教えて!豊中高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:257件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/11(金) ]
何故今年の阪大合格者数はあんなに少なかったのですか?
内緒@一般人 [ 2021/06/12(土) ]
過去2年が良すぎて、今年は3年前とほぼ同じです。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/12(土) ]
東大・京大が増えてますね。

阪大も流石に50人超えるレベルだと大手前、三国丘の様に年によっては減る事もあります。
内緒@一般人 [ 2021/06/12(土) ]
今年は34人(内現役22人)、過去1、2年前が良すぎただけで、これが中期的には平均レベルなのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/12(土) ]
ドラゴン桜見て東大受けたくなる人はまた現れるのかな
内緒さん@一般人 [ 2021/06/13(日) ]
おそらくあのドラマの影響は絶大だろうな。
1年限りの期間限定でまた京大から東大シフトの生徒も増えると予想。
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/13(日) ]
2019年・2020年の卒業生は、2016年に北野・天王寺が先行して文理学科のみ募集の時代でした。

前期北野文理落ち・後期豊中普通科

このような合格者が、実績を上げた可能性があります。

2018年から全校文理学科となり、併願できなくなった結果、今春は例年並みに落ち着いたのでしょう。

今後どうなるかは、様子見ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/28(金) ]
豊中高校を視野に入れている受験生です。初めての実力テストを受けました。結果は5教科合計で426点、だいたいの平均点は50前後で全て平均点の30点以上上でした。理科と、国語に関しては学年トップでした。この場合豊中高校は安全圏でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/05/29(土) ]
頑張って続ければ合格で切ると思います
しかし油断は禁物です その調子で頑張って下さい
内緒さん@在校生 [ 2021/05/29(土) ]
頑張って続ければ合格できると思います
しかし油断は禁物です その調子で頑張って下さい
内緒さん@一般人 [ 2021/05/29(土) ]
いい感じですね!
ですが実際の英数国のC問題にどれだけ対応できるかが鍵になるのでC問題対策を頑張ってください!理社は入試で9割以上とれるとより一層合格が近づくと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/05/22(土) ]
新1年です。高校の先生に、二学期中間〜期末から急に平均点が30点の教科が出てくるなどの話をされましたが、これは皆が中だるみして勉強しなくなったのか、超難しくなったか、あるいはその両方でしょうか?阪大志望なのでテスト関係は頑張っていこうと思うのですが
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/05/27(木) ]
↑どうしても市岡を悪者にしたいんだね。まぁ、どちらにしても豊中には関係ないことだから、早く帰ってね。この人見てても分かるよね、受験生の皆さん、学校は選びましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/04(金) ]
迷惑な春日丘卒のせいで何万人もの人が不快に思ってる。正直、春日丘のイメージが下がってる事に気づいてない。倍率が高いからって関係ないとか言ってるけど「本来なら豊中行きたかったけど…」みたいな人が春日丘に1番多いのも事実だから。みんながみんな心から春日丘が好きで入学してるわけじゃない事につけ込んでる。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/07(月) ]
豊高も北野や茨木に行きたかった人の集まりなんだから大きな声では言えないよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/09(水) ]
北野はあっても茨木はそんなにいない。
大きな声で言える。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/09(水) ]
それを言うなら春日丘の出身中学が高槻、茨木、吹田で大半を占め、地理的に豊中を目指すものが少ないのでやはり大きなこえでは言えない。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/10(木) ]

都合のいい見方と行き当たりばったりの返ししかできないのが春日丘卒の特徴(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/06/10(木) ]
それは貴方もでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/10(木) ]

こんな風に(笑々)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/09(日) ]
豊中高校を目指そうと思っている中3です!まだ塾には通っていません。定期テストはだいたい合計450前後をとっています。成績は全部45です。他の模試などのテストは受けたことがありません。いまは、家で復習と学校から出されているワークを解いているだけなのですが、今から頑張れば受かる可能性はありますか?また、塾にはいつから通い始めるのがベストなのでしょうか?英検はとっていません。なので、今から英検2級はとるべきなのでしょうか?私は、学校で何度か校則の件で先生に注意をくらったことがあります。入試に影響してくるのでしょうか?質問が多くてすみません(><)
内緒さん@一般人 [ 2021/05/10(月) ]
復習と学校から出されているワークを解いているだけでははっきり言って文理は無理です。
今までC問題対策を一切されていないということでしょうか?
C問題を甘くみてはいけません。
はっきり言って義務教育レベルを超えています。

定期テストは内申点です。

文理は当日点次第です。
実力テストは250点平均で作成されていますが400点以上ありますか?

C問題が出来るかどうか過去問を見てみては?

英語ですが中学生では解けないレベルに作成されているのが実情です。
設問もすべて英語です。
長文もとんでもない量とスピードで読む必要があります。
英作文、国語の作文も含めて文理を目指している子は日々、訓練していますよ。
https://abci.co.jp/osaka-200729.html

数学は、高1はものすごく簡単でした。
コロナの影響でか例年ならありえないレベルの易しさです。
今度の入試は難化することは間違いないと思います。

今から相当頑張らないとC問題対策は入試までに間に合わないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/10(月) ]
大阪府立高校過去問
https://resemom.jp/feature/public-highschool-exam/osaka/
http://www.pref.osaka.lg.jp/kotogakko/gakuji-g3/r03gakken_ippan.html
塾ですが、豊中高校に合格したいのであればすぐにでも入塾して下さい。
塾生たちは先取りしているので中学課程を修了していますよ。
悠長なこと言っている場合ではないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/10(月) ]
英検2級は持ってるに越したことはないけれど、とるべきかどうか今の時期に尋ねてるようではもう間に合わないかも?計画立てて勉強してた子達は中3の夏までには取得済み。CBT受験にも挑戦してみるなら会場受験だけの場合よりも受験回数が増えるから合格可能性も高くなる。過去問などを見ていけそうなら頑張ってみれば?独学でもスムーズに取れる子は取れるよ。
塾は勉強だけを教わる場所じゃなくて、情報を得る場所や自分の立ち位置を知る場所でもあるから、まずは塾をいくつかピックアップして面談や体験入学に行って色々質問したらいいと思う。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/11(火) ]
家だけの勉強で450点はすごいと思います!
私自身は中1から塾に通ってましたが、ずっと通わずに豊高受かった友達います!(北野とか茨木とかも塾行かずに合格した人聞きました!)なので、焦らず基礎をしっかりやっていったら大丈夫ですよ。
英検は絶対取っておいた方がいいです…有利になるだけじゃなくて、本番全然できない教科があっても、「英検あるから」って勝手に落ち着けます!!(私はそうでした)
もし、英検がなかなか取れなかったら、英検ばかりに集中して勉強せずに、その時に塾に行って数学、理科、社会を確実に取れるようにする方が効率いいと思います!
英検が取れて、余裕が出てきたら塾に行って強化するといいのでは?
模試は一度受けてみるといいです!
点数が全然足りなくても、気にせずに「本番じゃなくて良かった」と思って、ポジティブに!!
とりあえず周りを気にせずに、自分が合格発表の時喜んでる姿を想像して一生懸命頑張ってください!!合格することを願ってます。

内緒さん@一般人 [ 2021/05/12(水) ]
定期テスト450点、ワークや教科書のみなら塾生よりかえって取れると思います。
そこに集中してやっているのだから。
要は実力テストが何点取れているか?C問題対策が出来ているかです。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/12(水) ]
学校のテストが良くても井の中の蛙ってことも大いにありますよ。
今の時期受験数が少ないけど6/13 五ツ木模試を受けてみては?
https://www.itsuki-s.co.jp/test/guide/schedule/
馬渕の公開テスト、公立合格判定模試など。
自分の立ち位置を早く知ることも大事です。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/13(木) ]
今まで一度も模試を受けたことが無いのに(自分の偏差値というか立ち位置を全く知らないのに)豊中を志望しているんですね。もしあなたが模試を受けたら余裕で豊中以上に行ける実力が有るかもしれないし、逆に、豊中には全く手が届かないかもしれませんね。だから早くから模試を受けてみるのは大事です。
上の方も書かれている五ツ木模試は塾に通ってなくても誰でもネットや書店で申し込めるので、まず受けてみたらどうでしょうか?志望校は、豊中の他にも上下幅広く書いてみるといいですよ。
うちの子の中学校では中1から塾に通うのは当たり前という雰囲気で、塾から聞いた話では定期テストや実力テストの問題が近隣の中学校の中で一番難しいそうです。各中学校によってテスト問題の難易度に差があるのは事実なので、あなたが定期テスト450点というのはとても素晴らしいんですが、他校の生徒と同じ問題を解いてみたらどうなのか?はわかりません。だから模試を受けることが必要になります。
内申も満点のあなたは丁寧にコツコツ頑張るタイプだと思うので、塾に通えばきっと更に力がつくと思います。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
塾には通わない方が効率はいい(勉強に対してやる気が出る)し、
模試はほとんど参考になりません。
自分だけを信じてください、きっといけます。
ただ、他の人が書いている通りc問題の対策は少しずつ始めると良いでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/16(日) ]
↑ 自分一人だけで勉強していたら、唯我独尊になってしまいます…豊中、茨木、北野はC問題です。
学校のワークだけでは対処できません。自分の立ち位置を確かめるために、馬渕の公開テストと五ツ木
のテストを受験してください。
馬渕の公開テスト
7月4日、9月5日、10月31日、1月9日

五ツ木のテスト
6月13日、10月10日、11月14日、

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
豊中高校に合格するためにはどれぐらい勉強すればいいのでしょうか?
とにかくたくさん! という意見もありますが、具体的に教えてください。
どうぞお願いします。中3です。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
現時点の学力次第で変わります。
私は3年間で1000時間説を推したい
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
勉強時間は個人差があると思いますが僕は年明けるまではそこそこって感じで年明けてからはゲーム禁止して毎日放課後自習室通って豊中合格しました。余談ですが英検は絶対持っていた方が良いと思います。今年は英語の難易度がかなり高く模試などの点数よりもだいぶ低くなってました。英検持ってる人は勝ち組って感じでしたね。この傾向が続くならば英検は絶対とっていた方が良いと思います。あと、五ツ木模試は11月回以外は人数が少なくあまりあてになりません。最後に、豊中を最終目標とするのではなく、ワンランク上の高校(茨木など)を目標に勉強や模試をすることによって気がついた時には豊中のレベルより一段階上の実力を得ることができると思うので、良かったら参考にしてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
↑ 茨木高を目指す時は、北野高校を目標に!

北野高校を目指す時は併願で東大寺や洛南空を合格するように勉強してください。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/20(火) ]
質問者です。 皆さんありがとうございます。
塾の先生も同じ事を言っていました。
英検は7月にs-CBTを受ける予定です。昨日から勉強時間を記録し始めました。
茨木高校、、さらに勉強時間増やします。
他にアドバイスなどあれば教えてください。
ちなみに、皆さん、実力テストは何点ぐらいとられていましたか?
今月の末にあります。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/20(火) ]
実力テストはうちの学校では10-12月は370、直前は400が豊中高校の基準になっていました。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
僕は英検ないし直前の模試もd判定で国語偏差値30とかだった。そこからも勉強やる気なくてあんまりしてなかったねど全然受かったから心配せんでも今の時期から本気で取り組んだら余裕だと思う
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/22(木) ]
ありがとうございます!
自信がつきましたが油断せず
あわよくば茨木高校とか狙って行きます。
村田@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
自分が出来る最大の勉強量の7割
確保できれば必ず受かると思うます
内緒さん@一般人 [ 2021/05/12(水) ]
とにかく今は数学英語国語を頑張ってください!
冬休みくらいから社会と理科を詰め込めば、案外効率よく進めます!
後から、数学英語国語の成績を上げたいと思っても絶対無理です。なので今のうちに頑張って…
ちなみに私の通ってた塾では英検なしで冬休みまでに3教科平均 5 5点を目指して取り組めって言われてました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/03/27(土) ]
教えて下さい
関関同立の 指定校推薦をとるには どれくらいの評定が
必要なのでしょうか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
い@卒業生 [ 2021/03/31(水) ]
早慶は4.2ぐらい、関関同立は3.6~8ぐらいです
新入生@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
なんで質問者の方が「情けない」とか「逃げ腰」とか言われてんの?部外者のくせに聞いてもないこと言って侮辱するって恥ずかしくないの?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
全くその通り!
普通の回答をしてあげれば良いのに。
後で読み返すと 恥ずかしいだろうな。
何の有益な情報も無く ガヤついているだけ。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/05(土) ]
>1年から本気で勉強すれば、
>部活をしながらでも軽く突破できるが、
1年から3年間も本気で勉強するのは必死って言うんじゃないの。軽くはないよね。

内緒さん@保護者 [ 2021/06/16(水) ]
豊中高校は 評定が取りにくいと聞いています
全体的に レベルも高いので 3.6は なかなか厳しそうですね。
そうなると 推薦が余ることもあるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/08(木) ]
関関同立の指定校推薦を取りたいなら
もっと下の3番手高校へ行って
学力の低い人相手に楽に評定を取った方がいいです。
豊中高校から関関同立は『負け組』です。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/01(日) ]
ど真ん中の成績なら関関同立。毎年100人は関関同立に現役で進学してるよ
内緒さん@一般人 [ 2021/09/04(土) ]
毎年約100名は関関同立に現役進学します。成績が真ん中なら進学先は関関同立です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
もう文理学科も普通科も大して変わらないとか、同じとか言われますが、実際どうなんですか?豊中から春日丘に下げるように言われてます。私立は関西大倉の特進、内申1年40.2年42.3年42
五木偏差値11月66.馬渕偏差値57ですが、豊中というより文理に未練があります…😥
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
モノレールがあるから茨木在住なら北野→茨高→大手前か豊高→春日丘→三島になる。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
今年、希望調査で文理は定員減の北野と、
高津を除けば、すべて志望者減だよね。
今年は安全志向ということ。

https://vmoshi.com/wp2/wp-content/uploads/1651fef997218eb86656c899b6334e08.pdf
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
茨木在住なら北野→茨木→大手前→豊中→春日丘→(千里)→三島→北千里→槻の木→山田になると思います。
千里は国際と科学なので志望する子は少ない。
大手前は阪急→堺筋線があるから便利。

豊中付近ならそうかもだが生徒はあちこちから来てるのだから、デタラメとか決めつけないで欲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
茨木が危ないようなレベルで大手前や豊中はないよ。

五ツ木模試偏差値60-64レベルなら
春日丘一択。

https://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/08/pdf/MT8_SEE_0129_WEB.pdf
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
北野に行けないから、茨木・豊中なんて妄想やめろよ。北野の最下位は茨木のトップとか思っているのか?北野の合格圏で茨木・豊中という層が一定数
いるのが常識。
1ランク違いなら、入学者の半数は1ランク上の合格圏
内に入ると見てよい。

11月の五ツ木模試偏差値60以上の志望者数

-------74--72--70--68--66--64--62--60
北野高146-112-133-112-074-043-024-011
茨木高007-010-041-086-108-132-107-054
豊中高002-002-008-033-061-083-115-131
春日丘000-000-000-005-028-095-099-116
千里高000-000-000-003-006-016-032-051
池田高000-000-001-001-005-015-035-049
三島高000-000-000-000-000-005-021-022

https://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/08/pdf/
MT8_SEE_0129_WEB.pdf

内緒さん@質問した人 [ 2021/03/04(木) ]
いろいろ考えた末、豊高はあきらめて春日丘に出願することに決めました。アドバイスありがとうございました。やっぱり、文理の壁は厚かったです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
文理の壁なんてないよ、あるのは偏差値の違いだけ

1月の五ツ木模試偏差値府立高校一覧

69北野
68天王寺
67茨木・三国丘
66
65高津・大手前
64豊中・四條畷
63春日丘・生野
62泉陽・岸和田
61千里
60池田・寝屋川

https://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/08/pdf/MT8_SEE_0129_WEB.pdf
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
偏差値の違い、ありますよね!
11月に実施される第6回の五ツ木のテスト会は,受験人数が最も多い回。同じ志望校をめざす受験生の中で自分がどの位置にいるのか,より正確なデータが得られます。第6回の五ツ木のテスト会の個人成績表は,志望校決定の資料として,長年多くの受験生に活用されています。

11月の五ツ木模試偏差値府立高校一覧

68北野
67天王寺
66
65茨木・三国丘・大手前
64
63
62豊中・四條畷・高津・岸和田
61生野
60
59春日丘・泉陽
58千里
57池田・寝屋川

http://bit.ly/380y6ek
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
第4回進路希望調査の倍率わかりますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]

1月の五ツ木模試結果

https://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/08/pdf/MT8_SEE_0129_WEB.pdf

志望者平均偏差値

北野69
茨木67
豊中64
春日丘63
千里61
池田60
箕面グ59
三島58
箕面57
北千里56
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
文理校なんて特攻受験や記念受験が
多いのは常識。

希望調査で春日丘の希望調査が減らないのは
志望者の下位層が抜けて、茨木・豊中回避組が
入っているから。

過去4年間の倍率
http://www.kaisei-group.co.jp/nyushiblog/category/highschool/page/2

希望調査の昨年比
https://vmoshi.com/wp2/wp-content/uploads/1651fef997218eb86656c899b6334e08.pdf
内緒さん@保護者 [ 2021/02/28(日) ]
倍率次第ではボーダーの得点、春日丘の方が豊中より高くなることがあります。昨年は例外でした。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
学校に掲示してありました。
ネットでは出ていないようですね⁉
たしか、1.4○あたりではなかったかと…
前回から少し下がっていました。
最終の倍率が気になりますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
今年の倍率は

茨木≧春日丘>豊中はほぼ確定しているよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
一昨年も春高より豊高の方がボーダー上でしたよ。
一昨年の春高は倍率も低かったし。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
↑はい大嘘。一昨年は春日丘1.51豊中1.42。

http://www.kaisei-group.co.jp/nyushiblog/highschool/37287.html

そもそも、例年の倍率は春日丘>豊中。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]


1月の五ツ木模試結果

https://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/08/pdf/MT8_SEE_0129_WEB.pdf

志望者平均偏差値

北野69
茨木67
豊中64
春日丘63
千里61
池田60
箕面グ59
三島58
箕面57
北千里56
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/02/22(月) ]
先週末、塾の懇談あり豊中高校は厳しいといわれております。
内申260/270
実力テスト 平均+180前後 全て3位以内
五木11月偏差値67
五木12月偏差値70
英検なし
過去問は、5年分して最初の2年分はクリアできませんでした。
3回目以降に行った2018年から2018年は、合格ラインを超えました。
1回目に行った過去問のテストで15点足りなかった為、反対されております。
豊中に行かれる人は、1番最初に行う過去問も、当たり前に合格点取れるものなのでしょうか?
そして、五木の順位は、あてにならないと言われております。
ライバルは、五木の中にはいません。とも、言われております。
豊中高校第一志望と約600人の人達が、五木模試に書かれたことになっているのですが、この600人の人達は、実際、どこを志望されている人達なのでしょうか?
実際、豊中高校を受ける人は、どこを第一志望に書かれているのでしょうか?
学校の締め切りが、もう2日しかなく、無理を押し切って、豊中高校にすべきかどうか考えております。
今更ですが、何を基準に志望校を判断すべきかわからなくて、質問させていただきました。

[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
内緒さん@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
春日丘が豊中より難関であれば、ますます豊中を受けたいですね!春日丘は、偏差値のわりに難関国公立の合格実績が豊中より著しく悪いので文理科の次善校にしては不釣り合い。豊中受けて落ちても本望!関倉特進の方が春日丘より優秀ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
五木模試は難易度や形式が違うので全く参考になりません。
また、学校の学力テストも難易度不明のため参考にならないでしょう。
それよりも過去問で一度でも最低点に足りないことが大問題です。
豊中には北野に合格出来るけど北野を受験しない人、茨木高校から志望校を落とす人がたくさんいます。
そのため、次回の倍率がもし前回発表の倍率と変化無しだとしても、受験者の中身は変わっているはずです。

今年は北野茨木の倍率が高いので、豊中に下げる人が数十人はいると思います。その中で英検2級なしというのは非常に不利になるのではないでしょうか?
豊中のボーダーであれば英検2級は有利になりますし、さらに毎年英検2級取得者が増えてきているので要注意だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/27(土) ]
豊中に中下位になるような成績なら難関国公立なんて
もともと無理だよ。

豊中でも100名が関関同立なんだし。

春日丘の上位100位は茨木や豊中に行けるレベルだからね。

内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
1月の五ツ木模試結果

https://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/08/pdf/MT8_SEE_0129_WEB.pdf

志望者平均偏差値

北野69
茨木67
豊中64
春日丘63
千里61
池田60
箕面グ59
三島58
箕面57
北千里56
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
2020現役国公立大学合格者数

北野197茨木174豊中154春日丘102
千里82池田66三島57北千里41箕面36
内緒さん@保護者 [ 2021/02/27(土) ]
1月の五ツ木で豊中も春日丘もC判定・・・
迷いますね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
千里は、文理目指してた子ならみんな嫌がります。最寄りの阪大の合格実績も違いすぎるから。

池田は、文理目指してた子ならみんな嫌がります。最寄りの阪大の合格実績も違いすぎるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
内申点は255、馬渕偏差値は62、英検2級持ってますがこれでボーダーというより上位90%以上で合格できるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
1月の五ツ木模試結果

https://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/08/pdf/MT8_SEE_0129_WEB.pdf

志望者平均偏差値

北野69
茨木67
豊中64
春日丘63
千里61
池田60
箕面グ59
三島58
箕面57
北千里56
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
当日、よほどおおコケしない限りは上位での合格か可能なのではないでしょうか。その成績なら馬淵でもA判定ですよね。自信を持って頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
ご意見ありがとうございます!受験者の五木偏差値平均を掲示して下さってる方が居るので11月のを一応乗せとくと70.1でした。公判はA判定です
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
4月、豊中高校でまってます!ラストスパートがんばれ!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
ありがとうございます!頑張ります💪
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
受かりましたァァァァァ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊中高校の情報
名称 豊中
かな とよなか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西2-5-12
最寄駅 1.1km 少路駅 / 大阪モノレール線
1.2km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.2km 豊中駅 / 宝塚線
電話 06-6854-1207
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved