教えて!高田高校 (掲示板)
「間違い」の検索結果:109件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/20(土) ]
偏差値が104で、藤井模試ではBくらいです。
習熟度テストでは330〜350くらいなんですが、
大丈夫ですかね?
偏差値低すぎてやばいです。不安です。
教えてくださいm(__)m
内緒さん@一般人 [ 2014/12/21(日) ]
偏差値104?内申点の間違いじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
114ですよねwwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/08(月) ]
正直高田高校ってさぁ、
賢い?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/05(月) ]
それのURL書いてくれるかww
内緒さん@一般人 [ 2015/01/05(月) ]
なんでそんなに育英をいいように書くの??

誰がそんなこと信じてるの??
マジで笑うわ
内緒さん@中学生 [ 2015/01/07(水) ]
ガンバレガンバレ 奈良育英!!

行かないけどww
大和人@一般人 [ 2015/01/07(水) ]
育英をいいように書いてなんかいない。事実を書いてるだけだ。事実にいちゃもんつけるなよ。5日のURLのヤツへ、この偏差値は進研模試の発表だ。意見あるなら進研に言え。7日のヤツはいつもの偽中学生やな、引っ込んどけよ。

たいしたことないのに、ふんぞり返り他高校を侮辱するのが高田高校!高田の受験生たちよ〜!こんな人間たちの集まりがアナタ方が目指してる高校の現実だぞーwwwww
昔の受験生@一般人 [ 2015/01/09(金) ]
大和人さん、そうカッカしなさんな
私が受験生だった時、奈良育英併願に関して言えば高田高より難かしかったかもよ
今の話すれば高田高なら智辯併願もギリギリじゃないんか(笑)
7日の中学生とやら、行かないけど じゃなく 行けないけど の間違いだよね 金銭的に学力的に行けない・・(笑)
、@在校生 [ 2015/02/05(木) ]
俺高田高校大好きやからそんなふうに言うのやめてー
育英のこと馬鹿にした奴おるんかもしれんけど、俺が代わりに謝るから。ごめん。
みんながみんなそんなんちゃうし、別に他の高校と比べてどうとかさ、正直どうでもいいやん。
自分が行きたい高校行って、楽しみたいように楽しもう。
質問者さん、受験頑張ってね。高田で待ってます。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
あなたがどうのこうの言う問題ではないような気もするけどね
受験結果考察したら大和人が記してた偏差値は、あながち間違ってなさそうだな

OBOGや子供を通わせた親たちの1部にどうしようもないのがいるってことだわ 育英のとこに罵詈雑言書き込んでも向こうはあまり言って来ない、流石、金の高い学校は上品www 下品な貧乏公立とは違うわなーwww
内緒さん@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
高田高校も奈良育英も、平均よりはだいぶ賢いですよ!(育英は総合進学は微妙ですが…)
少なくとも平均より上の成績じゃないと行けませんね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/06(日) ]
学年何位くらいに入れたら東大、京大、阪大あたり
狙えますか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/06(日) ]
東大、京大は無理でしょう。5年に一人もいません。阪大は毎年浪人も含めたら1〜3人くらい合格しています。

もちろん5教科コースでTOP5人に入ってないと無理でしょう。

畝傍、奈良へ行きなさい。偏差値68以上とって・・高田は国公立でも昔の国立2期校がほとんどです。たとえば三重大、和歌山大、大教大、奈教大、それと大阪市大、府大、神戸市外大・・一期校は毎年1〜2人、広島、岡山、東北、神戸・・ 奈良医大看護科は多いですww

関関同立、京女、同女、武庫女、産近甲龍、畿央大、大工大、関西外大あたりは多いですねえ。文系私学が圧倒的に多いですよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/07/08(火) ]
内緒さん、回答ありがとうございました。

内緒さんはちなみに外部模試や学校で行われる学力診断テストは偏差値または点数は何点ぐらいでしたか?

内緒さん@中学生 [ 2014/07/08(火) ]
⬆回答間違いました。

内緒さん回答ありがとうございました。
ちなみに外部模試や学校の学力診断テストは偏差値または点数は何点ぐらいでしたか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/08(火) ]
中学のですか??京大阪大行こうかという生徒さんが高田行った者の成績知ってもなんともならんやろ。
中3今頃で学診380、藤井でも380くらい、内申115だったと思いますよ。

君は畝傍行きなさいね。
昔の受験生@一般人 [ 2014/08/02(土) ]
畝傍も京大は減少の一途、今や畝傍から京大は望み薄い。

東大寺か西大和へ行くべき・・
1流大学へ行くなら私立2強しかないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん中学生@一般人 [ 2014/05/17(土) ]
今はとても高田高校は無理なのですが、頑張って高田高校い行きたいと思っています~吹奏楽部に入りたいのですが、楽しいですか?
aaa@一般人 [ 2014/05/17(土) ]
高田高校吹奏楽部OGです。
めちゃくちゃ楽しいし、充実してますよ。今は顧問が変わって少し動きもかわっているようですが、高吹がたのしいのは間違いないです!
高田高校じたい本当に良い学校なので頑張ってください!!!
内緒さん中学生@質問した人 [ 2014/05/17(土) ]
aaaさんありがとうございます!頑張ります!
吹部のど根性で!!!!
内緒さん@一般人 [ 2014/05/21(水) ]
無理だったらさっさと志望校変えたほうがいいよ。甘い夢見てても仕方ない・・
!@在校生 [ 2014/05/21(水) ]
今無理でも全然可能ですよ!
がんばって下さい!
内緒さん中学生@質問した人 [ 2014/05/22(木) ]

この一学期の結果で決めたいと思います
みなさんありがとうございます

クラ吹き@一般人 [ 2014/05/24(土) ]
私は高田の吹奏楽楽部の一年です。
ぶっちゃけ入部したら朝練、昼練、夜練とダンスの練習がかなりハードです。(2週間ぐらい)
しかしとても楽しいです!入って後悔はしていません。
それと1学期の成績で決めるとおっしゃいましたが私は私立がどこに受かるかで決めても遅くはないと思います
実際私もそうでした
あと内申点はあるに越したことはありません
当日のテストの点数が同じなら内申点が高いほうが合格するんですから
長文になってすみません
受験頑張って下さい!
内緒さん中学生@質問した人 [ 2014/06/06(金) ]
返事遅れてすいません~私も今から必死で頑張りたいと思います~頑張って高田高校吹奏楽部に入ります~ありがとうございます
内緒さん中学生@質問した人 [ 2014/06/06(金) ]
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))頑張って高田高校吹奏楽部にはいります。まだまだ先ですが合格したら投稿しますね~
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/03/21(金) ]
今年は倍率低かったけど、高田高校の合格最低点、内申と本番で195点以下の人、いると思いますか??
内緒さん@在校生 [ 2014/03/21(金) ]
何を間違っておられるのかわかりませんが
高田の総得点は435点ですよ。
内申135+当日300点(250×1.2倍)

195で通る訳ありません
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
間違いました。295点以下で合格した人と書いたつもりでした。290点の人がいるみたいですが、それ以下の点は?
受験生@中学生 [ 2014/10/05(日) ]
今の僕の内申は73 (2/3) で定期テストは400前後で
実力テストは350ぐらいです。こんなぼくでも
高田高校に合格できますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
高田高校倍率1.03でしたね!
でも全体的に少ないから2日目増えそうですね…
リカちゃん@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
いやいや毎年2日目はほとんど出願ないから
1.05くらいで済みそうだよ。
20人くらいは落ちるけど・・

平城、郡山から変えたんでほんとによかった・・これでちょっとゆっくりできそうww

落ちたら笑いもんだね、口は慎もう!!
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/05(水) ]
そうですか!できるだけ増えないように願います!
キマグレン@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
20人くらいは明日出願するだろうから
1.1くらいにはなるだろうね。

俺の予想では30人は落ちる・・
教育コースに行く人@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
でも合格点数は間違いなく上がります。
倍率低いからって気を抜いてはいけません(・_・;
内緒さん@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
キマグレンさん、ドンピシャww
320人に対して350人、30人落ちますね。19人も2日目に提出しました・・

油断禁物、質の高い人も多いのでみなさん頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ふわ@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
内申が102で、学力テストでゎ、260前後、定期テストでゎ、380ぐらいです。
教育コースに行きたいのですが、受かるでしようか。返答よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
私の学校の友達たちはみんなそのぐらいの点数だと思います!
内緒さん@在校生 [ 2014/01/27(月) ]
ちょっと高田の難易度誤解してるんじゃあないの??

学力260て5教科でそれなら西の京くらいだと思うけど・・内申も110以上!!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/27(月) ]
特色だしお試し受験にいいんじゃあないの??

合格確率0だけど・・頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2014/01/27(月) ]
360の間違いなら可能性はある。
国数英の3教科しかテストないし

ホントに260なら受けても無駄。
ふわ@質問した人 [ 2014/01/27(月) ]
ですよね、無謀過ぎますよね笑

参考になりました!ありがとうございました!
皆さん、ご返事本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
うう@一般人 [ 2013/03/21(木) ]
早速宿題をもらったのですが、英語の解答が見当たりませんでした。
皆さんもらいましたか?
K.S@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
もらってませんよー
国語みたいに別冊を参照しながら誤りを赤で訂正した上でって書いてないんでしなくていいと思いますよ♪
あ@一般人 [ 2013/03/21(木) ]
私も本屋さんに尋ねたところ、
学校側の間違いで、
解答してそのまま提出すればいいらしいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/05/05(土) ]
すいません。前の質問間違いで、コースの変更は無理ですか。理系と文系で。教育は三年ですね。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/07(月) ]
本来なら、学校のホームページを見ればすべて掲載されているんですけどね。
内緒@一般人 [ 2012/05/08(火) ]
どこの高校でもそうですが
情報のすべて掲載の高校はありませんよ

コース変更については 選択の説明の時に受けていると思います
無理かどうかも含めて きちんと聞いていれば分かることかと思いますよ
どうしても変更希望なら 学校側に相談してみましょう
内緒さん@一般人 [ 2012/05/09(水) ]
↑なんでこいつはHPの事になったら
やたら絡んできて否定ばっかりするんだろうな。
学校関係者でHPサボってた張本人かよ。
ちゃんと仕事せーーよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/09(水) ]
ほんとですね。いやにHPに反応しますね。
なんなんですかね。
きちんと聞いていても、忘れることもあるでしょう。
いちいち学校に聞かなくても、HPに載っていれば済むではないですか。
質問者に対して、ごちゃごちゃ言うだけで、最終的に学校に聞けって、ぜんぜん回答になっていないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/10(木) ]
質問者の回答になってないって何で質問者を変えてしまっているの?

p−太郎って言われても仕方ない。
実際そうなんだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/10(木) ]
やっぱりずれていますね。

なぜ、プー太郎になるんですかね。

誰が質問者を変えているのですかね。

書かれていることが理解できていないですね。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/18(金) ]
2つ上の一般人さんへ説明します。
まず、
すいません。前の質問間違いで、コースの変更は無理ですか。理系と文系で。教育は三年ですね。
というのが、質問者の質問です。

この質問に対する回答は、無理か無理でないかどちらかです。この人の回答は、こうです。

コース変更については 選択の説明の時に受けていると思います
無理かどうかも含めて きちんと聞いていれば分かることかと思いますよ
どうしても変更希望なら 学校側に相談してみましょう

これでは回答になっていません。この人はごちゃごちゃいうだけで、学校に聞けといっています。
この人の回答だと、私はわからないので、学校に聞いたほうがいいと思います。という回答でよいと思います。

2つ上の一般人さんへ

質問者の回答になってないって何で質問者を変えてしまっているの?
ということですが、質問者は変えていません。
文章の理解力がいまいちです。

p−太郎って言われても仕方ない。
実際そうなんだろうけど。
ということですが、残念ながらp−太郎ではありません。

内緒@卒業生 [ 2012/05/20(日) ]
>コース変更については 選択の説明の時に受けていると思います
無理かどうかも含めて きちんと聞いていれば分かることかと思いますよ
どうしても変更希望なら 学校側に相談してみましょう

正しい解答だと思いますよ。
質問者さんの進路や成績状況によりそれぞれの生徒さんで 状況は変わってくるものです。 希望進路が変わる場合や受験科目等で対応は変わってくるので HPで見ても分かることではないですね。

担当の先生に相談にのってもらうというのが正しい解答になりますよ。

わたしはわからないから学校に聞けと回答されているのではなく 学校に相談するのが一番正しいとおっしゃっているのです。 それが質問者さんに適した回答ですね。

そもそも進路変更についてHPを見て解決なんて出来ない事ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/20(日) ]
私は、高校生なのだから、自分の進路は自分で決めたかったので、HPや資料を参考に自分で決めました。
いちいち先生に相談にのってもらわなければ、ならないという人もいるようですが、自分で決めたいという人もいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/04/27(金) ]
下のHPの件いい悪いは別にしてすごい書き込み数や。思い違いの非難中傷もいっぱいあるけど。

でもやっぱりHPの更新は事ある毎、年度替わりにはしないとダメやろなあ。けじめとして。去年学校創立90周年やったけど一切触れられてないし。
保護者会で学校の考え聞いてみよ。
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/05/13(日) ]
高田高校の持ってる雰囲気そのままに
湯加減のいい温泉にでも浸かってる感じ
なんでしょ。

楽な仕事だと思いますよ。ここは・・
内緒さん@一般人 [ 2012/05/14(月) ]
内部でなにも問題にならないんなら、外部監査とかないんでしょうか。
ほったらかしなんでしょうか。
情けなさ過ぎると思うんですが。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/14(月) ]
どうせ数年後には異動になって他校にいきます。
教師なんて、その程度です。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/14(月) ]
でも高田以外のすべての学校はちゃんと
やってますが。。

そこが一番不思議・・・なんでここだけって
内緒さん@一般人 [ 2012/05/18(金) ]
ん〜。なんでかな。
なんでこんなほったらかしのHPなんかな。
中途半端やな。ん〜ほんまにようわからんな。
どないかする人おらんのかな。見ていてもぜんぜん役にたたんし、楽しそうじゃないな。このHPは、誰になにを言いたいんかな。なんのためにあるんかな。もっと活用できんかな。だれでも見れるのにな。保護者会で学校の考え聞いたらどうやったんかな?
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑@一般人 [ 2012/06/02(土) ]
ここの書き込みすべて削除するよう

管理者に連絡しておきます。
内緒さん@一般人 [ 2012/06/03(日) ]
あなたも書き込みできないよう、連絡しておきます。
中三の一員@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
細かいことは気にしないでおきましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 635-0061
住所 奈良県 大和高田市 礒野東町6-6
最寄駅 0.3km 高田市駅 / 南大阪線
1.0km 高田駅 / 桜井線
1.0km 高田駅 / 和歌山線
電話 0745-22-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved