教えて!豊中高校 (掲示板)
「春日丘」の検索結果:340件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2018/01/24(水) ]
今年豊中高校志望なのですが、倍率はどうなると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
第2回進路希望調査 2018年1月23日

茨木高709

和泉高641
春日丘629
三国丘629
山田高602

箕面高588
泉陽高588
久米田554
豊中高553🌟
高津高552
寝屋川530
桜塚高529
夕陽丘523
登美丘522
生野高521
清水谷520
三島高519
四條畷518
布施高515

池田高492
天王寺484
北千里478
大手前458
北野高441
鳳高校436

岸和田387
千里高385
富田林383
住吉高376
八尾高356
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/23(火) ]
11月の五ツ木の模試偏差値69、M塾の公テの偏差値64、内申240/270です。
学校の実テが、370、407、442、407と安定しません。平均も243、274、293、264と安定してないですが‥
豊中難しでしょうか?
現時点の倍率が、北野1.3、茨木1.9、豊中1.5、春日丘1.9らしいのですが、茨木からだいぶ豊中に回ってくるのでしょうか?
私立があまり好きなところではないのでできれば公立に行きたいと思っています。

内緒さん@在校生 [ 2018/01/23(火) ]
公立でも一番どこに行きたいの?
単純にどこでもいいから公立というなら、一番安全なのは上の4高だと春日丘になりますよね。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/24(水) ]
普通に考えたら、茨木でも行けると思うけど。
上の人が書いてるように、どこに行きたいのかな?

豊中ならほぼ大丈夫かと。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
茨木受けた方がいいと思うよ。周りはハイレベルだし、いい刺激になるから。その方が後悔は残らないと思います!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
第2回進路希望調査 2018年1月23日

茨木高709

和泉高641
春日丘629
三国丘629
山田高602

箕面高588
泉陽高588
久米田554
豊中高553
高津高552
寝屋川530
桜塚高529
夕陽丘523
登美丘522
生野高521
清水谷520
三島高519
四條畷518
布施高515

池田高492
天王寺484
北千里478
大手前458
北野高441
鳳高校436

岸和田387
千里高385
富田林383
住吉高376
八尾高356
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/24(水) ]
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
一番いきたいところは豊中なので、豊中に行ける様にあと少しですが、頑張ってみようと思います。
茨木と春日丘は学校説明会に行ったんですが、雰囲気が自分には合わない様に思えたので‥
内緒さん@在校生 [ 2018/01/25(木) ]
あなたなら茨木でも行けると思うけど、豊中選んでくれるなんて嬉しい!
豊中も賢い子いるので大丈夫。
豊中で学年上位取ればよいこと。

豊中で待ってます♪
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/25(木) ]
ありがとうございます。
4月から豊高生になれるように頑張ります。
あまり勉強は得意ではないので、高校の勉強についていけるかはわからないですが、高校でも頑張ろうと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/14(日) ]
ボーダーはどれくらいになりますか
内緒さん@関係者 [ 2018/01/16(火) ]
倍率次第では春日丘の方が豊中より高くなります。320名募集の春日丘、360人募集の豊中のボーダーはそう変わらないです。
ないしょ@質問した人 [ 2018/01/16(火) ]
650ぐらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
なんか掲示板の人達はみんな頭いいんですけど、五木偏差値62内申240じゃキツすぎますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/01/06(土) ]
11月の五木の偏差値58で文理受かったぞ
確率とかどーでも良いから雑魚は黙れ
豊高入って普通に頑張ってたらまわり落ちてくから自然と校内トップ10入れるようになる
とにかく頑張れ
内緒さん@関係者 [ 2018/01/07(日) ]
昨年は豊中のボーダーが春日丘より低かったことに加えて、例年なら池田や箕面に出願してもおかしくないような子が受かってますからね。
だから↑のような子の例があります。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/07(日) ]
去年の豊中文理より春日丘の方が上ですか?文理が偏差値58で受かる?しかも校内トップ10に入れるのですか?本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/09(火) ]
普通に考えて、58で昨年までの文理科は難しいでしょう。五木11月65、12月73でも普通科でした。今年は普通科は無いので関係ないですが。ただ、普通科と文理科と合わせて20番ぐらいです。普通に頑張っているぐらいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/17(水) ]
学年で20位は阪大にギリギリで受かるレベル、トップと20位は天と地ほどの差がある
内緒さん@在校生 [ 2018/01/22(月) ]
20位でトップと思ってません。文理科160人に入れなかったけど、文理科の人もそんなに変わらないと思いました。今度から区別がなくなってよかったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/22(月) ]
昨年も1.5倍の高倍率で、ボーダーが低かったということはないはずです。超低倍率で豊中普通科レベルで入れたのは北野でしょう?1.13倍ぐらいでしたよ。茨木も春日丘も豊中も倍率は同じようなものだったと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/29(月) ]
そんな倍率やらボーダーやらしょうみのところ関係ないでしょ。当日失敗したら落ちるってだけ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
豊中志望@中学生 [ 2017/12/25(月) ]
先日行われた第7回の五ツ木模試の結果はどれほど信じていいのでしょうか
偏差値は77.0でした。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/26(火) ]
これから豊中下げのアホっぽい釣り質問が増える時期。
人気あるもんだから他校の嫉妬が激しい激しい。(笑)

内緒さん@一般人 [ 2017/12/27(水) ]
2017年12月五ツ木模試偏差値74以上受験者数

天王寺 34
北野高 32
三国丘 27
茨木高 24
大手前 14
高津高 07
豊中高 07
四條畷 02
池田高 02
春日丘 01
千里高 01
八尾高 00
富田林 00
今宮高 00
和泉高 00
岸和田 00
泉陽高 00

M&R塾が受験しないと意味なし。最上位層が受験していないので11月に比べ約4〜5偏差値アップになっている。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/27(水) ]
俺は11月偏差値70あったけど、豊中だ。
文理だ。
しかし、文理で50位以内は意外と取れない。
思ってるより頭のいい奴が結構いる。

それが豊中文理だ。

そして思ってるより頭悪い奴も結構いる。

それも含めて豊中だ。

どちらを選ぶかは君次第だ。
ちなみに俺は全く後悔していない。
内緒さん@関係者 [ 2017/12/27(水) ]

豊中あるある!

「なんでこんな頭いい奴が豊中に来た?」
「なんで、こんなアホで豊中に来れた?」

いずれの事例も豊中あるある!
豊中志望@質問した人 [ 2017/12/27(水) ]
何度も言いますが本気です。
僕が豊中高校志望の理由は内申点が低いからです。
それにある程度の学力の高校なら本人の努力次第だと思います。
内申は230です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/27(水) ]
そして君の質問はいったい何?
その五木の成績と内申230で合格するかどうか
知りたいの?

ちなみに、出来たら五木もいいけど、M教室の公立判定模試とか結構当てになると思うけど。
悩んでるなら受けたらいいんじゃない?
豊中志望@質問した人 [ 2017/12/27(水) ]
話が複雑になってしまいました。すみません。
僕が聞きたいことは
12月の五ツ木をどれほど信じていいのか?と豊中高校の内申の目安です。
内緒さん@関係者 [ 2017/12/28(木) ]
正直、12月はあんまり当てにならない気がします。
そして、確かに内申は低いです。

けど、その偏差値なら当日余程じゃない限り大丈夫ではないでしょうか。

そして、自分自身も信じられないなら
馬渕の模試でも受けた方がいいかも。
豊中生における馬渕の割合はかなり高いので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/25(月) ]
内申一年31 二年34 三年42
11月の五木偏差値61
12月64
豊中高校もしくは、春日丘高校受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
残念ですが、どちらも厳しいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
そうですか返信ありがとうございます
受験生@中学生 [ 2018/01/07(日) ]
平均点が昨年かなり低かった数学で高得点を取り、他の教科でも8割とれば行けなくもありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/22(金) ]
去年の豊中文理のボーダーはどのくらいでしょうか
(内申と当日点の合計)
内緒さん@一般人 [ 2017/12/24(日) ]
2017五つ木模試1-7回全受験者の志望者平均偏差値

北野68.1
茨木65.7三国丘65.4大手前65.0
高津61.8四條畷61.7岸和田61.4豊中61.4生野61.3
春日丘58.2泉陽58.2
千里国際57.9千里科学56.9
住吉国際56.1
池田55.4富田林55.4八尾55.2
住吉科学54.1清水谷54.1

http://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SS_296_WEB.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問者@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
豊中高校に行きたい中学生です。
11月の五木の模擬が偏差値63で、内申は40です。合格の可能性はありますか?
やはり厳しいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/22(金) ]
全く同じ成績で豊中高校に今年合格しました!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
五木11月 文理10校+普通科最難関春日丘

春日丘は、下位文理学科の四條畷・生野・岸和田と遜色ない高学力の実力者が集まる。まさに「準文理学科」と言われる所以だね。

ーーー74--72--70--68--66--64--62--60
北野高173-270-399-491-537-560-579-586
天王寺086-145-247-345-435-499-554-575
大手前012-041-083-166-266-375-453-497
茨木高015-038-113-237-353-473-578-646
三国丘015-030-065-154-274-386-480-535
高津高002-005-016-044-109-213-339-458
豊中高002-005-022-060-128-251-393-502
四條畷003-006-018-042-100-198-304-402
生野高002-009-011-028-067-134-228-327
岸和田000-004-009-020-050-099-160-226
春日丘001-001-019-049-103-197-315-439
泉陽高001-004-015-030-069-131-230-327
http://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SEE_1121_WEB.pdf
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
文理科は入学時の偏差値だけでなく、大学の進学実績も考慮して認定される。
その点、春日丘の進学実績はどの文理校にも及ばなくショボイからいつまでたっても普通科なんだね。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/23(土) ]
僕はそれより内申低かったけど、当日点数が良かったから受かりましたよ!
質問者@一般人 [ 2017/12/26(火) ]
ありがとうごさいます。
同じくらいでも合格した先輩がいるのてすね。
最後まで諦めずに頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/03(水) ]
えっ! 11月の五木偏差値63で豊中は危険でしょう。1ランク下の春日丘でも下位でなんとか合格できるレベルですよ。豊中だと内申45はゴロゴロいます。内申40なら11月五木で偏差値67〜68はないと合格できませんよ。

五木11月 文理10校+春日丘

---------74--72--70--68--66--64--62--60
北野高173-270-399-491-537-560-579-586
天王寺086-145-247-345-435-499-554-575
大手前012-041-083-166-266-375-453-497
茨木高015-038-113-237-353-473-578-646
三国丘015-030-065-154-274-386-480-535
高津高002-005-016-044-109-213-339-458
豊中高002-005-022-060-128-251-393-502
四條畷003-006-018-042-100-198-304-402
生野高002-009-011-028-067-134-228-327
岸和田000-004-009-020-050-099-160-226
春日丘001-001-019-049-103-197-315-439

http://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SEE_1121_WEB.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/13(水) ]
M教室偏差値55、五木61、内申44
文理学科は豊中を含めてどこも難しいと言われました。適しているのは春日丘と言われています。
でも、どうしても文理に行きたいんです。できたら豊中か茨木、ダメなら遠くてもいいから岸和田高校も考えるほどです。やはり、ただの普通科より賢そうに見えるじゃないですか。

塾の先生は「それはない。」と言われるのですが、掲示板では春日丘の倍率が高くなると豊中よりも難しくなるという噂がありますが、これって信じていいのでしょうか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
質問者さんの成績では豊中は無理だと思います。春日丘が妥当なのも分かります。どうしても文理学科にこだわるのなら、多少遠くなるけれど、生野高校や岸和田高校だったら、まだ望みがあるように思います。
でも北摂に住んでいたら生野がある松原市や、岸和田のある岸和田市までものすごい通学時間がかかりますよね。部活も塾もできませんが、それでもいいのですか?

五木11月
ーーー74--72--70--68--66--64--62--60
北野高173-270-399-491-537-560-579-586
天王寺086-145-247-345-435-499-554-575
大手前012-041-083-166-266-375-453-497
茨木高015-038-113-237-353-473-578-646
三国丘015-030-065-154-274-386-480-535
高津高002-005-016-044-109-213-339-458
豊中高002-005-022-060-128-251-393-502
四條畷003-006-018-042-100-198-304-402
生野高002-009-011-028-067-134-228-327
岸和田000-004-009-020-050-099-160-226
春日丘000-001-001-019-049-103-197-315

http://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SEE_1121_WEB.pdf
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
質問者さんの偏差値は61でしょ。内申44は問題ないけれど、豊中、生野の五木の受験者平均には届いていない。岸和田でギリギリ。実際の合格者平均は受験者平均よりもプラス3から4上がるのが普通なので、豊中以前に春日丘も難しいのではないの?

受験生最多11月五つ木模試志望者平均偏差値
70 北野70.7
69
68 天王寺68.0
67
66
65 茨木65.7大手前65.4三国丘65.1
64
63
62 ⭐豊中62.3⭐四條畷62.0
61 高津61.8🌟生野61.3🌟
60 🌟岸和田60.9🌟
59 泉陽59.2★春日丘59.1★
58
57 和泉グ57.6寝屋川57.5
56 富田林56.7池田56.6八尾56.0箕面グ56.2住吉国際56.0住吉科学56.0
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
豊中にわさわざ行っても、1/3は関関同立なんだから・・

2017現役関関同立実進学者数

茨木 同志社26立命24関学13関大7合計70
豊中 関学34同志社28立命23関大13合計98
春日丘 同志社34立命32関大19関学18合計103
池田 関大39関学24立命15同志社10合計98
三島 立命42関大25同志社22関学17合計106
箕面 関大42関学39同志社29立命18合計128
北千里 関大37立命34関学24同志社17合計112

千里 関学29立命18同志社14関大12合計73
内緒さん@在校生 [ 2017/12/21(木) ]
↑それは春日丘だって同じでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
だから、茨木志望者の大半が第2志望を豊中にせず
春日丘にしているんだな。

豊中志望者の第2志望は、相変わらず池田が大半で
残りが、千里か春日丘だけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
だから池田の実績が春日丘より良いんだな。
上位層は池田>春日丘だもんね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/26(火) ]
五木61の内申44なら、内申点がちょっと勿体ないけど確かに春日丘が適正(且つ上位合格)。

でも偏差値をあと2,3上げれば豊中に手が届くので、チャレンジする価値はありだと思う
内緒さん@一般人 [ 2017/12/27(水) ]
知ってると思うけど豊中は内申より当日の試験重視だから内申がよくても実力がないと厳しいな。 逆に内申が悪くても実力がある奴は受かる。 偏差値61ではちと厳しいな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/09(土) ]
今、中三です。現状は五ツ木で池田高校がBです。豊中高校に行きたい理由は大学の国公立で医学部の現役合格を目指してるからです。私立を履正社の一類にして予備校行かずに履正社で頑張るか、少しでもレベルの高い豊中高校にチャレンジするか今はD判定です。池田高校なら履正社高校の方がいいのか悩んでます。アドバイスお願いします。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/14(木) ]
医学部はやはり凄く難しそうですね。現時点でもがける範囲頑張ってみます。家が裕福でないし予備校や浪人が難しいし、とりあえず私立に行くべきか…常翔や明聖より履正社の一類の方がいいと聞いたのですが。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
あなたの現状の学力で国公立大医学部医学科に入学するのは相当難しいです。ご家庭が裕福でないということは、下宿をすることさえ難しいことですよね。そうなれば、京大、阪大、神大、大阪市大、京都府立医科大、滋賀医大、奈良県立医科大しか選択肢にありません。高校から入学する私学だれば西大和なんかはどうでしょうか。通学には時間はかかりますが、塾なしで医学部医学科を狙えます。履正社1類では到底無理です。どうしても医師になりたいのであれば、2浪3浪当たり前です。夢を追い続けることもいいと思いますが、その一方で現実を見ることも大切です。医学科ではなく同じ医学部でも看護や保健はどうでしょうか?それあればあなたの学力であれば手に届くかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
だから〜
その履正社一類から現役で国公立医学部に行ける実績は、有るの?北野からでも難しいのに考えが甘々すぎます。そして、どこの高校からでも医学部に行くからにはそれなりに塾や予備校・家庭教師によるサポートを受けております。もちろん、浪人もアリです。
質問者さまが国公立医学部に合格できる確率は、現状ゼロと言っていいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
まあまあ、皆さん。
そんなに厳しく言わなくても。
人生に「絶対」という言葉はないから。

ただ、経済的に厳しいのに私立に行くのは
よくわからないが…
無償化といえども、学費のみでその他の費用は
必要です。
私立はなんだかんだでお金かかりますけどね。

ふと思いましたが、そんなに志高いのなら
雲雀丘の専願で特待を取れれば、もしかしたら
医学部の可能性が出てくるかもしれません。
2つ上の人間@一般人 [ 2017/12/15(金) ]
雲雀丘は今は、専願だけが全額免除なので(併願では半額しか免除ではない)専願と書いてしまったのですが…
確かに専願で受けて、特待取れなかったら兵庫県の私立だし、授業料全額払う羽目になるのは危険すぎましたね。すいませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/15(金) ]
結局、医者になる為にはお金がかかりますよ。入学してからも医学書とか雑費が必要ですし。それに、いくら国公立といえど6年間で1千万くらいかかるものです。

ちゃんと調べて言ってるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/15(金) ]
掲示板で軽々しく医学部とか、言わない方がいいですよ。現役の頃、医者を夢見て「努力さえすれば…」と信じて医学部を受験し玉砕した亡者どもがウヨウヨしており、医学部志願者に対して執拗に反論するドリームキラーが存在しております。
そりゃそうですよね!努力しても大部分の人が徒労に終わるのですから…家も裕福で頭もいい。
そんな人しか医学部に行く事が許されない。まさに選ばれし人なんです。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
上では冷静沈着に判断したことを話しているわけではなく、ただ単に質問者様を傷付けたいが為だけに暴言を浴びせている人の気持ちを考えるという点での知能レベルの低い方がいらっしゃいますが、そのような人のいう事は気にしなくていいと思います。
しかし、今のあなたの現状では医学部に入る事は相当厳しいということも事実です。
何人か述べている方もいらっしゃいますが、国公立高校から国公立大学の医学部に行こうと思ったら、北野や天王寺などくらい。しかもそこでも常に上位をキープしているような方ばかり。
D判定なのでひょっとしたらひょっとするかもですが、豊中に入ったとしても、中でダントツのトップをとるくらいの成績をふるわないと医学部は厳しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊中高校の情報
名称 豊中
かな とよなか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西2-5-12
最寄駅 1.1km 少路駅 / 大阪モノレール線
1.2km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.2km 豊中駅 / 宝塚線
電話 06-6854-1207
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved