教えて!泉陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
清教文系第1志望で合格しました
英検2級保持しています
内心は264/270、赤本では
国語76、英語78、数学30、理科72、社会85くらいです
合格出来ますでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/01(月) ]
本番その点なら100%受かります
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
なぜ泉陽なの?
三国でも大丈夫でしょ!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
清教文系で三国は無いでしょう
内緒さん@在校生 [ 2021/03/01(月) ]
第一志望が文系と書いてます。
文系のみの受験ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
はい
理系科目よりも文系科目を重点的にやりたかったので文系志望で受けました
三国ヶ丘は受かるか正直微妙なラインにいるかなと今迷っております
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
過去問の点数から三国をお勧めします。
普通科と文理科、、よく考えて下さい。

最終的には塾や学校との相談が重要と思いますが
三国は泉陽の数段上です。
地理的にも変わらないので三年先を考えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
三国丘と泉陽の進学実績を比較しよう
三国丘の下位合格者は産近甲龍
泉陽の中位合格者は関関同立
鶏頭牛後
内緒さん@在校生 [ 2021/03/02(火) ]
せんようを擁護するつもりは毛頭ありませんが、質問者さんが言ってるんですし、我々がどうこう言うものではないんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
質問者さんは三国にも同じ質問をしていたので
本命は三国だと思ってコメントしました。
三国合格の実力が有るなら三国を勧めるのがベストと考えます。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
入学後、数学がんばって下さい。
三国の数学、物理の授業、数段上です。
問題集のレベルが違います。
三国合格圏ですが、そもそも英検2級で勉強時間が足らなかったのか、数学に苦手意識があるのか?
勉強時間が足らなかったら、三国押しです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
三国の実力が有ると思います。
自信を持って三国て三年間頑張って下さい。
文理科て三年間頑張るのは普通科でのレベルとは段違いです。 鷄頭牛後?! それも当てはまらないくらいです。 これは僅差が有るときのの例えです。
後悔しないように!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
たくさんありがとうございます
英検2級に合格したのは昨年の春ですので数学が出来ないのは自分の力不足だと思います
最近は伸びてきたのか40,50は取れるようになってきました
自信が無いので迷っています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved