教えて!郡山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/08(土) ]
奈良県の中学3年生です。
2年の平均、一学期の内申合わせて70しかないです。授業中寝てたのが悪いです。今学期オール5とっても115です。

定期テストでは平均430程度、学年10番以内には入ります。五ッ木の9月の模試では偏差値65.9、B判定(あと3点でA)でした。

なんとか滑り込めますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
無理でーす
諦めなさい
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/09(日) ]
そうですね・・、おとなしく平城受けます。ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/09(日) ]
友達に内申105で受かった子がいます。
内申が100を越えれば可能性は十分あります。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/09(日) ]
随分賢いお友達なんですね!
掲示板を見ている限り、当日点と合わせて300点とれれば合格の可能性があるみたいなので、内申点当日点両方取れるように頑張ってみます。在校生の方からの貴重な意見が聞けて嬉しいです。ありがとうございました。
えむじぇい@在校生 [ 2016/10/13(木) ]
余裕です。内申98で受かってる人もいますよ!
他校生@一般人 [ 2016/10/14(金) ]
今年の3月、郡高落ちした他校生です。
合計291(当日点176・内申点115)でした。

他のスレで292点で合格してると書いている郡高生がいました。
マジかよ、1点差かよ・・・

入学した私立高校では郡高落ちが複数いますが、ほとんどが入学金・3年間授業料免除の特待生です。

私立高なら塾に行く必要もないし(先生の評価につながるので、めちゃくちゃしっかり見てもらえる)、部活も専門的に指導してもらえます。

悔し紛れも少しあるけど、
公立だけが全てじゃないから。
合格すればもちろん嬉しいだろうけど、
万が一あかんかったとしても、
私立もなかなかイイから。
特待生合格なら、公立に行くよりも親の財布にも優しいよ。

でも、頑張れよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/14(金) ]
ありがとうございます、励みになります。毎日学校終わりに塾へ籠って自習しているので、受かってくれなきゃ困ります(笑)。
落ちたときのことしか考えられなかったのが、少し前向きな気分になれました。あと5ヶ月もないですが、内申点をカバーできるよう頑張ります。育英のすみれAも狙ってみようかと思います。
親切な回答、ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/15(土) ]
ちなみに、内申105で受かったその友達は、当日も200なかったようです。受かったから良いとは思いますが、その友達は今は成績優秀であるとは言い難いです。自分も中学時代はクラスで3番くらいの成績でしたが、郡高では真ん中より下になりました。優秀な子が集まるので、入学後のことも検討された方が良いと思います
内緒さん@在校生 [ 2016/10/15(土) ]
でも、郡高は本当に面白くて楽しい学校です。苦労して受験勉強を続けて本当に良かったと何度も思いました。郡高では1秒1秒が青春です。受験勉強の苦労以上の価値がある学校です。入って後悔はしないはずです。長々とすみません。これからの時期がかなり大変でしょうが頑張ってください。応援しています
在校生@一般人 [ 2016/12/11(日) ]
今通っている高校三年のものです
私は合計で278で、まさかの受かりました
それ以下の方もいると聞いています
内申はあるほうがだいぶと有利ですが正直運です
気持ちさえあれば私は担任に無理だといわれましたがこうして受かっています
あとあとしんどいですが高校で頑張り国公立に出願します
まあ、何こが下げて定期テスト頑張って指定校推薦で関関同立に行ければ全然いいとおもいます
内緒さん@一般人 [ 2016/12/25(日) ]
私立併願校は、上を目指して頑張ってください
実力はあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
郡山高校の情報
名称 郡山
かな こおりやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 639-1011
住所 奈良県 大和郡山市 城内町1-26
最寄駅 0.4km 近鉄郡山駅 / 橿原線
1.0km 郡山駅 / 関西線
1.1km 九条駅 / 橿原線
電話 0743-52-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved