教えて!生野高校 (掲示板)
「教科」の検索結果:165件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
皆さん理科は何点くらい取れてるとおもいますか?僕は65点くらいですかねぇ…
ないしょ@中学生 [ 2017/03/09(木) ]
そんなもんでしょ。それより数学ヤバイ
内緒さん@中学生 [ 2017/03/10(金) ]
がーん!
自己採点してみました。
・・・そんなにありません!(泣)

理科は50点ちょうどぐらい。
数学なんて・・・20点もないっぽい。
5教科で240ぐらいかな・・・

さようなら生野高校
合格した皆さん、すばらしい3年間を過ごしてください。
ジャクソン@中学生 [ 2017/03/10(金) ]
僕も64ぐらいです!!
でもみんな同じぐらいの点数ではないかと開き直っていますww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
絶対合格@中学生 [ 2017/02/28(火) ]
文理学科と普通科で違いはありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/07(火) ]
教科書が違うよ。SSHっていうのが文理学科にはあって研究できるというメリットもあるけど興味ないなら普通科でもいいと思う。
普通科は3年になるまで理系文系の選択ないから将来決め兼ねているなら2年間考える時間はあるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/27(月) ]
英語は何点ほどで合格されましたか?
他の教科も関係してきて一概には言えないとは思うのですが教えてほしいです。
私は英語の入試問題(前期)を解いていて
筆記を40分でというのがどうしても間に合わなくて最後の2、3問が空白になってしまいます。
文は大事なところだけ大まかに読んでいくという感じなのでしょうか?コツなども
教えてほしいです
二年@在校生 [ 2017/02/27(月) ]
本文はきちんと読むべきですよ。飛ばすのは危険です(個人的に)空白がある子は少なくないと思うのでそんなに気にしなくてもいいのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/28(火) ]
ありがとうございました!
頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りりり@中学生 [ 2017/02/22(水) ]
内申点が240で実力テストが82点ぐらい何ですが先生に富田林にしたほうがいいと言われました。
私は生野にいきたいんですがやっぱり無理ですかね?
ちなみに英検2級を持っているので英語の面では裕利なんですが...
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
内申点が240

実力テストが82
って、???
内申の240は0.6を掛けた後の9教科合計?
それとも正味の9教科合計?まさか5教科合計?
では、実テの数字は?
基準の混在した数字を並べて質問されても・・・。

また、有利を裕利と誤変換して気付かない?

上記からも、先生に言われるのが推し量られます。
先生のアドバイスに従う方が良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/26(日) ]
富田林高校はやめた方がいいですよ。
ただでさえ倍率高いし、泉陽も倍率高いので
流れてくる可能性があり、もっと倍率が高くなる
恐れがあります。それに、今年から中学生入るので
部活も一緒ですし、英検持っていて、それだけの実力
持っているなら生野に行くことをオススメします。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
>在校生さん

富田林と生野、どっちが良いか?
ではなく、生野を受けて大丈夫か?
という質問ではないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/09(月) ]
内申37で受かるでしょうか
定期テストは430ほど実力テストは420点ほど取れています
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
正直、合否の可能性をコメントするには、
学力の客観的データが少ないのでなんとも言えない。
本当に受験するかは、本人次第。
併願校を受験してから、学校や塾の先生方と相談した方がベターだと思います。
!!@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
それは本当に当日点によるとおもいます。
私は内申42でしたが、周りに37ではいったこを一人だけしっています。
44.45の子も何人もいます。
でもその子はかなり当日点よかったようなので、37でもいけるー!とは思わない方がいいと思います。
それでもどうしても生野にいきたいという強い意志があるなら、今から当日点とれるために死ぬ気でやるしかないと思います。
他人事さん@関係者 [ 2017/01/24(火) ]
生野だと内申45(オール5)で受験する子がゴロゴロいます。37だと富田林、八尾、清水谷の平均にも届かないレベルですから、せめてもう少し頑張って40くらいに上げておいた方が安心です。いくら当日点重視になっても、内申が低いと最初からハンデを背負うので。
内申37で生野に合格した子はいます。でも、37だと当日の試験で少しでも失敗したら落ちますよ。私学はどこを併願するのですか?そこに行っても良い覚悟ができてるかどうかも考えどころです。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/28(土) ]
内申37は五教科が3もしくは4があるのか副教科で3もしくは4あるのかの内申合計が37で考えないと。
自分は39の内申でしたが生野高校合格しました。でも副教科のテストは90点取れても実技が取れない39でした。学校のテストは平均87〜93点は取ってました。五木や塾行ってるなら判定の実力テストなどで判定がいいなら質問者さんはきっと実力あるから残り一ヶ月めちゃくちゃ頑張れば合格できるのかもしれません。
でも副教科がオール5の五教科が悪い37なら難しいと思います。・・・生野はレベル落ちたと言われますがそういうことではなくて偶然で合格するほど受験は楽ではないと思いますよ。数人の方は楽観的に書いたり生野を落としたい人の書き込みもあって惑わされそうになると思いますが、現実受験はそんなに甘くないですよ。
3番目の横から〜さんは生野のひとではないですよね。生野受験してる人なら合格する子、不合格の子を友達や自分が実際体験して泣いてる姿も見てるから絶対にデータばかりの回答しないと思います。
質問者さんも一意見でみて後は自分の人生だから自分の能力は自分がわかってるはずですから自分の意思できめたほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
進路希望調査 2017年1月13日現在

★高津高 682/360 1.89

★生野高 477/360 1.33

少し前までは、生野のほうが人気があったのに、どうしてこんなに差がついたのか?
男子@在校生 [ 2017/01/30(月) ]
自分は年末の仮内申が39でした。
定期テスト440〜400、実テが420〜400。

3学期の成績を含む、本内申で41になり
3学期実テ420学年末440で、受験を決めました。
本内申をせめて40超えにして受験したいと思って、3学期はテスト以外の提出物や副教科の実技も今までにないくらい頑張りました。
決めるのは自分です!
受験の当日点を取りに行く気持ちで、精一杯頑張って下さい!
秘密さん@関係者 [ 2017/02/04(土) ]
2016五ツ木模試 全8回の高校別志望者平均偏差値

☆北野文理68.8
☆天王寺文理67.1

☆大手前文理66.8☆三国丘文理66.7☆茨木文理66.4

☆生野文理63.6☆四條畷文理63.5☆豊中文理63.5☆岸和田文理63.4☆茨木普通63.0
☆三国丘普通62.8
☆高津文理61.7☆大手前普通61.0

☆豊中普通59.8☆四條畷普通59.6☆高津普通59.6☆岸和田普通59.5
★春日丘58.4☆生野普通58.3★泉陽58.3
★千里国際57.9★千里科学57.7★和泉グ57.5
★箕面グ56.6★池田56.1
★寝屋川56.6★東英語55.8★住吉科学55.5★住吉国際55.1★八尾55.1
秘密さん@在校生 [ 2017/02/05(日) ]
実力がなかったら内申満点でも落ちるよ。実力があるなら内申オール4でも合格する。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
●●さん@保護者 [ 2017/01/01(日) ]
生野高校、校舎が天王寺、三国丘、高津、八尾、富田林、清水谷、夕陽丘に比べると古すぎませんか?特に天王寺や高津、八尾、富田林を見た後に生野を見るとがっかりします。校舎新築の予定はないのでしょうか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
高津が近年これほどまで高い進学実績を叩き出している最大の要因は高津の高い英語教育です。1年時よりかなりレベルの高い英語プログラムが組まれています。そのためほとんどの高津生は早い段階で英語が得意になります。そのことが自信となり他科目の成績も伸びます。高津生がすごいのは現役で難関10大学の合格者を60名以上出しているところです。今後も高津大注目です。今が狙い目です。
秘密さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
生野の難点は、

1 校舎及び施設全般が古い
2 ロケーションが松原市(河内w)
3 制服のデザイン(エリマキトカゲみたい)

この3点を何とかしないと。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
2016年京大・阪大・神大現役合格者数

天王寺 京大29 阪大32 神大25 計86
三国丘 京大15 阪大23 神大14 計52
高津高 京大05 阪大26 神大29 計60
生野高 京大01 阪大15 神大11 計27

高津の入学時偏差値は、三国丘に及ばず生野と同じ偏差値でありながらこの高い現役合格実績。受験生の人気が高いのも頷ける。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
東京旧帝一工神(難関10大学) 現役合格者数

1.北野高 110名
2.天王寺 96名
3.大手前 68名
4.高津高 64名
5.茨木高 63名
6.三国丘 60名
7.四條畷 51名
8.豊中高 49名
9.生野高 27名
10.岸和田 25名
内緒さん@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
上記の数字に国公立大医学科の数字をプラスしてください。国公立大医学科はどこも京大非医学科並みの難易度です。北野、天王寺では毎年浪人覚悟の国公立大医学科志願者が1学年20〜30人くらいいます。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
平成27年度5教科7科目得点8割以上の生徒数(現役)〜大阪府教育委員会HPより

☆北野高143名
☆天王寺126名
☆三国丘076名
☆茨木高073名
☆大手前055名
☆豊中高049名
☆高津高047名
☆岸和田043名
☆四條畷042名
●生野高027名

内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
近年の生野の低迷状況は嘆かわしい。文理学科を返上したほうが良いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
2つ上、ガセネタですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格祈願@保護者 [ 2016/09/14(水) ]
合格ボーダーライン(?)を教えてください!
(普通・文理、どちらも知りたいです。)
現在中3の娘がどうしても生野に行きたいといいます。
普段の成績は悪くないのですが、周囲の話では通っている中学校自体のレベルが低いとのことで不安です。
中2〜中3一学期までの成績は、5段階中5が7教科、4が2教科でした。二・三学期も同程度で行けると思います。
先日の実力テストの5教科平均は、100点満点で72.2点でした。(中2:二・三学期の実力テストは80点以上でした)
この成績で合格できるでしょうか?
よろしくお願いします。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
普通になることが確定してるのは岸和田だけです
今のところですが
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
岸和田に次に進学実績が悪いのが生野だからね。
文理剥奪はありえなくもない。油断禁物。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
確定事項
オール文理
北野、天王寺、大手前
オール普通
豊中、四條畷、生野、岸和田(→総合学科)

不確定事項
数年内
オール文理
三国丘、茨木
現状維持
三国丘、茨木、高津
合格祈願@質問した人 [ 2016/09/20(火) ]
>確定事項
>オール普通
>生野

9/18(日)と同じ方ですか?
ソースの提示はできない情報なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
H29年度がGLHSの評価再指定の年度。オール文理となる高校。文理学科を外される高校。新たに文理学科が設置される高校。大規模な入れ替わりもありそうな気配。
内緒さん@関係者 [ 2016/09/25(日) ]
10校並びで順次オール文理では。
10校と他では差がありすぎ入れ替えというよりは
GLHS申請を認められている千里が入り11校となるかどうかだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
文理科導入時より、文理科生を増やすことはしません。
北野、天王寺が昨年度からオール文理となり、文理科生が各校倍になりました。そのため10校下位の学校の文理科剥奪を行います。
一般人さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
下位文理科5校(生野、高津、四條畷、岸和田、豊中)のうち、豊中、高津は進学実績を伸ばしたこと、四條畷は思ったより進学実績が落ちていないことの3つでセーフ。

残った生野と岸和田は進学実績が上がっておらずむしろ漸減傾向なので、いずれかが文理剥奪決定かと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/06/21(火) ]
1年生です。中間テストが帰ってきはじめています。物理、世界史は、何故あんなに平均がひくいのですか?これからも今回と同じ程度の難易度でテストが行われるのでしょうか?生野の先輩の方々教えてください。よろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/21(火) ]
正直、平均点は作る先生の力量の問題なので、どちらかといえば偏差値や平均点との差を見て評価した方が良いと思います。
作る先生が変わると難易度は変わります。
因みに、70期が一年生の頃の物理は、最初の平均点は大体70とかでしたが、最後は35くらいになっていたと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/24(金) ]
ありがとうございます。もうすぐ全教科帰ってきます。結果はさんざんでした。(泣)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
通信簿で1とったら留年しますかね?
もし違う意見があるなら他の留年になることを教えて下さい
内緒さん@在校生 [ 2016/05/26(木) ]
教科くらいなら多分大丈夫です。
幾つかの教科で取ったら多分アウトです。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/29(日) ]
教科ごとに単位が決まっていて、単位を落とした教科は1がつきますが、何単位か落とさないと留学にならないです。でも、1つでも単位を落とすと仮進級になるので1はとらないほうがいいです。
仮卒業@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
生野で全く勉強せず毎年仮進級最後は仮卒業。
でも高校で勉強する範囲って広くはないので、教科書読んだら理解できますヨ。
いつもセッパ詰まってから勉強していましたが、今は大手企業でちゃんと社会人しています。
ちなみに受験は厳しかったので米国留学しましたが。
究極城之内@卒業生 [ 2016/08/06(土) ]
オレは英語落として、仮進のままグアムいったお
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
こんな質問するのは気がひけるのですが…
聞く人がいないので聞かせてもらいます!

塾は高14月から必要でしょうか?

数学がとても苦手で入試も他の教科数学の分も埋めたので数学は本当に授業についていける自信がないです。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/13(水) ]
授業受けてみてから決めたらいいのでは?もう遅いか^^;
分かりやすい先生も分かりにくい先生もいて当たり外れ結構あるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

生野高校の情報
名称 生野
かな いくの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 580-0015
住所 大阪府 松原市 新堂1-552
最寄駅 0.6km 河内松原駅 / 南大阪線
0.7km 高見ノ里駅 / 南大阪線
1.4km 布忍駅 / 南大阪線
電話 072-332-0531
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved