教えて!寝屋川高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:164件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
自分は寝屋川高校を合格しました。でも自分の中学校から受験した人は自分だけなので友達ができるか不安です。同じ人はいませんかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/22(水) ]
自分も1年前全く同じ状況でした。
でも8クラスもあるので知り合いが同じクラスにいないという人はたくさんいますし、皆最初は同じような感じなので大丈夫ですよ!
すぐに遠足もあるので心配しないでください!
またクラブに入ることをオススメします!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/22(水) ]
在校生さん本当にありがとうごさいます!!勉強面は大丈夫だと思っていましたが、友達になれるかだけが自分の不安でした。在校生さんの話を聞いてトイレ本当に安心しました!!新入生の相談相手になってくれて本当にありがとうごさいます!!友達を作れるよう頑張ります!!部活には入るつもりです!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/22(水) ]
本当にごめんなさい🙏何故か変換ミスでトイレって入ってました笑笑本当に申し訳ございません🙇‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2023/03/23(木) ]
私も同じ中学から行くの少ないです(´^ω^`;)
お互い頑張りましょうね!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
中学生さんありがとうごさいます!!もし同じクラスや同じ部活動、出会ったりしたらよろしくお願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
寝屋高も簡単に合格できないので何処の中学校からも大勢が入学する事は無いと思います。だからみんなが同じ気持ちで入学してくるので、積極的に声をかければすぐ友達出来ると思いますよ。おめでとう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
690〜700ちょいだと厳しいですか?(当日と内申の合計点です!)
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
今年は全然余裕やろその点数やったら
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
在校生さんは何点で合格しましたか?
内緒さん@保護者 [ 2023/03/01(水) ]
700きると、厳しいんじゃないでしょうか…
娘が去年、合計732点で合格していますが、決して上位合格ではないと思いますので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
寝屋川高校の生徒のみなさんに質問です!!当日の点数はどのくらいでしたか?参考にしたいので教えてください!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
点数:513
内申点:254
合計点:767
本番は過去問よりも高い点数取れました!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
在校生さんにもうひとつ質問です!その点数だとかなり上の方でしょうか?それよりもしたぐらいはいましたか?知っている情報だけでいいので教えてください!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
内申合わせて720程あれば合格できます。また、700点あればギリ合格だと思います。ただし、当日の点数と高校の成績は相関関係がないと思います。なので上位で合格しても高校での成績が良いとは限らないと思います。要は高校で頑張るかどうかが成績に関わってくると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
ありがとうございます!!本当に申し訳ございませんが、在校生さんにもう一つだけ質問です!720ほどあれば普通に受かりますか?今年は少し倍率が下がってるので合格点も余裕はあったりしませんか?自分は平均65くらいあれば720に達します!!自分は内申262あります。当日は皆さんの内申はだいたいどれくらいでしょうか?在校生さんの時の入試でいいので知っていれば教えてください🙏
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
それだけ内申があるなら余裕なんじゃないの?
聞くまでもないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/14(火) ]
2月に入ってから3年生の国公立向けの講習などを学校でやってくれるのでしょうか?それとも各自、家や予備校で勉強しているのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
2月に講習なんかはありません。自習室の解放くらいです。
それに今の時期は、講習なんかに頼るんじゃなく自分で過去問や問題集なんかに取り組んでいます。自分でやるフェーズです。先生は自分でやった内容を各教科個別で添削をしてくれています。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
上位校ではやってくれてる所がある様で寝屋高ならばと思い伺いました。勿論そこそこの上位大の受験者だけの様なので誰にでもという訳では無い様です。寝屋高も添削はしてくれるとの事で今年受験ではないですがとても参考になりました。在校生さんも受験頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
上位校では講習をやってるとのことですが、多分、受講する人数の問題じゃないかと思います。
例えば大学別の講習をアナウンスしてもそもそも、その大学を受験する生徒が少ないからだと思います。それなら講習でまとめられるよりも個別対応の方がありがたいです。
解答を写真で撮影してクラスルームで送って添削してもらっています。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
確かにそういう事かもしれませんね。それでも工夫して一人でも多くの合格者を出そうとする気概を感じます。すごく良いと思いますし増えていく予感がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
野球部の元監督のTwitterがまた鍵垢になり
また問題が?と背筋が寒くなってしまいましたが
アカウント移行との事で胸を撫で下ろしました。
フォロワーは個人に対してではなく寝屋高野球部に
集まっていた要素が多いと思うので純粋な個人
として0からやり直す事は100%支持します。
これを機に完全に個人のアカウントで運用し
寝屋高との関係を持ち出さないで頂きたいです。
三度目が及ぼすリスクは非常に恐ろしいです。

さて、起因する内示等があったのでしょうか?
通常は秘守義務があると思いますが、本ケースは
体罰問題に端を発するものですので、公共の福祉に
沿う情報開示で特に受験生には有益な情報公開です。
問題が問題なだけに体罰問題を理由に敬遠する生徒
の存在は容易く想像できますので、開示されれば
失いそうになっていた受験生も再度受験校に
含めてくれる様になるのではないでしょうか?
進退について何かを求めるつもりはありませんが
情報開示は是非、お願いしたいと思います。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
桐蔭と試合したけどエース登板せず@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
日本一と互角なんて凄いっすね。神宮でベンチ入りしている日本一の選手が大会前の夜に寝屋川と対戦する為に遠征してくれたという事?マジなら凄い。マジなら。嘘なら早めに訂正しないとな。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]

純粋に野球部応援したらいいのに
内緒さん@関係者 [ 2022/11/14(月) ]
決勝トーナメント初戦は快勝です!
優勝まであと2つです
下飼手杯レポート@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
下飼手杯決勝トーナメントの初戦は降雨の為、成立した試合は両会場とも一試合目のみでした。(日程の都合上、中止となった試合は予選1位の太成と仰星Aの両校が決勝に進出)最終回迄もつれた進学校同士の接戦は四條畷が最終回に満塁のチャンスを生かせなかった事が象徴する様に残塁を重ねてしまい「寝屋川 3-1 四條畷」と悔しい惜敗。しかし関係者が国体を制した桐蔭と互角の戦いをしたと発言している寝屋川をあと一本で下すという所まで追い詰めました。秋大は一回戦で涙を飲んだ四條畷ですが、公立最強の一校との声もある寝屋川相手の惜敗は大きな自信となるはず。ですがそれは今後の試合で寝屋川がその真価を証明できるかに掛かっているでしょう。桐蔭相手に6-1は国体決勝が「桐蔭 5−1 聖光」だった事から考えても今大会の優勝候補である太成や仰星Aでも至難の業で、国内でもこの様なスコアを残せる高校は片手もあれば十分ではないでしょうか?それを成したとしている寝屋川は、その実力を如何なく発揮し、残り2試合こそ大差で快勝して証明したい所。真偽を問う声で何が真実かの判断が難しくなっており、受験校決定も困難な状況にあるとは思いますが発信された情報だけを鵜呑みにせず、シンプルに結果で判断する事で後悔の少ない受験校選択をして下さい。
通りすがりの内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
野球部の生徒達は被害を被っているだけじゃないのですか?本当に桐蔭のベンチメンバーに善戦したとは思っていないでしょうし、下飼手杯に出場している仰星や創価ですらベンチ外メンバーであることも大会に出場するのなら分かるはずです。公立最強など誰が言ったのですか?明らかに勝手に騒ぎ立てられています。選手たちがこのようなスレを見ているかどうかは分かりませんが、プレッシャーを与えるのはやめましょう。普通に野球をさせてあげましょう。
内緒さん@関係者 [ 2022/11/15(火) ]
準決勝は太成学院大高との対戦です
優勝確率90%オーバーです
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
↑の人物が時々キャラチェンをミスったりミスならかったりしながら下記の如くずっと言ってるけれど、本当に誰が言ってるのですか?と言ってるのですか?素直に読み進めばどの立場の人が虚位の発言をしているのかは分かるはずなので、誰の為に誰に対して意見すべきかを確認してみたいと思います。

内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
外野の雑言に惑わされず頑張れ、寝屋川高校野球部!
内緒さん@関係者 [ 2022/11/11(金) ]
外野の雑言も混じってくるがそういうのに惑わされず頑張れ、寝屋川高校野球部!
↓で@以下ミスってる!と思ったから同日に何とか誤魔化そうと追加したのがコレ。
内緒さん@関係者 [ 2022/11/11(金) ]
日本一のチームと互角のゲーム
このことだけで寝屋川野球部を応援する理由は十分でしょう
頑張れ寝屋川野球部!
↑この人が言ってます。日本一の学校ではなく日本一のチームとしています。他の発言ではこの時期にという発言もありますし、そもそもそれを匂わす意図が無いなら、この発言自体が一切必要のないもののはず。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
確認すべきはここが受験の為の掲示板だという事。選手達は優秀なので誰がやってるかなど既に話し合っているだろうし、こんな事をする人間が寝屋高に何人も存在すると思ってる人はそう多くないはず。そして真実とは程遠い情報が流布されている事も我が事として理解しているので、振り回される事なんてないでしょう。ただ選手達は恥ずかしい想いをしているだろうし、大風呂敷を広げてるのは彼らではないので確かに被害者だと思います。しかしその要因を風説の流布自体にではなく、それを訂正する側とする立場の人ってどういう人?という純粋な興味がいつもながらあります。一方、ここでは最も大事で守られるべき受験生は関係者と名乗る者が桐蔭と互角だとか、優勝確率90%などと発信してしまえば信じてしまう人も出てきてしまう。実際にここでも「思っていた野球部では無かった。」という意見が寄せられている事も紛れもない事実。風説の流布に対しては誰かが指摘しなければ受験期間位ならば嘘も誠となってしまい、同様の憂き目にあう高校球児を生んでしまう事でしょう。強い弱いなんて基本どうでも良いのです。辛い受験を乗り越えた精鋭達には極力嘘の少ない充実した高校生活を手に入れて欲しいと思っています。その為にはそこに虚位がある事を知りつつ沈黙するのではなく、指摘すべきは指摘する必要があると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/24(日) ]
野球部の前の監督さんは指導再開されていますか?
[ 61件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
東大阪大柏原 8−3 寝屋川
残念ではあるだろうけど、正直大善戦では?
このまま、実力に相応しい目標を立てて
伸び伸び野球を楽しんで欲しい。
野球部はまずもって野球部員のもの。
その当たり前が今後も当たり前であります様に。
内緒@保護者 [ 2022/10/19(水) ]
寝屋高の野球部の監督は、公立高校なのに強い選手求む状態です。
入部の時は野球が好きならって、言っていたのに…
なんなら、野球初体験の子に、この子続かんなと思ってたと…
我が子の学年、3年生が引退して自分達が主になった途端、監督は今年から3年計画でいくと1年生主体な話をされ、最高学年にななれば体罰問題で春の大会から引退まで居てない。
これが、あんなにフォローされてる監督とは、不信感でいっぱいです。
野球部に入部希望なら、しっかり経験済みでないと、入部の意味がなさそうです。意見までにです…
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
ツイッターでは練習試合でも全員出して楽しませる監督像で人気者。今日も保護者さんが嘘つきだと言わんばかりの極めてタイムリーで素晴らしいツイートをしているけれど、どちらが嘘なのかは部員が知ってる。国際強過ぎ問題で平安でも最高学年を諦める体制を望む声があったけれど、真の意味での伝統校がそんな愚かな事をする訳もなく、ちゃんと三年生を育てて夏の決勝で国際と堂々闘っていたし、その後の世代もちゃんと頑張って成果をあげてる。同期に俯瞰でみれば絶対にそこには立てない公立校の監督が何言ってんのよ?その代その代が最後の日まで頑張り、得た力を持ち寄って戦うのが部活でしょ?ってな具合に思ってなかった人は一人でも居たのかな?諦めずに国際と決勝を戦った名将と諦めさせておいて体罰で居なくなった迷将。フォロワーって何それ?美味しいの?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
保護者さんトコはまだ3年だから特定されて被害を受けないように卒業生達も声を上げて助けてあげて欲しい。あとココに書き込みしてるのかどうかは分からないけど見てはいて、ツイで密かに対応してるみたいね。通常ツイだけじゃなく過去のを固定ツイを上げる方法も使ってる。そういう知恵もある人物なので心して守ってあげて欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
練習試合、全員出場はさすがに本当でしょう
3年計画で行くと話したのは2年生の奮起促すためでは⁈
その言葉だけ切り取って話すのはどうかと思いますね
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
その言い分はただの言い訳で要らないし、許容すべきでもない。そもそもツイッターではそういうの絶対に言わないキャラでやってんだから駄目でしょ。色んな人がツイッターツイッターって言ってんのはその齟齬を説明も解明もしないままでキャラ続行してるからじゃないのかな。あと全員出場については保護者さんは何にも言ってない。言ってんのはツイッターの方のキャラの方だけ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
本音は実力のある1年生が揃ったので3年計画で行きたいとしてもさすがにそれをそのまま選手に言わないやろ。
もし、選手にそのまま言ったとしたら2年生はやる気無くすだけで。
だから、選手にそういう事を言ったとしたら、それは奮起促すためと考えるけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
言ったか言ってないのかだけが問題。言ったのなら後からどんな言い訳してもアウト。パワハラの争点は言った本人がどう思ってるのかではなく、言われた人がどう思ったかで判決が下される。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/10(金) ]
寝屋川高校を検索していたら野球部の監督が体罰で謹慎処分と書いてありました。この監督はまだ学校に在籍しているのでしょうか?文武両道で寝屋川高校を進学先の候補としている子供がいますが、体罰を振るう監督がいる高校ならば躊躇してしまいます。
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
ほんそれ!でも実際悪いとは思ってないでしょ。生徒と教師の力関係が昭和で止まったまんまよ。
過去の人@卒業生 [ 2022/07/18(月) ]
何があったか気になる?
あった内容が分かれば、どうなの?
大事なのは、今からだと思いますが。
そんなに、詳しく知りたいなら、
学校に問い合わせすれば良いと思いますが。
こんな場所で記載された内容なんて、嘘かホントか分かりません。
あくまで、参考程度。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
何があったのかは置いておいて結局、エースを次の茨木戦に投げさせる為に温存した桜宮に7-0で敗戦。これで次戦で茨木が勝ったらそういう事。選手は頑張ってるのだからその頑張りなりのイキり方をして一回戦負けしても満足して引退できる選手生活にしてやるべきでしょ。っていうかガチでイキらない方が良いと思う。主役は選手やろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
あと例の本は読んでないけど見出しだけで判断すれば桐蔭は公立相手でも手を抜かないという事だろうけど、あの試合のメンツは明らかに手を抜いてたと思うというか思わない人なんかいない。そして過去ではなく今日、桐蔭ではなく公立からもエース温存されてるという現実。何よこれ?もう地道に野球させてあげてよ。そっとしておいてあげてよ。勝たないと意味ないとか意味分からんよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
お守りの件で残念なのは校内では起きた事について
説明があったという状況で、同じ生徒の立場で
加害者にお守りを渡したと社会に伝わった事。
ご自身はそれで暴力沙汰を犯しても支持されている
というアピールが出来たとは思いますが生徒の立場
に立って考えればどうでしょうか?
暴力で抑え込まなければならないと主張している
生徒がお守りを作った人にどんな感情を抱いて
どんな行動をとるのか位は想像すべきでは?
自分ではなく生徒を守る事が出来る教師が
良い教師で監督と言う立場に立つべき人です。
自分自分ではなく生徒の事を考えてあげて下さい。
あ@一般人 [ 2022/07/20(水) ]
ここにいる人らは監督のなにを知ってるんですか、会ったことあるんですか、話したことあるんですか
内緒さん@一般人 [ 2022/07/22(金) ]
そういう人が関係者に沢山居るのか?
それともキャラを変えているだけかは不明ですが
困った時の一手はいつも「部外者は、、、。」
知らないから聞いている。ただそれだけです。
マジで?@一般人 [ 2022/07/23(土) ]
何か今度は審判に文句言ってるけど謹慎明け早々大丈夫なん?で審判の方に確認してみます。って審判と仲良いアピールも怠りないみたいやけどホンマに確認するんやな?普通の状態でも他校のために審判に盾突くとかご法度やのに。謹慎明け一カ月もたって無いのに、また校名出して戻れたらとか言ってるのに確認してみます?ホンマ?一言言って良い?やめてくれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
未来の生徒会長aho@中学生 [ 2022/05/21(土) ]
※長文です※
皆さんおはようございます&こんばんはです!
私は寝屋川高校に入りたい中学3年生です!
ですが、学力の点で心配な点がありまして、相談に乗ってもらえると嬉しいです。
相談に乗ってもいいよ!という親切な方をお待ちしております。
まず、私のスペックを。

⭐︎質問主の学力の推移⭐︎
内申が
一年:27
2年:27
3年:?
と絶望的でございます(一、二年遊んでばかりいたらこのような内申に・・)
テストの点は、
一年の定期テストがだいたい300〜399
2年の定期テストが
一学期:中間385実力288期末345
二学期:中間374期末355
三学期:中間323期末425
です。
2年の期末テストが始まる1ヶ月前から塾に通い始めて、その期末テストの点数が102点上がってます。それと、塾の模試を受けたのですが、
入塾当初は偏差値42でした。現在の偏差値
国語:82/100(点) 偏差値65
数学:44/100 偏差値41
英語:45/100 偏差値48
理科:44/100 偏差値49
社会:61/100 偏差値53
総合して偏差値51でした。
今から勉強して間に合うのでしょうか。
どなたか親切な方にご教授頂ければ幸いです。
このスレッド?は不定期更新されます。
↓↓↓↓↓↓〜続き〜↓↓↓↓↓↓↓
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
英検ですが、毎年各高校の英検利用者数が公表されていますが、前年度は21人でした。B問題だと英検利用しなくても、8割取れます。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
あーそうか、B問題なんでしたね。
意味ないか、、、。
すいません。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
1年2年の内申が27ってことは、良くてオール3ですよね。
最初の書き込みからすると国語は4か5かもしれませんが、そうすると何か1つ2つは2の科目があるということでしょ?
それを今からオール5(しかも1学期2学期3学期すべてにおいてオール5)にもっていくのは、限りなく不可能に近いと思います。
自分の未来を決めてしまいたくないと言っているけど、もう決めないといけない時期ですし、無理なものは無理なんだから自分のレベルに合った学校への勉強をしたほうがいいですよ。

私学は家計的に無理と何度も言っておられますが、寝屋川落ちたら私学に行くことになるんですよ。
無謀受験というのは、落ちても滑り止めの私立に行ってもいいという状況でするものです。
正直な話、家計がそんなに苦しいなら、寝屋川に受かる実力があっても安全を狙って一つ下げることを考えるか迷うぐらいです。
二度目の同じ結論ですみませんが、自分のレベルに合ったもしくは私学に行かずにすむよう1ランク下の高校を目指してください。

やる気を出しているところに冷たい意見のようになってしまって申し訳ないですが、やる気だけが燃え上がって現実が見えなくなってきていると思い、書かせていただきました。
びんぜんし@在校生 [ 2022/05/29(日) ]
キツいことを言いますが、やめた方がいいと思います。
高校受験、そんなに甘くないですよ…
これから先入試本番まで、あなたの学力が上がる前提でお話されているような印象を受けるのですが、こんな掲示板に無理して難しい言葉を使って馬鹿真面目に返信してるような人の学力が、都合よく上がるとは申し訳ありませんが思えません。
そんなことしている暇があったら、勉強してください。
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/29(日) ]
私立は経済的に通えないというのであれば
寝屋高はあきらめた方がよいでしょう。
牧野よりいちりつ辺りまで落とした方が良いかと思います。最悪私立高校に行っても良いと思うのなら別ですが
未来の生徒会長@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
みなさんご回答頂きありがとうございます。
そうですね。上の方の仰る通りです。進路指導の先生には寝屋川に行けるぐらいの実力にまで勉強して、1ランク下の牧野高校に行ってはどうかと勧められています。そうした方がいいのでしょうか。
沢山の方に掲示板に書き込む時間を勉強に使いなさいともっともなことを言われています。その通りにします。ここには結果報告のみ訪れることとします。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
皆さんは貴方の為を想って書いて下さっています。
見返すのではなく恩に応える気持ちで頑張って!
みんなが応援していますからね!
@くれぐれも返信不要
内緒さん@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
もう見てないかもだけど、ほんとに、進路指導の先生が言っているのが一番妥当だと思う。
牧野も充分いろんな意味でいい学校だから、ぜひ牧野に入れるようにがんばってほしいです。
がんば!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
寝屋川高校の文化祭には寝屋高生以外の他校の生徒も行けますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/08(金) ]
コロナ流行以来、保護者すら招待がありません。在校生のみです。どこまで招待するかは、まだ始業式が終わったばかりで、今は全く未定です。他校の生徒は、可能性は低いと思います。
☺️@在校生 [ 2022/05/14(土) ]
一応、決定はしました。
外部のお客さんは3年生の保護者のみという内容でした。
なので寝屋高生以外の方の参加は無理ですね。
緩和されてきているのでコロナの状況によっては3年後ぐらいになると可能性は出てくるかと。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/04(土) ]
今日から学園祭ですが、一般は参加できませんか⁉️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/02(土) ]
サッカー部に入部しようと考えてるんですがどんな感じですか!
ともくん@在校生 [ 2022/04/02(土) ]
ある程度実力がないと厳しいかもです…。特にセンターバックは。おそらく次の3年生になるでかい子と次2年生になるパーマの2人のセンターバックがとても上手いです。でも上手いセンターバックは2人しか居ないのでベンチには入れると思います。
よしき@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
サッカーは、ある程度実力がないと人権がなく、サッカー部という肩書きがあることで、学校生活(クラスなど)では一定の距離を置かれるでしょう。それでも本気でサッカーに取り組める場合は止めませんが、、、
内緒@在校生 [ 2022/04/05(火) ]
私は、在校生の帰宅部です。サッカー部は、他の部活から割と嫌われてますが、嫌うやつは全員いわゆる陰キャです。 楽しそうで割と実力もあるそうです。
学校でも楽しんでるし文化祭では主役を務めます。 陰キャラをほっといて楽しく真剣にサッカーしたい人は是非参加してみては?

ちなみに陸上部はサッカー部の部室に大量のゴミを陰湿に投げ入れるという事件が発生シタヨウデス。そして陰湿に陰口を言っているのを聞いてしまいました。
私は部外者なのであまり詳しくは言えませんが、あまりおすすめしません。

YOSHIKI@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
僕は、サッカー部にはあまりいい印象はありません。僕はサッカー部に酷いことをされたかもです。僕はもう、怒りで歯がボロボロです。
内緒さん@関係者 [ 2022/04/15(金) ]
サッカー部はここ数年クラブチームや強い中体連出身者増えて選手権予選でも4回戦や5回戦くらいまで行くようになりました。
なので初心者だと結構厳しいかも。
AチームBチームに基本わかれますが、学年関係ありません。上手ければ1年生でも夏にはAチーム、3年生でもBチームにすら入れない事もあります…。

特に陽キャっていうわけでもないですが、体育祭の応援団や団長、文化祭の主役等やる子が非常に多いです。
加えて国公立や関関同立クラスへの進学率が結構高いです。同志社立命館は指定校でとってくる部員が少なくありません。
意外と文武両道です。
春大で引退する3年もいますが、逆に秋の選手権予選(9月〜10月)まで残って引退する3年の方が成績も進学内容も良かったりします。ので早く引退したからと言って進路が良いわけではありません。

知ってる代(複数)は仲が良くて卒業した後も集まってたりしますよ。
特に嫌われてるとは思わなかったけど?てか人権ってなんや。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

寝屋川高校の情報
名称 寝屋川
かな ねやがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 572-0832
住所 大阪府 寝屋川市 本町15-64
最寄駅 0.6km 寝屋川市駅 / 京阪本線
2.3km 香里園駅 / 京阪本線
2.4km 萱島駅 / 京阪本線
電話 072-821-0546
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved