教えて!岸和田高校 (掲示板)
「合格者数」の検索結果:42件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
今年も京阪神大の合格者は泉陽に圧勝でしたね!! 岸高スーパーも復活しますし、ますます差は開くと思いますがどうでしょう。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2018/03/23(金) ]
↑本当にそうですよね。

ウチの子どももこの4月から別の文理学科設置校に進学予定ですが、進学率だけを見て高校を選んだわけじゃないですからね。

3年間通うので、校風だったり、通学時間だったりが同じくらい重要なわけですから。
(岸和田高校は遠かったので選択肢から外しました。)

子どもは進学率はほとんど気にしておらず(親はめちゃめちゃ気にしていましたが 苦笑)、勉強だけではなく何事(文化祭やクラブ活動など)にも一生懸命に取り組む姿に魅力を感じたようです。
内緒@一般人 [ 2018/03/23(金) ]

あなた、どうして岸和田の掲示板にいるの?
息子自慢?
名無し@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
うちの子も高校受験は三国丘の普通合格者より良かったですが、通学時間と部活の強さなどで岸和田にしました。大学や就職などのための高校進学の方もいらっしゃるでしょうし、高校生活の充実の為もあるでしょう。
偏差値だけの大学選びより、何をしたくて何を目指してるかが重要。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
岸和田はいつもケンカしてますね。残念です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
ほんまによ草生える…。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
泉陽の人何故くるのでしょうね。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/29(木) ]
ほんとにです。泉陽の人レベルひくいですね
内緒さん@中学生 [ 2018/03/30(金) ]
今年、岸和田を受けて受かったのですが、岸和田を受けた人たちは僕と同じ偏差値で私立は清教の理系で受かってました。僕も理系で受かりました。でも泉陽を受けて受かった人たちは僕よりも偏差値が低く文系しか受かっていませんでした。理系に受かって泉陽にした人はいませんでした。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
続々と国公立の結果が出ていますが岸和田だけ蚊帳の外のようですが一体どうなっているのでしょうか?
京大にも阪大にも出てきません!

2018京都大学

北野高 82名(現役60名)

天王寺 61名

三国丘 24名
大手前 23名
茨木高 10名
四條畷 10名(うち推薦2名)
高津高 07名
生野高 06名

阪大上位

79人 北野
64人 天王寺
57人 茨木
43人 三国丘
42人 大手前
32人 生野
30人 豊中
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
3人くらいでしょ。

大半は武庫女と畿央
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
岸和田は現役京大3人合格
泉陽は?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
泉陽は集計遅れてるから京大5人はいくと思うよ
阪大は20人くらいかな
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
泉陽は京大現役5人
浪人合わせて9人ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
相変わらず変なのが湧いてる
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
↑二つ上の人数、受験者数ですよね。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/20(火) ]
京大合格者数

岸和田3(総合人間1現、文1浪、理1浪)

泉陽は農学部1(浪)だけですね。ドカッとふえてませんよう。でも3年ぶりの京大合格者と5年ぶりの阪大2桁合格は喜ばしい事ですよね。同じ南大阪の高校ですしがんばりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
2018年オール文理学科校以外からの現役京大合格者数
☆春日丘〜理2、法1
☆住吉〜理1、工1
☆八尾〜法1
☆咲くやこの花〜工1

以上7人

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
関西大学ランキング
1.泉陽179
2.岸和田178
3.生野174

岸和田は惜しくも2位
唯一1位が狙える大学だけに残念
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
2018年私立大学合格速報

高校名/同志/立命/関学/関西/近畿/大工/関外/桃山/武女/東理
鳳高校/0017/0023/0028/0120/0223/0044/0027/0023/0036/0002
泉陽高/0064/0047/0053/0179/0212/0013/0014/0003/0010/0003
岸和田/0085/0038/0046/0178/0143/0010/0006/0008/0021/0009
三国丘/0136/0079/0069/0106/0050/0002/0002/0004/0004/0003
大手前/0114/0172/0044/0146/0119/0004/0006/0000/0003/0006
天王寺/0151/0112/0043/0108/0075/0008/0000/0000/0003/0023
北野高/0142/0122/0034/0038/0035/0002/0000/0000/0000/0021

内緒さん@在校生 [ 2018/03/09(金) ]
1位になったらどうなんの?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
関大、近大の高校別合格ランキング上位で、喜んでいる場合ではない。〜んと違う。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
岸高が活躍できるのが関大、近大、武庫女しかないから仕方ない
国公立なら和歌山だな
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
岸和田。。。北摂いけば誰も知らないよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
関大、近大で合格ランキング一位になって、何がうれしいの。国公立大学に何人合格したかが、高校の値打ち。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
その国公立合格者数は4年連続で泉陽より少ないがなw
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
地方国公立大でポイント稼いでも阪大1桁では話にならんのですよ、泉陽さん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/25(木) ]
平成30年度入試第2回進路希望調査
募集人数 希望人数 倍率
岸和田 320 387 1.21
泉陽 360 588 1.63
三国丘 320 629 1.97
みなさんどうとらえますか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
馬鹿馬鹿しくて話にならない。岸和田も泉陽も09年と
10年に東大合格者が出ている(岸和田が10年で1人は嘘)けど数が少なすぎて対象にならない。そもそも東大となると三国丘でも1人2人の世界。大阪で東大を語れるのは北野と一部の私学のみ。それよりも泉陽は阪大合格者数を常に2桁維持出来るようになることが肝心だと思う。そうすれば国公立大合格者数の内容面でも春日丘や千里に並ぶ事が出来るだろう。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
k畿大、のべ169名合格、高校文理学科卒業しましたなんてブランド言っても、誇りばかり高いようで、エントリーシートで落とされます。就職面接まで行っても、評価されませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
君たち、
こんな所で、人生の負け比べせんと、前向いて生きて行けよ。
内緒さん@関係者 [ 2018/02/04(日) ]
平成29年3月 主要大学進学実績
( )カッコ内は現役内数

泉陽は入学時の成績に比べて出口(大学進学実績)の数字が悪い。コスパを考えると岸和田の方が良い。

京都大 岸和田 2( 0) ー 0( 0)泉陽
大阪大 岸和田 21(14)ー 7( 4)泉陽
神戸大 岸和田 13(11)ー 7( 3)泉陽
大市大 岸和田 24(18)ー 27(23)泉陽
大府大 岸和田 23(20)ー 22(19)泉陽
和歌山 岸和田 20(16)ー 27(25)泉陽
大教大 岸和田 14(14)ー 16(13)泉陽
同志社 岸和田 71(46)ー 54(32)泉陽
立命館 岸和田 38(28)ー 63(39)泉陽
関学大 岸和田 84(70)ー 52(42)泉陽
関西大 岸和田217(168) ー 219(152) 泉陽
北海道 岸和田 5( 1)ー 0( 0)泉陽
名古屋 岸和田 2( 0)ー 0( 0)泉陽
九州大 岸和田 1( 0)ー 1( 0)泉陽
鳥取大 岸和田 0( 0)ー 5( 5)泉陽
徳島大 岸和田 2( 1)ー 5( 3)泉陽
香川大 岸和田 1( 0)ー 4( 3)泉陽
奈良県 岸和田 2( 2)ー 3( 3)泉陽
近畿大 岸和田 169(116)ー 266(193)泉陽
摂南大 岸和田 6( 6) ー 29(12)泉陽
武庫川 岸和田 66(66)ー 33(33)泉陽
畿央大 岸和田 58(52) ー 57(55) 泉陽

奈良女 岸和田 3( 3)ー 0( 0)泉陽

京都女 岸和田 18( 18)ー 15(14)泉陽
同女大 岸和田 12( 10)ー 16(16)泉陽
神女院 岸和田 0( 0)ー 0( 0)泉陽

京都薬 岸和田 5( 5)ー 2( 2)泉陽
大阪薬 岸和田 8( 7)ー 4( 4)泉陽
神戸薬 岸和田 2( 2)ー 5( 4)泉陽
受験生@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
岸和田と泉陽でまよっていますが、学校の先生がいうには、
泉陽は倍率が高いので実質、レベルは同じくらいになると聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
合格最低点レベルは同じくらいになる可能性はありますが、合格TOPレベルの得点は例年通り岸和田の方が泉陽より高くなるはずです。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
どっちが、賢いとか、進学率が、どうとか
岸和田も、泉陽も、うちからしたら天才やん笑笑笑www
内緒さん@一般人 [ 2018/06/13(水) ]
結果は、泉陽、だいぶん下がりましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
岸和田高校を受験したいのですが、内申1年42,2年42,3年二学期までで41です。五木11月偏差値64でした。
当日何点位取れば合格できますか?学校では岸和田高校は成績が足らないので、泉陽高校を薦められたのですが合格の可能性はどちらが高いですか?よろしくお願いします。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/31(日) ]
岸和田も泉陽も、どちらも良い高校だと思います。ともに三国丘に届かない受験生が「文理科にこだわるなら岸和田」「普通科で高校生活を楽しみたいなら泉陽」みたいな感じで選べば良いでしょう。岸和田の評価が低いのは事実ですが文理科校としての認知度は普通にありますよ。旧9学区のトップ校だったわけですし。個人的には泉陽のほうが逆に過小評価されていると思います。あれだけの実績をあげているにもかかわらず堺地区限定というか大阪市内での知名度は今ひとつですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/01(月) ]
泉陽は大阪市内の知名度高いよ
学区なくなった途端大量に泉陽へ流入している

2017年3月入試 普通科志望状況%
・・・ 他学区・自学区 ・他県等
三国丘 17.6・82.4・00.0
泉陽高 17.1・81.4・01.6
生野高 05.4・94.6・00.0
岸和田 00.0・97.3・02.7
内緒さん@関係者 [ 2018/01/03(水) ]
岸和田高校のレベルは今後もかなり落ちてくると思います。
進学実績が悪すぎます。
岸和田高校受験出来る実力があるなら大阪の方の公立高校に行った方が後々の為です。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/04(木) ]
「進学実績が悪すぎる」の意味がわからない。岸和田の大学受験の実績は以前と比べてほとんど変化がないんだけど。いったい何を根拠に言ってるのか。生野や四條畷の落ち込み方に比べると岸和田はむしろよく持ちこたえてるほうだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
平成29年3月 主要大学進学実績
( )カッコ内は現役内数
京都大 岸和田 2( 0) ー 0( 0)泉陽
大阪大 岸和田 21(14)ー 7( 4)泉陽
神戸大 岸和田 13(11)ー 7( 3)泉陽
大市大 岸和田 24(18)ー 27(23)泉陽
大府大 岸和田 23(20)ー 22(19)泉陽
和歌山 岸和田 20(16)ー 27(25)泉陽
大教大 岸和田 14(14)ー 16(13)泉陽
同志社 岸和田 71(46)ー 54(32)泉陽
立命館 岸和田 38(28)ー 63(39)泉陽
関学大 岸和田 84(70)ー 52(42)泉陽
関西大 岸和田217(168) ー 219(152) 泉陽
北海道 岸和田 5( 1)ー 0( 0)泉陽
名古屋 岸和田 2( 0)ー 0( 0)泉陽
九州大 岸和田 1( 0)ー 1( 0)泉陽
鳥取大 岸和田 0( 0)ー 5( 5)泉陽
徳島大 岸和田 2( 1)ー 5( 3)泉陽
香川大 岸和田 1( 0)ー 4( 3)泉陽
奈良県 岸和田 2( 2)ー 3( 3)泉陽
近畿大 岸和田 169(116)ー 266(193)泉陽
摂南大 岸和田 6( 6) ー 29(12)泉陽
武庫川 岸和田 66(66)ー 33(33)泉陽
畿央大 岸和田 58(52) ー 57(55) 泉陽

奈良女 岸和田 3( 3)ー 0( 0)泉陽

京都女 岸和田 18( 18)ー 15(14)泉陽
同女大 岸和田 12( 10)ー 16(16)泉陽
神女院 岸和田 0( 0)ー 0( 0)泉陽

京都薬 岸和田 5( 5)ー 2( 2)泉陽
大阪薬 岸和田 8( 7)ー 4( 4)泉陽
神戸薬 岸和田 2( 2)ー 5( 4)泉陽
内緒さん@一般人 [ 2018/01/15(月) ]
泉陽はセカンド校ではトップクラスだが難関大合格者数に関しては文理最下位の岸和田に歯が立たないのが良くわかった。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/15(月) ]
岸和田もセカンド校ではトップクラス
9学区制では豊中がセカンド校で抜けてて、泉陽、岸和田、千里、寝屋川がそれに次ぐ状況だった
前期の恩恵は絶大だったが後期のみになって以降はどうなるかだ
内緒さん@関係者 [ 2018/01/16(火) ]


文理科には敵わない

五木偏差値70以上 2017年12月 ☆☆☆=文理科

三国丘67 ☆☆☆
茨木高60 ☆☆☆
天王寺60 ☆☆☆
北野高46 ☆☆☆
大手前37 ☆☆☆
高津高23 ☆☆☆
豊中高21 ☆☆☆
生野高17 ☆☆☆
四條畷12 ☆☆☆
泉陽高 8
春日丘 6
池田高 5
千里高 4
岸和田 3 ☆☆☆
八尾高 2
寝屋川 2
北千里 1
三島高 1
今宮高 1
住吉高 1
富田林 1
和泉高 1

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/12/05(火) ]
岸和田高校を受験しようと考えている受験生の皆さん、岸和田高校受験出来るレベルの方は是非とも泉陽高校の方が出口いいと思います。
これから先は岸和田高校のレベルかなり下がってくる感じです。
泉陽高校が嫌なら生野高校などがいいと思います。
岸和田高校で半分以下の成績なら行く大学ないですよ。
最近特にレベルが下がり過ぎで過去の岸和田高校のイメージは全くないですよ。
内緒さん@関係者 [ 2017/12/05(火) ]

確かにコスパは悪いですね。
なんでだろ?

岸和田63 → 和大
泉陽高62 → 和大

岸和田66 → 市大
泉陽高65 → 市大

岸和田69 → 阪大
泉陽高68 → 阪大



保護者@一般人 [ 2017/12/05(火) ]
泉陽高校も良い学校です。岸和田高校も良い学校です。最後は、自宅からの通いやすさだと親の私は思うのですが。どこの学校に入っても、行きたい大学や進路に向けてがんばっていくのは本人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/05(火) ]

2017年11月 五木模試 偏差値60以上の受験者数

茨木高646
北野高586
天王寺575
三国丘535
豊中高502
大手前497
高津高458
四條畷402
生野高327
春日丘315 ← 308(2015年)

泉陽高230 ← 243(2015年)
岸和田226 ← 283(2015年)
寝屋川173
千里高149
池田高112
住吉高107
清水谷97 八尾高93
富田林88
和泉高72

箕面高68
三島高50
北千里42
鳳高校38 阪市東31
牧野高25 今宮高24 夕陽丘23
阪市立13 槻の木11 市岡高11 東住吉11
内緒さん@保護者 [ 2017/12/05(火) ]
やはり春日丘は伸びてますねえ。
北摂が羨ましい。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/05(火) ]
レベルが下がったというより文理で一時的にレベルが上がったというのが正しい
9学区時代よりかは今の方が良いですよ
前期文理>4学区時代=現在>9学区時代です
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
春日丘は彦根東よりも入るのは難しいけど、
難関国立大の合格者数は 毎年、彦根東に負けている。

滋賀東部でも、上位層は膳所に抜けていくから、
北摂と そんなに変わらない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/01(金) ]
岸和田高校が北摂の春日丘高校に文理学科を奪われるらしい(遅くとも3年後には)という噂を聞きましたが、それは本当ですか?こんなデータがあるので心配です。
----------
やはり春日丘が勝ってますよ

11月 五木模試 64以上の受験者数

・・・・27年 → 28年 → 29年
春日丘 073 → 094 → 103
岸和田 116 → 097 → 099
内緒さん@一般人 [ 2017/12/01(金) ]
2017年11月 五木模試 偏差値62以上

北野高579
茨木高578
天王寺554
三国丘480
大手前453
豊中高393
高津高339
四條畷304
生野高228
春日丘197
- - - - - トップ10の壁 - - - - -
岸和田166
泉陽高131
寝屋川 93
千里高 89
池田高 57
住吉高 56
清水谷 51
八尾高 50
富田林 40
和泉高 39
箕面高 27
三島高 22
北千里 16
鳳高校 13
阪市東 11
牧野高 9
阪市立 9
今宮高 9
夕陽丘 9
内緒さん@在校生 [ 2017/12/03(日) ]
文理学科だからとの理由で岸高を志望するならお勧めしません
そのような理由で入学卒業した場合、岸高文理はいつなくなるか分からない状況ですし、実際になくなった時後悔しか残らないでしょうから
文理以外に入りたいと思える理由を持って下さい
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
受験生の皆さんは岸和田が文理校から降ろされるなどという馬鹿な書き込みに惑わされないで下さい。岸和田高校は平成32年度まで文理校のままです。その後も変わることはないでしょう。なぜなら入れ替えの対象となる高校がないからです。春日丘や泉陽といった普通科高校は難関大合格者数が少数で、しかも学校側が文理科移行に消極的なのです。とにかく外野からのくだらないヤジに気を取られる事なく勉強がんばって下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/15(金) ]
次回の見直しで廃止は免れないでしょう
現時点でもなぜ廃止にならなかったのかと巷で言われてますよ
これから前期入学組がいなくなるしほぼ廃止は確定でしょう
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
もうわかったから、3年後に来て下さい。あなたの話は
所詮は憶測でしかないし、何の根拠もない。府教委の議事録をきちんと読みなさい。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
議事録で暗に次期文理廃止を示されてるやん

文理10校の府教委による成績判定
岸和田は最低の「C」ランク
http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/24919/00259610/03gakuryoku_06shingaku.pdf
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
↑の人、岸和田の総合評価はAです。5段階の真ん中です。総合評価でBやCになったらまたいらっしゃい。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
成績判定が悪いのは致命的ですね
今より実績が少しでも落ちれば廃止てことですから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/16(木) ]
岸和田高校が、来年、文理学科の中に、さらなる「スーパークラス」を作ることを公表してます。
https://www.osaka-c.ed.jp/kishiwada/pdf/h29/h29.11.newkishiwada.pdf
内緒さん@保護者 [ 2017/11/23(木) ]
保護者としてはこんなことより底上げをしっかりしてほしいです
半分以上の生徒は国公立には受からず無名大学進学者が多いようで驚いています

2017年岸和田高校その他私立大学現役進学先
武庫川女子大学14
京都女子大学07
畿央大学05
大和大学05
同志社女子大学05
摂南大学01

これはあり得ないですよ
スーパークラスも結構ですがその前にやることがあると言いたいです
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
「スーパークラス」て、私立高校と同じ方向なんですか。私立ではスーパー進学、特進、など作って大学合格数を競っているけど、上のレベル上げても、下位レベルの底上げは難しい。上位と、下位の格差は大きく開くだけ。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/25(土) ]
岸高の場合、教師が・・・私立みたいに予備校講師雇ったり訓練された講師がいるわけじゃないので成り立つのか疑問です
学区撤廃と前期がなくなったことで本来なら和泉に行くような子が増えているようなのに落ちこぼれの対応はなし
上にも下にも良いことがないような・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
↑3つ上の@保護者 さんが書かれた、私立大学現役進学先は、現役生と保護者、一部塾関係者にのみ知らせる機密事項ですか。相談会に行けば教えてもらえますか。
高校HPでは実進学先は公表されていないよう。HPに大学合格者数は書いていますが、延べなのか、実なのかの記載もありません。多分延べ合格数と思われます。延べ合格数、実合格数、実進学数を載せるべき。高校受験を考える情報として重要。公開しない理由を知りたい。
内緒さん@保護者 [ 2017/11/26(日) ]
延べ合格者はHPで確認できます
HPによると
武庫川女子66名、畿央58名、大和13名の延べ合格で
武庫川女子にはそのうち14名、畿央に5名、大和に5名進学したという意味です

武庫川女子は聞いたことがありますが畿央、大和は聞いたこともありません
内緒さん@保護者 [ 2017/11/27(月) ]
岸和田高校文理学科のみになり募集人数も40人減になり厳しくなるようですが実際三国丘高校も文理学科のみになり募集人数も40減になったので塾の先生いわく三国丘高校から岸和田高校に下げてくる子が結構の人数になると予測していますので岸和田高校のレベルはかなり上がると思うのですが、かなり厳しくなるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
まさに悪循環
高校が全く状況を理解してないからトンチンカンな対応ばかりで溜め息しか出ない
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
1.「延べ合格者はHPで確認できます」は当たり前のことですよ。
2.「武庫川女子にはそのうち14名、畿央に5名、大和に5名進学した」
上の2.のデータはどこの公開サイトから得たんですか、それを知りたいです。この学校サイトの別スレッドの書き込み10/24付で在校生が、「その大学合格はしているけど進学はしていない」との投稿もありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
文理学科の資料にある
教育委員会のHPから見ろよ
別に驚くことはない、9学区の時は産近甲龍に届かないのが今よりはるかに多かった
随分マシになったもんだ
内緒さん@一般人 [ 2017/12/01(金) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/13(土) ]
国公立合格者数
現役122 合計170

現役だけじゃなく合計も泉陽に負けたっぽい
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/05/24(水) ]
国公立 大学(現役)
北野高 288 (183)
内緒さん@一般人 [ 2017/05/25(木) ]

国公立大学
現役合格者数 (浪人)

北野高 183 (105)
大手前 162 ( 82)

-- 4クラス(160)横綱の壁 --

天王寺 150 (115)
高津高 141 ( 67)
岸和田 122 ( 48) ← 小結
豊中高 121 ( 61)

-- 3クラス(120)三役の壁 --

池田高 86 ( 32)
千里高 82 ( 46)

-- 2クラス(80)幕内の壁 --

富田林 67 ( 23)
八尾高 58 ( 14)
和泉高 57 ( 9)
鳳高校 55 ( 17)
三島高 55 ( 4)
住吉高 51 ( 23)

-- 1クラス(40)十両の壁 --

市岡高 39 ( 18)
箕面高 39 ( 14)
内緒さん@一般人 [ 2017/05/27(土) ]
井の中の蛙大海を知らず
内緒さん@一般人 [ 2017/05/27(土) ]
↑ですね
豊中と国公立数が同じでも内容がよくない
岸高は和大を筆頭とした地方駅弁ばかり
内緒さん@一般人 [ 2017/05/30(火) ]
泉陽の国公立が判明

国公立大学
現役合格者数 (浪人)

北野高 183 (105)
大手前 162 ( 82)

-- 4クラス(160)横綱の壁 --

天王寺 150 (115)
高津高 141 ( 67)
泉陽高 126 ( 31)
岸和田 122 ( 48) ← 小結
豊中高 121 ( 61)

-- 3クラス(120)三役の壁 --

池田高 86 ( 32)
千里高 82 ( 46)

-- 2クラス(80)幕内の壁 --

富田林 67 ( 23)
八尾高 58 ( 14)
和泉高 57 ( 9)
鳳高校 55 ( 17)
三島高 55 ( 4)
住吉高 51 ( 23)

-- 1クラス(40)十両の壁 --
内緒さん@一般人 [ 2017/05/30(火) ]
生野、泉陽が更新した模様

生野も更新

国公立大学
現役合格者数 (浪人)

北野高183 (105)
大手前162 ( 82)
---- 横綱の壁160人 ----
天王寺150 (115)
高津高141 ( 67)
泉陽高126 ( 31)
生野高124 ( 63)
岸和田122 ( 48)
豊中高121 ( 61)
---- 三役の壁120人 ----
池田高 86 ( 32)
千里高 82 ( 46)
内緒さん@一般人 [ 2017/06/03(土) ]
ツートップの更新完了

国公立大学
現役合格者数 (浪人)

三国丘164( 75)
泉陽高126 ( 31)
岸和田122 ( 48)

和泉高 57 ( 9)
鳳高校 55 ( 17)
内緒さん@一般人 [ 2017/06/08(木) ]


国公立大学
現役 合格者数 (浪人)

横綱 北野高 183 (105)
横綱 三国丘 164 ( 84 )
横綱 大手前 162 ( 82 )
---------- 横綱の壁【160人】
大関 天王寺 150 (115)
大関 高津高 141 ( 67 )
関脇 茨木高 131 ( 95 )
関脇 泉陽高 126 ( 31 )
小結 生野高 124 ( 63 )
小結 岸和田 122 ( 48 )
小結 豊中高 121 ( 61 )
---------- 三役の壁【120人】
前頭 四條畷 000 ( 00 )
前頭 寝屋川 00 ( 00 )
前頭 池田高 86 ( 32 )
前頭 千里高 82 ( 46 )
前頭 春日丘 81 ( 25 )
---------- 幕内の壁【80人】
十両 富田林 67 ( 23 )
十両 八尾高 58 ( 14 )
十両 和泉高 57 ( 9 )
十両 三島高 56 ( 4 )
十両 鳳高校 55 ( 17 )
十両 住吉高 51 ( 23 )
---------- 十両の壁【40人】
幕下 市岡高 39 ( 18 )
幕下 箕面高 39 ( 14 )
幕下 清水谷 38 ( 15 )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
岸高はあと数年で文理学科が剥奪されて、以前のようなオール普通科どころか、今宮高校や堺東高校のような「総合学科」に改編される話が府教委から出ているらしいですが、それって本当なんでしょうか?一方では、岸高を含め文理学科のある学校は、北野高校や天王寺高校のようにオール文理学科になる話も聞こえてきますが。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
もともと泉陽の方が上だから当然
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
前から岸和田と泉陽は同じグループだよ
文理学科でかさ上げしてなんとか泉陽と同じ位になった
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
H29年度がGLHSの評価再指定の年度。オール文理となる高校。文理学科を外される高校。新たに文理学科が設置される高校。大規模な入れ替わりもありそうな気配。
内緒さん@関係者 [ 2016/09/25(日) ]
10校並びで順次オール文理では。
10校と他では差がありすぎ入れ替えというよりは
GLHS申請を認められている千里が入り11校となるかどうかだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
文理校設置時より子供の数が減っているのに、現在でさえ文理定員が北野、天王寺分増えてます。これ以上、文理定員増やすなんてあり得ない。千里なんて論外です。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/22(土) ]
岸高より天高目指して頑張ってください。岸高はもう進学校ではありません。5年後には京大阪大合格者数も一桁になると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
来月のGLHS評価委員会で岸和田の文理学科廃止が決定されるので、府からの予算配分が大幅に削減されます。そうなると、予算配分だけでなく優秀な教員も配置されなくなります。来年度の受験生はそういったこともよくよく考えておく必要があります。
一般人さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
三国丘、岸和田ともに府教委からはあまり評価が良くないです。10点満点の6
http://kawauraks.blog55.fc2.com/blog-entry-281.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岸和田高校の情報
名称 岸和田
かな きしわだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 596-0073
住所 大阪府 岸和田市 岸城町10-1
最寄駅 0.2km 蛸地蔵駅 / 南海本線
0.7km 岸和田駅 / 南海本線
1.7km 東岸和田駅 / 阪和線
電話 0724-22-3691
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 光陽 - 郷荘 - 和泉

近隣の高校: 和泉 - 清風南海 - - 泉陽 - 久米田 - 佐野 - 清教学園 - 泉北 - 貝塚 - 貝塚南

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved