教えて!郡山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:33件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/04(月) ]
倍率予想大会!!!

私は1.2ぐらいだと思ってます
ろうか@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
今年は二日目に出す人がとても多いと聞きました。
早寝床@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
1日目は1.05と予想します。
内緒@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
1日目、1.03ですね!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
2日目に多いんですか?知らなかったです!
6時に出るんですよね、緊張します笑
内緒@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
もう出てますよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
1日目1.18でしたね…
明日には1.2越えそうですかね
内緒さん@中学生 [ 2019/03/04(月) ]
少なぁ。2日目に狙われるな。一条高校も少なぁ。倍率高いとみんな避けたんかな?
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/04(月) ]
去年のところみてました笑
ごめんなさい🙏
内緒さん@中学生 [ 2019/03/04(月) ]
2日目にどーんかな?結局いつもの倍率ぐらいかもね。
山梨@在校生 [ 2019/03/04(月) ]
郡山意外と少ないので郡山に出すって人多いですよね
内緒さん@中学生 [ 2019/03/04(月) ]
噂に惑わされず郡山に出願して良かった。2日目に出す人チキンだろう。
故@在校生 [ 2019/03/04(月) ]
しかし、これで郡山はふえるでしょうね。
故@在校生 [ 2019/03/04(月) ]
二日目に出す人今年は多いです。
愚地独歩@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
1.03でしたね
明後日気になります。
ラマはまだ@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
多分これで郡山にする人多いだろうなぁ
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/04(月) ]
ですよね…
でも平城割れてたのでそっちに行くかもですよね?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/04(月) ]
結局いつも通り40人落ちくらいじゃないかな?
内緒@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
全体に「え、これだけ?」っって思うような出願数ですよね。
二日目に出す人こんなに多いの?
うちの先生は、よほどの事情がない限りは、一日目に出すように言ってたよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/04(月) ]
うちも1日目しか許されない雰囲気です。まだ出願してない人が500人いると塾の先生は言ってました。
内緒@中学生 [ 2019/03/04(月) ]
奈良高校の状態をみて、奈良高校か郡山高校にする人を何人かいます。
同じような人が塾でもいます。
増えるでしょうね。
覚悟して頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
2日目に出すチキンが倍率押し上げても合格最低点に影響はないから今年の郡山はレベル下がるね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
平城は二次あるな これは
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/05(火) ]
平城割れるでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
それが平城割れないらしい。郡山も明日で60人増える。閉校だし、部活がなんちゃらと言っていた層が流れる。一条も100人くる。結局いつもの倍率。奈良北だけが安定の定員割れらしい。

奈良市の個別塾の先生に聞きました。先月までバイト講師してました。就活でバイト辞めました。2日目郡山悩んでる人は思い切って出願した方がいいです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/05(火) ]
塾講をしてる友人も同じ事を言ってました。今年は奈良高と畝傍は強気出願。奈良高は2日目に20人ぐらい増えるだけ。郡山は倍率高いと相当敬遠されていた。そんな層が一条まで落とすと思われてたが一条も少ない。これは2日目が荒れる。

郡山に憧れていたなら案外狙い目かもしれない。自信が無ければ平城で良いと思う。
通りすがり@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
ここに書くことじゃないかもしれませんが、一条って部活あまりないんですか?
通りすがり@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
奈良北が安定の定員割れなんだったら どうして奈良北潰さないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
やりたい部活決まっている人は今年は郡山貫かないと後悔する
逆の現象で平城は偏差値上がるね。最後の花火かな
内緒さん@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
一条も部活熱心ですよね。運動部も吹奏楽部も強い。
僕は内申があまりないので悩んだけど郡山に出した。僕の友達は平城に出願したけど内申もあるし成績もいい。

まだ迷ってる人は後悔しないように決断して欲しい。奈良や畝傍は置いといて、郡山も平城と一条も驚く差は無いと思う。一つ落としたからトップとか無いから。入学してからさぼったら
どこにいっても同じだと思うので。
馬原@在校生 [ 2019/03/05(火) ]
ここのコメントに惑わされないで。笑
こんなの仮説でしかない。
そうなるかもしれないけど( ◠‿◠ )
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
>郡山も平城と一条も驚く差は無いと思う。一つ落としたからトップとか無いから。入学してからさぼったら
どこにいっても同じだと思うので。

大学に行ったら、それが本当だったと実感しますよ。
自分の出身高校と同レベルの高校だった人、偏差値が上の高校だった人、下の高校だった人と同級生になりますから。
友人たちから、こいつは奈良出身やなとは覚えてもらえますが、出身高校名は付録・オマケ扱いです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/07(木) ]
奈良県を出たら誰もこまかい偏差値なんて知らない。東大寺、西大和、奈良高校ぐらいは知名度がある。その程度。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
まあ、野球ファンの人は郡山と聞いて反応してくれますけどね。
畝傍高校は冗談半分で「びんぼう」高校と読まれたりもします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
郡山高校の情報
名称 郡山
かな こおりやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 639-1011
住所 奈良県 大和郡山市 城内町1-26
最寄駅 0.4km 近鉄郡山駅 / 橿原線
1.0km 郡山駅 / 関西線
1.1km 九条駅 / 橿原線
電話 0743-52-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved