教えて!郡山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
内申点:2箇所 回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
み@中学生 [ 2021/01/01(金) ]
郡山高校に受験予定なんですが、内申点は128で、当日点はどのくらい取れれば安心出来ますか?
あと、合格した方で学診は5教科何点ぐらい取ってましたか、、、?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/02(土) ]
中より下で良ければ毎年310点あれば合格です。
みさんの場合は内申が高いので185点以上あれば
間違いなく合格でしょう。

学診は皆390〜420点くらい取っていました。
内申は高いけど学診は低いんですよの場合は
ランクを下げた志望をされたほうがいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/02(土) ]
内申点が高いので185点以上であれば合格です。学診380以上ですね。しかし実力がないと入学してから苦労します。私はずっと苦労しています。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/02(土) ]
上のふたりと同意見です。内申128もあれば当日は180点で合格かもわかりません。ただ学診が380以下しか取れてないなら高田や一条、奈良北に変更をお勧めします。高田なら真ん中あたりの学力になります。毎日の授業とスピードの早さについていけませんから。実力が400点以上あって五木偏差値は62以上なら郡山に行きましょう。
み@質問した人 [ 2021/01/08(金) ]
みなさんありがとうございます。
五木の偏差値では63だったんですけど、学診が380以下なんで、実力がまだまだ足りていないです、、、
ですが、最後まで頑張ります、!
内緒さん@在校生 [ 2021/01/11(月) ]
内申126 当日点194で受かりました。
しかし、学診平均380もとれてないです。
最後の1月の学診なんて320点でした。
信じられないかもしれませんが、本当です。
藤井模試はずっとA判定。五木模試はAから最後はC判定です。
塾には行っていません。
模試の判定が良かったから、だんだん勉強がおろそかになっていってしまいました。しかし、学診320で火がつきました。学校から帰ったらずっと勉強してました。
何が言いたいかと言うと、最後まで諦めないでほしいってことです。
塾行ってなくても学診で点とれなくても、1月からでも挽回はできます!
皆がんはれ!!
内緒さん@在校生 [ 2021/01/11(月) ]
上に書いた学診320の者ですが、中学の先生に、もし受かっても高校入学後しんどいからランク下げることをすすめられました。でもちゃんと勉強してるので、成績は真ん中よりも上をキープできています。
ちゃんと勉強してれば、ついていけますよ。
内緒さん@保護者 [ 2021/01/13(水) ]
貴重な実体験をありがとうございます。320点で火が点いたとありますが、 模試ではずっとA判定とのこと、実力はおありだったのでしょう。そこまではいかない者からすると参考にならない、ではなく「最後まで諦めない」という部分に気持ちを奮い立たせて我が子にも頑張ってもらいたいと思います。そして在校生さん、これからも頑張ってくださいね。
みさ@質問した人 [ 2021/03/27(土) ]
無事、郡山高校に合格出来ました!
みなさんののコメントを見て、もっと頑張らないと!と思えました。励ましにもなりました。ありがとうございました!
当日は202点で、330点で合格出来ました…
最後まで諦めなくて良かったです。
授業についていけるか不安ですが、精一杯頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
郡山高校の情報
名称 郡山
かな こおりやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 639-1011
住所 奈良県 大和郡山市 城内町1-26
最寄駅 0.4km 近鉄郡山駅 / 橿原線
1.0km 郡山駅 / 関西線
1.1km 九条駅 / 橿原線
電話 0743-52-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved