教えて!豊中高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:257件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
豊中受けた先輩たちは、数学は当日どれくらいの点数を取れてましたか?
近年の情報が知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
2017が27
2018が48
2019が53 合格者平均
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/04(水) ]
こんな感じですけど、
2017→21
2018→50
2019→82
直近が1番高くでたのは、試験が易しかったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
2019年が82って本当ですか?
ちょっと信じられないんですが。。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
2019簡単ではあるけどそこまでとれるのはすごいね
内緒さん@関係者 [ 2020/03/05(木) ]
今年、卒業したもんです。
合格した後に
みんなに点数聞いたら、数学は普通に13点とか10点かのやつおったで。
普通科やったけど(文理、普通に分かれてた学年やったんで)

当日の問題が取れるか取れないか。
難しい問題が出てもメンタル強く持つこと!!
俺らの時はいきなり、数学が難しくてメンタル崩壊しやたつがその後の教科を建て直せず、落ちたりしてた。

難しくても、他の教科でカバーすればいいこと。
健闘を祈る。がんばれ。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/05(木) ]
↑気になったから自分は何点だったかメモを探してみた。俺は31点だった…
そして文理科で合格した。

だから3年前の数学は多分、いやかなりむずかったと思う。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/05(木) ]
本番、難しい問題にぶち当たったら大問1だけは絶対に
取るぞ!と強い気持ちで最後まで頑張ります❗
有難うございましたー
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
中間発表は、1.67。
これを見てにぎり出願はまずいないでしょう。
最終もほぼ変わらないかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/26(水) ]
高槻市や茨木市から通ってる生徒さんは何割ぐらいいますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
三島地区は東に無駄に広いからな交通の便も悪いし。コンパクトにまとまってレベルも高い豊能地区から取り込まないと北野に取られまくってる茨木大手前がどんどん凋落する可能性あるから必死感満点 (* ´艸`)クスクス
内緒さん@在校生 [ 2020/02/26(水) ]
>春日丘をバカにすんな
何で⁈
ここは豊中の掲示板やから、春日丘が豊中より低いのは
みな承知してるよね!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
ボーダーは春日丘>豊中=茨木です(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
また、
出張にきてるw
内緒さん@関係者 [ 2020/02/26(水) ]
>ボーダーは春日丘>豊中

毎年出てくるw
あのね、仮にも文理学科の豊中と、ただの普通科の春日丘とは合格最低点も、合格者平均点も大きく

豊中>>>春日丘

ですが、何か?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/29(土) ]
高槻からの人、いますけど一桁とかですね
茨木からならだいぶ増えてくるんですけど…
内緒さん@在校生 [ 2022/01/08(土) ]
高槻の人はいますが学年に10人もいません。
茨木の人も学年に10人いたかな?という感じです。
クラスに高槻から通う人がいますが、JR高槻→大阪梅田→豊中→高校という経路で毎日大変だと言ってました。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/18(木) ]
2022年、高槻から通ってる人もいますが各クラスに1人とかですよ。各中学1人ですが、2人のところもありました。
茨木からでも各クラスに2〜3人ほどです。
隣の吹田でも茨木寄りなら少ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/26(水) ]
無謀にも、英検取得なしで豊校受験します。

過去問を繰り返しやってますが、
学校で塾で得た知識では太刀打ち出来ず、毎回英作文とリスニングを除くと40点前後しかとれません
本番前で焦っていて泣きそうです

先輩方、C問題の攻略法ってありますか?
ご助言をいただきたいです。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
中3の英検2級は実質英検3級未満
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
安心を買う、保険かけてるようなもんやね!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
豊高レベルでC問題8割取れる人なんていないよ笑っ

俺は理科社会だけで後のC問題は感だけで合格
半分もわからなかった。

ソースは無いけど、
まあ、学内成績は200番代前後の平均なんで。
そんな感じかな
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]

そんな情報はいらん!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
英語は難化2級保持者が八割以上取れないよ、数学も2017年度は平均20点台、これが事実ですが、

C問題はそれだけ難しいんじゃ。

社会と理科を落とさないのがC問題の攻略だ。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/27(木) ]
理社についてはこの時期みんな8割は取れてると思う。
今年は、国数英のどれが難しくなるんやろう?
英語は近年難しくなってきているので覚悟はしているよ
内緒さん@関係者 [ 2020/02/27(木) ]
受験生のみなさん、
ここまで来たからには、最後まで諦めず頑張り抜いて!
応援しています!

注)、不安あおるような品格ない言葉はスルーでいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/6221/00000000/H31_nyugakujokyogaiyo.pdf
2019年
英検保持者はここに載っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/21(金) ]
公立入試まで、3週間となり追い込み時期だと思います。
息子がこちらの高校を志望してるのですが、塾の予想順位では中より下のようです。
ボーダーで通ったとして、勉強についていけるを心配しており、一つ下げて安全圏の学校にしようかと迷っています。
在校生の方で同じような状況で入学されたかたは、どんな感じでしょうか。
ご意見宜しくお願いします。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
励ますも何も、質問者は保護者ですよ。現実を知っておいた方がいいのではないでしょうかね。
お子さんが挑戦したくて、経済的にも問題なければ、入学後のことを心配するより、背中を押してあげればいいし、弱気になっているなら、下げるよう勧めた方がいいと思います。落ちた時はかなりこたえると思いますので。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
春日丘関係者ではなくて、春日丘でコメント書いている人が最近こちらで書いてるのでしょ?最近妙なコメントが増えたり、急にスレッドごと消えたり、おかしなことが起こっていますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/23(日) ]
@在校生へ

当時は同級生に下位入学からも頑張って阪大などへ行った人がいたのでそう書きました。
もちろんそういう人の絶対数は少なく、今の入試は制度や事情も違うとは思いますが。

高校のレベルが上がってようが、大学入試側からしたら関係ありません。
どんな高校でも合格点を取れる人間が受かります。

自分は難関国立の理系へ進学したので、あなたも頑張って進学実績に貢献してください。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
@卒業生さん
カッケ〜!あなたを目標に頑張ります!
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/23(日) ]
@中学生さん
頑張ってください!応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
↑こうやって慰めてあっても仕方ありません。現実は、厳しいです。せいぜいギリで豊中に入って地獄を味わってください。@卒業生さんが助けてくれるわけでもないので。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/24(月) ]
もち自分で頑張ります。
そんでもって人を励ませる大人になる
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/24(月) ]
たしかに現実は厳しいです。
ただ、そんな厳しい世の中で成果を出すのはもっと楽しいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
今年高校受験をする者です。
池田高校を志望していたのですが、豊中高校に挑戦してみたいという気持ちが出てきました。
同じくらいの学力の人達で豊中高校を受ける人が多いのですが、とても不安があります。
内心は全て5なのであまり心配していないのですが、偏差値は池田高校にちょうど良いくらいで、63〜65です。
あと1ヶ月で受かる可能性があるなら教えて欲しいです。
長文申し訳ございません。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
池田から上げる人なんてほぼいないよ。皆初めは豊中と言っているけど、最後は諦めて下げるんだから。北野茨木から豊中に下げてくるから、ギリでは厳しい。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/14(金) ]
皆きついな〜
頑張れ!でいいのでは⁉
そんな意地悪言ってると自分が落ちるよ。

僕も池田と迷い無事合格しました。
下の方ですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
豊中・春日丘は、利己的な人が多い証拠笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
豊中生は、親世代もプライドが高いからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
入ってからも大変だから、それでいいやろ!
内緒さん@保護者 [ 2020/02/16(日) ]
豊中は北野や茨木から落とす人が結構います。特に今年は茨木の倍率が高いのでたくさん流れてくると思います。
かなり余裕がないと合格は難しいと感じています。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
豊中の部屋なんだから北野の話は意味ないでしょ。
言いたいなら北野の部屋で書けば??
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]

書く場所間違えました。
すみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/08(土) ]
合格者平均点はともかく、ボーダーラインは倍率次第で春日丘の方が豊中より高いというのは本当ですか?尾崎塾、馬渕、類でも先生方が言っているのですが、実際のところはどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
文理じゃない春日丘高校の部屋で騒いでるだけです。
在校生、卒業生じゃなくほとんどが偽者です。
他校を落とす…この時期よくある話です。
馬渕の先生からはそんな話、一切ないですよ。
信じる信じないもあなた次第です。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/08(土) ]
尾崎塾に電話しましたが質問者のような発言は、一切した覚えがないと女性スタッフの方が仰ってました。デマを流して何がしたいのか?
ホントいい加減にしないと悪質な投稿者と断定されて発信元調べられますよ。週末に投稿が増えるのも嫌らしいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
行きたいところ受けたら?
制服あるなし、校舎が新しい古いとかで決めたり。

豊中市民なので近い豊中にしましたが、同じくらいのレベルでしよ。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
>尾崎塾、馬渕、類でも先生方が言っているのですが、実際のところはどうですか?

この有名塾すべてが春日丘の方がボーダーが上とおっしゃるのですか?これらの塾の資料を見る限り、そんな事実は読み取れませんが?なら、質問者様はこれらの塾全てが折角蓄積したデータを無駄にしてるとおっしゃるのですね。
1つだけ申し上げます。こんないい加減な情報しかお伝えできない塾なら、この少子化のご時世生徒集めに苦慮するかと思いますが?どの塾も生き残りを賭けて必死なんです。そんな彼らの血の滲むような努力を踏みにじるクチコミは、断じて私は許しませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
ベクトルがわからない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/07(金) ]
関西大倉高校を併願で受ける予定です。
特進Sコースに受かれば、豊中高校も手の届く範囲でしょうか。私立対策より効率対策に力を入れてます。
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
質問者じゃないですが特S受かりました!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
↑この部屋に投稿したら呪われるで。
不吉な事ばかり書かれるし。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
掲示板なら何とでも書けるからね。確認しようが無いし。これだけ豪語したからには、特S受かってないとみっともないな。
ねぇ〜質問者さん笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
私母校で1番取ってる時点で勉強法無知なことはないと思うんですけどねえ。少なくともこの掲示板に書いてる時点で僕より頭悪いのは明確なのでは(少なくとも京都大学はA連発しまくったし)
まあ嘘くさいって思われても仕方ないよな どうとでもかけるし(あなたもかしこぶることなんかいくらでもできますし)
ただこういうどんぐりのせくらべみたいなのは見ててうざいのでトップの偏差値をもって潰すんですよ 今年のセンター数学2b難化とか言われてたけどアレ本番10分余って100だし それより賢いのはいるんですか?ここに
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
すまん。勉強法無知すぎて草も生えないとか言われたけど俺高2の時この学校で物理2週間前からやってなかったけど(地理の単位がやばかったので)結果2位と12点差で1位だったよ
直前に慌てるの嫌いなんだよね 君みたいなのとは違って
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
↑妄想ばかりで草
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
別に信じなくても良いんじゃない お前に証明しようと必死になっていることなど何もないので ただ事実としてあるだけなので
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/01(日) ]
励ましのコメントや厳しいコメント、皆様たくさん寄せていただきありがとうございました。
偏った勉強法と言われ、すぐに私立勉強に切り替えることができ特進Sコースに受かることができました。公立に向けて頑張ろうと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
内申点200きって合格した人っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
210なら😀
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
ボーダーが2018年654/900、2019年620/900らしいです。
(素点×1.4)+内申 です。
630満点(当日点)+270満点(内申)=900満点(総合点)
654/900
(654-200)÷1.4=324/450
2018年の当日点324点以上必要となります。
平均64点

内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
知ってる限りいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
今1年生です。
豊中高校で平均ぐらいですが、阪大理工学部(理数系は平均以上、数学は上位だと思います。)
神大、府立大、同志社は難しいでしょうか?
英語、漢文、古文は平均以下です。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
学校の定期テスト上位層が模試でも同じ結果を出すとは限りません、河合の全統模試などが一番の目安なので積極的に受けましょう。
センターの漢文古文は終盤の詰め込みでなんとでもなりますが、英語はそうはいきません。理系といえども英語は主軸となるので、今のうちから単語帳や熟語帳などの基礎固めを徹底しましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/10(月) ]
お礼の返信遅くなり申し訳ありません。
大変丁寧に教えていただきありがとうございました!!
よくわかりました!
がんばります。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
その結果だと難しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
10月の五木で豊高D判定でした。合格は厳しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
11月が一番受験者数が多く、馬渕など上位層が受験します。
10月329人 平均偏差値61
11月660人 平均偏差値62
11月は偏差値5くらい下がる場合もあるので・・・
五木は、C問題ではないので何とも言えないです。
最後まで気を緩めず頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/27(金) ]
あ、D判定11月でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊中高校の情報
名称 豊中
かな とよなか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西2-5-12
最寄駅 1.1km 少路駅 / 大阪モノレール線
1.2km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.2km 豊中駅 / 宝塚線
電話 06-6854-1207
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved