教えて!泉陽高校 (掲示板)
「進学先」の質問数:93件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/07/03(火) ]
大阪府の公立高校の中で、今年の進学実績を公式ホームページに出していないのは泉陽だけです。そこそこ例年より実績よかったのに、情報を更新しないのはなぜですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/07/04(水) ]
校長が変わったから
内緒さん@一般人 [ 2018/07/04(水) ]
この投稿、以前にもあったね。もう、いいんちがうん?また、同じように変なのが湧いてくるよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/04(水) ]
直接泉陽高校に問い合わせたら一番早いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/10(火) ]
泉陽高校京阪神合格者推移

年度/京大/阪大/神大/合計
20/02/11/05/18
21/01/10/09/20
22/01/06/08/15
23/01/04/06/11
24/01/06/10/17
25/00/11/06/17
26/00/05/07/12
27/01/07/09/17
28/00/07/07/14
29/00/07/07/14
30/01/11/07/19

昔からそんなに変わっていません。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/22(日) ]
大学合格数、公式ホームページに出ましたよ。昨年と同様、合格したすべての大学を記載。私立大学は、のべ合格者数、実合格者数、実進学者数すべて公表しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/06/06(水) ]
泉陽、特に女子は高校合格がゴールだと思っている子が少なからずいるから、男子で高い目標を持って国公立へ!という子は苦労するって本当ですか?
泉陽の女子は安全志向で冒険しないし野心もないから、大学受験は指定校推薦やAO、公募制推薦であっさり私大に決めてしまうって聞きました。一般入試で受ければもっと上の大学が狙える学力があるけど、上は望まない、向上心に欠けるってそうなんですか?
3年の2学期〜3学期なんか授業にならない(特に文系のクラス)って本当ですか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/06/24(日) ]
関関同立でも世間から見たらそこそこいい大学の部類に入りますよ。恥ずかしくはありません。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/24(日) ]
数学を捨てた関関同立文系合格者は全く評価できないね。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/02(月) ]
準文理は春日丘高校ですよ。
泉陽は準文理以前の従来型普通科。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/03(火) ]
2018 国公立大学現役合格者数

200 北野204
190
180
170 天王寺176
160 三国丘160
150 大手前157 生野156
140
130 四條畷138岸和田134高津133泉陽132豊中131
120 茨木125
110
100 春日丘100
内緒さん@在校生 [ 2018/07/03(火) ]
この投稿、⬆何回目でしょう?笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
HPがいまだに未更新なので、週刊紙発表の最新情報。

2018 泉陽高校 大阪大学学部別合格者数(おそらく最終値)
基礎工学部 4人
国語学部 3人
工学部 2人
理学部 1人
人間科学部 1人

計11人となっています。今年はなかなかだと思います。

[ 76件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/07/01(日) ]
春日丘は、泉陽に勝っているのだ。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/01(日) ]
2018 国公立大学現役合格者数

200 北野204
190
180
170 天王寺176
160 三国丘160
150 大手前157 生野156
140
130 四條畷138岸和田134高津133泉陽132豊中131
120 茨木125
110
100 春日丘100
90
80 寝屋川80
70
60 千里68和泉65池田64
50 富田林55鳳54
40 箕面48三島47
30 槻の木38八尾37市岡34
内緒さん@一般人 [ 2018/07/01(日) ]
春日丘掲示板の4大特徴

1.文理への憧れが強く準文理の造語をまで作る
2.「文理を除いて」「普通校の中で」と都合のいいようにフィールドを変える。
3.ボーダーは文理校より上と意味不明なことを言う
4.トラウマがあり市岡を目の敵にする。

豊中より難関なのは都市伝説。
春日丘関係者は、やたら文理に拘るが春日丘の校風からあまり文理校に向いてないと思う。
近くに茨木があるという立地も問題。
大阪市内ならまだしも、同じ茨木市に文理校など2つも要らない。
春日丘は、茨木と違う非文理だからこそ生きると思う。春日丘信者の考えは、実に視野が狭くて貧弱。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/01(日) ]
高校も大学も人生の通過点です。
別にどこの大学に進学するかは人生のゴールではなく、通過点にしか過ぎませんので、大学卒業後のことを考えて学業に励まれることをお勧めします。
そもそも、学歴だけが人生の全てではありませんよ。人生の一部であることも否定はできませんが。
春日丘信者の煽りに真面目に受け答えすることないですよ。
自作自演してるだけなら尚更です。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/01(日) ]
気にすることはありません。泉陽の方はご存知ないと思いますが、春日丘の掲示板では有名な春日丘信者で、他校の掲示板にあらわれては、自分たちは準文理相当だのボーダーは文理校より上だの意味不明なことを書き込んでは炎上している輩です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/20(日) ]
今春の大学進学実績を公式ホームページに更新しないのは、進学実績が悪かったからでしょうか?
ほとんどの上位校では、公式ホームページに今春の大学進学実績を掲載しています。
ちなみに今春の大学進学実績を載せていないのは、上位校では泉陽以外では大手前、生野、千里、春日丘、寝屋川だけです。
近隣の上位校三国、岸高、鳳、和泉、住吉、清水谷、夕陽丘、八尾、東住吉は更新済みです。
[ 56件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/05/28(月) ]
泉陽信者と春日丘信者似てる…在校生からすると、何も気にしてないのに大人が変な言い合いをしてお互いのレベルを下げてるのがわからないのかなとおもう。やめてほしい。わたしは、鳳にも岸和田にも友達がいてるので見ていて嫌になる。もう、泉陽のイメージ下げるのはやめて欲しい。母校愛が強いのはわかったから。
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/28(月) ]
ここで暴れているのは、殆ど、泉陽とは無関係の煽り屋さん。別に泉陽に限ったことでなく、色々な掲示板に出没しては挑発して楽しんでる輩。
だから、中傷合戦が始まったら、自作自演も含めて、煽ってるだなあって思って、放置するのが一番ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/28(月) ]
そういうのを夜郎自大という。泉陽も岸和田も春日丘も伝統校だし卒業生も大勢いる。夜郎自大の人も沢山いるでしょう。夜郎自大な卒業生が母校を大きく見せてお互いに相手を貶しているだけです。所詮、個人の実力は全然ないのだから相手にしないことです。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/28(月) ]
大体、回答が50超えてる時点で、ロクな書き込みでない。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/28(月) ]
そうです。どっちの学校もいい学校です。生徒を見てもそうおもいます。まあ、普通のひとは変な書き込みに振り回されないで冷静にみていらない書き込みはスルーしてるとおもいますがね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]
2018難関10国公立大+岡山・広島・京工繊・府立・市立・兵県・神外(週刊朝日)

1天王寺178+85=263
2北野206+49=255
3大手前111+80=191
4三国丘93+78=171
5豊中89+66=155
6茨木106+43=149
7生野58+89 =147
8四條畷78+53=131
9高津63+65=128
10岸和田41+49=90
11泉陽25+63=88
12春日丘35+43=78
13千里30+41=71
14池田19+35=54
15寝屋川13+34=46
16住吉6+26=32
17箕面9+17=26
18鳳6+18=24
19八尾7+16=23
20三島2+17=19
----------
21東8+12=18
22和泉2+16=18
23北千里4+14=18
24清水谷2+16=18
25市岡3+8=11
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/05/05(土) ]
去年は早稲田3人でした
一昨年は早稲田2人、慶應1人
というわけで合格者がいないなんてことはないと思いますがね
公式発表を待ちましょう
内緒さん@一般人 [ 2018/05/05(土) ]
別に東京くんだりまで行かんでもええやん。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/05(土) ]
5月になってもサンデー毎日や週刊朝日に公表されない(大学側からの提供数字である場合もある)と、おそらく、今年の泉陽からの早稲田、慶應への合格者は0でしょう。
ちなみに、この学校の常套句は「申告し忘れている生徒(特に浪人生)が多い。」ということです。しかし、通常、合格すれば嬉しいので出身校に申告し忘れることなどありえないからです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/06(日) ]
それがあるんだなあ。第一志望に落ちた子はね。
早慶って凄いって思う人もいれば、そう思わない人もいるってこと。

神戸大に通ったのに、第一志望の京大に落ちて、同窓会にも出てこない奴がおる、と言ってた先輩が居たよ。

ただね、2浪くらいまでは当時の担任が合否を追跡してるから、学校が把握してないってことはほぼないよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/13(日) ]
俺もそう。阪大志望だったけど、成績が足りずに駅弁へ都落ち。報告せずにさっさと引っ越したよ。今でも同窓会なんか出る気にならない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
大和大学。鳳、茨木、春日丘からも複数合格しているけれど、この大学って何?はっきり言うけど知らん無名の大学やな。

2018年大和大学(前期)合格 速報
12人〜春日丘
8人〜北千里、泉陽
6人〜市岡、鳳、河南
5人〜茨木、住吉、山本
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
それもあるけど、今は関関同立より、和歌山大だよ。3教科だけで比較したら、関関同立より入りやすいかもしれないけど、やっぱり5教科の重みはあるし、学費が安い。

よほど贅沢しなければ、結構大企業にも入れるしね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
和大は就職に苦労するぞ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
これからは、人手不足だから、まず大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
人手不足はブラック。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/27(月) ]
大和大学の実態は、このブログを読めばよくわかるよ。

http://ozakijuku.com/blog-123853/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
泉陽、今年もあかんね。
岸和田のほうが、いいね。
千里のほうが、いいね。

2018年推薦・特色・AO合格速報 追加
★四条畷〜京大2人、阪大6人、神大2人
★天王寺〜京大2人、名大1人、神大2人
★生野高〜阪大8人
★大手前〜阪大7人、神大2人
★三国丘〜阪大4人
★千里高〜阪大2人、神大3人
★岸和田〜阪大2人、神大1人
✖泉陽高〜どこにも合格者0
[ 56件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
「それは岸和田ファンとしては泉陽が相手になるからじゃないでしょうか?」岸和田がライバル視しているのは泉陽だと。みえみえ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
団塊ジュニア時代は泉陽にも優秀な生徒がたくさん入学してきた。今の泉陽はその頃の泉北レベル。惨めなもんだ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
団塊ジュニア世代の時の4年制大学の進学率はたったの18%、短大含めても3割に満たない。今は4年制だけでも5割。質の低下は仕方ない。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/09(金) ]
岸和田は文理科最下位校、泉陽は普通科最上位校。ライバル関係になっても不思議じゃない。ただ、泉陽は京大阪大神大が弱い。市大府大は互角なんだけどなあ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/07(月) ]
泉陽高校京阪神合格者推移

年度/京大/阪大/神大/合計
20/02/11/05/18
21/01/10/09/20
22/01/06/08/15
23/01/04/06/11
24/01/06/10/17
25/00/11/06/17
26/00/05/07/12
27/01/07/09/17
28/00/07/07/14
29/00/07/07/14
30/01/10/07/18

昔からあんまり変わってないですね。少し増えたり減ったりするくらいで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/04(水) ]
この学校って極端に大学進学実績で現役の比率が高いですね。
行きたい大学よりも行ける大学へ、という安全志向の進路指導をしているのでしょうか。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/04(土) ]
学区無くなってどこにでも行けるようになったのはいいけど、優秀な生徒が文理校や大阪市内の有力校に流れていくのは寂しいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/04(土) ]
泉陽は阪大・神大も合格者います。泉陽温泉でなく、泉陽牧場の間違いでは? 温泉は湯だけ(言うだけ)、牧場は、放し飼いで自由度が高い。大学からの指定校推薦もいっぱい来ているけど、枠が余っている状態ですよ。
関大のべ合格者数219名、実進学者数32名、
進学率約15%。
近大のべ合格者数266名、近大実進学者数30名進学率約12%。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/07(火) ]
関大、近大に30名以上進学したら大したもんだ!
内緒さん@一般人 [ 2017/11/09(木) ]
圧倒的な国公立現役合格者数
関関同立までで現役で7割弱進学
浪人も含めたら最終的には国公立と+関関同立以上の大学に殆どが進学する
こんな高校は岸和田以外の文理と泉陽以外にはない
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
府大ってCTで理科不要の4教科。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/03(火) ]
将来、法科大学院か司法試験予備試験を受けて法曹(裁判官、検事それか弁護士)になりたいと思ってますが、泉陽からでも大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/03(火) ]
どうみても中学生じゃないだろw
何が面白くてこんなことやってんの荒らしはやめろ
内緒さん@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
予備試験から合格するのは東大、京大、早慶の超優秀組だけ。泉陽にはそんな子はいない。法科大学院経由なら泉陽卒業生がいるかもしれないけど、法科大学院組も大学は東大、京大、早慶、一橋等が強い。市大、関関同立程度の学力では難しい。
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/10(火) ]
弁護士なら普通になれます。
泉陽OBでもたくさんいます。あなたの頑張り次第です。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
弁護士もすっかり食えない資格になってしまったしな。予備試験に合格できないなら目指さないほうがいいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
今年受験生@中学生 [ 2017/07/25(火) ]
将来医者になりたいのですが、卒業生とかで医者になった人はいますか?

[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/08/06(日) ]
2017年関西圏京大・阪大・神大医学部医学科合格実績

高校名/京大/阪大/神大/合計
灘高校/21/08/06/35
洛南高/13/07/05/25
甲陽学/07/10/05/22
東大寺/08/05/04/17
白陵高/06/02/05/13
洛星高/04/02/05/11
四天王/03/02/02/07
大阪星/01/03/03/07
六甲学/02/02/02/06
須磨学/02/00/02/04
北野高/01/02/01/04
大阪桐/00/01/03/04
天王寺/01/02/00/03
附天王/00/02/01/03
清風南/01/00/01/02
神戸高/00/00/02/02
姫路西/00/00/02/02
西大和/00/01/00/01
内緒さん@一般人 [ 2017/08/06(日) ]
国公立大医学部医学科の合格を目指すのなら中高一貫校へ進学するのが近道。公立高校ではかなり難しい。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/06(日) ]
中高一貫校でもトップクラスでないと難しいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/14(木) ]
泉陽は医学部、薬学部、歯学部進学には向いてない。
天王寺、三国丘、岸和田は1年の時から理科3科目(物理、化学、生物)を履修するのに、泉陽は1年で2科目(物理と生物)しかやらないので、このハンデは大きい。
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/18(月) ]
そもそも医者になりたいなら中学受験で進学してるよ。泉陽どころか府立には進学しない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved