教えて!豊中高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:257件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/13(日) ]
豊中高校の校則は緩めですか?厳しめですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
駿台・浜学園茨木校も春日丘が目の前にあるのに文理学科の実績の為に茨木断念者に豊中を勧めてます。高槻の方も然り。
だから、豊中には茨木と高槻の人は30人近くいると思います。思ったより多いですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
また、すぐバレる嘘をw
駿台浜の茨木教室から豊中は毎年1〜2名、
茨木在住で関心のある方は教室には合格者数が貼り出されてるから、見に行くと良い。春日丘は毎年10名以上合格してるよ。豊中を勧めてるのに、豊中は1~2名って何?
https://www.sundai-hama.co.jp/results/voice/

内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
高槻の馬渕から豊中が6人、
茨木の馬渕から豊中19人と
指摘されたら、駿台浜ってwww

駿台浜の茨木からは豊中は毎年1~2名で、
豊中なんか勧めていないよ。すぐバレる嘘を
ついてまで、春日丘下げしたい心理は?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
春日丘に偏差値、進学実績の劣る高校を卒業した
低年金生活苦のアルツ老人が
必死で空の頭を使って春日丘下げしてるのに、笑い、いや涙を禁じ得ない 爆

茨木断念レベルの生徒が大量に入学しているから
春日丘が京大2阪大12神大14大阪公立47、国公立大学100超え、関関同立府立高校でトップの合格実績を
出しているのは誰でもわかること。

ベネッセの追跡データで
春日丘合格者の11人中10人が豊中の最低点超え。
大手塾が豊中を推しているなら、こんなデータには、
ならない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
ここで、春日丘をどんなに下げても
11月の五ツ木模試の春日丘志望者のうち
100名が茨木の志望者平均偏差値超え、
200名が豊中の志望者平均偏差値超え、

五ツ木を受験した子を持つ親はモシアトで
しっかり現実を確認するといい。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
ここは豊中の掲示板だからね。基本、春日丘ではなく豊中優先です。しかもら春日丘は普通科で、豊中は茨木と同じ文理科ですから。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
みんな11月のモシアト見て志望校変更するので、最終的には倍率も学力層も落ち着くとこに落ち着くのが例年のパターン。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
なんか無意味な争いしてて草
ここは受験生が質問する場なのですよ。
やめましょうよそういうの。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/06(日) ]
今、中学3年生です
高校は豊中高校を受けようと思っています
定期テストは3年間でほぽ全てで450点を超えています
ですが実力テストは第一回が370ちょっとで第二回は406で第三回は401点でした
英検2級は持っていません
五木の模試は第三回で総合偏差値59でした
各教科の偏差値
国語56 数学71 理科63 社会57 英語46
です
合格できそうでしょうか
返答よろしくお願いいたします
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/11/06(日) ]
馬渕の模試を受けた方が良いと思います。判定は甘めにでますが、受けて損はないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
11月でない五ツ木の成績ならもっと悪くなるよ。
正直、箕面・三島・北千里あたりの成績になってくる。それに豊中は、英検2級が実質的な受験資格になっている。合格者の大部分が8割保証の中で質問者の英語の成績がこんだけ苦手なら決定的な失点が発生して順位をかなり落とします。到底合格圏内に駒を進めるのは不可能かと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
英語偏差値70なら、話が別なんやろうけどな。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
目標を分かりやすく具体的に、例えば
国60数60理75社75英45
total704点=今年のボーダースレスレ
入試本番でこの点数取れるイメージできますか。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
内申が強みですね。
当日点が伸ばせればギリギリありかも。

英語ができないのが致命的に痛いね・・・
せめて理・社を冬休みしっかり詰めて、得点率8-9割を目標にがんばりましょう。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
定期や実テの点数は学校によって違いすぎるのでその点数取ってながら偏差値60ないのは定期のレベルがひくすぎるとおもいます。五木60超え偏差値でも豊中は判定でした。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
C判定でしたよ。文字が抜けておりました
内緒さん@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
今年は茨木の定員減の影響もあるから、各中学が慎重に適正校を判断すると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/23(金) ]
高槻の中学にいますが。
茨木が少し厳しく、茨木の次が豊中か高津で春日丘じゃレベルが低すぎると言われました。確かに春日丘じゃ物足りないと思いますが。高槻から豊中に通ってる人ってそんなにいますか?
[ 366件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2022/11/21(月) ]
春日丘より偏差値や進学実績の良い
高校ないですよね

https://ameblo.jp/masato2898/entry-12765791342.html
内緒さん@保護者 [ 2022/11/21(月) ]
春日丘を下げる書き込みって
誰も信用しないのに必死過ぎw

内緒さん@保護者 [ 2022/11/21(月) ]
豊中に行っても1/3は関関同立なんだから、
茨木無理な程度の学力なら
豊中でも春日丘でも、3年後は同じ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
↑茨木に下位合格できても3年後は同じ。
茨木に上位で入れない時点で難関国公立の道は閉ざされている。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
わざわざ茨木・高槻からモノレール或いは阪急の十三乗り換えで豊中に来る意味はない。私服が嫌とか事情があるなら別だけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
春日丘みじめに見えてくる
ここまでして何がしたいの?爆笑
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
茨木断念者を豊中ではなく春日丘に誘導したいだけ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
馬渕SS在籍の中学生の親のプログ
天王寺志望らしい、ここの書き込みより信頼性高い。
文中の塾は馬渕なのは言うまでもない。
https://ameblo.jp/masato2898/entry-12765791342.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/09/12(月) ]
豊中高校の魅力について教えてください。
[ 66件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
遠くの豊中なら遠くの高津やなぁ。好みの問題やけど。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/21(水) ]
茨木市在住で茨木から落としてどうしても文理に拘るとなると遠くまで通わざるを得ない。遠いのが嫌な人は仕方なく春日丘か千里で妥協。三島は下げすぎかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
高槻の場合、千里もちょっと遠いから進路を考える時は茨木→春日丘→三島の順で検討する人が多そう。
内緒さん@保護者 [ 2022/09/21(水) ]
そもそも北野・茨木で上位でなければ、学歴では自慢できる身分にはなれないぞ。あとは、大学出て実務経験を積んで中途で一流企業に潜り込むしかない。新卒は、言っちゃ悪いけど学歴だけで決めてるとこ、まだまだ多いからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
↑一流企業っておっしゃいますが、大企業でなくても立派な会社はありますし、自慢できそうな学歴の持ち主が従業員数100名程度の中小企業で普通に働いておられます。
それに社会に出たら噂好きの人が他人の学歴や経歴を勝手に吹聴してまわるのがほとんどで、普通はだれも気にしてません。仕事のできる人が評価されます。
有名大も無名大も、業務独占資格持ちじゃない限り、大抵は専攻外の仕事内容で働くことになり、思うように昇進できなかったり、人事異動で地方に行ったり、子会社に出向したりします。
純粋に勉強できるだけで優劣がつく今が一番幸せかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
確かに高校は合流論や実績より魅力度や校風が大事。
どうせ3年後、春日丘の人と合流するなら自分が校風に合う方を選んだら良いやん。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
まず合流論で学校決める人は少ない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
会社入ったら合流だらけやで。中には高卒までおるしな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/02(月) ]
75期、76期の成績は72期(阪大合格57名)と比べて、同じくらいとか、それより良い悪いとか、どんなもんですか?模試の校内平均偏差値を比べたんだと思うんですけど、76期は72期と同じくらいとか、言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/17(火) ]
英語だけ同じでそれ以外は76期のほうが悪いです。英語以外はここ数年で最低の点数なので76期は期待できません。c問題の大幅な難易度ダウンが原因でしょう
内緒さん@一般人 [ 2022/05/17(火) ]
↑ 誰ですか?豊高を貶める文章...。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/17(火) ]
ここ最近、豊高に茨木や高槻から通ってくる人が増えた。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/18(水) ]
↑ 反対に阪急豊中駅から朝、茨木の制服を着た女の子を見かける。北摂の交流があって良いのでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/18(水) ]
↑豊中市民が茨木行くせいで茨木が厳しそうな茨木・高槻市民が豊中に行く羽目に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
やばかったですね。C問題。
ボーダーは750でしょうか。。。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
全教科70〜80ってとこです
みなさんどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
7.80って、すごいですね。それで豊中ですか。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
750はいけたと思う。理科が普通に難しかったから今年のボーダーは720と予想
豊高受験者@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
数・理・社は簡単になってると思います。
特に数学平均70超えるのでは?と感じてます
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
えー数学50点代後半しか取れてない気がするんですが...
それと理科社会も難しくなってませんでした?
国語はいつも通り
英語は易化と言う印象を受けてて...
680〜690くらいかと
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
馬渕教室千里中央校の方いますか?
豊高受験@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
数学平均70は流石にないかと。北野受験者の友人は流石に去年ほど簡単ではないと。680くらいがボーダーだと思います。750がボーダーなんて大阪府の職員全員辞職ものです。
豊高受験者@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
今回の理・社は問題にクセがあるのかもしれませんね。
人によって大分印象違うとは思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
英検準一級持ちで、
過去問平均だと国数70点台
理社は合わせて170点ほど
内申は270です。
主席で合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
主席×

首席〇

もっと勉強するように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
豊中高校を受ける予定の者です。
今年は倍率がかなり高く落ちる人も多いと聞いています。
今更ですが、下記の点数では合格ラインにかかるでしょうか?過去5年分の過去問平均です。

内申点:268

国語:70前後
数学:40〜50
英語:72〜75
理科:70〜75
社会:80前後

英検二級は保持しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
今年は東大or京大を受験された方ってどのくらいいらっしゃったんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
そんなに居ないよ。共テ平均点悪いし。
豊高になにを期待してんの?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
.
彼(43歳)は1994年、
つまり9学区制の時代に、
春高に(1年遅れで?)進学して、
1997年に関西外国語大学短期大学部に、
進学しました。
.
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
ここ50年間の東大合格者数

茨木 120(内理科3類 1)
豊中 101( 理科3類 2)

春日丘ゼロ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
>彼(43歳)は1994年、

来月44歳。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
最近、この成績で受かりますか系な質問が恒例で多数投稿されてますが。今年は、かなり低調でこの成績で受かると思ってんの?ってな人がかなりいます。
豊中のレベルって下がってるのですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/02/24(木) ]
全然在校生レベル高いよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
豊高生の殆どは茨高生と似たようなレベルの集まりですよ。
殆どは豊高が近いから豊高を選んでるだけです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
の割に今年の共テ平均点悪いよ!
理系で600そこらじゃ春日丘と変わらない。いや、下手したら春日丘の方がいいかも。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
>>の割に今年の共テ平均点悪いよ!
理系で600そこらじゃ

膳所が626だからそこまで平均点悪くない。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
↑アホか?結構大差やろ笑
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/04(金) ]
豊中のレベルは今年(共テの平均)や去年の進学実績見ればわかるように下がっています。理由の一つに英検保持者の増加があるかと思ってます。英検とってあとはそれ以外の勉強。結局、入学後英語の実力はないもんやからやり直し。あと、がむしゃらに勉強やそれ以外を頑張る忍耐力もない。
塾信者が多く、結局入学後も塾・予備校に行っていないと不安で1年から通い、学校、部活、塾・予備校で疲弊しきっている印象。
私は中学、高校と塾に一切いかずに現役で某国立大(多くの豊高生が行きたいという)に合格。何と言っても授業を大切にし、わからないことは学校の先生に思う存分聞き、あとは努力の継続。それに尽きると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
>私は中学、高校と塾に一切いかずに現役で某国立大(多くの豊高生が行きたいという)に合格。何と言っても授業を大切にし、わからないことは学校の先生に思う存分聞き、あとは努力の継続。それに尽きると思います。

嘘確定ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
>理由の一つに英検保持者の増加があるかと思ってます。英検とってあとはそれ以外の勉強。

春日丘の部屋で有名な英語の白紙答案者もいるでしょうね。
今年の実績を見ると茨木との差が広がり、春日丘にもう少しで追いつかれそうです。これを見ていると、北野、天王寺、茨木、大手前以外の文理科はもう大して普通科と変わらないと思ってしまいます。豊中は、わざわざ高槻や茨木など遠くから通う高校ではなくなって来ています。
あと、豊高に来て遊んで3年の最初の模試でE判を食らい、勉強のモチベが下がる人もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊中高校の情報
名称 豊中
かな とよなか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西2-5-12
最寄駅 1.1km 少路駅 / 大阪モノレール線
1.2km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.2km 豊中駅 / 宝塚線
電話 06-6854-1207
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved