教えて!豊中高校 (掲示板)
「進学先」の質問数:91件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
旧帝一工神市府の合格者数 大阪府立高校−2021年
豊中、高津、四條畷で切磋琢磨して頑張ってほしいです。

−−− 東 -- 京 -- 一 -- 阪 -- 他 -- 神 -- 市 -- 府 -- 合
−−− 大 -- 大 -- 工 -- 大 -- 帝 -- 大 -- 大 -- 大 -- 計
北野高 13 -- 95 -- 06 -- 54 -- 13 -- 31 -- 15 -- 20 -- 247
天王寺 04 -- 53 -- 01 -- 62 -- 18 -- 36 -- 22 -- 37 -- 233
茨木高 02 -- 29 -- 02 -- 77 -- 09 -- 39 -- 21 -- 22 -- 201
三国丘 02 -- 21 -- 00 -- 56 -- 10 -- 26 -- 48 -- 32 -- 195
大手前 01 -- 22 -- 00 -- 46 -- 10 -- 31 -- 30 -- 34 -- 174

高津高 00 -- 13 -- 00 -- 17 -- 06 -- 23 -- 41 -- 28 -- 128
四條畷 00 -- 10 -- 00 -- 36 -- 06 -- 26 -- 25 -- 22 -- 125
豊中高 01 -- 10 -- 00 -- 33 -- 08 -- 35 -- 22 -- 14 -- 123
生野高 00 -- 04 -- 00 -- 21 -- 04 -- 10 -- 30 -- 23 -- 092
岸和田 00 -- 03 -- 01 -- 15 -- 03 -- 11 -- 29 -- 20 -- 082

春日丘 00 -- 03 -- 00 -- 19 -- 03 -- 17 -- 18 -- 08 -- 068
泉陽高 00 -- 00 -- 00 -- 12 -- 04 -- 12 -- 19 -- 19 -- 066
千里高 00 -- 00 -- 00 -- 11 -- 02 -- 10 -- 17 -- 12 -- 052
寝屋川 00 -- 00 -- 00 -- 04 -- 02 -- 11 -- 13 -- 12 -- 042
八尾高 00 -- 00 -- 00 -- 01 -- 01 -- 03 -- 13 -- 12 -- 030
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
豊中の下位より春日丘の方が上!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
ないない。豊中で看護以外の専門、就職はないわ笑。春日丘は就職、専門おるやん笑
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
正真正銘本当の事です笑。蛾丘の人は、都合の悪い事実は認めようとせず、都合の悪い事実は全て全部嘘と言う。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
豊中にも変な人↑がいてるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
>都合の悪い事実は全て全部嘘と言う。

↑実際嘘だから嘘と言われてる。↓

2020年進路状況
専門学校など
豊中:東京ビューティーアート専門学校
春日丘:Hal大阪 駿台観光ピジネス専門

その他
豊中:サンタバーバラシティカレッジ ダグラスカレッジ
春日丘:バークリー音楽大学

浪人など
豊中:75人
春日丘:43人
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
新入生@中学生 [ 2021/03/30(火) ]
豊中から早慶って大変ですか??
また校内の順位がどのくらいのレベルの方なんでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/30(火) ]
早慶行けるぐらいなら、阪大受ける方が
圧倒的に多いと思います。

なので、学校もあんまりデータがないんじゃないかな?

そもそも私大専願があんまりいないし…
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
早慶へ指定校推薦で行く人はいますよ。
い@卒業生 [ 2021/03/31(水) ]
今年は早稲田2人です(現役、一般入試)
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
受験科目数が違うから国立受験する人の順位とは関係ない。
早慶の文系学部
英語は京都大受ける人と同じ位。具体的には英検
準1級以上。
国語、社会は大阪大受験生と同じ位の実力。

早慶の理系学部
英語は文系と同じ位、ただし理系の専門用語の単 語が出てくるから事前準備必要。
数学・理科は大阪大受験生と同じ位。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/03/27(土) ]
教えて下さい
関関同立の 指定校推薦をとるには どれくらいの評定が
必要なのでしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/06/05(土) ]
>1年から本気で勉強すれば、
>部活をしながらでも軽く突破できるが、
1年から3年間も本気で勉強するのは必死って言うんじゃないの。軽くはないよね。

内緒さん@保護者 [ 2021/06/16(水) ]
豊中高校は 評定が取りにくいと聞いています
全体的に レベルも高いので 3.6は なかなか厳しそうですね。
そうなると 推薦が余ることもあるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/08(木) ]
関関同立の指定校推薦を取りたいなら
もっと下の3番手高校へ行って
学力の低い人相手に楽に評定を取った方がいいです。
豊中高校から関関同立は『負け組』です。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/01(日) ]
ど真ん中の成績なら関関同立。毎年100人は関関同立に現役で進学してるよ
内緒さん@一般人 [ 2021/09/04(土) ]
毎年約100名は関関同立に現役進学します。成績が真ん中なら進学先は関関同立です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
東大おめでとう!07年以来の快挙ですね。
阪大ほか旧帝大なども期待しましょう
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
東大ってそんなに出てなかったのか
卒業生@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
むしろ14年も出ていなかった事が地区3番手の豊中高校らしさではあるな。
北野や茨木の進学実績には遠く及ばないね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
東大合格者1名。おめでとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
これは、デマです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/12/26(土) ]
東京大学理科三類に行きたいです🥳🥳🥳進研模試偏差値56でした🥳あと何秒勉強すればいけますか?東大の過去問もう解き始めてもいいですか🥳ちなみに彼女はいて、身長は184cm🥳🥳
ぴよこのよこぴ@関係者 [ 2020/12/26(土) ]
親に「高3なったら数学やめて物理と化学とりたい!」って言ったら「あんたは世界史を受けなさい」って言われた
地理D@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
墓ずきんはよ謝れって
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/26(土) ]
ごめんなさい🥳🥳反省してます😭😭
通りすがり@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
彼女がいる、身長を書いて何の意味がある?
そんな質問の仕方ありえへん。
恥ずかしいで〜
卒業生@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
東大理3は灘や東大寺レベルの生徒が行くところです。
せめて北野に受かれるレベルになってから言いましょう。
豊中高校じゃ無理です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
国公立の医学部目指す人はいますか?京大、阪大は結構いますが医学部行く人は少ない気がします。校内でどれくらいの順位だったら行けるんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
2020年豊中高校
・医学科合格者数6名(滋賀医1、京都府医1、奈良県 医1、和歌山県医1、鳥取1、香川1)
・京大合格者数6名

医学科も結構いますよ?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
京都大学理工系の一般学部レベルの地方国立医学部が主です。医学部の難易度を見ますと。
東京大理科3類>京大医学>阪大医学>東京大理科1類〓名古屋大医学〓東北大医学となります。
このクラスになると中高一貫校が主流です。北野高校でも3名しかおりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
よコピー@在校生 [ 2020/11/12(木) ]
京都大学にいきたいのですがお勧めの勉強法はありますか?現在E判定です。助けてください
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
墓ずきんちゃん@中学生 [ 2020/11/19(木) ]
そもそもの基礎力が足りないから。
質問者は、浪人してまず基礎理解からやり直せ!
墓ずきんちゃん@中学生 [ 2020/11/19(木) ]
兄も来年京大受けるが。
8月の模試でB判。それでも焦ってる。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
合格する人、しない人の違いですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
質問者人間的にもどうよ!
掲示板に投稿してる場合か?落ちる人の典型。
卒業生@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
豊中高校じゃ厳しいでしょ。どうして北野にしなかったの?
身の丈に合った大学にしましょう。京大は無理ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
阪大経済志望1年です。前回の学年順位は30後半でした。
スタサポでも一桁や40位ほどでした。何位ぐらいを継続して取れたら行けますか?
い@在校生 [ 2020/10/06(火) ]
定期テストなら総合で2桁順位、国数英それぞれで40位以内を取り続けることを目標にしましょう。経済学部なら、選択すべきは文系ですね、しかし、比率が低いとはいえ2次試験で数学が必要なので文系科目を重点的に勉強しつつ数学もしっかりやりましょう。正直1年生のスタサポでは順位などあてにならないので参考程度に考えておきましょう。定期テストは、古典、英語G、数学、化学基礎、生物基礎を重点的に継続して勉強しましょう。古典は3年生の共通テスト演習で非常に活きてきます。2年3年でわざわざ復習に時間を取ることのないよう英文法は1年生で固めておくことをおすすめします。文系に進むなら3年次に生物基礎、化学基礎、地学基礎から2つ選択するので、物理基礎はそれほど重要視しなくても良いと思います。今のうちから選択する科目を視野に入れた勉強をするといいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
スタサポは問題の難易度が低いので参考になりません。やはり3年生になってからの共通テスト模試や駿台模試等、受験校と同じ教科の模試偏差値が大切だと思います。教科数によって、校内順位も大幅に変動するの思いますので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
チェンコ@在校生 [ 2020/10/02(金) ]
京大受かるにはどうすればいい?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
墓ずきんちゃん@中学生 [ 2020/10/12(月) ]
豊中でも良さげ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
本当に東京大、京都大に行きたいならば、梅田の鉄緑会に1年から通え。そこで、北野、甲陽、灘高校の秀才と揉まれて勉強すれば、何が必要か自分で分かってくる。そこで挫折するようなら、東大、難関国立医学部はまず無理。金はかかるが親を説得して行って見るべし。私の知り合いで、現役の時、鉄緑会に通っていて京都大の医学部を受験したが、残念なことになり、1年浪人して大阪大の医学部を受験して合格した。現在医学生であるが、もうすぐ研修医になるだろう。
卒業生@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
本気で受かりたい人は北野高校に行きます。
わざわざ豊中高校には行きません。
あなたじゃ無理です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
豊高から京大なんて北野に行ける実力がある人が行くところ。豊高の阪大や神大の合格者も半数は北野に行ける実力がある人。後の半分は茨木に行ける実力がある人。だから、茨木が無理でわざわざ豊中に来ても春日丘で妥協しても3年後は同じ結果にしかならない。塾側も豊中の現状を見てほしい。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
↑茨木が無理なら春日丘や千里、三島で妥協するのが普通。わざわざ豊中に来ても、学校が遠くて毎日しんどいだけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊中高校の情報
名称 豊中
かな とよなか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西2-5-12
最寄駅 1.1km 少路駅 / 大阪モノレール線
1.2km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.2km 豊中駅 / 宝塚線
電話 06-6854-1207
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved