教えて!豊中高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:260件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/07/06(月) ]
質問ではありませんが、過去の書き込みを読み、ちょっと気になった事がありましたので、時期的にもどうかと思いますが、書き込ませていただきます。

息子は、数年前、豊中高校を文理科、普通科ともに不合格になりました。

親として、口には出しませんでしたが、かなりショックでした。塾からは上位何パーセントで合格するなんて、取らぬタヌキの何とかな予想も聞かされていたりして、まさかの不合格でした。
すごーくミスが多い子なので、受験でもやっちゃたのねー!とあきらめと失望を行ったり来たり。

息子もその時は淡々と受け止めている様に見えたのですが、今になって言うには、すごくこたえた、と言っております。

仕方なく、私立高校にお世話になりました。相変わらずミスは多いものの、京大理学部を受験。そして、またまた失敗。一浪して再度挑戦。やっと合格!

今、息子が振り返って言うには、受験勉強はとてもつらかった。もうほぼ知っている事、分かっている事を何回も繰り返さねばならないから。でも今、新しい事を学ぶのは楽しいと。

受験で、失敗続きだった息子にようやく春が訪れました。高校受験が残念ながら不合格だった皆さん、挫折感はあるかもしれませんが、ここからです!

まだまだ長い人生ですから、後から振り返ったとき、失敗もいい経験になるよう祈っています。

まぁ、ほんの一例で恐縮ですが、豊高に落ちても京大に合格した人がいる事で、少し元気になる人が居てくれたら嬉しいです。

3月ぐらいに書き込むべき内容ですね。失礼しました。

[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/07/16(木) ]
この国語力で家庭教育受けたから
豊中も京大も落ちたんだな
京大は理系でも国語必須だからね
ほんとに罪深いオバサンだ
予備校に足向けて寝るなよ
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/16(木) ]
恥ずかしいから止めて下さい
豊高受験生や関係者がアホばかりだと思われます
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/16(木) ]
このスレが受験生にとって益のない、つまらないスレになってしまい、本当に残念です。

今後、このスレには、受験生のためになる情報のみ書き込んでいただきたいと思います!

ここは受験ナビなんですから、豊中高校を受験したいと考えている、中学生やその保護者がたくさん訪問されるかと思いますので、その方々のためになり、また豊中高校の事がより好きになってくれるような書き込みをぜひ、お願いいたします。

例えば、(無理矢理で恐縮ですが!) ミスばかりする子は、どうしたら、ミスを克服出来るんだろうか?みたいな事を 出しあえたら、有益だと思います。

うちの場合、漢字を正確に覚えていないし、字が汚くて、おまけに字が小さく、計算ミスが多い。

問題文を読み間違えたー!だの、見直しをしたらしたで、正解だったものをわざわざ消してしまうだの。

本当に苦労してましたし、今も克服出来てはいないです。
でも幸い、だんだん問題がむつかしくなり、考え方が問われる問題になってきて、単に答えが〇か✕かではなく、考え方の筋が合っていたら部分点が貰えるようになり、救われました。

後は高校の数学が得意な友だちに教えてもらった、数学の本質に迫るような本がとても参考になったそうです。(本の名前は、忘れましたが、需要があればきいてみます。)

そういった本質をつかむ努力でミスの部分を小さくしていったようですが、何か他に 工夫があれば 後に続く豊高生のために、ぜひ紹介してください。

内緒さん@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
どんだけ構ってちゃんやねん
ここまで荒れるスレ立てといて、まだ伸ばしたいってか?
勘弁してくれよ
少しは空気よんでください
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/17(金) ]
荒れるスレを立てた訳ではなく、受験生に役に立つスレにしたいと願っています。

で、受験生に役に立つ情報は 何ですか?
それを書き込んでくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/17(金) ]
親がばかでも大丈夫。
自分ががんばれば滑り止めに合格する。
ただし、親のメンタルやられるから苦痛な日々になります。
そしてせっかく自分が努力して有名大学に合格しても、親が天下取ったように無配慮で大勢の人に迷惑をかけて、将来を台無しにされます。
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/17(金) ]
もう同じ内容の繰り返しの投稿で飽きました。

あなたもたまには、建設的で、受験生に役に立つ情報を投稿してくださいねー!
内緒さん@一般人 [ 2018/10/25(木) ]
豊中高校は自称進学校の代表的な例です。私立にいることができ、よかったですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
豊中高校の掲示板。
風とひかりと馬渕講師の争いは、他校の掲示板でも話題になり始めてます。
風とひかりは、この掲示板でヒーローになる必要ないと思われます。こんなしょうもない所で活動するメリットなんてありますまい。
実際、風とひかりを貶めようとする意見も多発してるのに。それともまだ、ほとぼりが冷めたら出てくるおつもりですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
風とひかりが荒しを誘発している事は、事実。コテハンなんて、要らない!自分の思いを伝えたいのなら「風とひかり」という名なんて要らない。
k@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
コテハンを使うのは自由じゃないですかwwww
荒らしを誘発?荒らしはどこの掲示板にもつきものですよ…
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
コテハンって何?と調べました。[固定ハンドルネーム]
合格者@中学生 [ 2015/03/25(水) ]
風とひかりが例え「内緒さん」と名を変えても、彼女の文章なら俺は解る自身がある。
先ほどから質問者さまたちは、コテハン使うなと連呼してますが、そんなに重要な事なのですか?そこに拘る理由が知りたい。まあ、この掲示板も2ch化してだいぶクオリティが下がってるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
風とひかりについては、色んな噂が…

・実は、在校生でない
・類塾関係者
・豊中高校在校生が複数であのコテハンを使っている
・本当は、男子生徒
・その実体は、豊高卒の40代のオバハン

などなど。まあ。噂ですがw
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
40代のオバハンに一票!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
豊中高校に何の関係も無い、むしろ豊中に敵意を持ちつつ中学生相手にかまってもらおうとする一般人でしょう。

豊高在校生らしく無難で品の良い文面を保とうとはしていますが、豊中を決して褒め上げる事はしない回答に終始しています。

在校生なら学校生活への具体的な質問や自分の経験に基く受験体験談くらいに多くても数度回答するくらいですよ、真摯な質問者に対してだけ。

程度の低い塾関係者なら朝〜昼間は暇だし授業が始まっても合間にチョコチョコっと書き込めるので充分有り得ますがw

合格最低点や内申、ボーダー情報等にはどの学校であっても当校関係者は興味無いしそれを分析、連投する論拠も持ちません、無関係な他人の興味の的になるのが常です、特に豊中高校のような高倍率高難度の学校に関して。

中学生も賢い人なら解っているはずです。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/27(金) ]
1年前府外受験だったため、子供は情報の中におらず、私が情報求める中で掲示板をたまに利用させていただきました。違う学校の掲示板で、真面目に質問したら誤解から釣りだの学校関係者だのずいぶん誹謗中傷受けたことがあり、悲しい気持ちになりました。一方、誠実、冷静、親切に答えたりアドバイスや励ましくださった方々へ持った感謝の気持ちも忘れられません。大人でも間違った憶測で決めつけられたり誹謗されるのは辛かったですから、私の感覚では良心的な豊中高校生と思われる風とひかりさんへ、読むに耐えられない的外れた非難は控えていただきたいと心より願います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/23(月) ]
内申168テスト点300で合格してました。
ついていけるか心配です。
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
k@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
てか風と光さんが答えてなかったなら何もわからないまま不安だけが残ってたんじゃないですかww
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/25(水) ]
いい加減にしてください。
私は、内申168テスト点300で合格したって報告しただけなのに、どうしうてここまで荒らされなければならないのですか?

風とひかりさんを含め、誰からも何の回答も祝福も無いなんて…。誹謗中傷ばかり。おまけに不合格者をなじる書き込みまで。豊中高校の人たちって、プライドだけ高くて中身のない性格のねじ曲がった人たちばかはなんですね!
正直絶望。ここだけですよ。こんなに掲示板荒れてるの。風とひかりさんへのアンチも既に湧いてるみたいじゃないですか!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
×性格のねじ曲がった人たちばかは

○性格のねじ曲がった人たちばかり

どっかで「ばかは」って、書き込みしましたね。だから予測ワードを間違って打つんだw
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
質問者さまは、もしかして豊中11中?
普通そんな内申じゃ豊中はおろか、池田も受けれないけど…

来年から絶対評価になれば、どうなる事やら。
内緒@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
内申168の人が300点は嘘でーす。誰が考えてもありえん!10段階の平均6で当日だけ北野レベルの点数でーす。大漁に釣れた!
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/25(水) ]
↑バカかお前。
相対評価じゃ実力以上に不公平な評定くだされることもあるんだよ!

まあ、受かったからいいけど。内申もっと良ければ北野・茨木も余裕。ちなみに11中じゃないし。
k@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
負け惜しみお疲れ様ですwwwwwwww
内申点が良ければ?実際悪いんじゃないですかww
内申点を取ることがどれだけ大変なことなのかまだ分かってないんですかww
こんな人に余裕とか言われるなんて北野・茨木も落ちましたね…まあ実際通れてないんですけどね上の人w
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
風とひかりさんのせいにするなよ。
受かったか落ちたか知らねーけど、
受かったっちゃ受かった。落ちたっちゃ落ちた。それも仕方ないこと。受かった人に言えること、それは豊高で精一杯がんばってください。あと、落ちた人の分まで精一杯がんばってください。落ちた人に言えることは、自分の内申点不足。あるいは当日点不足。でも仕方ない。もう終わったんだから。
じゃ、私立で頑張って大学の時に見返してやるみたいな、気持ちはないの?豊中高校っていうブランクをそんな大事にしたいの?頭おかしんじゃないのか。矛盾矛盾言うけど、なんの根拠もない自己採点なんかあてにするな。550で受かる人もいれば551で落ちる人もいる。そんなに受験は甘くない。なんでも人のせいにするな。もっと自分を見ろ。
合格された人本当におめでとうございます。
ダメだった人、私立でがんばって見返してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
ボーダーの最低点が550といっている友達がいます。根拠は倍率がたかいからだそうです。本当にそうでしょうか。もしそーならボーダーにギリギリ入る点数は560ぐらいでしょーか。教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
あんまり出過ぎた事は、言えませんが。
なんのリサーチかもわからないのに、そんな噂に惑わされるのもどうかと思います。これは、私の勘ですがボーダーはもっと低い可能性がありますよ。今回は、北野も倍率が高いのに昨年よりも賢い子が多数受けてるとも思えませんので。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
学区撤廃して北野敬遠組が増えてたら、難化するんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
そこが議論の対象にもなってるのですが…
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
他校なんですが、少しお邪魔させてください。
文理設置10校の倍率はどこも高いのですが、実力が伴ってない受検生も意外と多いのかもしれません。
こちらの下の質問にも、「合計500点切ってる」という人がいるとか・・・うちもそんな人がいて倍率を上げていそうです。
ボーダーも結局は去年と同じくらいになるような気がしてます。失礼しました。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/21(土) ]
みなさんありがとうございました。メディアリテラシーですね。不安で頭ふっとびそーですが、ユニバいったりして気持ち和らげてきます笑
風とひかり@在校生 [ 2015/03/21(土) ]
確かに倍率は高いといえば高いですが、ぶっちゃけ去年と大差はありません。
去年、520.30辺りでも合格者がいると聞いていますし、それが本当なら、ボーダーは高くても550くらい、大体540くらいかと。発表まであと2.3日、不安な気持ちも分かりますが、今は勉強のことを忘れて、思いっきり遊ぶ方が良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
風とひかりさん、おかえり。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/21(土) ]
別に豊中落ちとってもかめへん。
けど自分の意見を自由に述べて、犯罪じゃヘチマじゃと騒ぐ大人たちに心底腹が立ちました。受験生や親は、不安でナーバスになってるから言葉を選ぶ配慮など必要ですが言論の自由まで奪われる筋合いは、絶対にありません!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/23(月) ]
上のもんやけど豊中落ちた。
やっぱ悔しい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/20(金) ]
結局豊中のボーダーは、どれくらいですか?もちろん憶測や目安でもかまいませんが、ソースを頂ければ助かります。
また、名前や職業を書くと炎上する可能性がありますので、くれぐれも匿名でお願いします。
心の準備をしたいので。
内緒さん2@中学生 [ 2015/03/20(金) ]
他の同じくらいの偏差値の高校の掲示板や塾の予想点数などから、おそらくボーダーは530から545くらいじゃないかと思います。あくまで憶測ですが・・・。発表まで指折り数えて毎日過ごしています。ほんと発表まで長いですよね。前期で辛い思いをしてるので、後期で受かってることを祈ります。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/21(土) ]
私のまわりでは、530~550点の得点層に集中してますので、たぶん。たぶんですけど、そこにボーダーが入ると思われます。
さすがに560点説570点説は、無いでしょう。いや、そうであってほしいです。でないと私たち殆ど不合格になってしまいますので。
もちろん500点届いてない人もおり、倍率からしてそのような場合は、残念な結果になる可能性が高いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
結局ボーダーはどれくらいですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
いやー、さすがに取りにくい学校と取りやすい学校は違いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
ウチの学校は人数も多くて、内申取るために、3年間必死でがんばった。副教科も気を抜かず、嫌いな体育だって休まなかった。おかげで内申は良かったけど、こんなトコでボーダーに引っかかったりしたらショックやわー。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
内申取れないならとりやすいところへ行けばいい、とは乱暴ですね。
現実的でなさすぎます。

あと人数の多い少ないは内申の取りやすさとは比例しません。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
わざわざ荒れてる中学に転校しろと?
そんなアホな。笑
まあでも、
必死で頑張っても副教科も5教科も取れなかったね
こっち逆に内申クッソ低いからボーダー入りたい。入れるかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
荒れてなくても内申取れやすい学校ありますよ。
私の中学校なんて毛染めしてる人も就職する人0だったのに人数が少なく、北野行くような人がいなかったので10めっちゃ取れましたよ。
テスト70点台なのに10とかあった(笑)上にはもっと点高い人数人いたけど
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
10て上位3%なんやから生徒数少ないと、10も少ないよね?
生徒数より学校間のレベル差だよね・・・併願私立の難関校受験者の数の桁が違うとか・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
10も少ないけど、北野合格者がいないような学校だったからです。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/22(日) ]
こっちテスト90点台しか取ってないのに
7ですよwwwなめてる
文理とか受ける人多いからほんまに取りにくい。
絶対評価にしてほしかった。
全然平等ちゃうやないかーい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
当日点300点ある人、どんな配分ですか?

私は理科だけ55点であとは60点越えました。
でも内申が低いし、倍率が高いので合格の自信はありません。

あ〜、内申ってほんと響きますね。

内緒さん2@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
内申はどれくらいですか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
詳しくはやめておきますが、
学校からは春日丘も厳しいと言われるくらいの内申です。
内緒さん2@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
当日点が高いので、ボーダーに入れば確実に合格ですよね。私は逆に内申は高いですが、数学でミスってしまい、合計560くらいです。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
私も内申240超えの560ぐらいです。ボーダーにかかりませんように•••
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
↑残念ながらボーダーにかかる可能性があります。さすれば、もうわかりますよね。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/17(火) ]
ボーダーそこまで高くないで
内緒さん2@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
ちなみにボーダーはどれくらいでしょうか?去年の某塾の合格者の5科目の合計点数平均が270くらいとなっていますが、平均内申220として、544くらい??
風とひかり@在校生 [ 2015/03/18(水) ]
1つ上の方の回答が的を得てますね。だいたいそれくらいです。
倍率の関係で、おおめにみてもボーダーは550程度でしょう。560もあれば、きっと受かりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
平均が544なら、ボーダーはもっと低いのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
豊中の合格点が570点と出ました。
今回は、40人がボーダー対象になっているとすれば実際のボーダーが550~560点の範囲で収まるという解釈でいいのですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2015/03/18(水) ]
馬渕講師が豊高生に暴言吐いてるって馬渕に連絡させていただきます
風とひかり@在校生 [ 2015/03/18(水) ]
内緒さん@中学生さん、温かいお言葉ありがとうございます。
今回の件を機に、私は以後書き込みを慎ませて頂きます。受験生の皆さんに迷惑をかけ、本当に申し訳ありませんでした。そして馬渕講師さん、ご指摘ありがとうございました。確かに私みたいな素人に、口出しする権利はありませんでしたね。お詫びします。
では、最後の書き込みになるでしょうから言っておきますが、皆さん、今まで本当にお疲れ様でした。皆さんは高校受験という人生の3本指に入るくらい大変なことを成し遂げました。皆さんのご入学を心待ちにしています。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
風とひかりさん、書き込み止めないでほしいです。風とひかりさんのような人はこの掲示板に必要な存在だと思います!!
内緒@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
風と光さん、応援してます。おい!塾のやつらは言うだけで責任は取れんやろ!すべった人の気持ちを考えろ!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
全部は見ていませんが、過去の風とひかりさんの良い人間性伺える書き込み読みました。塾事情もあるでしょうが、塾講師さん怖い。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
馬渕講師さん、誰が書いたかわからないような掲示板で信じたりするのは自己責任ですよ。それを文句付けて脅したりしてますが、筋違いも甚だしい。あなた、相当、頭が悪いですね。あなたこそ二度と書き込みをやめてください。この掲示板はあくまで自己責任で参考にしたりするところです。
ゆゆたん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
馬渕講師さん、
馬渕教室に迷惑なのでコテハンやめてくださいね。
掲示板如きのくだらん雑談を運営が取り上げると思うなよ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
新聞で自己採点しました。国語英語の記述は少し辛めにつけたつもりです。(まぁーそれぐらい厳しいとおもいますが。)それで合計が558となりました。内申は229なので実力が少したりないとおもいます。558あればうかりますか?またボーダーを逃れられますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
合格なんてんぐらいですかね?
去年よりは低いかな?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/17(火) ]
本当にできてる人達はこんなところで
わざわざ自慢しないから、安心しな。
合格点取れてる人は受かってるし、
足りない人は落ちてる。ただそれだけのことだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
まだ答え出てないですよね?どうやったら点数とかわかるんですか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
幸せになりたい…の者です。

そうですよね。
関西大倉もいい学校やからどちらに転んでも高校楽しみます。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
ぼくも関倉行きかも…
月曜日が怖いです
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
豊中受けた以上、落ちたら負け組w
関倉も総合なら箕面の方がましやし、豊中落ちて関倉行ってもモチベーションが下がって落ちこぼれる人も少なくありません。
まあ、いくらなんでもあの倍率で関倉総合とかwまさかまさか、そんな奴おらんやろwww
内緒さん@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
綺麗事やけど受験って、勝ち負けだけで括れない何かがあると思う。
自分も自分さえ受かったら友達なんかどうでもいいと思ってた。あの倍率なら、全員合格もありえないし。かといって、自分が落ちたら話にならんし。受験って蹴落とし合いかもしれんけど、言葉には表しにくいけど自分らが成長する素晴らしい機会だと考えられる。
でも↑みたいな言い方されると面白くないよね。もう豊中じゃなくてもいいような気がしてきた。
風とひかり@在校生 [ 2015/03/18(水) ]
あのですね。
去年も全く同じような書き込みが多々ありました。「今年は1.8倍だから600点は必要!」とかいう、今思えばふざけた書き込みもありました。
私は580程度で合格でしたが、周りは540でも合格してましたよ。もしかしたら540の友達はボーダーかもしれませんが。
今年の入試がどんな難易度だったかは分かりませんが、はっきり言って去年の倍率と今年の倍率にそこまで差がない以上、合格点も去年と大して変わりませんよ。いきなり2.30点も合格点が上がるなんてありえないですね。せいぜい5〜10点くらい。だから560もあればほぼ安全圏だと思います。ボーダーは550くらいかと。
風とひかり@在校生 [ 2015/03/18(水) ]
あと他校を馬鹿にするのはやめましょう。
多少偏差値が違うとはいえ、関西大倉も立派な学校です。皆さんも自分の通う、あるいは通った学校を馬鹿にされるのは嫌でしょう。自分がされて嫌な事を平気で言うなど、いくら匿名の掲示板でもやっていいことと悪い事がありますよ。
もう一度言いますが他校を馬鹿にするのは控えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
後期受ける人で、内申とても低い人とか、低いこが同じ学校から受けますみたいな情報を教えて欲しいです。
210以下の人コメントしてください。お願いします
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
そんな低くないやんけw
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
わたしは内申200です。
自分より低いひとを見つけて安心したいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
倍率2倍ですからね~
質問者さまみたいな人が必ず落ちますからw
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/16(月) ]
誤解させてすみません
わたしは文理です
友達が内申198しかないので心配と言っていたんですが、もう出願したので。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
いよいよ今日ですね。
内心低い人たちもたくさんいると思います。
ここで自分の内申を言うひとは、だいたい高い人たちなだけだとおもいます。今日、きちんととれば合格できます。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/16(月) ]
娘が入試に行きました。文理で辛い思いをしたので、今度こそは緊張せずに自分の力を発揮できることをただただ祈るばかりです。どんな結果になっても、これまで一生懸命受験に取り組んできたことは、これからのあの子の人生にプラスになると思います。あと1時間でスタート。がんばれ!!帰ってきたら好きなだけ寝てね
内緒さん@保護者 [ 2015/03/16(月) ]
↑のお母さまと同じ気持ちです。ウチも娘が今日、受験してます。子どもたちは今頃がんばってくれていると思います。帰ってきたら、たくさん褒めてあげたいです。
一二三@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
もう試験終わりましたが
188でした。
掲示板見てる限り一番低かったですね。笑
あー受かるといいなーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊中高校の情報
名称 豊中
かな とよなか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西2-5-12
最寄駅 1.1km 少路駅 / 大阪モノレール線
1.2km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.2km 豊中駅 / 宝塚線
電話 06-6854-1207
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved