高津・生野・四条畷・岸和田とは学校の雰囲気が全く違います。北野・天王寺へ複数合格者がいるトップの生徒はそれなりのプライドがあるので東大・京大の理系(理・医)を入学時点て目指している生徒は多いです。ところが実際に入学してみると、成績中位に愕然とするケースもあります。そして、徐々に志望校が下がり、神戸大くらいに落ちつきます。成績上位陣は、現役時には私学を受験せず国公立一本という生徒が一番多いです。その中でさすがと思われるのは、東大・京大理系と関西圏国公立大医学部医学科現役合格組です。入学時点でこのような生徒たちと席を並べることができる北野は凄い学校であり、今後のお子様の人生に大きな影響を与えるのは間違いないと思います。ただ一つ言えるのはギリギリ合格することは絶対に避けて欲しいです。せめて250番以内くらいで入学してください。
学区撤廃により大きく変わったことは、最優秀層(東大・京大・国公医医)の厚みです。学区撤廃前は文理10校にそれぞれ約20〜30人ずつに分かれていたのですが、塾や模試のランク付けにより優秀層が分散しました。今は、北野約3倍(90人)天王寺約2倍(60人)大手前、茨木、三国丘(各25人)四条畷、高津(各20人)豊中、生野(各15人)岸和田(10人)くらいでしょうか。今後さらに最優秀者層の集中化は進展していくものと思われます。
同じレベルの生徒を一極集中させるほうがお互いに競い合いレベルアップするとよく言われています。優秀な生徒であれば、より多くの優秀な生徒がいる北野や天王寺へ進学するほうがより高い学習効果が得られることになります。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/12(土) ]
誰ですか?天王寺と比べ出した人
三国の方が意識高い→高津が伸びているっていう事実から在校生で比べたら現段階では高津の方が勉強の意欲がある
あと天王寺と三国には圧倒的な差があります。三国の在校生はそれを理解してますし、天王寺と比べてません。
あと、中学生は正直、大学進学実績とかどうでもいいんですよね。三国は頭はいいけど、勉強だけじゃ面白くない!高校生活を楽しみたい!でもやっぱいい大学には行きたい!って人のための高校です
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/12(土) ]
三国の在校生としては、
北野、天王寺←めっちゃ賢い
三国以下←知らん
って感じです。天王寺と比べだしたの誰ですか?天王寺と三国はレベル全然違いますし、それを理解してますよ。
あと、中学生は大学進学実績とかそこまで興味ないと思う
内緒さん@一般人 [ 2019/01/12(土) ]
そうですね。北野、天王寺は各中学トップが集まる高校です。三国丘は茨木とともに郊外にある進学校としてぼちぼちいきましょう。北野や天王寺と張り合うだけ惨めです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/12(土) ]
ぼちぼちしてたら学習環境の整った高津に追いに抜かれませんか?堺の雄がそんなことでいいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/13(日) ]
地理的条件は変えられない。
都心部にない学校のさだめだから、じたばたしたところで仕方ない。
郊外の進学校という立ち位置で十分。
学区が撤廃されたのだから、堺の雄なんてのは無用の長物。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
北野 87 大手前 51 高津 20 天王寺 58 三国丘 38
昨年受験時の英検2級以上の取得者数
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/16(日) ]
ここの掲示板の偏差値ですが、
北野、天王寺、三国丘は、72
茨木、大手前は、70になっています。
三国丘は、茨木や大手前と同格ではなく、北野、天王寺と同格ってことですか?
[ 69件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/09(水) ]
大阪南部、特に堺市外では中学校トップは天王寺へ進学します。北野はあまり馴染みがないのでほとんど受験しません。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/09(水) ]
三国丘高校の時お隣にある三国丘中学校もここ最近はずっとそうです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/09(水) ]
飯の峯中学校、北池田中学校、新池中学校、貝塚第一中学校など泉州地域の公立トップ中学校のどこもトップは天王寺高校に進学しています。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/09(水) ]
最近、三国の地元の堺市の各中学トップ層も天王寺に加えて、北野を受験していますよ。
なので、三国受験組は、そのトップ層に入れなかった下の層にとっての受験先です。
学区制だったころの保護者世代でいうところの泉陽の感覚です。
現状の三国を過去はそうだったということで
トップ校トップ校っていうのは、現役生にとったは少し嫌味にも聞こえると思うのですが。
内緒さん@関係者 [ 2019/01/15(火) ]
8個上↑の方へ

>大手前はともかく、茨木は三国より格下やろ

いいえ。創立された年が同じ(明治28年)です。
三国丘(旧制府立二中)
八尾(旧制府立三中)
茨木(旧制府立四中)
この3校が同時に創立されたのです。ちなみに三国のライバル天王寺は旧制府立五中で、創立もこの3校よりもう少し後です。だから学校の歴史から言えば、三国も茨木も八尾も同じで天王寺よりも伝統があります。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
なんか、勉強の話から伝統にそれていってる?伝統も大事だけど、中学生はそこだけでは選ばないでしょ。旧制の話をされてもピンとこないのではないかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
天王寺はもともと北野
たった1年の設立年違いで伝統も何もないだろ
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
たった設立年1年の違いで騒いでますね
そもそも天王寺は設立経緯が特殊で北野と競わせるためにつくられたエリート養成校なので、ちょっと扱いが郡部校と違うところはある
あと、例えば神戸二中が兵庫県で見たとき二番目の設立では無いが二中を名乗っているように、天王寺も府内では二番目の設立ではないが、校章に二本線が入ってるように「大阪市二中」を表していて、市内校と郡部校では少し扱いが違った(なお市岡は三本線が入ってる)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/21(水) ]
今年受験を控えている中学三年生です
受験校を高津高校にしようか、三国丘高校にしようか迷っています。私の成績は五木テストは偏差値71.6。
学校の学力診断テストは平均点+230でした。
内申は、一年40、2年43、三年43ぐらいです。
学力的にはどちらでもいけそうですか?
また、どちらの高校の方が楽しい高校生活を送れるでしょうか
長文失礼しました。返答お待ちしてます!
[ 94件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/12/15(土) ]
高津さん懲りずにまた来たの?
高津、生野を三国や大手前と並べないでね
内緒@一般人 [ 2018/12/16(日) ]
で、成績優秀者掲載ラインには何人入ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/16(日) ]
南の馬渕教室では、「大和川を越えることを恐れるな!」と言われています
内緒さん@在校生 [ 2018/12/16(日) ]
大和川越えられない、中学3年生なんかいんの?
もっと広い淀川越えないと、ほとんどの大学に行けないよ笑笑
内緒@一般人 [ 2018/12/16(日) ]
そういう意味の超えるではないでしょう。読解力が…笑
内緒さん@一般人 [ 2018/12/17(月) ]

第二回京大即応オープン受験者数
(2018年11月実施 総受験者数8128名)

北野高123
----------
天王寺 77
三国丘 54
茨木高 42
大手前 33
高津高 28 豊中高 28
四條畷 27
生野高 16
----------
千里高 7
池田高 6
泉陽高 5 咲くや 5
寝屋川 3 岸和田 3
春日丘 2
----------


内緒@一般人 [ 2018/12/17(月) ]
これって何が言いたいんやろ?で、成績優秀者ラインには何人入ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/19(水) ]
第2回東大実践模試

474開成
246麻布
202渋谷教育学園幕張

193筑波大学附属駒場
187日比谷
184桜蔭
179浦和(県立)
178駒場東邦
171聖光学院(神奈川)
161海城
151西大和学園

149栄光学園
149灘
148横浜翠嵐
138東京学芸大学附属
126筑波大学附属
116栄東
115ラサール

関西圏では西大和学園と灘のみ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/11/12(月) ]
最新の2018年度の卒業生数に対する現役合格者数の割合です。
残念ですが、三国をはじめ大手前以下の文理校は入っていません。

2018年度東大・京大・国公立医現役合格率高校ランキング100

1位から50位までは、
https://toyokeizai.net/articles/-/226215?page=4
51位から100位までは、
https://toyokeizai.net/articles/-/226215?page=5

こんな風になってしまったのは誰が悪いのでしょうか?
[ 73件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/12/06(木) ]
北天から見れば、どっちもそんなに変わらんよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/12(水) ]
北摂のK高校って関西大倉?
まさか北野?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/12/12(水) ]
K日丘でしょ?

大阪南端の@一般人 [ 2018/12/12(水) ]
バッグマウスは泉陽がトップだけどねー。笑
内緒@一般人 [ 2018/12/12(水) ]
バッグマウスって何?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/25(火) ]
北野・天王寺から見れば、三国も泉陽もビッグマウスということでは目くそ鼻くそだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/25(火) ]
馬渕教室公開テスト最新ボーダー
★B判定ボーダー・・・高校名

★64・・・北野
★63
★62・・・天王寺
★61
★60
★59
★58
★57・・・茨木、大手前、三国丘
★56・・・高津
★55・・・豊中、四條畷、生野
★54・・・岸和田、泉陽、春日丘、千里、寝屋川など

馬渕教室のものが今最も信頼できる偏差値です
内緒さん@一般人 [ 2018/12/25(火) ]
北天とは完全に別次元になってしまったな。
北天には引き離されるわ、高津まで迫ってきてほぼ同じランクなんて、もうトップ校なんて恥ずかしくて言えない過去の栄光になってしまったな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/28(日) ]
立志館で偏差値66だと、馬渕ではどれくらいになりますか?
また立志館での偏差値はどれくらいになると三国丘に合格できますか?
[ 131件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/12/01(土) ]
五木もC問題用の文理校対策模試とそれ以外の一般校模試の2つ出さないとダメですね。その代わり回数をへらせばいい。9月から1月まで5回開催すれば十分。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/03(月) ]
三国丘はまだ学区撤廃してないんじゃね?笑笑
だから五ツ木が重要な感覚のまま笑笑
内緒さん@一般人 [ 2018/12/03(月) ]
堺だと立志舘以外の中小の塾は五木でしか判断できないからな。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/03(月) ]
三国丘も含めてC問題採用校の関係者は誰も、C問題と五ツ木が違い過ぎて、五ツ木の結果をそれほど重要視していないと思うのだが。

どれのこと言ってんだろう。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/03(月) ]
堺市内にも馬渕も第一も能開もと、大手塾はあるので、五ッ木で判断とかないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/13(木) ]
三国丘レベルをそれなりに余裕で合格する生徒は塾の模試だろうが五木の模試だろうが結果を残すでしょう。どちらかで極端な結果にはならないはず。
でもギリギリでチャレンジする生徒は不安ですよね。
塾の判断に任せて大量に不合格になっている茨木、豊中あたりの文理校もあるので、裕福な家庭は結果私立になっても問題ありませんが塾に任せっきりもどうかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/13(木) ]
そもそも塾の公開テストを信じきっているのも問題。
おそらく大手塾の生徒が大量に受験したであろう三国、豊中、茨木の文理3校で合計500人くらいは不合格者を出している事実。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/15(土) ]
親が判断できてないんだから、仕方ない。
我が子の学力の程度も分からず、塾やら学校やら、大事な我が子の進路を他人任せにしてるだけ。
子供は親を選べないからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

三国丘高校の情報
名称 三国丘
かな みくにがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 590-0023
住所 大阪府 堺市堺区 南三国ヶ丘町2丁2-36
最寄駅 0.3km 堺東駅 / 高野線
0.9km 三国ヶ丘駅 / 阪和線
1.0km 三国ヶ丘駅 / 高野線
電話 072-233-6005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved