教えて!豊中高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:406件 / ページ数:41
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/14(日) ]
五ツ木の偏差値でどのくらいとれば、受かりますか?
い@在校生 [ 2020/06/15(月) ]
11月の五ツ木で偏差65辺りですかね
五ツ木はあんま当てにしない方がいいです
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/16(火) ]
ありがとうございます!
そうなんですか!?
まあ確かに、当日で決まりますもんね、、
新入生@在校生 [ 2020/06/17(水) ]
偏差値67内申218で合格しましたよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/06/20(土) ]
67内申218で合格しましたよ
↑↑↑
ものすごい頑張ったんですね。
当日点、教えて下さい!
内緒さん@在校生 [ 2020/06/25(木) ]
>67内申218で合格しましたよ
>↑↑↑
>ものすごい頑張ったんですね。
>当日点、教えて下さい!

348です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/16(土) ]
質問です。豊中と高津ならどちらがボーダー低いですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
受ける人数にもよるかな
ちょっと最近豊中受験者数増えてきてるから、正直なんとも言えないかも
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
高津は豊中より大学合格実績がかなり低いのは確か
ボーダーで言うと茨木と豊中がいい勝負でこちらは本当になんとも言えない、今年なんかは豊中が上でも全然おかしくない。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/17(日) ]
そういや、開示そろそろあっても良くない?
ボーダーと聞いて思い出したんだけど。
今度の個人面談の時に教えてもらえるか訊いてみよか!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
ボーダーは春日丘の方が豊中より高いから、ボーダーだけで比較すると
春日丘>豊中>高津
になるね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
春日丘そんなあがるか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
毎年春日が上って言ってる人いるけど、それだけは絶対にない
受ける人間の偏差値が全体的に下がるから人数が多くても春日丘は絶対にボーダー下
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
豊中のボーダー650とかやろ。かすこうって620とかやで。現にまわりのやつらとかみてもそんぐらい
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
春日丘って言ってる人は受験のシステム理解してない
い@在校生 [ 2020/06/02(火) ]
ちょっと前までは高津もかなり人気あって豊中よりボーダー高かったんですが、最近は豊中の方が高いかもですね、受験数増えてきてるので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2020/04/30(木) ]
今年中3の者です。
1年と2年の内申共に39です。今年合格された方で同じような内申の人いますか。
また、今年取るべき最低ラインの内申も教えて貰えるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
目標内申はオール5です。足りなければ偏差値を上げるしかない。

豊中は内申450/450偏差値69

https://resemom.jp/feature/hensachi/27osaka/2020/group1.html

内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
リセマムは公立の情報当てにならんよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/01(金) ]
36,38,41と最低ラインで合格したと思う。
5教科はオール5を目指して、副教科は個人差が大きく苦手じゃなければ5もとれるんじゃね⁈
内申点がダメなら、実力をつけるための基礎固めをきっちりやっていき、あらゆるテストで結果を出し続けるしかない!記憶の定着が大事なので、夜更かしをするより毎日の朝勉が効果的でおすすめ!
在校生@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
豊高レベルなら30後半あればあとは実力でなんとかなるよ
内緒さん@在校生 [ 2020/05/05(火) ]
学校の実テがムズイんだけど、これが取れないと話にならないよ!当たり前だけど先生には厳しい事言われるし
良かったのは、運良くクラスにライバルいたから教え合い出来て頑張れた。伴走者がいると良い刺激になってくれるから毎回400点目指してテスト範囲を詰めていってたなぁ。目標決めてひたすら目指すことだ!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/08(金) ]
実テは学校にもよるけど300点代後半はいると思う。
自分は一回しか400点以上にいかなかった
内緒さん@一般人 [ 2020/05/08(金) ]
37,34,38で合格出来ました。結局は当日点勝負ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
豊中高校を目指しています。
内申点は1年生2年生ともに44なのですが、
塾の模試では豊中高校レベルの成績ではありませんでした。
お金がなくて、公立高校志望なのですが、確実に受かるためには、豊中高校はあきらめたほうがいいのでしょうか。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@質問した人 [ 2020/05/04(月) ]
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

学力に余裕があったと言われていましたが、それは努力したからでしょうか??もしそうならば、勉強法など教えていただきたいです。特に英語の勉強法が知りたいです!
豊高生@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
実は僕、二年生のときに英検2級をとっていました😅だけど模試でも偏差値70位あったので少しは参考になるかもです。試験のベースは長文なので長文に関してアドバイスをします!
長文問題では、精読をしてください。しっかり一つ一つその文節がどこにかかっているのか、この品詞はなになのか、を文に書き込みます!最初はゆっくりでいいのでそれを徹底してください。そのついでにわからない単語を調べて暗記してください。なれてくれば、スピードは勝手にあがるので焦る必要なし!
質問者さんの学力がわからないのでなんとも言えないのですが、英検2級は絶対的です!とれるなら他の科目を多少犠牲にしてでもとる価値はあります!なんてったって本番72点は確約。他の科目で大スベリしてもなんとかなりますよ😉もし取れなかったとしても、英語力は確実にあがります。まだまだこれからだし、2級頑張るのも悪くないのでは?
豊高生@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
二年生で英検2級を取っていたのでアドバイスになるかわかりませんがさせてもらいます。
試験は長文がベースです。長文では精読をしてください。この文節はどこにかかっているのか、この単語は主語なのか動詞なのか目的語なのか、それを一つ一つ丁寧にしてください!最初はゆっくりでいいのでそれを徹底してください。なれればスピードアップしてくるので焦る必要なし!
質問者さんの学力がわからないのでなんとも言えないのですが、英検2級はとれるならとりましょう!多少他の科目を犠牲にしてでも。本番72点が確約されるので、他の科目で大スベリしてもなんとかなりますよ!もしとれなかったとしても、英語力はアップするので。2級目指すのも悪くないのでは?
受験生@質問した人 [ 2020/05/06(水) ]
ありがとうございます!
英検準2級はもっているのですが、ギリギリ合格したってかんじで。
2級の過去問やってみても、全く歯がたたずでした。
なので私に2級は無理かと、、
内緒さん@一般人 [ 2020/05/10(日) ]
横槍すみません。
諦めずにやってみた方がいいと思います。なにか他の教科でつまづいた時に安心材料になるので「英検あるし!」と落ち着いていられます。
最近は北野受ける方でも8割取れなくなってきていると聞いたので持っているとかなり有利です。
長文とかの練習より単語を覚えることを中心に勉強すれば文法がわからなくても解けるようになります。(実体験)理解した方がもちろんいいですが😅
せっかくの休校ですし、あと3週間ほど頑張ってみてはどうでしょう。本気でやって1ヶ月もかけずに合格圏まで上り詰めた友達もいました。
長文失礼しました。応援しています。
受験生@質問した人 [ 2020/05/10(日) ]
ありがとうございます!
私は暗記力はあるほうだと思うので、単語は覚えられると思いますが、リスニングが壊滅的です😭準2級でもついていけなくて、、
毎日英語を聴いていても、聞き取れるようにならないです。
リスニングを上達しないかぎり、絶対英検合格できないのはわかっているのですが、こればかりは努力しても届かないんです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/11(月) ]
ご存知の通り、英検一次はリーディング・リスニング・ライティングと3つの観点からも見ますので一つ欠けても残り二つでカバーできます。
私はリーディング・ライティングの二つが合格者平均にとどいておらず、ライティングに関しては不合格者も含めた受験者平均もなかったです。それでもリスニングがずば抜けて取れていたので合格しましたよ。
受験生@質問した人 [ 2020/05/11(月) ]
リスニング以外を勉強してカバーしたいと思います。
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/25(水) ]
4月にある馬渕の公立判定模試の志望校で何を書くか迷っています。掲示板を見たのですが、豊中高校って荒れているんですか?私はのんびりとした高校にいきたいので迷っています(>_<)
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
3個上の投稿でした
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
↑そっからなら4個上なんちゃうの?
頭大丈夫??
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
荒れてるって、掲示板が荒れてるだけだから。無関係者でも誰でも書き込めるんだし。こういう荒れそうな質問にはやたらコメントがつくのに、具体的な質問には回答が付きにくいことから、関係ない人が答えていることがわかる。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
↑決めつけてどうすんの笑
内緒さん@在校生 [ 2020/03/27(金) ]
具体的な質問て何でここで聞いてんの?って質問ばかりやから相手にされないだけ
75th@中学生 [ 2020/03/27(金) ]
>>荒れそうな質問にはやたらコメントがつくのに、具体的な質問には回答が付きにくいことから、関係ない人が答えていることがわかる。

↑↑↑
そうなんですよ!!
入学までに色々知りたい事があり良い質問している人が多いのに在校生さんやその保護者の方々の返答があまりないから、関係者は見てないのかな?って思ってました。
変なスレばかりどんどんコメントがつきますよね😞
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/27(金) ]
婆臭いのに中学生って🤣
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
爺臭いのに卒業生って🤣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
今回の受験でめでたく243名に選ばれてしまった諸君は、これからどうなるのですか?
[ 85件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
自分は豊高に行きたい気持ちがありましたが、下に妹が2人おり家庭も裕福で無いため一気に箕面まで下げました。皆さん、おめでとうございます。同じ大学で待ってます。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/28(土) ]
うちも馬渕に行ってましたが、我が子に限らず難しい出願の子には容赦なくダメ出しがありましたよ。
また、今回周りの結果を見ても私立の結果が合格に直結しておらず、逆転現象があちらこちらでありました。本当受験はみずものです
内緒さん@中学生 [ 2020/03/29(日) ]
結構、無謀出願させてましたよ。
本人が池田で良いって言ってんに、特進だから勿体ないとかいって豊中受けさせて玉砕!ホント馬渕は、いい加減な塾です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
最後に決めたのは自分!馬渕のせいにしないで。
嫌だったら受けなければいいだけ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
いつまでも塾のせいにしてるのは精神衛生上悪いでしょう!塾も商売で成り立ってるのだから、こちらが賢く利用して行かなきゃね。win-winが1番!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
優秀な603人の中で360位以内の成績をおさめた新1年生達は素晴らしいですね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
うちは、たまたま勝ち抜いただけで、蓋開けて見たらもう後が無かったかもしれない。人の事はとやかく言えないです。残念だった人は挫折を味わった分強くなれると思う。フィールドが違うだけと思えばいい。
そして、大学で再開できたら嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]

✖再開→⚪再会 失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
茨木高校から下がる人も多そうなので倍率1.7倍くらいいきそうですか?
できれば下がってほしいです
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
何人落ちる、とかそんなこと考えてもしょうがないので、なるようになるさ、と開き直って勉強しましょう。まだ出てない倍率を気にするより、合格を信じて最後まで悔いのないよう勉強をやりきり、本番をむかえよう
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
ハィッ!!
わっかりましたー
馬渕偏差値65@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
茨木から豊中高校に変えました。
内申点447点
自分みたいな人かなり多いですよ!!

同じ高校になれたらいいですね!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/05(木) ]
倍率は気にせず、落ち着いて点数取れるようにしようと思います。
同じ受験生のみなさんもコメントありがとうございました。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
2つ上↑の人。内申点が447はおかしい。内申点の満点は270ですから…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
馬渕偏差値65もあれば茨木のままで全然行けそうじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
2つ上↑の人 0.6xする前の話してるんじゃないんですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
内申点268 立派!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
豊中、春日丘、島本ではどの順番で賢いですか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
間違いなく 島本 豊中 春日丘の順番で賢いです!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
何で豊中の掲示板で島本推しをすんねん!
気ぃ悪いから退出希望する!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
島本にコンプレックスあるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
豊中よりも春日丘のお部屋の方が質問者さんに真面目に答えてくれる方が多いから移動して下さいって言ってるんです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
ここのカテでは皆さんが情報収集不足で、それこそ質問者様がおっしゃる分析力や思考力に及びません。
人間の賢さをを問うても正確に応えられる人はいないでしょう。上の方がおっしゃるように応えてくれるカテで訊かれたらどうですか?それこそ、場の雰囲気を読んで賢くなりましょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
豊能地区では島本なんて誰も知りません。調べましたが高槻より遠いですね。やはり茨木か春日丘の部屋で聞くべきですよ。それとも宣伝のつもりですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
学校の勉強ができるのと頭の賢さは必ずしもイコールではない。社会に出て学歴は高くても(例えば京大卒など)仕事が出来ない人もいます。高卒でもバリバリ仕事できる人も居ます。

いわゆる偏差値の高い学校でも教養の低い人や常識に欠ける人、社会性の低い人、自己中心的な人、感性豊かな人、情熱のある人·ない人、etc.....色んな人が居ます。さまざまな価値観があります。
そもそも頭の賢さを客観的に測る物差しなんて無いんです。勉強、例えば数字には必ず答えが存在しますが、社会にある諸問題を解決する答えが今現在では無かったり、1つでは無かったりするんです。問題点すら分からない人も世の中には沢山居るんです。

だから、質問者の中学生さんは勉強だけではなく、色んな書籍を読み、色んな人と交流して自分を高めて下さい。
だから序列なんてあんまり意味を持ちません。これからしっかり色んな事を学んで下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/03(火) ]
お答えありがとうございます。みなさんの意見を読み、理解した上で今日「バカとは付き合うな」という本を読み、とても共感しました。とても参考になりました、明日からも勉強頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/24(月) ]
最終進路決定ギリギリで迷っています。
内申点239
2018年度過去問素点 330
2019年度 326
塾では合格率6〜7割、学校の懇談では受けても良いし辞めても良い…と言われました。
微妙なラインなので落ちるかもと思ったら怖くて決心がつきません。
先輩方はどのようにして受験校決定されたのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
進路決定、迷いますよね。
確かに内申は低いと思いますが、その素点で実力を出せたら大丈夫だと思います。
あと、偏差値以外でこの高校に魅力を感じるか。
あるなら、挑戦してください!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/24(月) ]
ありがとうございます。
当日きっちり点数を取れるように頑張ります。
あと偏差値でしか見ていなかったので、通学時間や入りたい理由をもう一度考えてみます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
内申と合わせて2018年701点、2019年695.4点。
その実力が入試当日に本当に出せたら余裕で合格レベルですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/21(金) ]
公立入試まで、3週間となり追い込み時期だと思います。
息子がこちらの高校を志望してるのですが、塾の予想順位では中より下のようです。
ボーダーで通ったとして、勉強についていけるを心配しており、一つ下げて安全圏の学校にしようかと迷っています。
在校生の方で同じような状況で入学されたかたは、どんな感じでしょうか。
ご意見宜しくお願いします。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
励ますも何も、質問者は保護者ですよ。現実を知っておいた方がいいのではないでしょうかね。
お子さんが挑戦したくて、経済的にも問題なければ、入学後のことを心配するより、背中を押してあげればいいし、弱気になっているなら、下げるよう勧めた方がいいと思います。落ちた時はかなりこたえると思いますので。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
春日丘関係者ではなくて、春日丘でコメント書いている人が最近こちらで書いてるのでしょ?最近妙なコメントが増えたり、急にスレッドごと消えたり、おかしなことが起こっていますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/23(日) ]
@在校生へ

当時は同級生に下位入学からも頑張って阪大などへ行った人がいたのでそう書きました。
もちろんそういう人の絶対数は少なく、今の入試は制度や事情も違うとは思いますが。

高校のレベルが上がってようが、大学入試側からしたら関係ありません。
どんな高校でも合格点を取れる人間が受かります。

自分は難関国立の理系へ進学したので、あなたも頑張って進学実績に貢献してください。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
@卒業生さん
カッケ〜!あなたを目標に頑張ります!
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/23(日) ]
@中学生さん
頑張ってください!応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
↑こうやって慰めてあっても仕方ありません。現実は、厳しいです。せいぜいギリで豊中に入って地獄を味わってください。@卒業生さんが助けてくれるわけでもないので。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/24(月) ]
もち自分で頑張ります。
そんでもって人を励ませる大人になる
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/24(月) ]
たしかに現実は厳しいです。
ただ、そんな厳しい世の中で成果を出すのはもっと楽しいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊中高校の情報
名称 豊中
かな とよなか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西2-5-12
最寄駅 1.1km 少路駅 / 大阪モノレール線
1.2km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.2km 豊中駅 / 宝塚線
電話 06-6854-1207
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved