教えて!高田高校 (掲示板)
「間違い」の検索結果:109件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/12(月) ]
高田って体育大会を他の公立高校のように競技場で行ってますか??
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/07/21(水) ]
何もごまかす必要はありませんよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/21(水) ]
やっぱ在校生ちゃうやんなりすまし。
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/21(水) ]
一人二役ご苦労様です。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/22(木) ]
いずれにしてもウソはダメだ。
ウソだと指摘するなら、確実な根拠を示すのが筋だ。
内緒さん2@在校生 [ 2021/07/22(木) ]
ええ大人が何をしてんだか、、、
内緒さん@在校生 [ 2021/07/23(金) ]
ウソがダメなのは大人も高校生もありませんよね。
それを根拠も無く在校生でないとか、一人二役だとか決めつける。
意味もなく探求のクラスを答えさせたり、ごまかしたり、何をしてんだかと揶揄したりしていますよね。

ウソもしくは間違っていたなら、まずはどうすればいいかくらいわかりませんか?
それでも在校生や卒業生なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/25(日) ]
嘘をついたり間違いを言ったのなら、謝るのが当たり前だろ。
なぜそんなことも出来ない?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/07(土) ]
高田高校では嘘をついたり間違いを言っても謝らなくていいと指導を受けているのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
明日から高田高校に入学するのですが、自分の立ち位置が知りたいです!当日点が202点で内申が125あるとだいたいどのくらいの順位にいますか?大体でいいので教えて頂きたいです!ついでに合格した皆さんの点数と内申も聞きたいです((コソ
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/05/09(日) ]
どの部分が変な日本語ですか?
特におかしいと思えませんね。
いずれにしても、限界集落の意味を正しく理解して使用した方がいいのは間違いないですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/15(土) ]
×限界集落の意味を全く知らないようで、ちゃんと知って使ってね。

○限界集落の意味を正しく理解して使用した方がいい

特におかしいと思ったから修正したんだね。
皮肉が上手いか下手かはどうでもいいけど、たった数人の生徒が減るだけで全体の成績が下がるってどんな地域なんだろね。面白い人だわ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
別に修正したのではありませんよ。
やはり理解する力が不足しているようですね。

皮肉も上手くなっていませんね。

「たった数人の〜。面白い人だわ。」
この元コメは自分のじゃありませんよ。
流れを読む力も不足しているようですね。

面白い人だわ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
>別に修正したのではありませんよ。

じゃあ、何で正しい表現に変えたのかなあ?
理解する力が不足してるので教えて下さい。笑

>この元コメは自分のじゃありませんよ。

「皮肉が上手いか下手かはどうでもいいけど」と言ってるんだから、「面白い人だわ」の対象はあなたでなく元コメの人でしょ。

頭は良くないうえに被害者意識高そう。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
この手の人は理解力のない人には教えませんとか言って必ず逃げるんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
やはり、あなた理解力高めた方がいいですね。

「この手の〜逃げるんだよね。」
わざわざ次のコメントを予測しなくてもいいですよ。
じゃあ逃げときますね。笑

せめて推測した答えくらい出してから聞いて下さいね。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/17(月) ]
外部の人間がここで関係ないこと争うなよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/17(月) ]
あまりにも予測通りのコメントで草
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/14(日) ]
橿原高校受験し当日自己採点200点でした。
内申が96しかないため本命の高田高校から橿原高校に下げて受験しました。
この点数なら高田高校受かることができていたんですかね、、
今更後悔しても遅いですがとても気になり質問させていただきました。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/17(水) ]
大学入試に強くするために内申美人確かに要らんよな
現に当日点1.2倍してるし
内緒さん@在校生 [ 2021/03/17(水) ]
またそういう人は授業真面目に受けて推薦や指定校で大学行くんでしょうね。

面白くないね。まあ人それぞれだけど。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/17(水) ]
推薦で行ける大学しれてる
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/18(木) ]
現実を言うと、橿原上位なら間違いなく高田下位より優秀。橿原の授業内容はよく知らないが高田は自由過ぎる。流されてたら関関同立にはまず行けないし、国立なんてよっぽど1年から強い意志がないと無理。橿原上位で頑張ればいくらでも逆転できるぞ!
内緒さん@在校生 [ 2021/03/18(木) ]
橿原はもっと凋落してるけど。
今は最悪やから流されず今の実力を保つことやな。
郡高くらいの力はあるはず。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/19(金) ]
みなさんコメントありがとうございます。無事橿原合格しまして、昨日点数開示に行ったら自己採点より高く、205点でした。
きっと橿原で上位の方だと思うので、これから気を抜かず勉強頑張ろうと思います!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/19(金) ]
周りに流されずうまくやって仲良く頑張って下さい。
あなたは大丈夫だと思います。僕は内申115、当日195点でした。

でも本音を言うと高田高校に来て欲しかったです。
お互い頑張りましょう。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/21(日) ]
私も今本音を言ってしまうと高田に行きたかったですが、このまま頑張って上位キープするため入学時のテスト頑張ろうと思います。
お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
2021年に高田高校を受験した者です。
自己採点をすると、170前後しかありませんでした。みなさんは、何点ぐらいありましたか?また、1.2倍した点数と、内申を合わせた点数は何点ぐらいでしたか??
みなさんおつかれさまでした!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
お疲れ様でした!
私もそれくらいです。今年は難しかったのでボーダーは去年より下がる予想ですね。倍率も去年と比べて低いし
内緒さん@在校生 [ 2021/03/12(金) ]
でも簡単やったなあて言ってる同じ中学のやつもいました。
合わせて素点で295あったとメール来ましたわ。
落ちたかな。282点です。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
すいません。まだ中学生ですし落ちるかもわからないのに
間違いました。
。@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
自己採したら184点でした〜(素点309点)
理科と国語英語に救われました👍
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
内申123で素点192 合計315でした(^^)
なんとか落ち着いてがんばることができました!
あとは結果待ちます☆
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
内申119点、素点175点で合計294点でした。
まさにボーダーの真上ってとこでしょうか…
自己採点なので実際少しでも上がってくれれば良いですが。
17日を待ちます😅
内緒さん@中学生 [ 2021/03/13(土) ]
内申+当日点1.2倍で343点になりました。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/14(日) ]
ご質問された方は、内申を足すと何点でしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/08(月) ]
https://www.youtube.com/watch?v=Uyj8xHlOYxA
たまたま息抜きにyoutube観たら高田高校生の一日の生活ていう在校生制作の動画がありました。

励みになってあの美味しそうなサイドメニューやランチを入学して食べたいと余計に思いました。食堂も100周年でリニューアルされると聞きました。

僕は頑張りますよ。皆さんも頑張りましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/08(月) ]
教えていただいてありがとうございます。

とても穏やかな学校の雰囲気で自分と校風が合ってるので入学したい気持ちがさらに強まりました。

女子の制服もとても好きなんです。絶対合格できるよう
頑張りましょう。ありがとうございます!!
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/08(月) ]
学食とっても美味しいよ!
高田高校は中学校とは違って、授業と授業の合間の休み時間に買い食いしても良いのです👍
朝練後にお腹空いても、おにぎりやサンドイッチなんかもあるし、
登校時にコンビニで買ってくるよりお値段もリーズナブル🉐👛。
仕事が忙しいお母さん方の強い味方です。
内緒さん@関係者 [ 2021/03/08(月) ]
女子の制服は歴史もあって素敵ですよね。
受験生の皆さん、もう少しだけ頑張ってくださいね!
高校でお待ちしています。
楽しい高校生活にしましょ。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/08(月) ]
ありがとうございます。雰囲気の良い学校なのは動画でもよくわかりました。いよいよ試験です。良い結果になりますように精一杯頑張ります。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/11(木) ]
見ましたYouTube。今年子供が卒業しましたが、本当に毎日毎日楽しそうで友達も先生もいい人ばかりでした。
もう高田生ではないんだと思うと寂しいくらいいい学校でしたよ。
食堂には随分お世話になりましたし、食堂のお姉さんと生徒も仲良しです。受験生の皆さん頑張ってくださいね。子供2人お世話になりましたが楽しい高校生活を送れることは間違いないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
これリンクもたくさんあって県立高田高校のとこクリックしたら部活の様子や学校の様子がいろいろ出てきますね。

とても参考になりました。ほんとに穏やかで平和な学校のようで入学したいです。もう試験は終わりましたが楽しみにしています。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/26(金) ]
特色の一条の科学探求落ちました。相談したら高田で行きましょうと担任の先生に言われて急遽受験します。もう一条に行くつもりでしたので気持ち切り替えて頑張ります。
内申118、学診は380平均で近大文理1と京都橘国公立コースに受かりました。大和郡山に住んでるので高田まで行ったことがないですので下見に行ってきますよろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/27(土) ]
下見でボロくて狭くて、うーんとなるかもしれませんが生徒はみんな明るくて雰囲気も良いのでぜひ来て下さいね。高田市駅からだとすぐ着くよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/27(土) ]
それだけ学力があれば高田は合格でしょう。
私学も十分な実力です。中位以上で合格します。

近鉄郡山駅からなら40分くらいで
高田市駅に到着しますので駅から4分です。
JRなら王寺乗換で高田駅までこれも40分くらい
で行けます。こちらは徒歩駅から10分くらいですね。

あと少し頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/27(土) ]
一条の特色は独自問題の記述とかに癖があるので公平な試験とは思わないですよね。論文形式の採点もどうなってるのか不明瞭ですし。合う合わないで合否に大きく影響します。

まあ気にせず高田高校来てください。

間違いなく合格します。きっと優秀な1年生になれると思います。あと少し肩に力を入れずに頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
残念でしたね。
辛かったでしょう?
でもね、くよくよしてても始まりません。
気持ちを切り替え、前向きに頑張りましょう!
高田高校は良い学校です。
きっと楽しい高校生活を送ることができると思いますよ。

内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
近大付や京都橘の私学に比べたら校舎のボロさは
驚きですけど授業料も安いし無償家庭も多いので
我慢してください。

グラウンドも校舎もダントツに県立の中でも狭いですよね。
駅近、いじめとかは全くない、素直な普通の高校生

多分質問者さんは優秀ですからわかっていただけると思いますw
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/27(土) ]
ワー――っ、こんなにたくさん返信いただいて本当にありがとうございます。落ちたときは泣きましたけど1時間で忘れましたので大丈夫です。WEBでの合格発表なので家で受験番号を親と確認するのは辛かったです。
私学の時はそれであ、そう合格やと思っただけだったんですが笑

でもこんな親切な皆さんに色々教えていただいてホントに感謝しています。校舎の古さとかは全く気になりません。すぐに慣れるでしょうし。
あと10日少ししかありませんがまずは合格目指して頑張りますのでよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
郡山も視野に入れてもいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
相談して決めたんだから郡山行くと言うなら担任が提案するでしょ担任は学診とかのデータをもとにして言ってるのだから高田でいいのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/27(土) ]
3月4日に願書提出ですので相談した日に担任の先生に高田高校で提出いたしました。

倍率も気になりますが精いっぱいやってダメだったら近大付属高校に進学します。ありがとうございました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
現在、高田高校を志望している者です。

1:高田高校におけるボーダーラインは、290点と聞いているのですが、それは当日点*1.2と内申点の和で290点なのでしょうか?

2:現在内申点が97点で合格できるか不安です。このような点数でも合格の可能性はありますでしょうか?

私立高校には、奈良育英高校選抜コース及び上宮高校英数コースに合格しました。

ご教授ください。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/25(木) ]
下に過去の答えがいっぱいありますでしょう。
何で今頃そんなこと言ってるのと言う感じですね。
内申97なら当日は素点で193点あれば安心と言うことです。
素点の意味は分かりますよねw 頑張って下さい。
不安なら橿原にしておきましょう。間違いなく合格しますので。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/25(木) ]
素点+内申点で290点でしたか、
分かりやすい説明をしていただきありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
内申97点は橿原が妥当ですね。僕の友人がそのくらいより少し高い内申で落ちていたので、高田に行くのはおススメしません。橿原に行くべきでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
内申の取れにくい地域もあるようなので、内申と学力が同じとは限らないですよ。合計点を目安に志望校を決めたらいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/01(月) ]
皆様の有益なアドバイス及びお心遣いに感謝申し上げます。

やはり、親や担任には高田高校へ進学したいという旨を伝え、一年間勉強に勉強を重ねてきたので、高田高校を受験しようと思います。

当日、200点を目安に点数を取れるよう万全の準備で挑みたいと思っております。

御三方、ご自身の時間を割いてまで返信して頂きありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
確かに橿原が良いかと思いますね。
ただ、私も子を持つ親として、子供が頑張ってきたことは止めづらいものです。。。ただ、止めてあげるのも親なのですが・・・。
ご両親の心中お察しいたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
高田高校か橿原高校で迷ってます。
内申は114で1月の学診が354点でした。
公立の過去問は160点くらいです。
学校の先生には橿原は確実と言われるのですが、高田に受かる確率は2割ほどと言われました。
当日1.2倍ということで落ちる可能性は十分にありすぎるのですが、簡単に諦めたくないのでなにかアドバイスお願いします。
あと、奈良県の公立高校の合格最低点と倍率の予想や去年の結果など教えてください。お願いします。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
橿原に行くのは勿体ないですね。僕も高田志望なので、お互い高田を目指して頑張りませんか❓
内緒さん@在校生 [ 2021/02/28(日) ]
すぐ上の人、良い人ですねw

皆さんもう出願ですよね。5日の奈良県教育委員会で午後6時ごろに志願者数がWEBで最終発表されます。4日も6時に発表されますね。

頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
一般人さんも受けるんですね!
私の学校で郡山いけるんじゃねって子が結構高田受けるらしくて、それに先生にこの成績で高田受けたやつはいたことないって言われちゃったんですよ。だからものすごく不安で( ˊᵕˋ ;)💦
だからそう言ってもらえて嬉しいです!
やはり290は取らないと厳しいですよね。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
僕も別の中学生ですが高田受験します。

担任の先生には願書出してきました。
内申117、学診は390くらいで近大付文理1に合格しました。
奈良県内私学は受けていません。
奈良育英予定でしたが受験料2万円もったいないていったら高田に合格したら小遣いとして遣るわと母親と約束しました笑

担任の先生も平城が無くなって大和郡山くらいの北のほうから受験あるだろうし合計290点は採れよとやはり今日言われました・・・頑張りましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/02(火) ]
やはり高田受ける人は私立いいとこ受かってますね
私だけめっちゃ場違いなんで当日がとても怖いです!!!
内緒さん@在校生 [ 2021/03/02(火) ]
担任の先生にそこまで言わせても高田受験するのは素敵じゃあないですか。でOKもらったんでしょ。

自分を信じてびびらずに精いっぱいやったらいいと思いますよ。競争率とか気になるとは思いますが
私を合格させなくて誰が通るのよ 位の信念で頑張りましょう!!

つまらないこと気にしすぎですw
内緒さん@在校生 [ 2021/03/02(火) ]
ちょっと危なくね?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
もう そんなこと言わないの。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
今年高田高校を受験したいと思っているものです。
私立は奈良育英の選抜、近畿大学附属高校は進学でした。やはり高田に行くには近大は文理コースで受からないといけなかったでしょうか…
学校の先生にはこのままの成績だといけると言われていますが不安です。
最後の学診は390点ほどでした。
内申は118です。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
内申も決して低いことではないので当日落ち着いて問題に取り組むことが大事ですね。学診も高いので最後まで油断せずに頑張ってください。
応援してます!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/21(日) ]
ありがとうございます🙇♀🙇♀
合格できるよう頑張ります!!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
間違いなく真ん中より上で合格します。
近大付は今年は文理合格者(特に1と2)が少なかったので気にしなくていいと思います。

高田高校入学して一緒に頑張りましょう。
とても良い学校ですのでw
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/21(日) ]
ありがとうございます🙇♀🙇♀
当日点が1.2倍なんでとても不安ですが、頑張ります😣😣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
当日1.2倍したら何点くらいがボーダーでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
毎年内申+当日で合計で315〜320がボーダーです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
高田高校志望です。
育英は選抜コース、上宮は英数コースで受かりました。
内申は117で、学診は平均360ぐらいでした。
公立の過去問は平均160ぐらいです。
受かるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
当日170は取らないとしんどいですよ。去年同級生が内申115、当日164点で落ちましたよ。要は素点で285点にすればいいのであなたの場合は168点以上採ることです。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/21(日) ]
質問したものです。
自分は上宮パワー通ってます
内申と赤本1.2倍したやつ合わせると平均で322くらいなのですが、内申が96しかありません。
高田受けても大丈夫でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
それなら合格間違いないです。
当日素点で200点採っておられますし。

学診や実力テストも高得点だったでしょう。
そのまま行けば間違いなく合格します。

中学の担任の先生とご相談してください。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
ああ、計算間違いましたw 186点くらいですね。
190点以上採れるように頑張ったら間違いないです。

記述式も一部点数は加算されるので思ってるより点数は
採れると思います。実力はあると思うので頑張ってください。競争率は読めませんけど気にしなくていいですよ。
ないしょ@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
返信ありがとうございます。当日190超えられるよう残り少しですが頑張ってみようと思います‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 635-0061
住所 奈良県 大和高田市 礒野東町6-6
最寄駅 0.3km 高田市駅 / 南大阪線
1.0km 高田駅 / 桜井線
1.0km 高田駅 / 和歌山線
電話 0745-22-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved