教えて!奈良高校 (掲示板)
「出身校」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
奈良高憧れた落ちこぼれ@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
答えは新聞で出るとかいう話を聞いたのですが、本当ですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
教えて頂きありがとうございました。
内緒@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
昔は合格者の名前も載ってましたよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
国立大学の合格者氏名が新聞に掲載されていたとは聞いたことあります。高校合格者も載っていたのですか?今なら個人情報保護法でアウトです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
それが奈良新聞の売りでしたね( ´∀` )

あんな公立高校全ての氏名を公開してたんだからビックリですね・・・
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
奈良に限らず昔の地方紙には普通に乗ってました。
今の物差しで判断してはいけない良い例です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
○○中学て出身校まで掲載して欲しかったやろなw
受験ママさんだったら。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/15(月) ]
すごいスピーカーママが近所にいて困っています。そんな時代でなくてよかったです。顔合わせる度にどこ受けるの?ってしつこく聞かれました。人の併願先の合否まで知っていて、うちの親は避けていました。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/16(火) ]
そんなママさんが昭和時代にもいてたでしょう。

新聞コピーとかして回覧してたかもわかりませんね笑

上中とか香芝の真美ケ丘の教育熱心なママ友たち。
近所にもいてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/31(火) ]
銅像も移転するのかな?
[ 769件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
そのまんま東には、奈良県知事目指したら?という話もあったんですよ。
すぐに立ち消えになりましたが。
そのまんま東と奈良県という意外な組み合わせで、全国から注目されるのは良いことです。
何にせよ、奈良県には外からの監視の目が必要です。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
絶対無理だと思うけど八代さん。
吉村知事を見て思ったけど若くてイケメンで法の知識がある人がいい、老害は勘弁して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
八代さんが知事になってくれたら最高ですね。
そのまんま東の周りで本当にそんな話あったのですか?立候補してくれたらよかったのに。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
維新の会所属の時に、本当にそういう話がありました。
しかし、そのまんま東本人は国政でやっていきたい気持ちがあったので実現しませんでした。
現在のところは政界復帰を否定しています。

東日本以北出身の、人権団体何それ?的な感覚の人に知事になって欲しいですね。
カトリック信者はローマ法王をナマで見ると感激して涙を流しますが、一般的な日本人にとっては只のお爺さんにしか見えないのと同じことです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
いろいろ教えて下さり有難うございます。
西日本でも若い世代は人権団体って何?的な感覚の人が多いと思うんですけどね、、私もつい最近までそういう感じでした。

内緒さん@保護者 [ 2020/04/27(月) ]
コロナがいつ終息するかわかりません。9月始まりにするか全員留年にして欲しい案も出ています。自宅学習も限界があり、行事も部活動の集大成もない学年は気の毒です。受験もセンター試験から共通テストに変わります。奈良県は無駄な箱物に血税を注ぎ過ぎて教育費をケチりました。

知事は観光大使をうたっておられますが次の知事には教育に重きをおく方になっていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
9月始まりや全学年留年にするなら移転まではあと3年待ちですね。奈高を壊して新築した方が早いわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
>郡山高校も昭和53年の入試では200人以上、奈良高校も100人以上が不合格でした。

>その当時、それら不合格者は県内私学なら育英に行っていました。
奈良学園も西大和学園も無かったし、帝塚山はお坊ちゃん・お嬢さん学校のカラーが強くて、一般家庭の大学進学希望者のニーズに応えられませんでした。

そんな奴らは当時だと大阪私学(明星、桃山、清風)
を滑り止めにしておくのが普通
実際、当時の育英は荒れ始めていたりしてあまり良い
評判はなかった。そりゃ校内喫煙とかな・・・
中学まで評判落としていたんだぞ。
正強よりはましとは言え、あまりいい空気はなかった。
奈高なら更に併願も東大寺、大教附、京教附にするのが基本だったもの。
育英を併願にしていたのは高田、生駒付近のレベル。

育英がマシになったのはバブル期。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
合格発表が終わるまで控えていましたが、その受験生の心中穏やかならぬ間にも、吉田教育長は毎日新聞(3月15日付)のインタビューで次のように言っています。
「高校耐震化診断の結果が04〜08年度実施の高校再編計画に反映されなかったことが耐震化遅れの原因になった。このため、検証委のメンバーは前回再編に携わった外部の有識者らを中心に構成し、当時の教育長ら県教委幹部に聞き取る必要性も示した。」

高校再編による平城の閉校と、奈良の耐震化のための移転は別の次元の話と言ってきていたのでは。それが問わず語りで、再編と耐震化はセットだという話なんですか?
[ 3074件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/22(日) ]
そんな細かい所が気になるなら、公立でなく私立に行った方が良いと思いますよ。

私立なら学校懇談会とかがあって、その際の質疑応答で細かいこと質問したもそれなりに回答してくれるし。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/22(日) ]
奈良県庁+奈良県教育委員会にとって「(北和の)県立高校なんて只の箱」ですから。
そんなみすぼらしいナラコーより、校舎・設備の素晴らしい奈良学園へ行ってくれということなんでしょう。

登美ケ丘校地を貰うのは奈良学園大学だったんですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/22(日) ]
奈良県教育委員会と県内私学様はずぶずぶの御関係ですもんね。教委から天下ってやりたい放題。
内緒さん@関係者 [ 2019/12/22(日) ]
奈良学園も昔は泰然としていたものですが。

奈良学園大学、畿央大学、帝塚山大学、(西大和系列の)白鳳短大は統合したら良いと思います。

大阪工業大学付属高校とミッション系の啓光学園という毛色の異なる学校同士が、ラグビーに熱心という共通項一つで統合して常翔学園になれたのだから、奈良県の私学も出来ますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
教育委員会事務局 教育政策推進課 課長 の熊谷啓子氏も推進派メンバーですね。
川上小学校の校長を務めていた「南和の人」ですね。

元平城高校の教員だった大西英人氏は桜井高校の校長だったし、山内祐司氏は五条高校で教え、青翔高校の野球部部長として奈良県高野連から表彰されていました。

吉田教育長を筆頭に、皆、南和にゆかりのある人たちで固めているから、北和の県立高校を潰すことも放置することも平気なんですね。

一般的に、女性は男性よりは倫理観の強さを期待されるものです。
熊谷啓子氏はそうではないんですね。

生徒・保護者から「先生」と呼ばれてきた人たちが人権侵害を行っているわけですね。
生徒には人権作文を書かせていたくせに。

県内私学の要請に応えて教育系公務員が犯罪の片棒を担いでいるんですね。
平城校地が育英学園に、登美ケ丘校地が奈良学園に譲渡されることを 認 識 し な が ら(←ここ重要ですよ)仕事を進めているわけですから、犯罪の構成要件に該当します。

過去、大分県の教員採用試験での不正であれだけの報道がされたんです。
神戸市の教員間虐めが全国レベルで炎上したんです。
奈良県で起きていることの方が遥かにスケールが大きいのですから、静かに収束するわけ無いでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
育英が今回の移転問題に関わっていると言うが、
どこに証拠が?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
ただ、育英は西があの様だし、本家も虐め隠し
あったと言うでしょ。
もう潮時だな。
あ@一般人 [ 2021/06/21(月) ]
長すぎ
ワロタwwwwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/23(金) ]
生駒で行われた保護者対象説明会で、演壇に校長と事務長が並んで座っているのを不思議に思っていました。
事務長がどうして演壇に座るのか、学校という場では、事務職員は黒子ではないのかと。

先日の川田県議の情報公開請求で、事務長こそが主導的立場なのだと分かりました。
10月15日から16日にかけて、事務長と育友会会長との間で複数回にわたってメールのやり取りがあったことが判明しました。
事務長「陳述書作成した、教委に送っとくわ。」
育友会会長「ありがとうございます。」
のような内容でした。

耐震化の要望は保護者有志からと育友会からとで1週間に2回出されましたが、育友会の方の内容は、事務長が作成し、内容が事前に教委に送られ、吉田教育長本人が受け取っています。
一方で保護者有志の時は、吉田教育長は逃げて受け取りに出て来ませんでした。
[ 671件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
>これがエビデンスに基づいた県立高校再編なのか?

吉田教育長は「全体を考えて」という表現を好んで使います。
2月27日の答弁でもやっぱり使っていました。
数値、実態に基づかず、一部の声が大きい人たちの欲求を満たす為の、フワッとした再編計画なのでしょう。

数値、実態に基づかないと言えば、奈良高校本校舎の補強予算額は、たったの450万円です。
全然足りません。

また、奈良高校体育館についてのアンケートを保護者が取りたがっているのですが、吉田教育長はこれを拒否しています。
やはり2月27日の答弁で「(アンケートを)取ってその後何をするか決まっていない。補強したら改築に繋がる」と発言しています。
改築に繋がることの何が悪いのでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/02(土) ]
>改築に繋がることの何が悪いのでしょうか。

奈良高校が不便で狭い場所から便利で広い高の原へ移転できなかったら、奈良高校関係者が困るじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
>高の原へ移転できなかったら、奈良高校関係者が困るじゃないですか。

「一部の奈良高校関係者」でしょ。文章は正確に書こうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
>文章は正確に書こうね

より正確に書くなら「一部の奈良高校関係者と数多いる利権がらみの人達」
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
>文章は正確に書こうね

移転なら3億円で済むのが改築だと45億円かかるんだから、奈良高校と平城高校に関係ない奈良県民にとって改築は悪いことと、正確に書かないとね。

逆に改築だと42億円が関係する業者に落ちるから、その利権がらみの関係者は平城高校への移転には反対。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
>移転なら3億円で済むのが改築だと45億円かかる

平城高校は築40年の中古物件。10〜20年後には建て替えか大規模改築が必要になるので、その時には同じように多額のお金がかかる。なので、3億円vs40億円という比較は全くナンセンス。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
ちなみに推進派が言う3億は移転費用のみで、奈高跡地を更地にする費用のン億円は入っていない。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/13(土) ]
>神奈川県公立高校の一般入試倍率は、奈良県とは比べ物にならないくらい高い。
いや、奈良県の公立高校が以上に低い。

これには理由があります。
2013年から実施の現入試体制において、内申に応じた進路指導が不可能になったんですよ。
なぜなら各高校に内申不問枠が設置されたため。
そうなると内申がなくても受かる人も内申あっても落ちる人は出る訳で、それ以来公立中学では進路指導は縮小されてしまったのです。
進路指導受けたければ塾でして来いという担任も普通にいます。
何しろ内申を基にした倍率コントロールが出来なくなったので、今や神奈川の公立は内申無視でもどんどん出願させています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/13(月) ]
耐震強度の問題が続々と出てくる中、新学期早々に青丹祭(文化祭)が催される予定です。

問題となっている体育館では例年、様々なイベントが行われ、1000人からの生徒・保護者・OBOG・地域の皆さんで賑わいます。
雨天であったら、野外で行われるはずのイベントが体育館下の小講堂で行われます。狭いスペースに大人数が大挙し、非常に危険です。運動してくださっている川田議員も指摘されていますが、この辺りが一番危険です。

これだけ問題が発覚して来ているのに、校長・県などからは指導や代替案はないのでしょうか?検討中なのでしょうか?またダンマリ、無視でしょうか?

奈高執行部・在校生諸君、君たちの学校です。立ち上がって物申すのも、君たちの権利ではないですか。保護者や大人が立ち上がるより、響くものがあるのではないでしょうか?私たちの生命の安全と健全な学生生活を守って下さいと、声をあげましょうよ。
[ 109件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/09/11(火) ]
移転に関する費用は県が出すみたいですよ。
そこは出してもらうのが当たり前なんじゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/11(火) ]
募金でもよいから仮設プレハブ校舎建てて生徒移してあげてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
〉移転に関する費用は県が出すみたいですよ。

食堂は卒業生個人の寄付で建てられたので、県との補助金交渉や募金が必要です。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
平城には食堂がないし。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/14(金) ]
平城の校舎も築約40年ですから、建て替え時期は遠からずやって来ます。
その頃には登美ケ丘や西の京も廃校になっているので、いずれかの校地へまた移転させられます。
平城の校地を本当に譲渡したい相手は別に居ますので。
県教委に乗せられた高齢OBは、その頃には鬼籍に入っているでしょうから、まあ、この人たちが一番幸せですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
〉平城の校舎も築約40年ですから、建て替え時期は遠からずやって来ます。

平城の敷地は奈良高校より広く、周辺の環境も比べ物にならないぐらい良好ですから、畝傍や郡山にあるような講堂が建てられるように、校舎の配置を見直して、順繰りに建て替えしていくから、西の京や登美ケ丘の校舎への移転はないですね。
母校の発展より自分の郷愁を優先する一部の卒業生以外は、将来的に母校の一層の発展につながる今回の教育委員会の英断を指示しているからこそ、平城と三橋市議が主導する反対署名に奈良高校側は組織として賛同していないのです。
教育長の心労で体調を崩されることなく、今回の再編を完遂されることを心よりお祈りいたしております。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
多く関係者が頑張って運動している姿を見ると世の中まだまだ捨てたものではないと思いました。自分さえよければ良いという人間ばかりではないことが救いですね。
奈高生の安全と奈良県の真の高校適正化を願って止みません。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
>平城の敷地は奈良高校より広く、周辺の環境も比べ物にならないぐらい良好ですから、

今まで散々冷遇されてきたのに、ここに来て突然、奈高関係者にとって好ましい状態になるとは思えません。

>教育長の心労で体調を崩されることなく

激高したり、川田県議の言っている意味が理解できずポカーンとしたり、問いに対して嚙み合わない答弁をしたり、カルト宗教に染まった信者そのものです。
ハイな状態なので心労は無いでしょう。
再編計画を完遂したいなら、どうしてあんな「足りない」人を長(おさ)に持ってきたのですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/30(土) ]
奈良だか京都だかわからない新興住宅街に移転して、奈良府民の中学受験の滑り止めになった母校なんて見たくありません。

旧制中学から続く奈良県のトップ高が、県庁や文化財、歴史ある街並みの集まった奈良らしい地域から離れて県境に行くのには、違和感があります。

かつて東大寺の境内にあった東大寺学園が、高の原に移転して何となく別の学校になってしまったように、奈高も、佐保の丘で培われた自主創造の校風が薄れてしまうのではと危惧します。
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/07/07(土) ]
私も県財政課主導という話を聞きました。
でも、それってつまりは、知事?ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/07(土) ]
「奥大和クリエイティブ・ビレッジ構想」は奈良県の移住・交流推進室長の福野博昭氏(北大和、近大卒)と大阪から移住して来たフリーランスのクリエイター、坂本大祐氏(大阪府立美原高校、京都建築大学校卒)の二人が温泉に浸かっている時に生まれたアイディアだそうです。
「奥大和クリエイティブビレッジ構想」で検索した時に出て来る「ソトコト」の記事に書いてありました。
なお、お二人の学歴はFacebookから分かりました。
「友達」の数がそれぞれ1,400人超、2,000人超ですが、友達の数があまりにも多過ぎる人は躁状態か意識高い系かネットワークビジネスをやっているかで、共通項は中身が無いことです。
こんな人たちの思い付きに大量のお金が流れ込み、高校再編案や建て替え放置につながっているのです。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/07(土) ]
なるほど、変なコンサルが入れ知恵してるんじゃないかと思ってたけど、やっぱりそうだったのですね。馬鹿馬鹿しい。もう奈良から引っ越したい。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/08(日) ]
北大和OBと大阪府立美原高校(偏差値45)OBのアイディアに奈良女子大付属OBの知事が惚れ込み、畝傍OB、郡山OB、一条OB、育英OBが各種掲示板で鋭意、工作活動中です。
畝傍OB、郡山OBは北部打倒・南部活性化の為にお仕事されています。
一条OB、育英OBが頑張っているのは、平城が閉校すれば一条の地位が上がり、育英に受験生が流れるからです。

平城の掲示板で「平城が無くなれば上から順にトコロテン式で添上の志願者も旧市内や地元の天理市内を中心に増える。」などと、思わず本音を書いている人が居ます。

なお、県立高等学校適正化推進方針(案)の中にある「偏差値序列による垂直的多様化から教育内容の選択肢拡大による水平的多様化への転換」という文言には元ネタが在ります。
下のリンク先をスクロールしていった先の、3色のカラー図解の部分です。
https://local-biz.jp/works/2469

中国の下放(かほう)やヤマギシ会みたいでゾッとします。

内緒さん@一般人 [ 2018/07/09(月) ]
上のリンク先を少し読みました。
私の理解力が足りないのでしょうか、、何が言いたいのか全くわかりませんでした。
ちょっと気持ち悪かったです。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/11(水) ]
https://www3.nhk.or.jp/lnews/nara/20180711/2050000469.html

あほやね、ホンマに。
バカにしすぎやわ。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/12(木) ]
こんなのに100億って…。「地元の農産物やレストラン」「民間のホテル誘致」…もう聞き飽きた。必要なところにお金は回らず、不要不急のものに湯水のごとくお金を使うのですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/12(木) ]
トップが変われば計画を中止することも可能です。もちろん違約金は発生しますがトータルで考えればどちらが県民のためになるかは明白です。誰も来ない廃墟の維持費を想像してみましょう。
来年まで皆さん忘れないでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
娘が奈良高校を志望しています。
もし入学できても上位にはなれないと思うのですが。
奈良高校で真ん中の成績だと大学はどの辺りを目指せますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
シビアなことを書くが、実際には関関同立あたり。
頑張って上位になって市大や神大には入れるように努力すべし。
一年生のママ@保護者 [ 2016/10/20(木) ]
関関同立も素晴らしい大学揃いだと思いますよ!上位にいても浪人して国公立に再チャレンジする人が多いみたいだけど、有名私立で十分だと私は思うな〜
内緒さん@一般人 [ 2016/11/08(火) ]
今の関関同立は中堅高校からでも十分行けますから。
他高生@一般人 [ 2016/11/09(水) ]
近大S文にKスカラで入学している者です。
実は、奈高落ちです。

関関同立、一昔前ならとっても良い大学でしたね。
あるいは、地方出身者にとっては、未だに良い大学でしょう。

でも、関関同立は、奈良育英の高大連携Sコースに指定校推薦があります。
在校生の友人に聞くと、かなりの推薦枠があるようですね。
ちなみに、育英の高大連携Sコースは、高校受験時の偏差値55です。
奈高は72でしたよね?

奈高にこだわる理由なんてないと思いますよ。
ひとつランク下げて、郡高か平城にすれば、あまり成績を気にしないでいいのでは?

でも、高校だけでしっかり勉強をさせたいなら、間違いなく私立高に行くべきです。塾に行く必要がありませんから。
私のように、私立の特待生を狙うのもありだと思いますよ。ま、私の場合、落ちたからなんですけど、今となっては「落ちても良かったか」なんて思いますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
俺の出身校やったら、関関同立にも一桁人数しか入れんわ。

どうせ森口尚史みたいなんしか出せん学校やねんから。
10年以上前奈高生@一般人 [ 2016/12/08(木) ]
本人のやる気しだいかと。10年以上前奈良高生だった者です。私は入ったときは100位くらいでしたが、そこから頑張り、上位に食い込み、京大に現役入学しました。奈良高で下位でも頑張って上に行ってやるという気持ちが本人にあれば、入学時の順位は関係ありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
近大附属君へ

奈良高が偏差値72?(笑) どこからの情報よ!?
藤井偏差値65で合格圏だろ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
今日、奈良高校に出願してきました!

うちの学校からは4人でしたが、
30人以上?ぞろぞろと同じ中学校から
大勢で出願に来ていました。
学ランとセーラー服で、大人数のせいかリラックスしたかんじで
強者なのか、チャレンジャーなのか、あまりの大勢に不気味でした。

どちらの中学校なのてしょうね。
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
★近鉄奈良線沿線住民の1部の人は他の地域を見下げています。不動産屋さんに踊らされているのでしょうかねぇ…近鉄奈良線と橿原線では客層が違うと理解不能の事を言う人さえいますわ。
★結局親の所得が子供の学力に比例しているのでしょうね…子供は親を選べない。哀しい話ですわ。
★奈良高校関係者のお得意なことは人を見下し威張ることだと多くの人は知ってますよ。
通りすがり@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
上中の校区に医師や社長?
そんな高級住宅地ではないと思いますが。
勤務医か、中小企業の社長さんでしょ?
英才教育受けて奈良高校ですか?
それなら東大寺でしょ。
奈良高校だからとえらそーに言う人なんて一部のはず。
相手にしなくていいんじゃないですか。
レベルが低い親御さんですね。
結局、どんな学校に行っても本人次第。
高校なんて、社会に出たらよっぽど全国区の学校じゃないと自慢しようがないですよ。
高校名を言って尊敬されるのは、ほんの一部。
たかが生駒の片田舎で、何をセレブぶってるのか、恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
高級住宅地って所詮 そこを開発した不動産屋が煽って それに踊らされた人たちが購入するんですよ。
二束三文の山が高い住宅地に早変わり!
通りすがり@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
何の話をしてるんだか…。
どこに家を買ってもいいじゃない。そもそも、それなりの利便性がないと不動産の価値は上がりません。不動産屋が煽ってそれに踊らされようが、関係ないでしょ。近鉄奈良線界隈は、大阪市内に勤務するには、普通に便利ですからね。今は三宮まで繋がってますし。奈良で高級住宅地、って言ってもしれてます。
関西の中ではそんなにひけらかす金持ち系が住むエリアではないですよ。西宮、芦屋あたりの住民層に比べると、みんな地味にお金持ってるかんじです。一部派手な人もいるでしょうけど、全体的に控えめですよ。上中学の話から何でこんな話まで掘り下げるんだか。上中が金持ちエリアとは思わないです。奈良高に行くんだから、公立なんだしエコノミーやないですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
駅から距離ある不便な地域でも刷り込み宣伝によって高い価格で売れてますよ。不動産屋さんウハウハ(笑)。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/24(水) ]
奈良校生はそんなくだらない話で争いませんよ
アホか@在校生 [ 2016/12/25(日) ]
で、あなたたちは、受かりましたか?
あいり@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
それは、上中学校ですよ!上中は、毎年1番奈良校に受かる人が多く、最低でも30人以上受かっています。
上中は、内申点は、なかなかつかないですが、勉強は、とても優秀です!内申が無くても、点数が高いので、受かります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
奈良高校の情報
名称 奈良
かな なら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 631-0806
住所 奈良県 奈良市 朱雀2-11
最寄駅 0.5km 高の原駅 / 京都線
1.8km 平城山駅 / 関西線
2.0km 山田川駅 / 京都線
電話 0742-71-2477
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved