教えて!泉陽高校 (掲示板)
「岸和田」の検索結果:318件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
2022年の倍率1.52でしたね。
過去最高に高い倍率ではないですか?166人も落ちるなんて・・
頑張って合格しましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
上げてきた人が多いのか下げてきた人が多いのか…
内緒@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
三国から下げた人の方が断然多いでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
3人に1人落ちる計算ですね。
内緒@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
加工最高は2017年です
1.8倍ぐらいでした
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
岸和田からも落としてきているので要注意です!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
不人気の岸和田から泉陽に上げるだろw
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/08(火) ]
岸和田のTOPレベルは泉陽より優秀です。でも合格最低レベルはほとんど変わりません。上げても下げても同じです。今回泉陽の志願倍率1.52倍ですので岸和田よりきびしいでしょう。明日の試験日皆さん頑張って泉陽合格。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
泉陽高校途中倍率でてますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
多分明日の朝です!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
1.49までさがってましたね
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
まだあがるでしょう 今日締め切りです
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
凄いな
泉陽は相変わらず人気ですね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
上位高はどこも似たような倍率
とにかくみんながんばれ〜
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
岸和田が難しい生徒が泉陽に変更していますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/20(木) ]
進学実績はいいですか?
また勉強に対する意欲は強いですか?
泉陽は楽しそうでいいと思うのですが、あまり勉強に熱心でないのなら志望校変えようかなと思っています。

内緒さん@質問した人 [ 2022/01/20(木) ]
ダンス部はいつ引退ですか?
勉強が疎かになるほど部活に時間を費やしますか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/20(木) ]
すいません追加です↑
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
どこに志望校を変えますか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/20(木) ]
もう少し上を目指すつもりです。
泉陽でなければ岸和田 生野 高津 三国
のどれかです。
志望校を決めかねていて今すごく焦っていますT^T
内緒@在校生 [ 2022/01/20(木) ]
進路実績はHPを見れば載っています。
相当の時間を部活に注がないとそこまでのダンス部の実績は残せないでしょう。
両立してこその泉陽生です。
やれる気が無いなら他をあたってください。
そもそも、岸和田、高津、三国…をお考えならダンスをやりたい訳ではないのですね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/21(金) ]
在学中の勉強に対する意欲の強さは入学偏差値と卒業偏差値(進学実績)を比較すればわかりますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/21(金) ]
志望校は偏差値順で考えているので、、
部活は泉陽にいったらダンスがいいですし、他の高校に行ったら他の高校で入りたい部活を決めています(u_u)
また色々調べてみます!!有り難うございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/10(月) ]
M塾や五ツ木の模試を受けてだいたい泉陽はトップ10以内、高津は70位ぐらいだと予想が出ました。
通学時間は泉陽が30分、高津が1時間ほどです。
これらをふまえて双方の良い点や悪い点、こっちの方がいいとかの意見を聞かせてほしいです。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2022/01/20(木) ]
上位で合格したからと言って上位を保てるとか、下位だからついていけないとか、それは全部自分次第でしょう。
周りの賢い子に影響されて頑張れる子は下位でも十分挽回できます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
下位合格であろうが1つ上の文理に行けるのなら絶対に行った方がいい!
上位合格がそんなにいいのなら、2ランクか3ランク落として確実にトップ合格して、学年トップで大学受験に挑んでくたさい。
地方国公立くらいなら行けるかもです(笑)
内緒さん@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
文理科といっても色々あります。
岸和田にギリギリ合格の人は
地方国公立大学どころか産近甲龍も危ないレベルだそうです。鳳に上位で行く方が国公立大学合格の可能性は高そうですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
岸和田も鳳も泉陽も出来ない子は底抜けに出来ない。登美丘以下の中堅校の子と全く変わらない。桃大とか阪南大あたりで同級生になったという話はある。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
大手前、天王寺高などにおける底辺の生徒たちの最低限度の進学先と考えている大学は関関同立です。
これが北野高になると同志社大が最低限度になります。この様に進学する高校によって進学先にたいする考えて方は随分違いがあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
天王寺高校でも下は産近甲龍いますよー!
https://www.e-jukusagashi.com/column/tennojijisseki/#20122021
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
一流高校でも下位の位置に居ては実を結ばない!
と言うことですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
↑ 確かにそうですね。
北野、天王寺、、でも最下層は産近甲龍!
その人数は少ないだろうかけどね。
要はある程度の進学校に合格できたら後は自分の努力がものを言います。
超一流の方が産近甲龍へ進学したら肩身が狭いようなこともあり得るので気を付けて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/07(日) ]
中学三年生です。10月の五木の偏差値は60。内申は38。どうしても泉陽に行きたいのですが、今から勉強じゃ遅いですよね。五木模試では最低どれぐらいの偏差値が必要ですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/11/14(日) ]
必ず自分を信じれば合格できます。
自分もそれを実感しました。
私は11月の模試でD判定でしたがそこから絶対に合格するという気持ちで、必死に勉強した結果、ギリギリですが合格出来ました。
油断はしないようにしましょう。学校の休み時間なども使いました。1日何時間勉強するかは、多いに越したことはないですので、スマホを外のポストに入れておくなど工夫して封印して、できるだけ沢山の時間を勉強に打ち込みました。
少し休憩をとって、外を散歩やジョギングを10分程することで、集中力も上がり、気分も晴れるのでやってみて下さい!
内緒さん@在校生 [ 2021/11/14(日) ]
今から遅いなんてことは絶対にないです。
私も11月からどんどんと伸びていきました。
あと数ヶ月しかないので、そのあいだでどれだけ伸ばせるかが合否に関わります。
<今>勉強をしないと泉陽に落ちるぞと心の中でたまに、言ってみてください。
入試の直前は、心にプレッシャーをかけ過ぎずに落ち着かせてください。
どこの高校を受けるにしても、その道が正解か不正解かにするのではなく、自分の力で正解にもっていってください。高校、大学、就職など人生はこれからたくさんいろんな別れ道があります。自分で選ぶ道を、正解にするために何をすべきか。
今すべきことは勉強です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/14(日) ]
学力とかけ離れた成績でないなら簡単に諦めてはならない。学歴は一生付いて回る。36期生の女優沢口靖子だって、経歴にはっきり大阪府立泉陽高校卒と出ている。学歴詐称はバレたら社会的制裁も大きい。
大人になると学歴の重みを嫌が上にも実感させらる事があるから頑張るべき。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/13(月) ]
高卒のままならどこの高校か関係あるのかも知れませんが大学に行くなら卒業高校は関係ありません。就職に学歴がついて回るのは社会人3年くらいまで。
出身大学がついて回るような職場では、東大、京大、東京6大学など社内に派閥のある有名大学だけ
上位でなければ気にする必要なし。
安心して勉学に励んでください!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
2021年 合格者最低点
_ベネッセデータ

北野高 789.4点

天王寺 749.2点
茨木高 743.8点

高津高 710.6点
三国丘 708.6点
大手前 704.2点
豊中高 702.8点

四條畷 678.2点
春日丘 677.4点
生野高 663.4点

千里高 642.0点
泉陽高 633.6点
岸和田 624.8点
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
上のデータ、他の学校の掲示板にもあげられてるけど、捏造データとかソースが確認出来ないとか言われてるよ
内緒さん@関係者 [ 2021/12/27(月) ]
進研ゼミ中学生講座のHPに行けば誰でも見れますが。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
見に行ったのですがどこかわかりませんでした。
非公開の情報をどうしてベネッセが持っているのか気になります。進研ゼミ受講者の中での、ではないんですよね?良かったらURL貼って頂けませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/27(水) ]
通学30分の合格圏内の泉陽に行くか、通学1時間のまだ手が届かない高津に頑張って行くかどっちがいいと思いますか。
校風も同じだしもうわかんないですっ。
どっちもいいなと思ってるので。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/11/19(金) ]
だよね!
これを証拠と言うんやね!?
K@一般人 [ 2021/11/27(土) ]
通学1時間に何の問題があるのか分かりません。
そんなの普通で、どこの高校にもその程度の通学時間の人は沢山いますし、私学なら和歌山や奈良、三重から大阪の高校に通ってる人もいます。
泉陽高校にだって1時間以上かけて通学している人もいるはずです。
あなたが頑張れば高津を狙える位置だと言うのなら
諦めずに高津にするべきだと思います。
とにかく1つ上を目指しましょう(•‿•)
今、考えるべきは先ず併願私立の希望コースに合格する事です。
そして、その切符を勝ち取って欲しい。
そして、もし希望コースが駄目だった時に
泉陽にすればいいだけです。
個々に色々な意見もありますがやっぱり
普通科と文理科では周りのレベルが違います。
そして自分の意識も高まります。
とは言うものの泉陽もとてもいい学校です。
泉陽の上位に入れば文理学科の生徒にも決して引けを取らないので安心して受験勉強に励んで下さい。
合格を祈ります!!!

内緒さん@質問した人 [ 2021/11/29(月) ]

そうですよね、まずは私立合格頑張ります!
ありがとうございます‪☺︎‬
内緒さん@在校生 [ 2021/12/08(水) ]
そうだよ。通学1時間なんて泉陽でもザラ。和泉の山奥から通う人もいれば、チャリで大和川沿いをぶっ飛ばして平野から通う猛者もいる。それに落ちて私立に行くことになれば、混んだ電車で1時間かけて桃山、清風とかに行くわけだから、それを考えたら高津なんてメチャいい立地だし、1時間かけて通う価値はあると思うけどな。泉陽からレベル下げて清水谷行ってる同中の子もいてるけど、清水谷もなかなかいい学校らしいよ。住吉も。せっかく学区無くなったのだから、偏差値だけでなく、自分の肌に合う校風の学校を選んだらいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
子供は高津通ってました。
堺東近隣に住んでいるので、泉陽なら徒歩圏内でした。三国には足らずでしたので迷わず高津へ。
立地も良く予備校も選び放題でした。
通学は1時間弱ほどでしたが、電車の本数が沢山あるので通学には何ら支障はなかったですよ。
かなり自由な学校なので、その校風に慣れるまで少し時間がかかったかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
高津は泉陽より校則がゆるいので、自己管理できないお子さんには勧められないです。生野、岸和田はどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
公立は全般的に緩いので、もし自己管理が出来ないようであれば私立でしょう。質問者は通学時間で迷っているようなので、住む場所にもよりますが、生野や岸和田となるとかなり通学が不便だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
質問者さんは岸和田生野は考えていないと言っていますよ。
自由な校風に憧れたんではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/30(木) ]
泉陽からレベル上げるならどこですか?岸和田は事情がありあまり視野に無いです
[ 102件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/11/17(水) ]
泉陽から落として岸和田、富田林てコメントしてる関係者さん! そんな信頼性の無いコメントして大丈夫なの? 受験生に失礼とは思わんの?
もし、本当に泉陽が上だと思ってるなら五木のデーター張り付けてよ。架空の話するだけ恥をかくのが分からんのか? どのサイト見てもここが岸和田より偏差値上なサイトは無いから! 世間の評価を受け止めようね。 もし、反論するなら五木のデーター張り付けと岸和田より上と書いてるサイトを教えてくれ、
そしたら皆も納得するから良い方法やろ?!
内緒さん@一般人 [ 2021/11/17(水) ]
確かに大物ですよね!
違う意味での大物だけど。

成り済ましされた受験生のコメント欄を閲覧願います。 ちゃんと否定してくれた中学生にこれからの事を僭越ながらアドバイスしてあげれたらと思います。
泉陽の関係者のアドバイスでは質問者(中学生)が、、
、、、少し不安です。

内緒さん@中学生 [ 2021/11/18(木) ]
合格ラインは進研ゼミのホームページに載っている
2021年3月試験の合格開示の点数を参考にしています。高校名を2回クリックしたらでます。
全員で20人ないデータですが、900点満点で590点
台があり、今年のテストで合計630点あたりの点数
を最低目標点として考えています。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/18(木) ]
↑ それは590点〜600点で泉陽に合格したということですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
進研ゼミのホームページで確認したら、AさんからPさんで16名の得点開示がありました。Aさんが、内申中1が45、2年42、3年42、本番の点数が240点、換算後582点でした。最高点がCさんで711点でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
上の投稿。検算したらAさんの当日点270点で
合計624点。582点は間違いです。
計算面倒で、各自でご確認下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
計算、間違えてます。内申426×0.6で255.6
当日点270×1.4で378 合計633.6点ですね。

塾関係者だけに配られる大阪進研の成績開示データ(約80人分)によると泉陽の合格最低点は622点、最高は748点でした。平均は669点です。この成績開示データ集には一部不合格者のデータも記載されていて、注目は内申満点、当日点350点で不合格の方がおられました。おそらく620点が今春の泉陽の合否ラインだったのでしょうね。受験生の方は参考にして下さい。大阪進研の1月に実施される公立VもしはC問題にも対応していて近年採用する塾および受験生もふえています。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
泉陽志望者です。たいへん参考になりました。貴重な情報ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/07(月) ]
泉陽高校を第1志望としているのですが、泉陽高校に入って後悔している事はありますか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/07/08(木) ]
泉陽の校則のいったいどこが厳しいのか問い詰めたいわ。
泉陽生のほとんどは校則なんて意識したことないだろうし、みんな校則の内容なんて知らないと思うよ。泉陽は自由すぎるので、泉陽生にとって規則なんて所詮はその程度のもの。
みんな好き勝手に過ごしているし、まったく野放し状態だね。
それが良いか悪いかは別問題だろうけど。
見た感じ泉陽の制服に憧れて入学してくる女子は多いように思う。言っちゃなんだけど、泉陽の女子制服は可愛く見えちゃうしね。
あと、そもそも中学校でセーラー服の学校はほとんどないよ。

内緒さん@一般人 [ 2021/07/10(土) ]
堺の中学は、泉陽のセーラー服を参考にした学校があるから珍しくないよ。
内緒@在校生 [ 2021/07/10(土) ]
堺市立の中学校はセーラー服が多いですね。
ブレザーに憧れたけど、泉陽を希望して入学出来て、一目で泉陽生って分かるセーラー服にも愛着があります。
高校生が着るセーラー服って可愛いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/11(日) ]
泉陽で後悔してること、それは校舎がボロくてトイレが臭いこと。しかしそのうち慣れる。セーラーは時代遅れでしょ。俺はかわいく見えたことない。校則は厳しいと思った事はないが、一応伝統校と呼ばれてるから保守的なとこもある。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/11(日) ]
4つ上の者だけど、僕は大阪市から通っているので、堺市の中学校がセーラー服が多いのは知らんかったわ。
その点は訂正するわ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/21(水) ]
大阪で現在セーラー服を制服にしている高校を考えてみると、大阪市内では金蘭女子校、プール女学院
、夕陽丘高校、清水谷高校、四天王寺高校、郊外では茨木高校、泉陽高校で採用している。
どの高校の女子生徒を見ても可愛く見えるよ!
歴史と伝統がある学校ばかり。

内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
大阪府下で女子の制服又は標準服(※印)がセーラーな学校
(公立)
茨木
清水谷
※夕陽丘
※八尾
※富田林
泉陽

(私立)
金蘭会
プール学院
樟蔭
明浄学院
大阪成蹊女子

⭐︎四天王寺は中学までセーラーだが、高校からはブレザー

キビキビ星人@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
校則は思ってたよりキビ‼️
原付とバイトくらいええやろ❣️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/08(土) ]
私は泉陽高校に行くには少し内申が足らないと思うので冒険せず下げようと思ってます。家からの距離とか度外視して下げるなら公立高校なら鳳ですか和泉ですか住吉ですか?出来れば理由も教えてください。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/06/10(木) ]
今年の実績のホームページ更新、いつぐらいだろなぁ
内緒さん@一般人 [ 2021/06/14(月) ]

京大、阪大、他帝大、神大、市大、府大、国医の合格者数
春日丘 卒業生314名、京大3名、合計71名
泉陽 卒業生355名、京大0名、合計68名
千里 卒業生311名、京大0名、合計53名
寝屋川 卒業生416名、京大0名、合計44名
内緒さん@一般人 [ 2021/06/16(水) ]
ちなみに、浪人生も含まれてますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/17(木) ]
市大、府大入れたらどうなるの?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/17(木) ]
現役での進学先数を見れば、春高、余裕の勝利🏆
内緒さん@在校生 [ 2021/06/26(土) ]
女子です。私は泉陽から下げるなら清水谷か夕陽丘を考えていました。
大阪市内なら塾も通いやすいこと、清水谷と夕陽丘は制服が泉陽とにたブルーのセーラー服であるこた、後はどちらも校舎が新しいことでした。
将来、音楽学部に行きたいと思っているので、泉陽ダメと言われたら夕陽丘の音楽科でもよかったかな?と思いますが、いまは泉陽生になってよかったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/27(日) ]
芸大、音大に行きたいなら夕陽丘のほうが良かったと思うよ。大阪芸大くらいなら普通科でもいいけど、レベルの高いところはやっぱり専門科のほうが強い。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/28(月) ]
住吉は入る時に文系か理系かを決めておかないといけない。入学後に後悔する人がたくさんいる。これは泉北でも同じ.さすがにそこまで落とす人はいないと思うけど…なので、住吉は避けた方がいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@在校生 [ 2021/04/23(金) ]
今年合格した人の中でに630点の人がいましたがそれが合格最低点の可能性は高いと考えていいと思いますか?

[ 65件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
巻き込む?意味がわからないですが。相手にもしてないのなら無視をされてはどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
祭りと聞いてきました!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/01(土) ]
落ち着きましたな
内緒さん@一般人 [ 2021/05/19(水) ]
五ツ木の志望者偏差値
岸和田>泉陽

https://bit.ly/3hzUO5x
内緒さん@関係者 [ 2021/05/19(水) ]


入学者偏差値
岸和田>泉陽

進学実績
岸和田≒泉陽

結論
岸和田より泉陽のが
在学中に伸びる

内緒さん@一般人 [ 2021/05/21(金) ]
京大 岸和田3春日丘3鳳1泉陽0千里0寝屋川0
★市岡0

阪大 春日丘19岸和田15泉陽12千里11寝屋川4
鳳1★市岡1

神大 春日丘17泉陽12岸和田11寝屋川11千里10
鳳3★市岡1

市大 岸和田29泉陽19春日丘18千里17寝屋川13
鳳5★市岡4

以下、現役合格実数

関大 岸和田111泉陽93寝屋川86春日丘84千里59
鳳48★市岡30

関学 春日丘51泉陽46千里37岸和田35鳳18寝屋川16
★市岡11

同志社春日丘62千里44岸和田33寝屋川28泉陽17
鳳11★市岡6

立命 春日丘77千里62寝屋川58岸和田424泉陽10
鳳9★市岡7
内緒さん@在校生 [ 2021/05/26(水) ]
そういうことを言うから来るのでは?そんな言い方したら同レベルと思われます。やめてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/26(水) ]
春日丘のなりすましやよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved