教えて!泉陽高校 (掲示板)
「岸和田」の検索結果:318件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
馬渕さんが三国合格者数で立志館を超えてトップになったようです
やはり三国泉陽を目指すなら馬渕でしょうか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
今年は前期後期なくなり一期生。かなり優秀と期待されてたから。
2019京大阪大神大合格者判明分合計 昨年同時期比
北野150-28
茨木127+29天王寺121-30
三国丘79-3大手前76-13豊中72+16
四條畷65+1高津66
生野35-16岸和田32+2
春日丘28-3
千里19-2泉陽16-4池田14-1寝屋川14+5
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/21(木) ]
またアンチが速報値で泉陽叩きしてるんやな
速報値から見て阪大は15名はいくやろ
内緒さん@保護者 [ 2019/03/21(木) ]
後は後期の結果ですね!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
6名も増えるわけないやろ。アホか。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
河合塾の合格体験記に愛媛大学医学部医学科合格者がいるな。
やっぱりまだ高校側は全然合格者を把握できてないな。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/21(木) ]
マジで頭がおかしいと思われるから阪大15とか非現実的な事を書くのはやめてくれないか。
内緒さん@関係者 [ 2019/03/21(木) ]
北野など、ちゃんとしている学校は把握もはやい。それだけフォローしてるんだろね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
愛媛大学は、サンマイには載らんやろ。四国の高校ならまだしも泉陽は関係がない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ないしょ@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
数学で図形と方程式の次はどこを授業でする❓
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
何を言っても無駄ですね。思い込みの激しい方には。
特攻と言われてる方。出てきてくださいね。勘違いされて迷惑。
内緒さん@関係者 [ 2019/03/14(木) ]
2019 阪大+神大合格者数 旧学区別判明分3/13現在
1茨木73北野56豊中38春日丘11千里10池田6箕面3北千里2槻の木1
2大手前35四條畷28寝屋川4東1★市岡0
3天王寺47高津29生野19八尾3富田林3夕陽丘1
4三国丘30岸和田19泉陽9鳳1和泉1佐野1
2019 神大合格者数 旧学区別判明分3/13現在
1茨木38豊中26北野22春日丘17池田8千里8箕面3三島3
2四條畷27大手前23寝屋川10★市岡0
3天王寺28高津23生野10住吉2東住吉2八尾2
4三国丘24岸和田11泉陽5和泉2鳳2
2019 阪大+神大合格者数 旧学区別判明分3/13現在
1茨木111北野78豊中63春日丘28千里18池田14箕面6三島3北千里2槻の木1
2大手前58四條畷55寝屋川14東1★市岡0
3天王寺75高津53生野29八尾5富田林3東住吉2住吉2夕陽丘1
4三国丘54岸和田30泉陽14鳳3和泉3佐野1
ないしょ@質問した人 [ 2019/03/14(木) ]
質問に答える気ないやん。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
で、
上2つが三国立志館保護者?関係者?が自作自演ってのはバレてますが、
「特攻」という言葉を子供たちに使ったことは、
不適切であったと認識されておられますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
もうほっとけばいいのに。どっちもどっち。
内緒@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
とりあえず今は受験生が色々と不安で質問したいんだから
それの邪魔しない方が良いよね。
受験ナビでしょ。

なんで変な人が集まるんだろう…
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
相手にするからだよ。ほっとけばいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
ただ子供たちに向かって特攻なんていう言い方をすることは決して許されることではないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
泉陽は定員を320人にすべきではないでしょうか?
なんと今年は倍率1.2を下回っています
過剰な定員のせいです
[ 105件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
わかります。その成りすましを信じて北摂掲示板に現れたように見える泉陽マニアらしき人も成りすましなのかも。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
そう考えると、皆さんから批判されてる塾関係者?って何がしたいのか?
挙句の果てに子供らに特攻なんていう不適切なワードも使うし・・・
内緒さん@保護者 [ 2019/03/16(土) ]
子供の学校では、チャレンジ受験と表現してました。立志館に通ってましたが、特攻なんて聞いたことないです。チャレンジという言い方をされてましたよ。特攻なんて言葉を使うのはアンチな方がゆわれてるだけだと思います。どちらの塾の方にも迷惑な話だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
当たり前かと。
自塾内ではさすがに使わないでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
なりすましやアンチが言ってるだけ。本当の塾関係者の方がこんな掲示板でいちいち宣伝等しないよ。そんなに暇じゃないしね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
塾関係者ってばれたら翌年の営業に響きますからね!
他人の振りしての否定、お疲れ様です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
この上の必死な立〇館関係者?さんと呼ばれてる方、
ほどほどにされた方がいいですよ。
他人装っておられますがバレバレですよ。あなたたちがここに来なければよろしいだけかと思います。
よろしくお願いいたします。
早く「特攻」という言葉の撤回もされた方がよろしいかと。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
さすがに教育関係者が子供たちに特攻なんていう単語を使うのは信じられませんね。火消しに回ってるのでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
内申点+テストで900点ですよね?
そうなら内申点270点(満点)中、254点あるのですが、これではテストで何点くらい取れば泉陽か三国にいけますか??
[ 77件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
決して国公立目指してると自慢出来るような学校の数字ではないよな。
せめて、文理上位校くらいの数字、旧帝大現役で二桁以上はほしい。
関関同立なんて書いてる時点で〜
本当に国公立目指してるいう学校は関関同立も恥だからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
だいたい世の中、虐げられて負組の人間ほど、関係も無いのにギャーギャー吠える。Twitter見てても良く分かる。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
泉陽をオール文理学科校と比較するのはあまりにも可哀そうですよ。もし比べるのなら春日丘や寝屋川あたりにしてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
でも泉陽は有利に立てると思ったら三島のように小ばかにするんだろうけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]

前向いて生きて行こうね!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
倍率低くない?驚いた。握ってた子は流れてくるだろうね。下からも流れてきそう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
泉陽、人気ない。でも受験者にとったらホッとするよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
受験生からしたら、倍率は低いに越したことないよ。みんな頑張れ!最終的には1.2は超えるだろうけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
泉陽高校で学年順位が10位以内なら大体どこの大学が目安ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/16(土) ]
学校の試験と受験は違うからな
模試でいうと阪大は行ける
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
同志社、立命、関学なら合格確実。
阪大、神戸大、市大、府大もほぼ合格。
文系と理系で違うけど、頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
同志社大学
高校別合格者数(大阪府立高校)
2019年
出典:週刊朝日(本日発売号)

豊中・・159
茨木・・156
四条畷・111
三国丘・108
北野・・106
天王寺・100
岸和田・・86
三島・・・86
春日丘・・78
大手前・・71
千里・・・67
寝屋川・・66
高津・・・63
生野・・・55
泉陽・・・49
池田・・・47
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
今年の泉陽、大学受験で苦戦してますね。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/27(水) ]
まだまだこれからです。今年の受験生はかなり優秀と聞いてますから
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
ほんと、この同志社の色んな高校で貼ってるけど
それがどうしたって感じ。
同志社だけで苦戦してると言われてもねー。

ほっときましょう。
内緒さん@関係者 [ 2019/03/15(金) ]
ちなみに
2019 阪大+神大合格者数 旧学区別判明分3/13現在
1茨木73北野56豊中38春日丘11千里10池田6箕面3北千里2槻の木1
2大手前35四條畷28寝屋川4東1★市岡0
3天王寺47高津29生野19八尾3富田林3夕陽丘1
4三国丘30岸和田19泉陽9鳳1和泉1佐野1
2019 神大合格者数 旧学区別判明分3/13現在
1茨木38豊中26北野22春日丘17池田8千里8箕面3三島3
2四條畷27大手前23寝屋川10★市岡0
3天王寺28高津23生野10住吉2東住吉2八尾2
4三国丘24岸和田11泉陽5和泉2鳳2
2019 阪大+神大合格者数 旧学区別判明分3/13現在
1茨木111北野78豊中63春日丘28千里18池田14箕面6三島3北千里2槻の木1
2大手前58四條畷55寝屋川14東1★市岡0
3天王寺75高津53生野29八尾5富田林3東住吉2住吉2夕陽丘1
4三国丘54岸和田30泉陽14鳳3和泉3佐野1
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
併願で桃山文理に合格しました。文理で泉陽は危ないですか?
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
質問は「併願で桃山文理に合格しました。文理で泉陽は危ないですか?」ですよ。
学校の先生は、危ないかなと言い、塾の先生は大丈夫という。桃山もいい高校だし、そこに行く気があれば、泉陽受験で決まりです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/15(金) ]
質問に答えてくださったみなさんの意見を参考にしつつ、公立の入試対策に励もうと思っています。
私自身、泉陽高校に進みたいと思っているのでこのまま泉陽高校を受験しようと思います。
それは金銭面や家からの距離もよく考えた結果です。
答えてくださったみなさんありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
ほんとあと少し。切り替えて集中してがんばって!ぜんぜん狙える範囲だと思います。

でもなーんか学歴コンプレックス由来の関係ない回答が多いですね。泉陽に合格してどんな大学に行ってもこんな大人になっちゃダメですよー。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/18(月) ]
受験間近で不安いっぱいですよね。

ちなみに娘が現在3年生ですが、桃山文理で泉陽合格でした。

受験日まであとわずか。精一杯がんばってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
内申198点、、桃山英数 合格で 泉陽は受かりますか。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/23(土) ]
内申が低すぎて無理です
内緒さん@在校生 [ 2019/02/24(日) ]
桃山英数行ってもいいなら、特攻というか、記念受験してもいいと思う。
でも、当日で思い切りいい点数取れば、泉陽は英数国CCCでタイプ1(当日点:内申点=7:3)だから大逆転合格もあるかも。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/25(月) ]
桃山英数なら受かるでしょ。鳳以下の選択はあり得ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/08(金) ]
併願で上宮パワーを受けます。泉陽で上宮パワー併願する人っていますか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
大和川以南ですが、北天普通に知ってますけど…。
北の方は遠すぎるけど、天の方は泉州からでも
多く通ってますし。
いくらなんでも、三国泉陽とさほど変わらんて事はないでしょう。

内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
いや最近の三国は昔とは別物です。
学区撤廃になってからというもの、
地元堺の中学でもトップ層は北野や天王寺を目指して、そこに入れない中上位層が三国や泉陽を目指している感じなんです。
なので全く同じではないですが、入学している学生の質はそんなに変わらないのが現状ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
そんなもんですか。時代は変わりましたね。

私たちのころは三国といえば憧れのトップ校でしたから。
今はそれが北野や天王寺だということなんですね。
受験生大変だ!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
だから、泉陽生でも頑張れば全然三国丘生を超える実績を出せるということだね。

頑張れ泉陽生!!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/24(日) ]
上宮パワー受かったので、泉陽に出願します。
中学校の先生からは「泉陽は、ちょっと冒険やな。」、塾の先生からは「泉陽に行きたい気持ちが強い奴が受かる。」と言われました。死ぬ気で頑張ってみます。ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/24(日) ]
ちなみに五木11月の偏差値62 内申は1年40、2年40で多分3年最終41です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
五木の成績なんかあてにならない。いくら11月の試験が受験者数最多といっても本番まであと4か月先だよ。その間でも成績は上下するよ?
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/13(土) ]
上宮パワー受けたものです。無事、泉陽生になれました”!ありがとうございました!今、とても楽しいし幸せです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
今年は去年の揺り戻しで倍率が高い年になりそうですね。
第2回進路希望調査 2019年1月15日

春日丘641
三国丘632 茨木高630
山田高629
久米田619
★泉陽高608

花園高588
箕面高571
高津高553
和泉高541
四條畷528
豊中高517 生野高517 旭高校516
桜塚高503 寝屋川501

北野高496 天王寺496
鳳高校480
北千里464 三島高460
池田高458
東住吉444
大手前439
清水谷408 阿倍野402

夕陽丘397
阪南高387 岸和田384
住吉高363
千里高340 港高校340
八尾高337
今宮高316
富田林305
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
>泉北クラスは今宮鳳でしょ
凄いブーメラン
泉北クラスは今宮清水谷だったとは

国公立大学 現役 進学者数 2018年

三国丘157
泉陽高127
岸和田123

和泉高63
鳳高校53
富田林50

住吉高49
八尾高36
清水谷23
今宮高20
登美丘16
泉北高12
内緒さん@関係者 [ 2019/02/09(土) ]
そのぐらい、堺の学校は理解されていないということではないですか?こちらから大阪市内をよく知らないのと同じですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
そのランクになると、関関同立実合格者数はどのくらいか比べて見ると、中間層下位層のレベルがわかります。鳳はホームページには載っていないのでわからないのが残念ですが。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
現役国立は中身を見てみないとわからなかったりします。例えば茨木。現役国立は他の上位より少ないですが、阪大や京大、神戸多いですから。
内緒さん@関係者 [ 2019/02/09(土) ]
住吉は、現役京大阪大出てますからね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/10(日) ]
今のセンター入試第1回を、校内(泉陽高校内)で現役の時に受けた卒業生です。
2018年国公立大学現役合格者数が、大学名かどうであれ、125名もいるって、なかなか頑張っているんじゃないですか?
私の頃は現役での国公立大学合格者数は現在と同じか、少し少ないくらいだけど、670人位卒業していたから、割合としたら断然、今の子の方がよく頑張っていると思います。合格大学は主に市大、府大、和歌山大が多く、阪大、神大がやや少なめなのは今も昔も変わりませんが。
今も私の頃のように「泉陽牧場」って揶揄されているとしながらもこの進学実績なら、かなり頑張っている高校だと思いますよ。
この高校は今で言う「文理学科」高校と違い、「自主・自律」で高校生活を自分から楽しんでいける学校です。その下地も先輩方が十分に準備されています。
勉強して、高校生活も充実する生活は忙しいかとは思いますが、その達成感が十分に味わえる学校だと思います。大阪市内はおろか北摂地区や府外の神戸市東部でも「泉陽高校」の名前を知っている方も結構多いです。
受験生の方、入試まで40日もありませんが、どんな高い倍率になっても悔いのないようにラストスパート頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
他校も頑張っているのは素直に認めてあげてください。何かと、ケチを?つける方が現れるので変な方向へ話が進むのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
昨年の国公立大学は、学年上位1/3が現役合格。関西大学合格者数は、全国1位。みんな、それなりに頑張っていますよ。現役生の皆さん頑張って下さい。他高の皆さんも同様に頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/16(水) ]
実力テスト406点(第三回)
内申1年39 2年38 3年43
立志館ゼミナール泉陽C判定でした。
定期テストは430~450くらいです。
合格する見込みはあるでしょうか?

[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
三国の掲示板と間違えて書き込んでませんか?笑
三国の方が回答を待ってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
3個上の書き込みの方の事ですよ。
中学生@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
なんで泉陽の掲示板ってこんな荒れてるのw
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
あなたがいるからかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
たけのこたけのこにょっきっき
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
1ニョッキ!!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
変なのが出てきたね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
変なのって言い方考えた方がよきだお〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/04(金) ]
今日の新聞で、21年をめどに普通科をなくしていくという国の方針が載ってましたが、泉陽は何の専門科を設置するのだろうか?
[ 81件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
だから、天王寺周辺と堺東では違うと言ってるのに。10個上の在校生も言ってるでしょ。これから三国は落ちていく一方でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
天王寺周辺にはもちろん、上本町にも。高津生は行ってる子が多いと思います。学区撤廃になり、大阪市内の高校の人気が出てきてるのは事実ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/15(火) ]
俺だって学区の制限がなかったら泉陽には行ってない。私服通学が可能な学校を選ぶ。天王寺、高津、住吉、今宮とあるからこの中のどこかへ行っていただろう。今どき堺にこだわる時代じゃない。俺には今の受験生が羨ましいね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/15(火) ]
天王寺は分かるが高津は学区なくても行かないかな
内緒さん@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
私服が良いというのがよく分からん
大学行ったら否応なしに私服なんだから高校までは制服でいいやん
私服だと朝から無駄な時間が増える
女子に多いことだが、さながらファッションショーみたいになるらしい
内緒さん@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
制服がいい子もいてるし、私服がいい子もいてる。それはそれぞれだから上のような書き込みはやめたら?他人があれこれ批判的に言うことではない。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
ファッションショーみたいにならないです。笑
子供が私服の高校にいってますが、寒かったらあったかトレーナー着て行ったり。女子力ないだけかもだけど、そんな感じが多数みたいですよ。噂は怖い。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]


泉陽最高!!

春日丘
京大01阪大10神大15同志社104関学37
泉陽
京大00阪大10神大12同志社34関学36
千里
京大01阪大07神大12同志社52関学30
寝屋川
京大01阪大04神大03同志社37関学14

★市岡★
京大00阪大00神大00同志社00関学00
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved