教えて!泉陽高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:273件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
泉陽高校を受験します。合格できるか不安です。

内申は45。五ツ木の偏差値は63。定期テストは平均+180前後。

過去問の前期の文理は、国語が7〜8割、英語が5〜6割、理科社会は8〜9割、数学が苦手で3〜4割しかとれません。

懇談では、内申のわりに実力がないと言われました。合格できるでしょうか?
内緒@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
内申45でも数学3~4割は厳しいと思うよ
泉陽は実力重視だし
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
そうだ!内申バブルのもらった奴は 実力がないと思う!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/06(日) ]
やっぱりそうですよね……
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
めい@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
泉陽高校に出願しました!

みなさんに正直に答えていただきたいです

内申はいくらでしたか?

私は、41でした
わざと受験生をビビらすためにオール5とか簡単に言う人がいらっしゃいますが、そんなに泉陽を志望してる人はオール5いないですよね?

内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
いるよ。オール5は簡単だから。勿論、皆オール5ではないよ。でも、泉陽は昔から高内申の子が多いうえに絶対評価でバブルのようにインフレになっている。よって、40以上の子ばかりだろう。
はっきりいって、内申40未満では、いくら内申比率が3割でもハンデが大きい、不合格になる確率が高いと思う。
一般人さん@関係者 [ 2016/03/06(日) ]
各校内申平均
三国丘44〜45
岸和田39〜45
泉陽高41〜42
鳳高校38〜39
くらいでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
内申バブルでもらったやつは、実力なし!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
今年からは,内申も偏差値の裏付けも両方ある子が合格する。偏差値の裏付けのない子は鳳以下に下げるだろう。よって、一見逆転が可能に見えて周りが強力なライバルばかりで逆転できない可能性がある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
泉陽受けます
内申40で五ツ木64
馬渕偏差値は54〜56ぐらいです
実テは平均+150くらい
学校では当日真ん中くらいかなと…

もう後戻りできませんが受かる見込みはちゃんとありますかね?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/05(土) ]
平均プラス150くらいです
ゆうな@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
私もそれぐらいやで!!
内申は42やけど、実力なくて数学とれないんで

なんか聞くところによると今年は泉陽志望者にけっこう、背伸びをした子が多いらしいですよ!
ゆうな@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
受かる見込み、あると思います!

内緒さん@関係者 [ 2016/03/05(土) ]
〜内申と筆記〜

【内申】
5段階評価(×9科目)を10倍して
450点満点が通常の内申となります。

【筆記】
1教科90点×5教科で450点満点です。

これらを内申3:筆記7の割合で考えますと、

内申270点+筆記630の入試となります。

昨年度までの入試というのは
泉陽のように、一応、進学校として機能する公立高校は・・・

〜内申〜
各教科10点満点
英数国理社×3=150
副教科×5=200
合計350点

〜筆記〜
英数国理社×70点=合計350点

これらをそれぞれ・・・
内申350点を×0.8倍
筆記350点を×1.2倍
とする比率を採用しておりました。

しかし今年度からはそれらの高校は
内申450点を270点に圧縮します。
三国丘、岸和田、泉陽それに和泉が該当します。
大阪市内の高校はわかりませんが、府教委のホームページを見れば分かります。

なんとこれは昨年度までの
圧縮率が0.8倍なのに対して
今年度がその圧縮率が
0.6倍であることを意味します。

例を挙げますと、

仮にAくんとBくんの内申差が
40点ほどあったとします。

ちなみにこの40点差というのは
究永舎近隣の地域の受験生で言えば、
およそ同じ公立高校に対して、
最上位の内申で合格する子と、
内申的には最下位相当で合格する子の
最大差がだいたいこんな感じ...という数字です。

この差が昨年度(圧縮率0.8倍)までですと
32点差に最終的になっていたのですが、
今年度(圧縮率0.6倍)からはそれが
24点差になります。

同じ内申差であったものが
昨年度と今年度で8点も違う・・・

これは内申で遅れを取る子に
とっては相当な教育委員会の
ファインプレーです。

しかも、今年度からは
内申で苦しむ子の天敵である
『副教科♪( ̄▽  ̄*)』が
他の5教科と同じ扱いとなります。
※昨年度までは5教科×3に対して副教科は×5でした...

こうなるともはや
内申難民の子たちからすれば
教育委員会を仏壇に奉って
お線香を上げたくなっても
無理はない状況です!!!!
(ん?なんか違うな...、まぁ、いいか♪)

ただ・・・、その逆の立場の子もおります。

例えば毎年泉陽合格者の一定数を締めていた子
(特に「内申美人」と言われる女子生徒)

定期テストで5教科400点前後で
ありながらも副教科を10〜8でまとめて
当日は数学半分、他教科を7〜8割程度で
まとめていた、いわば、『不器用だけど
礼儀正しく真面目で系』の
子たちにとっては、その翼をもがれる
形となりました・・・泣

う〜む...複雑です。

そして次に筆記なのですが、
こちらもなかなかえげつないです。

1教科90点×5教科=450点を
なんと今年度からは1.4倍することになります。

これにより1教科あたりが
126点満点になりますから、
これは現在の大学1年生が文理学科を
受験した1教科120点満点時代よりも
その配点が大きくなることとなります。

図形問題1つで12〜14点や
英作文1つで15点を配した
夢の...、あるいは悪夢の
入試問題の復活となります・・・

特にメンタル面が弱い子は
あまりチャレンジ受験は
薦められません・・・

本番でもさほど過去問とのギャップが
少ない英理社を早期に固めていくことが
今まで以上に重要となります。

ちなみに・・・

三国丘だけは全部パーフェクトを
目指さなければならないのは
言わずもがなでございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
泉陽か鳳で迷ってます。
泉陽受けるなら私立覚悟で、合格してもかなり下位と言われました。
鳳なら上位で合格できると言われました。
無理してでも泉陽受けたほうがいいでしょうか?
鳳の上位にいたほうがいいでしょうか?
併願校は桃山文理です。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]


また でた キモっ
一般人さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
泉陽は英数国がいずれもC問題で、しかも当日点重視の1型。これは三国丘、岸和田、和泉が採用しているパターンです。CCC➖1型とでも呼びましょうか。

一方、鳳は数学のみがやや難易度の低いB問題で、CBC➖2型で、当日点重視ですが、泉陽よりもやや内申点重視ですので、いわゆる「内申美人」の生徒さんには、今年はむしろ鳳が合っているかもしれません。

だからと言って泉陽が内申点を全く見ないわけではないので、内申はあるに越したことはないんですよね。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/05(土) ]
中学校の先生が、「私立覚悟なら止めない。」というのであれば、泉陽は「冒険」なんだと思います。
ただ、下げるにしても鳳は泉陽より内申重視なので38だと厳しいでしょう。また和泉も↑の人が指摘している通り、英数国がC問題で泉陽と同じ当日点重視の1型ですから、安全策を取るなら泉北でしょうか。ただ、泉北は、入学する時から文系か理系かを決めて出願しないといけない「国際科学高校」なのが泣き所ですね。それなら少し遠くなるけれど、大阪市内の清水谷、夕陽丘、河内なら富田林、八尾も視野に入れてはどうでしょうか。これらも鳳に比肩する良い学校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
五木偏差値が63あるから、内申38なら比率4割でも大丈夫でしょう。泉陽だと鳳受験生より高内申の子が多い上に偏差値も63いるから不利が大きい。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/05(土) ]
〜内申と筆記〜

【内申】
5段階評価(×9科目)を10倍して
450点満点が通常の内申となります。

【筆記】
1教科90点×5教科で450点満点です。

これらを内申3:筆記7の割合で考えますと、

内申270点+筆記630の入試となります。

昨年度までの入試というのは
泉陽のように、一応、進学校として機能する公立高校は・・・

〜内申〜
各教科10点満点
英数国理社×3=150
副教科×5=200
合計350点

〜筆記〜
英数国理社×70点=合計350点

これらをそれぞれ・・・
内申350点を×0.8倍
筆記350点を×1.2倍
とする比率を採用しておりました。

しかし今年度からはそれらの高校は
内申450点を270点に圧縮します。
三国丘、岸和田、泉陽それに和泉が該当します。
大阪市内の高校はわかりませんが、府教委のホームページを見れば分かります。

なんとこれは昨年度までの
圧縮率が0.8倍なのに対して
今年度がその圧縮率が
0.6倍であることを意味します。

例を挙げますと、

仮にAくんとBくんの内申差が
40点ほどあったとします。

ちなみにこの40点差というのは
究永舎近隣の地域の受験生で言えば、
およそ同じ公立高校に対して、
最上位の内申で合格する子と、
内申的には最下位相当で合格する子の
最大差がだいたいこんな感じ...という数字です。

この差が昨年度(圧縮率0.8倍)までですと
32点差に最終的になっていたのですが、
今年度(圧縮率0.6倍)からはそれが
24点差になります。

同じ内申差であったものが
昨年度と今年度で8点も違う・・・

これは内申で遅れを取る子に
とっては相当な教育委員会の
ファインプレーです。

しかも、今年度からは
内申で苦しむ子の天敵である
『副教科♪( ̄▽+ ̄*)』が
他の5教科と同じ扱いとなります。
※昨年度までは5教科×3に対して副教科は×5でした...

こうなるともはや
内申難民の子たちからすれば
教育委員会を仏壇に奉って
お線香を上げたくなっても
無理はない状況です!!!!
(ん?なんか違うな...、まぁ、いいか♪)

ただ・・・、その逆の立場の子もおります。

例えば毎年泉陽合格者の一定数を締めていた子
(特に「内申美人」と言われる女子生徒)

定期テストで5教科400点前後で
ありながらも副教科を10〜8でまとめて
当日は数学半分、他教科を7〜8割程度で
まとめていた、いわば、『不器用だけど
礼儀正しく真面目で系』の
子たちにとっては、その翼をもがれる
形となりました・・・泣

う〜む...複雑です。

そして次に筆記なのですが、
こちらもなかなかえげつないです。

1教科90点×5教科=450点を
なんと今年度からは1.4倍することになります。

これにより1教科あたりが
126点満点になりますから、
これは現在の大学1年生が文理学科を
受験した1教科120点満点時代よりも
その配点が大きくなることとなります。

図形問題1つで12〜14点や
英作文1つで15点を配した
夢の...、あるいは悪夢の
入試問題の復活となります・・・

特にメンタル面が弱い子は
あまりチャレンジ受験は
薦められません・・・

本番でもさほど過去問とのギャップが
少ない英理社を早期に固めていくことが
今まで以上に重要となります。

ちなみに・・・

三国丘だけは全部パーフェクトを
目指さなければならないのは
言わずもがなでございます。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
一見もっともな解説だが、決定的な見落としが1つある。それは、あくまでも可能性であるということ。点が取れたら逆転できる可能性は十分あるだけのこと。取れなかったらダメなのは火をみるより明らか。
だから、比率が低くなったとはいえ内申が大切。
入試のスタート地点に立つときにイーブンでなければならない。F1でも予選順位の結果、決勝戦でケツからスタートしたのでは、いい順位は取れないのと同様、公立入試でも内申でケツからスタートしたのでは、合格が難しくなる。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
学校間で内申の付け方が違うから、そうではない!
1.4倍される実力がものを言うであろう!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
でも、偏差値の裏付けがなければいくら内申があっても出願しないでしょう。
今年からは、内申不足は、本番で逆転がしにくいんだよ。何故なら、内申はバブルのごとくインフレになり、かつ偏差値の裏付けもある受験生ばかりだから。
偏差値の裏付けがない受験生は、いくら内申があっても出願しない。むしろ内申比率が4割ある鳳へ流れる。それもあってか鳳受験生の内申が意外に高いのかもしれない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
判断お願いします(*´∀`)

前期の文理で国語が8割・数学4割・英語7割
後期の理科8割以上、社会9割以上
内申が42。
学校の実力テストで431点(平均点+176点)。
学校の先生からは90%以上の確率で受かるでしょうと言われました。(もともとは和泉高校のグローバル志望でした!)

この成績だと、今年度受ける受験生のみなさんと比べどのぐらいの位置にいそうでしょうか?
三国を志望していた人も泉陽に下げていると思いますので正直、倍率も高いし、無理かなって思ってます

みなさんの判断よろしくお願いします!!

櫻子@在校生 [ 2016/03/05(土) ]
在校生です
あなたはおそらく、泉陽を受ける人の真ん中ぐらいだと思いますよ?
倍率は1.31みたいですね!
あなたのその成績であれば、受かると思いますしボーダーにも入らないと思うよ

内緒さん@関係者 [ 2016/03/05(土) ]
90%以上と言われるのは珍しいですね。太鼓判、安全圏というお墨付きをもらったわけですから、当日、万一、実力が発揮できなくても合格できるでしょう。
内緒@質問した人 [ 2016/03/05(土) ]
櫻子さん、内緒さん(関係者)、回答ありがとうございます

学校の先生が言いました笑
ぜったい嘘だって疑ってます笑

大丈夫なのでしょうか?
この点数的にほんとにいけるのかが心配です

真ん中あたりに入れればいいのですが(>_<)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
私立は清教文系です
鳳は90%以上の確率で合格と言われました
泉陽は内申などからみて70%だと言われました
内申39、 五ツ木は64です
鳳、泉陽どちらを受けるべきと思いますか?
内緒@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
私も鳳と泉陽で悩んでます。
内申38で五ツ木64です。
併願校は桃山文理です。
私は私立覚悟で泉陽受けると思います。
内藤さん@保護者 [ 2016/02/29(月) ]
泉陽に少し手が届かないようなら、鳳にしてはどうでしょうか。高校入試の偏差値は差がありますが、大学受験の成果は泉陽も鳳も差はあまりありませんし、上位層の厚みは泉陽も鳳もそれほど変わりません。
鳳からも現役で阪大は出ますし、学校の雰囲気も鳳の方が泉陽よりも勉強に対しては熱心な感じがします。

特にただの普通科の泉陽と違って、鳳は進学重視型単位制普通科です。進学重視型単位制普通科は府内でも上位の市岡、槻の木に設置されており、他の都道府県では1番手の名門進学校(例えば、奈良県立奈良高校、埼玉県立浦和高校、東京都立新宿高校、茨城県立水戸第一高校、千葉県立千葉高校)に設置されています。そういう意味では泉陽よりも鳳がオススメかもです。大学受験の時に泉陽の子に勝てる可能性は十分あります。

公立高校受験で、「一か八か」や「当たって砕けろ」は、絶対やってはいけないことだと思います。
「内申点が限りなく低い」とか「12月末の模試でC判定以下」なら、1つか2つランクを落とす。私立の滑り止めがあっても、公立落ちた時のショックや気まずさは半端無いですよ。うちは、上の子は泉陽に入れましたが、下の子は落ちました。下の子は内申はギリギリ(今の絶対評価とは違いますが、当時で39です。)当日の頑張り次第でボーダーに入れば受かると言われたこと、私学は背伸びしたところ(桃山S英数)に受かって、その勢いに乗って泉陽合格を期待したのですが不合格。ある程度分かっていたとはいえ、厳しかったですね。
公立は、受かる受験をするべきと考えます。
たとえ憧れの高校から少し下げても、大学で大逆転は良くあることです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
また現れた。。。笑
内緒さん@関係者 [ 2016/03/02(水) ]
内申38〜39
五木64
余裕で合格です。

64は泉陽の合格者平均より高い
立派な成績ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
ありがとうございます
少し安心しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
結梨@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
みなさん内申どうでしたか?
やっぱり今年度は絶対評価に変わりオール5もとりやすいのですよね!
私は42でした。
これじゃあ、不利でしょうか?
まみ@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
泉陽高校を目指してます(^^)
え、私41でしたよ!
オール5ってそんなにいますかね?
不安になってきました・・・
40いってないとだいぶ不利だとは聞きましたが!

内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
おそらく、泉陽受験生の平均は42だと思う。よって、38以下は明らかに不利だよ。三国の掲示板に内申1差は、点数にして6点と記載があったから、それから見れば39までが許容範囲内だろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
3割しか評価されない内申より
7割評価される実力が大事です。
内申36でも五木64あれば余裕で合格。
五木60未満は志望変更した方がいいよ
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/29(月) ]
内申36ではアウトだよ。今年からは、高内申の受験生が多いもん。上の記述が事実なら、内申36は、40の人に比べて24点ハンディを背負うことになるし、42なら36点にもなる。
内申点については、平均から20点のハンディまでが許容範囲内と言われているから、いくら内申比率が3割とはいっても本番で挽回するのは大変。
少なくとも泉陽でA判定を貰っている偏差値でないと厳しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
杏花@在校生 [ 2016/02/26(金) ]
在校生です。
みなさん泉陽高校、倍率高いみたいですね(T△T)
私は1年生で去年の今ごろすっごく悩んでいました。
今宮高校か泉陽高校かなって感じで・・・。
ちなみに私には弟がいるのですが弟は泉陽を今年度受けるようです。みなさんのライバルでもありますが😣

みなさんの気晴らしにでもなったらええかな〜と思って自分の成績とか内申でも言っておきます。
スルーしてくれていいですが!笑

相対評価から絶対評価に変わって今ではオール5を取りやすくなっているのですよね!弟はオール5やったみたいでビックリ!
私は40ジャストでした。直前の懇談でも60%〜70%と担任に言われて本気で諦めようと思いました。
実力テストも悪く、特に英語ができなくて・・・。
このときに今宮にしよーって思いました。
私学は桃山学院の英数でしたが経済的に厳しく公立志望でしたので。
赤本もぜんぜんでしたよ!ほんとに!笑
普通に英語が5割とかでしたもん!

こんな感じの泉陽むりっぽいやろ!っていう人もたくさん受かってます。
みなさん、頑張ってくださいね!!
私は今、文武両道し学年で真ん中ぐらいの成績です!

応援してます(o^-^)尸
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
たぶん、昨年の40は今年なら42か43になるよ。今年からハイパーインフレになってるから。今年の40は鳳の平均みたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
泉陽に出願予定の人は内申40以上ありましたか?
内申のボーダーはどれくらいでしょうか??
紗姫@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
今日、懇談をしました!
いくつか前に私の作った質問のスレがありますが(笑)

私は、42ありました!
学校の進退会議(先生たちの、会議)では私の成績であれば42ぐらいないと危ないと言われたので実力がそれほどありません

基準は40ぐらいでしょうかね、たぶん!
実力があれば38とかでも受かる方もいらっしゃると思うので羨ましいですが✨
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/25(木) ]
ありがとうございます。
ちなみに学校の実力テストは平均点との差はプラス何点ぐらいでしょうか?
私は内申42の実力テストの平均差は3回ともプラス195点ぐらいです。
実力テストは学校よって差があると思いますが参考までに教えてもらえますか??
紗姫@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
私ほんと実力ないんですよね

1回目と2回目の実力テストは+150点ぐらいでした😭
1月のもので今日懇談で見て知ったのですが179でした

いけなさそうです

私学に落ちても、いいって思えば楽ですがボーダーにも入っていないかもです

まだ、鳳にする猶予はありますし考え中ですが(^^;
内藤さん@保護者 [ 2016/02/26(金) ]
泉陽に少し手が届かないようなら、鳳にしてはどうでしょうか。高校入試の偏差値は差がありますが、大学受験の成果は泉陽も鳳も差はあまりありませんし、上位層の厚みは泉陽も鳳もそれほど変わりません。
鳳からも現役で阪大は出ますし、学校の雰囲気も鳳の方が泉陽よりも勉強に対しては熱心な感じがします。

特にただの普通科の泉陽と違って、鳳は進学重視型単位制普通科です。進学重視型単位制普通科は府内でも上位の市岡、槻の木に設置されており、他の都道府県では1番手の名門進学校(例えば、奈良県立奈良高校、埼玉県立浦和高校、東京都立新宿高校、茨城県立水戸第一高校、千葉県立千葉高校)に設置されています。そういう意味では泉陽よりも鳳がオススメかもです。大学受験の時に泉陽の子に勝てる可能性は十分あります。

公立高校受験で、「一か八か」や「当たって砕けろ」は、絶対やってはいけないことだと思います。
「内申点が限りなく低い」とか「12月末の模試でC判定以下」なら、1つか2つランクを落とす。私立の滑り止めがあっても、公立落ちた時のショックや気まずさは半端無いですよ。うちは、上の子は泉陽に入れましたが、下の子は落ちました。下の子は内申はギリギリ(今の絶対評価とは違いますが、当時で39です。)当日の頑張り次第でボーダーに入れば受かると言われたこと、私学は背伸びしたところ(桃山S英数)に受かって、その勢いに乗って泉陽合格を期待したのですが不合格。ある程度分かっていたとはいえ、厳しかったですね。
公立は、受かる受験をするべきと考えます。
たとえ憧れの高校から少し下げても、大学で大逆転は良くあることです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]


出た! いつものコピペさん

あちこちでみんな同じ文章読んでますからっ❗

説得力ないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
おそらく、内申のボーダーラインは40だと思う。まえは38くらいかなと思っていたけど、38は鳳のボーダーラインで鳳志望の平均が40くらいありそうだ。
泉陽志望の平均は42とみるべき。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
泉陽の倍率が高く鳳に下げようか迷ってます
前期文理の国語7割 数学6割 英語5割
後期の理科,社会9割
内申38
鳳に下げるべきですか?
ふうか@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
私も今日、倍率を見て鳳に下げようかなって思いました
本当は泉陽に行きたいです
だけど、ボーダーにすら入れないような気がして不安です

懇談で内申は40だったのですが実力テストについての先生の反応が微妙でした
私も質問者さん様の同じぐらいの成績です

あと14日間何をすればいいのかもわかりません

鳳高校にする、と決めれば楽ですが
まだはっきり決めれてなくて困ってます

どうしたらいいんでしょうね(。>д<)

すみません、回答になってなくて
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/25(木) ]
回答ありがとうございます
私もずっと泉陽を目指していたので鳳に下げるのはちょっとなぁ〜って思います…
三国の倍率も高かったのでその人たちが泉陽に下げてきたらますますやばいと思います😂
私は経済的事情から私立には行きたくないので鳳に下げるべきだとは思うのですが…
ふうかさんは併願校はどこですか?
私は桃山文理です
ふうか@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
ですよね(>_<)
まさか鳳高校になるとは思っていなくてあまり見学などにも参加してなくて・・・泉陽むりかな〜汗
倍率ヤバイですよね
私は実力的には鳳ならまず大丈夫と言われていますし公立に行きたいので、泉陽あきらめかけです

私は浪速高校です!だいぶ後悔ですが、いちおう特待生なので泉陽を目指せると言われました(^^)
桃山文理の人は、泉陽おおいですよね!!

どうしましょう・・・?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
内申×0.8+五木=92がボーダーです。

例えば
内申40
五木60なら

40×0.8+60=92なので
ギリギリボーダーです
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
五木60が本番の成績なら落ちるよ。五木60の成績なら最低内申42ないと。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/26(金) ]
↑この人
安心ラインと
ボーダーラインの違いが
分からないようですね。

二人に一人が落ちる所が
ボーダーラインです。

ボーダーラインは
学校の先生がGOサインを出す所には無い。

お前落ちるぞって言われる所にある。

内申×0.8+五木=92がボーダーです。
内申×0.8+五木=93.6なら
先生は普通にGOサイン出しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
偏差値60は、昨年まではC判定だったが、今年からはD判定と考えるべき。なんせ、内申比率が3割だもの。しかも、内申が絶対評価になって、高内申者が増えている。
昨年までの考えで予想するのはナンセンスだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
内申38では鳳でも低い。鳳の平均が40らしい。泉陽では問題外だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved