教えて!生野高校 (掲示板)
「教科」の検索結果:165件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
一年40 二年45 三年45 合計264
2019
教科(英作、パートC 、国作抜き)
285点
内申+五教科計 663です。
希望ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
大丈夫だと思います!私は700点で文理学科に合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
663てどのように出したのですか?
私も生野受けるのですがわからないんです(T_T)
質問と全然内容が違うのですが、教えてもらえませんか。(T_T)すいません、、、
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
本番の点数を1.4倍、 内申点は1、2年の点を2倍ずつして3年の点を6倍、その内申点の合計に0.6倍をかけて本番の点と内申点を合計します。(分かりにくかったらすいません)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
上の方と別の者ですが・・・
あてはめると
(285×1.4)+264=663 663/900
つまり
(素点×1.4)+内申点=当日点 〇/900
覚えておきましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
今年生野高校を受験します
内申が1年から44 44 43で
英検2級持ちです
残り四教科で何点くらい必要でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
教科とはどういうことですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
英語以外の4教科ってことだと思います。
(英語の点数はもう確定してるので)
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/22(土) ]
上で答えてくださってる方の言う通りです
英検2級で8割、72点貰えるので、
英語はそこに頼ろうと思っています
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
そうだったのですね。この時期に、英検2級もっているのは、本当に凄いと思います!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
生野高校志望ですが、内申が42なら不合格になりそうですか?
7@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
まったく問題ない
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/14(金) ]
1月の公立V模試で、五教科274点でした。
塾では300点が目安といわれ少し不安です。
7@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
僕が生野高校を受験したころは、倍率がかなり高かったにもかかわらず、250で受かっていた人もいましたよ。(2016年)274あれば余裕だと思いますけど、模試と本番では意味が違ってくるので慢心は避けるべきです。頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/16(日) ]
ありがとうございます。
頑張ります❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
7@一般人 [ 2019/11/22(金) ]
オリックスバッファローズ球団取締役社長湊通夫 ガンバ大阪監督宮本恒靖 大阪府知事吉村洋文etc 著名人が多いのが生野の特徴。天王寺や北野に完全に劣ると考えるのは、短絡的だと思うのですが、皆さんはどう思いますか?(70期には全国トップもいたし、海外の大学に行ってる人も沢山います。)
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/01(土) ]
あんたに聞くけどな、偏差値とか大学ランキング気にならへん?生野生とかそれ相応の進学校出身や在籍やったらそんなことはないはずや。だってほどんとみんな大学。それも、国公立行くのが生野やで。あんたの学校かてそやろ?!それに見合った進路言うものがあるやろ!専門学校で何の勉強してるのか知らんけど、こんな生徒が徐々に増えたらホンマに文理、よそにもっていかれてまうで!生野にとって今が正念場やねんで!専門学校?如何しても調理師になりたいとか理容師美容師になりたいっていうんやったら止めへんわ。でも例えばミュージシャンになりたいとか言うなら、今時はaikoでも大阪音大を出てるんやで。歌手でも芸人さんでも大学出がこれだけ増えてきてるんやで。ほんまにしたいことが専門学校でしかでけへんなんて、それは数少ないよ。ちゃんと生野からそれ相応の大学に行って、資格を取ったらええんやんか。なんでそれが分かれへんの?!!!ここはただの学校やないの、文理学科併設で府から進学指導重点指導校としてリーダーシップを発揮することを期待されている学校なんよ。その学校から専門学校進学されて満足される本人さんはええけれど、他の大多数の生野生にとったらほんまに迷惑やよ。だって、少数とはいえ文理学科からよりにもよって専門学校へ行きやがった先輩や卒業生のおかげで文理学科剥奪で、学校の看板が地に堕ちるんやから。迷惑な話やわ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/01(土) ]
アホな後輩が増えたなw
由美子さん@卒業生 [ 2020/02/01(土) ]
私もそう思うわ。生野ってこんなに落ちぶれたっけ。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/01(土) ]
毎回毎回おんなじ文章コピペしてはゴチャゴチャ御託並べて暇なおばはんらやなぁ、賢い中学生がこの掲示板見てこんな押し付けがましくて葦の髄から天井を覗いてるようなのがOBやOGにおるんや思ったら生野を敬遠してまうのも理解できるわ
内緒さん@在校生 [ 2020/02/01(土) ]
アホな後輩とかなんとか言われてる在校生から言わせてもらうと思考停止して学歴偏重する聞き分けのない先輩らがおるなんてそれこそ他の文理併設校に対して恥以外の何物でもないわ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
由美子さんにお子さんがいるのか分からないですが自分の子供に対してのみ本人の希望も聞かず、偏差値の高い大学に行かせなさい。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/17(月) ]
本人の問題が大きいのは重々承知だが…
落ちこぼれていった子を救おうとはしてくれない
ウチの子を見ていてそう思う
そういう子は学校の恥になるくらいなら退学しろってことですか?
現状で足掻いて進む場所を決めているんです
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
しかし、由美子さん以下同じようなコメントを掲示される方はもし我が子が専門学校の方と友達になろうものなら「大学も行ってない子供とは友達になるな」と言うのかな?不思議で仕方がないわ!誰もが見れる掲示板にこんなコメント掲示できる神経が理解できんわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
生野 高津 大手前の3つの高校に行くためには
定期テスト、実力テスト、内申点でいくらくらい稼いでいれば良いですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/03(日) ]
補足
現在中一です
内緒さん@在校生 [ 2019/11/08(金) ]
内心はオール5の気持ちで。(中3では必ずオール5の方がいい)
定期、実力ともに平均80以上をブレずに取れてたら○
在学中学年トップ@関係者 [ 2019/11/18(月) ]
教科オール5副教科3や4でも当日にしっかり点数を取れば合格できます。実際僕の友達もそのぐらいの成績で当日
8割とって合格してました。しかも11月の五木60なのに!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/22(金) ]
定期テスト平均90
実力テスト平均87以上
内申ほぼ5、たまに4が1つか2つで
中3後半はオール5
7@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
それは高すぎでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/13(土) ]
府立文理学科校京大合格者数推移

校名・12・13・14・15・16・17・18・19
北野・55・65・71・61・62・64・84・72
天王・51・56・47・53・57・43・63・47
三国・28・26・28・25・31・20・25・25
大手・39・35・29・38・29・26・25・19
茨木・26・13・20・33・23・23・10・16
高津・15・03・07・05・12・10・07・12
四條・10・11・14・16・15・11・10・10
豊中・02・02・06・04・02・06・04・08
岸和・02・04・04・06・05・02・03・02
生野・03・07・05・04・04・02・06・01

京大合格者数こそが関西名門校のバロメーター。
北野がダントツ1位。近年は常に10人以上差をつけられ天王寺が2位。20人以上安定の三国丘が3位。ジリ貧の大手前、茨木が4位、5位。10人前後の高津、四条畷が6位、7位。10人に迫る豊中が8位。ついに京大合格者数ゼロの時がくるか岸和田、生野が最下位争いで9位、10位。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
平成30年度大阪府グローバルリーダーズハイスクール
〜現役センター5教科7科目8割獲得者国公立大進学倍率

高校名/卒業生/国公立/80%/倍数
北野高/319/175/221/0.79
天王寺/360/138/164/0.84

大手前/354/163/124/1.31
茨木高/361/171/130/1.31
高津高/354/118/089/1.32
豊中高/395/158/115/1.37

四條畷/352/133/085/1.56
三国丘/318/146/089/1.64

生野高/353/114/050/2.28
岸和田/353/125/049/2.55

数値が低いほど難関大志向が強い
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
平成30年度大阪府グローバルリーダーズハイスクール
〜現役センター5教科7科目受験者数(率)

高校名/受験者/卒業生/率%/8割以上人数/%
北野高/306/319/95.9/221/72.2

天王寺/336/360/93.3/164/48.8
茨木高/306/361/84.8/130/42.5

大手前/325/354/91.8/124/38.2
豊中高/313/395/79.2/115/36.7
三国丘/276/318/86.8/089/32.2
四條畷/275/352/78.1/085/30.9
高津高/292/354/82.5/089/30.5

岸和田/249/353/70.5/049/19.7
生野高/267/353/75.6/050/18.7
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
国公立大ならどこでもいいやという生野と旧帝一工神にこだわる北野・天王寺との差がよくでていますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/01(木) ]
平成30年度大阪府GLHS10校
現役生センター5教科8割以上の得点者数割合(%)
(数字は8割以上の得点者数÷3年生徒数)

北野高 69.3%

天王寺 45.6%

茨木高 36.0%
大手前 35.0%

豊中高 29.1%
三国丘 28.0%
高津高 25.1%
四條畷 24.1%

生野高 14.2%
岸和田 13.9%
内緒さん@一般人 [ 2019/08/02(金) ]
2019年度東大+京大+国医=合計
◎文理高

◎北野高ー104
◎天王寺ー074
◎三国丘ー030
◎大手前ー030
◎茨木高ー019
◎高津高ー016
◎四條畷ー010
◎豊中高ー009
■泉陽高ー006
■咲くやー005
◎生野高ー003
■千里高ー003
■春日丘ー003
◎岸和田ー002
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/11(木) ]
期末テストで五教科320点で、ここの高校へ合格できそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/10(土) ]
正直言って厳しいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/26(火) ]
平成31年度 生野高校志望です
この前のvもしで偏差値63、5教科269点で判定はCでした
内心は1年42 2年44 3年42 です
過去問をしてるとだいたい5教科265〜くらいです
これって無理ですよね?
あいうえお@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
おそらく、相当厳しいと思います。
その程度の実力で受けるのは、賢明な判断ではありません。市岡高校が妥当だと思います。
おてぃん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
その実力だと市岡高校はもったいないです。
住吉が一番一番いい
おてぃん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
その実力だと市岡高校はもったいないです。
住吉が一番いいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
同志社大学
高校別合格者数(大阪府立高校)
2019年
出典:週刊朝日(本日発売号)

豊中・・159
茨木・・156
四条畷・111
三国丘・108
北野・・106
天王寺・100
岸和田・・86
三島・・・86
春日丘・・78
大手前・・71
千里・・・67
寝屋川・・66
高津・・・63
生野・・・55
泉陽・・・49
池田・・・47
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
↑至る所で貼られているけど、国公立を含む最終結果を待てばいいのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
2018年の当日の試験で各教科何点くらい取って合格したのか教えていただけると光栄です。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/01(金) ]
国語80、数学50、英語50、理科70、社会90、細かいの足して合計は360くらい。

自分の周りは当日280点でも受かってる子いっぱいおるから諦めずに頑張れ^^
新高2@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
だいたいで
国語80英語70数学70理科90社会90
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
天王寺受けたらよかったのにね。せめて大手前。内申めちゃ悪かった?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
生野厳しい@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
内申点が245点なんですが、今年はテスト5教科で何点ぐらい取れば上位90%に入れますか??
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
生野の受験生の内申としては普通だな。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
受験生の学力と倍率によるけど。
しかし、未来の判定基準は誰もわからない。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
気になるのは分かるけど、気にしても仕方がない。

塾長には文理学科なら300点はほしいって言われていたけど、280点で受かってる子もいたし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

生野高校の情報
名称 生野
かな いくの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 580-0015
住所 大阪府 松原市 新堂1-552
最寄駅 0.6km 河内松原駅 / 南大阪線
0.7km 高見ノ里駅 / 南大阪線
1.4km 布忍駅 / 南大阪線
電話 072-332-0531
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved