教えて!神戸高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:279件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
神戸高校生はスマホ使用制限、時間制限はしていますか?1日のスマホ使用時間はどれぐらいですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
兵庫ではなく長田に同じ質問しているね。
兵庫のはちょっと内容違うね。よく読もうね。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/18(月) ]
よく読もうね。も書く必要ないね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
時間制限がある人が、スマホを使用できる貴重な時間におそらくここは見ないし、まして書き込まないかな…
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
いろんな人がいるので、どんな人がここに回答するかだけだと思う。全体を知らないと一部を知っても仕方ない。
時間もキーにはなるけど、まあ要は切り替えができるかどうかだけかと。スマホをやめて勉強を始めても、気になって頻繁に触ってしまう人と、スマホを見えない場所にでも置いて勉強に集中する人とでは差が出る。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/23(土) ]
休憩時間まで携帯ばっかり見てる、目が悪くならないのかな
内緒さん@一般人 [ 2022/07/23(土) ]
↑まぁ、大人も同じやね。仕事でPCを使い、昼ごはん食べながらスマホみて、電車乗りながらスマホみて。家帰ってテレビ見てスマホみて。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/23(土) ]
それ書いた人も今まさに手に携帯電話があって見てるのだし、大人も子どもも離席するときは貴重品だから携行するしね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/23(土) ]
生活に支障がでるまで使うことは良くないけど、上手く利用していくことは大事。何事にも正と負の側面があるし、上にもあるけど、切り替えが出来るかか肝といえる。質問者さんが保護者なら、他の人のことはあまり気にせず家庭独自のルールでいいと思うな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
神戸卒業生@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
受験する後輩へ神戸高校に合格したいなら素点415点以上を目標に頑張れ、目標435点とかいい加減な目標設定するんじゃねーよ。
受験するのは保護者じゃねーんだよ
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2022/07/25(月) ]
神戸か上がってるとか下がってるとかいい歳して恥ずかしくないの。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
バレバレだよ。荒らしさん。
中学生は、流石に辞めようよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
無理に神戸上げようと必死な内緒さんもなりすまし辞めましょうね。荒らしの原因だから
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
無理に神戸を下げようと必死だね。
そんな事して、何になるの?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
神戸上げようとしたり下げようとしたり、内緒さんの自作自演には飽きました
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
↑内緒さんの自作自演ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
そもそも開示されていないのだから知る人はおりません。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
目標435ってどこから引っ張って来たんだろうね。
415以上では、安全圏とは言えないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/06/26(日) ]
試験日程をみたところ音楽はテストがあるのに美術のテストがないのですが、これは神戸に限った話ですか?それともどの公立高校もないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
他校のことはわからないけど、先生によりそう。いつも通りなら年度の最後の方に個人やグループ演奏会みたいなのがあるけど、それが自信ない人はペーパーテストは助かる。みんな上手いから、、、
内緒さん@在校生 [ 2022/06/26(日) ]
他校のこと知るわけないやん
内緒さん@一般人 [ 2022/06/28(火) ]
東京大学・京都大学・医学部受験生だけ残せばいいですよね
内緒さん@一般人 [ 2022/06/28(火) ]
↑何が言いたいの?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/28(火) ]
>東京大学・京都大学・医学部受験生だけ残せばいいですよね

あらあら、大学受験の経験がないから東大京大や医医しか知らない高卒なんだろうなぁ。
医学部受験生っていっても国立と私立だとぜんぜん難易度違うってこともどうせ知らないんだろうなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/28(火) ]
反応するのはやめよう。
唐突に話題変えたりと変だし。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/01(金) ]
いつものパターンですね。
質問も受けてる人も同じ人かもね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/11(月) ]
この掲示板でいつも思うのですが、わからないならお答えいただけかなくて結構ですので、「他校のこと知るわけないやん。」とか、謎に大学名を挙げるとか無意味な回答はお控えください。
質問した側として失礼かもしれませんが、まともな回答をお願いいたします。正味一番上の方の返答だけで十分ですので。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/12(火) ]
芸術科目の評価基準は先生による差が大きいと思う。例の音楽の発表会は、メジャーなピアノ、ギター以外にも習っていたのかバイオリン、フルートなどを演奏するような技量の人が多くいる。一方、リコーダーやアカペラでなんとか済まそうとする人もいて、ペーパーテストがあれば実技評価一辺倒ではないフラット感はあると思う。とはいえ、評定の平均を気にしないのなら欠点回避できたらいいかな。
他校のこと知るわけない、の人は削除されても何度か同内容で投稿してたし、大学等々も要は荒らしの人とそれに対応した人が紛れただけ。最後までまともな回答がつくことはないと思ったほうがいいかも。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
↑芸術科目の評価基準は先生による差が大きい
実際には、複数の先生で合議して決めるでしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
野球小僧@中学生 [ 2022/06/14(火) ]
神戸高校野球部について教えてください。
神戸高校合格したら野球部に入部したいのですが知り合いのお兄ちゃんから、つい最近N校との練習試合でボロ負けしたから弱過ぎる野球部に入るのも他の部活動も弱いから辞めとけと言われました。PV見て良いと思ったんですが部活動そんなに弱いんでしょうか(泣)
[ 134件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
面白い現象だね。荒らし煽り投稿してヤイヤイやってた連中って、ど正論浴びて無惨に敗北すると、そのど正論レスを”悪意のある投稿”ということにして精神の安定を保とうと必死になってるね。
きっちり順番にレスを見ていけば、ど正論長文のレスは極めて真っ当。反論の余地がないから荒らし煽り民は何も言い返せないのが分かる。
こうやって負け犬くんたちははいつまでも負け続ける人生をこれからも歩んでいくんだろうな、って思いました。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
まさに、
自分自身のことを言っているようだね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
↑ほんとですね。
自分がド正論語ってると言いたいんでしょうかね。
それにしてもNも大変ですね。
こんな人が関係者と思われたら堪らないですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
↑みんな見てみて。負け犬荒らし・煽りくんたちが傷を舐め合ってるよぉ笑
ほんと面白いw
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
「相手にされてない」というワードが気に障ったのかな?
面白いwと書いてるけどなんか怒ってるね…
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
ど正論っていう人、この人頻繁に登場するけど、正論というよりは論点ずらしで別の方向へ話をそらし、相手にされなくなると「ど正論浴びせて無惨に敗北させた」と勘違いする非常に痛い人です。こういう人が同じ組織にいると非常に迷惑です。この場だけでよかった。
ワビスケ@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
娘は神戸高校の在校生です。息子2人は小1からゴリゴリで野球してました。残念ながら息子たちは野球はやめてしまいましたが、今も私は少年野球の監督をしてるので高校野球の情報も方々から入ります。その立場から言わせていただくと…。少し前にセンパツに長田高校が出場した時の野球部の監督は今年から神戸高校に異動されてます。今年の一年生は少年野球の時から注目されていた選手が数名入ってきています。明らか去年とノックの質や選手たちの動きが違うと見ていて感じます。中学生が所属する強豪クラブチームの関係者は野球の推薦で県外に行かない成績のいい子には長田ではなく神戸を注目しています。実際はまだやっと2〜3回戦に進めた!という話を聞く程度ですが先は明るいかもしれません。うちも次男が今年受験生で長田か神戸か悩んでいます。同級生になるかもしれませんね。お互い頑張りましょうね。こんなタイミングでもう行き先を決められているかもしれませんが、参考にしてくださったらと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
↑監督は、代わって無いでしょ?
当時の部長が神戸高校に赴任でしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/12(日) ]
部活入ってない人って結構いますか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/06/20(月) ]
↑偏見と言うヤツですね。
どうでもいいじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/20(水) ]
弱い部活ばっかりだから、幽霊部員で良いから入ってた方が良いと思う。一応頑張りましたって言えるじゃん
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
たくさんはいません。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
弱い部活動ばっかりだから入るだけ入って文武両道で頑張りました!って言っとけば良いんじゃない。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/23(土) ]
学年にもよりますがたくさんはいませんね。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/23(土) ]
弱い部活動入部して携帯ゲームやってれば大丈夫だよ
内緒さん@在校生 [ 2022/07/23(土) ]
帰宅部は学年に数人です。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/24(日) ]
最初はそうでも、月日が経てば辞める人や兼部から1つに絞る人は出てきます。この質問の回答の半分は話がズレてるので、ただ長いだけのスレッドになってますが、上から3番目の回答の9割いうのは聞いたか、何かで読んだかで記憶にあります。それが質問への回答でいいと思います。もしオープンハイスクールに行くなら、最新情報を聞いてみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/30(月) ]
2023年に行われる入試の倍率は高くなりそうですか??

私の学校で神戸第1志望、御影第2志望の友達がかなり多いです。(現時点でなので変わるとは思いますが)
去年と同じくらいの倍率だったらやばいかもしれません。
去年の担任が、来年は御影の倍率が高くなるだろうと予想してたので、もしそうなれば第1、第2志望どちらも落ちそうで怖いです。
[ 94件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/24(日) ]
しつこい人が神戸下げてるのに気づいて欲しい。頭悪くても自分のコメント見直したら分かると思うけど
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
荒らす人が一番悪いということに気づいて欲しい。
コメント見直したらわかると思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
↑しつこい人って書いてる人ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/08(月) ]
総理の偏差値で全国知名度向上、普通科は進学実績良いこれで終わりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
神戸って知名度は、昔からあるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
「神戸」は知名度が高いからね。
車のナンバープレートの神戸ナンバーってすげー人気があるからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
神戸高校は神戸市の高校で総理が凄く普通科は良く分からない
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
総理は、たった40人
現役で、国公立大へ進学する生徒は、180人以上
9割近くは、普通科ですけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/16(月) ]
神戸高校が強豪の部活を教えてください〜
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
上の方が言うように神戸の部活動は全て弱いけどレギュラー簡単に取れたりしんどい思いしなくていいから良いと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
いくつかの部はインターハイ出場決めています!そこまでいかなくても入賞はふつうにあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
文武両道を否定されても、そんなの関係ない。神戸高校くらいがちょうどいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
はい、ありがとうございます。
自分の高校へ戻って下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/08(月) ]
山岳部が強いよ、あとは知らない
内緒@在校生 [ 2022/08/09(火) ]
あと合唱部もですよ。
ホームページに詳しく載ってないですか?
この掲示板は外野の方の嫌がらせコメントが多いので参考にはならないです。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/16(火) ]
サッカー部は神戸一部だし、バレー部も1部だから強い部活あると思うけどね
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
たしか山岳部が全国クラスじゃなかった?あとは聞いたことないなぁー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@在校生 [ 2022/05/12(木) ]
今日テストが返ってきて考えたのですが、偏差値70程の学校内での偏差値 50って模試とかの他校の人も受ける試験だとどんなもんなんでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/05/14(土) ]
全国模試の校内偏差値50ちょいのときでも、近大A判出てたよ〜
内緒さん@一般人 [ 2022/05/14(土) ]
↑高2の全統模試の話。進研模試だとわからない。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/14(土) ]
近大かぁ、あんまりですね
内緒さん@一般人 [ 2022/05/14(土) ]
校内のテストで偏差値50なら、国立大は難しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/14(土) ]
> 近大かぁ、あんまりですね

> 偏差値50は中の中ですね。
頑張らないと産近甲龍も難しいですよ。
に対するレスだから出したのが近大。いちいちつっかかるなぁ。
それに全統はA判定以上はないよ。

内緒さん@一般人 [ 2022/05/14(土) ]
神戸で真ん中なら別に悲観的になる必要ないよ。難関国立大を目指すのならもっと上を目指さないといけないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/14(土) ]
校内のテストで偏差値50なら、産近甲龍レベルということですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/14(土) ]
よく読みましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/12(木) ]
サッカー部って強いんですね?
強豪の兵庫高校と昨日引き分けだったので、驚きました!
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
珍しく、一方的な兵庫上げですね。
まあ、自校の板でやって下さいよ。
ほんまに迷惑ですから。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
神戸高校も兵庫高校も県1部上位
兵庫高校は直近の大会で優勝チームに惜敗して8強
その兵庫高校と神戸高校は5/12に引き分けた
2校は新チームになって7/17にも引き分けた
以上が最近の結果
強いか弱いかは各々の主観で評価したらいい
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
サッカー部の強さってあまり興味ないよね。楽しければいいやん。超強豪校でバリバリ活躍してもJリーガーになれる人ってひと握りだし、選手寿命って20代後半だし、引退後は何かと苦労するし。
ちゃんと勉強して国立大学目指す方が数億倍良い。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
私の周りの話で、またサッカー限定でもないのですが、大学進学後も部活を続けている人は割といます。サークルや同好会ではなくです。その競技が好きなのだと思います。
全国的な強豪部活で活動することも素晴らしいことだと思いますが、自分の目標達成や好みのスタイルでその競技を続けていくことも素敵だなと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
↑それが一番だね。ちゃんと勉強して良い大学に進学し、良い感じで就職活動をサクッと終えて、んで下請けではなく元請けの立場で仕事し、週末は仲間と一緒にフットサルとかやって適度に運動。忙しいけど充実した日々。すげーイイね!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
神戸の板で、兵庫上げは、辞めた方がいいです。
なんのメリットも産まない。
兵庫の関係者にとっては、デメリットのみ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
兵庫上げは受け入れられるけど、長田上げは受け入れられない。それはなぜか、兵庫上げは神戸下げがセットになっていないけど、長田上げは神戸下げがセットになっているから。
たとえば、「兵庫県唯一の」とか「兵庫県トップ」というのを入れただけでも他校を下げていることになるから。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
↑神戸下げがセットも多いよ。
いまだに書込む輩が居ますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/11(水) ]
生徒の学力の幅が広く、
現役で東大合格の方もいらっしゃれば、
浪人で摂神追桃進学という方もいらっしゃいます。
同じクラスで、東大志望と摂神追桃志望の生徒が学習するというのは
無理があると思うのですが、
現実的に、摂神追桃志望の生徒が、こういう状況を避けるために
中学生の時点にさかのぼって考えると、
内申美人で、ボーダ付近で合格するくらいなら、
葺合高校あたりを受験し、指定校推薦で早慶を狙う方がいいのではないかと
思うのですが、いかがでしょうか。
[ 128件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
何に対して嫉妬するの???
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
おそらく両校とも互いに嫉妬などないですよ。受験校を決めるときに他校と比較をした人は一定数いるだろうけど、自分で決めて入学した高校です。それ以降は他校のことを嫉妬レベルで気にすることはないように思います。選ばなかった方の高校に通う友達に会ったときに『そっちはどう?』くらいは聞くかもしれないけど。
そもそも日常で嫉妬という感情まではなかなか到達しないです。広い意味でちょっとした羨ましいレベルのことはそのへんに転がってますが、それ以上の嫉妬までは感情が進まないですね。人は人、自分は自分です。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
嫉妬嫉妬って連呼してる人自身が嫉妬してるんだよ。だって底辺高卒フリーターなのだから、明るい将来がある高校生諸君をみると嫉妬しちゃうよね。底辺の大人って掲示板に投稿しまくる人生になっちゃうんだ、って反面教師にしたらいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
総理と普通科の偏差値をごっちゃにするから嫉妬が生まれるんじゃない。総理偏差値全国トップ、普通科偏差値69って分ければ良いのに
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
>総理と普通科の偏差値をごっちゃにするから嫉妬が生まれるんじゃない。

ユーチューブなどの全国公立高校偏差値ランキングとかで神戸高校は総理の偏差値が表示されてるね。
神戸高校って高校スゴくね?ってコメントを見る機会がけっこうある。総理さまさま。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/07(日) ]
ここでも他でも総理総理と連投されている方、一度ご自分の書いた文章を読み返してください。論理が破綻というか無いです。根拠や情報源を万人にわかるように説明してもらわないと、一般には理解しがたいです。それがあってはじめて説得力のある文章になります。今のままでは、ただ叫んでいるだけです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
>根拠や情報源を万人にわかるように説明してもらわないと、一般には理解しがたいです。

ちょいと暴論だね。そこまで説明しないと理解できない人はおとなしく自分の殻の中に閉じこもっとけばいいと思う。”一般には”って書いてるけど、それ一般じゃない。”理解力が欠如した例外的な人”だよ。
たとえば高校受験や大学受験では偏差値の話題で盛り上がることがあるけど、いちいち「偏差値とは・・・」と説明をしてからじゃないとダメってことなのかい?
高校の偏差値大学偏差値って、母数のレベルが違うから同じ偏差値50でもまったく違うんだけど、そういったこともいちいち説明しないと偏差値の話題で盛り上がってはいけないのかい?
その話題に参加したいのならネットで基本的な知識を自分で身につけてから参加するべき。それでも分からない部分は聞けばいい。なんでもかんでも教えろっていうのは今の時代にはそぐわない。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
もう、終わったら?
最初の質問から、大学入試が判ってない人の
書込みでしたし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神戸高校の情報
名称 神戸
かな こうべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 657-0804
住所 兵庫県 神戸市灘区 城ノ下通1-5-1
最寄駅 0.3km 摩耶ケーブル駅 / 摩耶ケーブル線
0.9km 虹駅 / 摩耶ケーブル線
1.0km 王子公園駅 / 神戸線
電話 078-861-0434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved