教えて!高田高校 (掲示板)
「間違い」の検索結果:109件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/03(土) ]
高田高校を受験しようと思っているのですが私立は奈良育英の選抜にすると橿原に下げるか、このままいくかの判断基準として相応しいですか?
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
奈○○英みたいな学校はクソです。高田高校は最高です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
>奈○○英みたいな学校はクソです。高田高校は最高です。

またここでもこんなことを言ってるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
高田高校関係者は言ってます。私が言ってるんじゃないんですわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
>高田高校関係者は言ってます。私が言ってるんじゃないんですわ。

またこんなこと言っているんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
郡山在校生で奈良★英は高窓レベルと言ってる奴がまたいたな。郡山受験生が大量に奈良★英を併願してるだろう、そこまで愚弄するのなら他を受験したら、いいだけのことなのにな。郡山がそこしか併願できない学力レベルなのだったら黙ってりゃいいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
併願を四天王寺、大阪星光、明星、興国、京都広学館と言ったり、奈良北でも大阪星光学院、東大阪大学柏原、東大寺、京都広学館と言ったりしてあちこちで荒らしてる人ですね
最近は畝傍でも荒らしているようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
高田高校の併願校は東大寺学園西大和学園ですが来年から東大寺学園は高校入試がなくなるので残念です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
>高田高校の併願校は東大寺学園西大和学園ですが来年から東大寺学園は高校入試がなくなるので残念です。

またこんなこと言っているんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
内申点がこのまま行けば、120程度、
学診が9月が393点
10月が359点
11月が368点です
やっぱり厳しいでしょうか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一般人@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
昔はどんな貧乏な家でも固定電話があったんですか。初めて聞きました。でも今の中高生は家のネット回線でSNSはしませんよ。「ネットに書き込みできる環境」って普通に考えたらスマホを持ってるという意味だと思いますね。
ところであなたの高校時代の友達は中学時代にスマホを持ってたんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
ごめんなさい、一昔前は間違いですね。二昔前から三昔前の方が適当でしょうか。10年一昔と言うようですからね。
固定電話はどの家庭にもあったと聞いています。違いますか?
私の友達のことですが、家にパソコンはあったようなのでネット環境があったとは思いますが、掲示板に書き込みをしていたかまでは知りません。
ここの質問者さんが私の友達と同じような生活環境であったとしても、パソコンを使って掲示板に書き込むくらいは出来ると思いますよ。なぜスマホ限定ですか?よくわかりません。教えてください。
そして突然にSNSがなぜ出てきたのですか?掲示板はSNSとはちょっと違うと思いますが。
その友達は高校の合格祝いでスマホを買って貰ったようですよ。中学時代にスマホを持っていたかどうか、どうして気になるのですか?
ですが、あなたの質問の意図するところが正直よくわかりません。そのあたりのことも含めて教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
質問に質問で返されても困りますね。
二昔前から三昔前に固定電話はどの家庭にもあったという情報源は何でしょうか。それをまず教えてください。
困窮家庭では持てないと思うんですがね。

次に家にネットを引いてパソコンがある方が格安スマホよりお金がかかると思いますよ。なぜスマホを否定したいんですかね。出来る出来ないの問題ではありません。

掲示板は使うけどSNSは使わない?あくまでネットを利用する話をしてるだけ。こだわる理由がよくわかりませんね。

あなたの友達は中学時代にスマホを持つ余裕はなかったのですね。それならたった1回でも模試の費用も出せないのは当然。4000円は大金です。それだけです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
質問者は、

・貧乏で模試を受けることができない。
・家にはネット回線があり、パソコンもある。
・スマホは持ってない。
・掲示板は使うがSNSは使わない。

あの質問内容でこれだけわかるとは。。。
想像力が豊かだね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
話が変な方向に行っていますが・・・

2番目に回答した方は、質問者さんがどうかわかりませんが、とあらかじめ断った上で、経済的な事情で模試が受けれない人がいる中で質問者さんもその可能性があるかも知れないのに、「こんなところで聞く暇があったら」の言葉は酷いと言っているんですよ。
何か間違ったことを言っていますか?

まず、そのことは言っておきます。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
そのあとに、ネット環境があるなら模試くらい受けるお金くらい出せるだろのような意味で、輪をかけて言っていますね。

だから、私は自分の実際の友達を例に出して、実際にそんな人はいるからそのような厳しいことは言わないでほしいとの意味でこのように言いました。
模試を勧めるのは全然いいと思いますが、それを聞く暇があったら模試を受けろとかネット環境があるんだったら模試くらい受けれるだろうは、私もちょっと違うと思います。

わかってくれますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
でも、何かいろいろと認識について間違っている点があるので、そこは正しておいた方がいいと思います。
質問にお答えします。

固定電話のことですが、親や友達とか周りとの会話の中で聞いた話で、今は携帯だけの家庭もあるけど、以前はどの家庭でも固定電話はあった。学校の連絡網もあったりして、その中では全部の生徒の電話番号はあったとね。それがソースです。
別に調べた範囲では生活保護家庭に対して福祉電話制度もあるようです。いわゆる貸与制度のようなものです。
そのようなことから、困窮家庭でも基本設備の位置付けでどの家庭に固定電話があってもおかしくはなかったと思います。

ネットとスマホの話ですが、ネットは家庭で1契約、スマホとなると1人1契約です。3人家族であればどうでしょうか?そんなに変わらないと思いますが。
また、よくわかりませんがスマホを否定していませんよ。ネット環境とは普通はスマホとの意見について、私の友達の例もあるので、ネット環境はスマホだけじゃない、パソコンも可能性はあるとの意味です。

SNSと掲示板の話は特にこだわっている訳ではないならそれでいいです、理解しました。

中学時代のスマホの所有についてですが、私の知ってる範囲での他の同級生でも高校からの人も何人かいましたよ。普通の家庭の子です。
また、平成30年の内閣府の調査ではネットの利用でスマホの利用率は中学生で63.4%、高校生で93.4%です。
これは、中学時代はパソコンを利用していたとのことではないでしょうか。
私の友達は中学時代はスマホを買ってあげる余裕はなかったとは思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
>あの質問内容でこれだけわかるとは。。。

このコメントは全く話にならないですね。
私の友達のことですよ。
想像力が豊かだねと、嫌味を言う前にちゃんと読んで下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/06(土) ]
高田高校行きたい中3です。
予測内申116です。
受かる見込みあるでしょうか、よろしくお願いします(実力は考えないでお願いします)
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
県庁移転公約は本当に誰もしていないのかな?
よく調べてみてね。
首都移転も定期的に話題に出てきているね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
リップサービスやと言うならする意味がわからないですよね。例えば知事選に出る場合、高田橿原桜井の人口約25万人、奈良市は30万人超えてますから県都移転を口にすることで票が減る可能性もあるんですよね。リップサービスする必要ないですわなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
例として出してくるのが何で知事選なのかな?
ちょっとねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
奈良市から県庁移転に快く思ってない人らがリップサービスだと決めつけてるだけだよ。もうこの話はいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
ご心配なく、橿原市周辺の人達もみんなリップサービスって思っているよ。
実現見込みは全く無いけど、聞こえがいい内容だからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
へぇー、あなたは橿原市周辺の人全員に聞いて回ったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
子供みたいな反応ですね。
まぁ、話の内容からするとそのように考えても差し支えはないと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
八木高田を羨んでる人は放置いいんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/21(木) ]
今年高田高校を受験しようと考えている者なのですが、2年の内申が35、3年の一学期の内申も35でした。
塾の先生によると110ないと厳しいと言ってました。
高田高校に通っている先輩方はどれぐらいの内申で受けましたか?
やはり、橿原高校に下げた方が良いのでしょうか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
あなたの掲示板には既読機能とチャットのように入力中の機能が付いているのですか?
ミステリーです。

また、「進振り」誰でもネットでも見ればわかります。
自分が見つけたからと言って、よほど嬉しく特別だと思うようなことでもありません。その言葉を知っただけで違う世界から身近な世界となったと大変喜んでいるようですが。

>東大やったら何学部でも、ええで。
に対して、そんな考えではないことから
>東大文学部だったら京大法学部を選びます。
と、学びたくないことを学んでまで東大ブランドを選ぶよりは学びたいことを選ぶとの意で発言しています。

次に
>文科三類で・・・少数だけど法学部に進学も可能。
との発言に対して
>その少数の中に入れるかのリスクがある文科三類を受けるなら京大法学部を受けますね
と、文科三類からの法学部を目指すより京大法学部を当初から選択すると発言しています。

それだけの話ですが、何か矛盾していますか?

>東大の文科一類と京大法学部、東大の文科三類と京大文学部を比較する意味が分からんと言われてる
これはどこの発言ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
>ミステリーです。

そんなアプリやchromeの拡張機能はあります。
ネットで見ればわかると思います。

>誰でもネットでも見ればわかります。

その理屈だとネット等に載ってる内容は誰でも知ってることになってしまいます。
ネットで調べてやっと分かるようでは、別の世界だと言われても仕方ないと思います。

>学びたいことを選ぶとの意で発言しています。

それなら「私は文学部だったら法学部を選びます」にしないといけません。
ただし難易度が高いと思ってる方を比較対象にすると、「もし行けるなら難しい方に行きたい」という意味になってしまいます。
「東大文学部だったら大阪公立大学法学部を選びます」ぐらいにしないといけません。

>それだけの話ですが、何か矛盾していますか?

それだけの話なので全く意味がないと思います。

>これはどこの発言ですか?

これは「一類」と「三類」のタイポだと思います。
それなら意味は通じます。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
>そんなアプリやchromeの拡張機能はあります。
質問の意味がわからなければ無理に回答する必要はありません。

>ネットで調べてやっと分かるようでは
調べればわかることはかなり多いと思います。
「進振り」を知ったことが相当嬉しいようですが、昨日知ったのか今日知ったのかは誰も知る由がありません。
それとも、あなたの掲示板にはあなたがいつ物事を知ったかを相手に知らせる拡張機能やアプリがあるのですか?
でもこちらにはあらかじめ届いていません。

>「私は文学部だったら法学部を選びます」
これだけでは全く意味が違います。
「東大やったら何学部でも、ええで。」のコメントのあとで意味は十分わかる内容です。

>難易度が高いと思ってる方を比較対象にすると
東大文科三類と京大法学部では一般的には京大法学部が難易度が高いのですか?
でもここでは厳密に難易度の高低を比較しているのではなく、東大ブランドに対する比較です。
それくらいは容易に理解出来る内容です。

>それだけの話なので

それだけの話で意味が無いと思っているのならそれでいいと思います。

>これは「一類」と「三類」のタイポ
京大文学部はどこにも出てきていません。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/14(日) ]
この手の人にいくら言っても無駄だと思うよ。他人が言ってもないことを言ったと攻撃したり、自分が言ってもないことを言ったと言い切るからね。
「東大文学部だったら京大法学部を選びます」が「法学を学びたいなら、東大文科三類からの法学部を目指すより京大法学部を当初から選択すると言っているに過ぎませんが?」というのはいくら何でも無理があるなあ。
まあいずれにせよ高田のスレでは別世界の話だからどうでもいいけど。笑
反面教師とさせてもらいます。m(_ _
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
問)次の会話を読んでDさんの意図を説明しなさい。

A:神学部と文学部では就職に差はありません。
B:神学部、文学部、行きたいか?
C:東大やったら何学部でも、ええで。
D:東大文学部だったら京大法学部を選びます。

×将来を考えたら東大文学部より京大法学部。

〇法学を学びたいなら、東大文科三類からの法学部を目指すより京大法学部を当初から選択すると言っているに過ぎない。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
「東大の文科一類と京大法学部、東大の文科三類と京大文学部を比較する意味が分からんと言われてる」

まず、これを説明してあげたら?
これ、放ったらかしだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
東大を違う世界と何度も言ってる人、周りに東大生が全くいないんだろね。
東大に行った人何人か知ってるけど、違う世界の人なんてこと全くないね。普通。
周りにいないとそんな風に卑屈に思ってしまうもんなんだね。
いなくてもそこまでは思わないかな。
進振りなんて言葉知らなかったけど、知ったからってそんなに嬉しがったり自慢することかなあ。
ちなみに友達らは学部決めって言ってた。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
>全く分かってないなあ。東大の文科一類と京大法学部、東大の文科三類と京大文学部を比較する意味が分からんと言われてるんだよ。

どこにも出ていない京大文学部をネタにして「全く分かってない」とはどのような意味があるのですか?

>(1)「東大文学部だったら京大法学部を選びます」が(2)「法学を学びたいなら、東大文科三類からの法学部を目指すより京大法学部を当初から選択すると言っているに過ぎませんが?」というのはいくら何でも無理があるなあ。

(1)の説明としての(2)ではありません。
(1)と(2)の間に「東大に〜あるのは文科三類で〜ただし少数だけど法学部に進学も可能。」のコメントがあります。
そのコメントを受けて「少数の中に入れるかのリスクがある文科三類を受けるなら京大法学部を受けますね。」とコメントしています。
その補足としての(2)です。
自身のコメントをわざわざ無い事にして「無理があるなぁ。」とは恣意的です。

>問)・・・
は意味不明すぎて全く問題外です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/17(木) ]
内申114.当日201の素点で315点もありました。
今年はやはり簡単だったですね。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あこ@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
278で合格、283で不合格は当日点に1.2かける前の点数だから、逆転合格はありえると思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
5点差なら逆転はあるだろうけど276と283なら内申85と120くらいの違いがないと7点以上逆転はありえないですね。276の人は相当テストができて内申が低いんですかね。まあ分かりませんけど。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/20(日) ]
合格されている方の点数は開示した点数だと思うのですが、不合格になられた方の点数は自己採点ではないでしょうか?もちろん、みなさんかなり慎重に自己採点はされてると思うのですが、開示してみなければ実際の点数はわからないものだと思います。不合格になった方の点数も開示されたものでしたら、すみませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/20(日) ]
一緒に開示に行きましたので落ちた子の得点は間違いないですよ。
同じ中学の子です。智辯学園英数で頑張っています。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/20(日) ]
一緒に開示に行ったから間違いないとは言い切れない。見間違いもあるしね。
276が見間違いかもしれない。
ここで本当か嘘かを言ってても結局はわからない。
調査書の中身もあるだろうから、どっちも正しいもあり得るかも知れない。
283点で不合格で276点でも合格があるならば、283で不合格と考えて対策を考えればいいだけ。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/20(日) ]
開示されてたんですね。失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/20(日) ]
でも自分が283で不合格で276の人が合格と知ったら俺は
校長に説明を求めるけどな。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
学校に聞いても、あなたは283点で不合格それは間違いない、276点での合格者がいるかは他者の情報なのであなたには教えることは出来ないってのが回答となるね。
裁判でも起こさない限り説明は無いよ。
調査書の中身で不合格の可能性もあるからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
高田高校志望です。
内申121
実力の最低150後半、最高170後半です。
不安でたまらないです。
私はこのままで本当に大丈夫なのでしょうか、
実力点が1.2倍されたら落ちそうで不安です
皆様はどう思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
不安でもこの学校を受験すると決めたならば頑張るしかないでしょう。
大学一般入試の倍率に比べたらどうってことない。
後悔するくらいならやりきれ!
応援してるからね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/01(火) ]
応援ありがとうこざいます!!!
元気出ました!
頑張ります!!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/02(水) ]
典型的な内申美人ですね。
学校にはあまり歓迎されないタイプだけど頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
まずは合格することが目標なので雑音を気にせず頑張ること。おかしな人に歓迎されても仕方がないからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
高田高校は当日点を1.2倍します。
そうすることで、総得点のうち内申点の占める割合を低下させています。
すなわち、他校に比べて出来るだけ内申美人を合格させない意思の表れです。
これは間違いありませんよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/06(日) ]
皆さんのおっしゃる通りで、、内申しかないんですよ!‪w
でも6年間行きたかった高校なので諦めきれなくて、
必要とされる人になれるように頑張りたいです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
店員割れますか、???
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
店員て書いてる段階で低偏差値やろな。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
そうなんですねありがとうございます。
1回間違えただけでそんな言う必要ありますか一応高田レベルです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
間違いは間違い。取り返せないわ。
入試も一緒。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
てんいん ではない。
ていいん です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
ですね!すいません!
一般人@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
なんで定員割れが予想できるのですか??
私もギリギリなので単純に疑問です😅
回答お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
あくまでも予想だから、どんな予想も自由です。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
そんなん3月4日の願書締切にならないと誰も判らないわな。
あくまで予想。煽るだけ煽るコロナの専門家と一緒。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
高田高校か一条高校で迷っている者です。
私立は育英西の特Iと大阪女学院の英語コースを合格しました。
内申点は110です。
模試をあまり受けていないので情報がありませんが、
公立の過去問は良い時で168点、悪い時で127点でした。
合格の見込みはありますでしょうか。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
276点で俺は合格した。
284点の不合格は内申美人。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
入学後の得点言い合いとかでも276点て聞いたことないわ。内申80.
当日196くらいかよ(笑)それでも足らんと思うわ。
クラスの最下位は288やった。女子はしらんけど。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
君ねぇ、何クラスあると思ってんねん。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
で今は成績最下位かな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
みんな点数ちょっと盛ってしまってる可能性ありますね。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
270点台で合格してるの俺も初めて聞いたわ。
自分は内申119.テスト192で311点だった。
かなり上位だったんや。天才かも(笑)
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
入ったときは最下位近いかもしれんが、今は中位。
高田に入ることが目的な奴はすぐに追い越したわ。(笑)
内緒さん@在校生 [ 2022/02/24(木) ]
高田に入学してそれが目的で全然勉強しなかったら
何しに高校に来たのか分からんやん。それこそどこの
学校でも良い。

まあいてるわなそういうあほな奴。
下剋上、頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
高田高校を受験する者です。

上宮パワーコース合格 奈良育英選抜コース合格しています。

内申は116 1月の学診は420点でした。
ふじいの模試は5科目偏差値68です。

高田高校での首席合格は目指せるでしょうか?
(首席合格している方がどのくらいのレベルなのか知りたいです。)

お返事頂けると幸いです。

[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
皆高田に入学したら落ちぶれていくんだよ(笑)

行かないほうが良いのか。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
結局周りの雰囲気に影響されて勉強しなくなるから、あえてレベルの低い学校を選ぶのはやめておいたほうがいいと思う。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
まだそれくらいの成績で高田に行くくらいならそんな落ちぶれる
と言う言葉を使うのは適切ではないと思うわ。
まあ学校選ぶのも勉強進めるのもすべてが本人次第だけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
沢山のお返事ありがとうございます。

他人に頼る形で失礼な事ですが厳しめのお返事をいただいたおかげで勉強に対する意欲がより湧いてきました。

入試までの時間を大切にしていきたいと思います。

ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
事実をお話しただけですが、自慢だと感じ気を悪くしたならすみません。

たとえ叶わない目標でも頑張って得られるものは他にもあると思うので精一杯努力して入試に挑みたいと思います。

内緒さん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
首席は無理でも上位は間違いないので入学してもさらに高みを目指して
頑張って下さい。勉強してる子はほんとに賢いです。全体的にも真面目ですし。

ただ質問の仕方が悪かったですね。あまりにもストレートに聞き過ぎで自慢げに感じてしまいます。それが高田受験するつもりもないのに遊んでるのかと思われるんです。ホントに高田に入学するんでしたら良いライバルを校内で見つけて切磋琢磨して下さい。同じような成績のやつは結構いてますから。
まずは受験トップ目指して入学式で新入生代表で宣誓してください。

内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
模試の結果も分かっているので、この成績では首席は難しいと分かっているはず。
そこをあえて質問するってどうなのかなと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
自分の成績と内申がどう思われるか試したかったんだろうね。
自己顕示欲でしょう。実際、受験するかどうかは??でしょう。
普通は郡山に行くし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
今中学3年生の受験生です。
高田高校と橿原高校で迷っているのですが
内申点117点、12月の学力診断テストでは347点
10月と11月の藤井模試ではどちらも高田高校Bー、橿原高校Aーでした。高田高校は厳しいでしょうか?
また、皆さんが書き込んでいる合格点は当日点を1.2倍している点数ですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
・誤字脱字を注意する。
・そんなこと注意するなと逆れされる。
・普段から注意しないと本番も間違うと説明する。
・そんなこと誰でも知ってると言い返す。
・???

これを支離滅裂と言ってるのではないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
違いますよ。
誤)・誤字脱字を注意する
正)・漢字ミスを嫌味で指摘

誤)・そんなこと注意するなと逆ギレされる
正)・本題に関係のない指摘は不要だと注意を受ける

・普段から注意しないと本番も間違うと説明する。
誤)・そんなこと誰でも知ってると言い返す。
正)・入試と掲示板で同様の注意力は不要で気楽に利用でいいと指摘

抜け落ち分)・入試では正しい答を書かないといけない。誤字脱字は当然減点
誤)・そんなこと誰でも知ってると言い返す。
正)・誰でも知っていることをここで言い聞かせる必要はないと指摘
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
支離滅裂なのは
「入試では何を尋ねられて何を答えないといけないかを理解出来る」必要性について、
「これも人に言われなくても分かりますが」と言っている人が、
この掲示板でそこを理解出来ずに流れを読めず唐突に意味のない例え話を出してきたり、漢字の間違いを大袈裟に取り上げたりしていることですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
>「気楽に書き込めばいい」と言っておいて自分は必至で即座に言い訳してるし。

これらの書き込みが必死であったり言い訳に見えるのですね。
おもしろいですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/14(月) ]
掲示板でしか本気になれない人生嫌だな〜
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
そう、掲示板なんて気軽に気楽にするものですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
スレの流れやその意図からして「漢字ミス」は「変換ミス」の明らかな間違いだと思うのですが、これも指摘はせずに嘲笑だけしておけば良いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
嘲笑もするような内容ではありませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 635-0061
住所 奈良県 大和高田市 礒野東町6-6
最寄駅 0.3km 高田市駅 / 南大阪線
1.0km 高田駅 / 桜井線
1.0km 高田駅 / 和歌山線
電話 0745-22-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved