教えて!郡山高校 (掲示板)
「内心」の検索結果:26件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
内申118で学診は410〜430
郡山高校に合格する見込みはありますか?
あと、当日何点くらい取れば合格できますか?
教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
自分は内心107の学診430程度で合格できたので合格の見込みはありますよ!内心との合計が310超えがボーダーだと思うので当日200以上は目指しましょう!自分は近大スカラシップ取ってたので別に落ちてもいいやのノープッシャーで行ったのでたまたま受かっただけかもですが笑順当にに行けばう受かると思いますよ!最後まで頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
ありがとうございます。過去問は200点以上は取れているので安心しました。テキトーに頑張ってきます。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
内心115点なら当日どれくらいとれば受かりますか?育英の選抜コースと橘の選抜類型には受かっています。
あ@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
書き忘れてました。
郡山高校です。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
200点とったら内申と合わせて315点。

これ以上の当日テスト得点なら間違いなく合格でしょう。もうすぐです。頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
315点では間違いなく合格とはなりません。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
315点以上取って不合格と言う話は聞いたことはありませんね。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
テストの難易度、他の受験生の成績などでその年の合否分岐点は変わりますので、間違いなくとは言えないとは思うけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
来年、郡山高校を受験したいと思っていますが、合格者の方内申と当日点教えて下さい!
ぴみつ^ ^@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
今年受験させていただいた僕の場合は
当日点184点、内申点122点の計306点でしたよ!
応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
内申116、当日テスト194の310点でした・・

同じ中学の子で299点で不合格で近大付進学に行きました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
内申132,当日189の321点でした!
本番点は自分が思っているよりも低くなるので、覚悟いると思います……w 頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
内申が121の当日203で324で合格しました!
内申は実力があれば全然低くてもいけると思います!!
t@在校生 [ 2023/04/06(木) ]
内心109の当日点213で合計322でした!
やっぱり本番だとミスが多発するので今のうちにミスをどーやって無くすかの練習はしておいて損はないと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/06/04(日) ]
私は内申114で当日点198です!正直授業に着いていけてる気はしません、、特に数学はやばいです、、
内緒さん@在校生 [ 2023/06/21(水) ]
僕は、内申134で当日点198点で合計332点でした。
来年に向けて頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
中2の最終内心が39でした。
郡山高校受かる希望ありますか?
某M塾では最近まではずっとA判定だった(今回は初めてのCですが次で戻します。)のですが、判定が甘いと噂で聞いたので、受からないのではないかと思ってきました。(内心が低いので)
あと今内心点が低く、某M塾のテストも過去最低偏差値で、クラスも落ちるかもしれないし、下のクラスの友達に内心点負けてたので、メンタルやられてて辛いです。
アドバイスや意見や励ましの言葉をください
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
中2の内申点32で一度もA判定を取らずに受かりましたよ。
あかさたなはまやらわ@中学生 [ 2023/03/25(土) ]
受験って意外と落ちないよね
内緒さん@中学生 [ 2023/03/25(土) ]

そんなことも知らないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
2年のときは内申27ですが受かりました!!春から新高1です!諦めずにがんばって👍
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
どこの高校に受かったんですか?
どの高校でも国語は頑張った方がいいですよ。
4月に「春から新高1です」なんて言いませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
郡山高校を話題にしているスレなので郡山高校に受かったんですね。もちろん私はわかりましたよ。
春から新高1さんの合格した喜びがとても伝わります!
掲示板の書き込みです。テストやビジネスとは違って気楽に書き込めば大丈夫ですよ。
まだまだこれからです!気を抜かずに頑張って下さいね。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/06(木) ]
郡山高校を話題にしているスレなので「高」は不要だよね。「夏秋冬」もありえないし「新」もいるかな?本物だと強調しようとせず、うれしさを気楽に書いたら「新入生です」で済む話。
そもそも一番大事な合計点と内訳を書いてない時点でどうなんだか。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/07(金) ]
「高」が不要なら「新1」だね。言わない言葉だね。
「春から新高1」のどこが本物を強調してるのかな?
うれしさは合格したこと、気楽には掲示板の書き込みのことだね。一緒に結びつけるのはどうなんたかね。
このスレでの話題は中2の内申点、一番大事なのはその内申でも合格したこと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
中学3年生です。
11月の藤井模試の結果が届いて見てみたら、d判定でした。
志望校は郡山高校です。
今ならまだ間に合いますか?
どうすれば合格することが出来ますか?
内心も今のところ73点と低いです。
第2希望は橿原高校なので、下げた方がいいですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
どうあがいても一条、高田も無理でしょう。
ギリ奈良北橿原くらいだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
大丈夫、私の周りでは、そんな感じだった人で合格した人もいます。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/29(火) ]
生駒か桜井には合格します。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
西和清陵や二階堂も合格します。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
西和清陵や二階堂を引き合いに出した理由を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
また、噛みつきガメさんかなぁ?この掲示板であちこちに迷惑をかけている人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
この2校を引き合いに出した書き込みより、そのことを質問した側を迷惑とはおかしいですね。
私もあちこちで同じようなことを書き込んでいる方が余程迷惑だと思います。理由を是非聞いてみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
適当なレッテル貼り誤魔化しさんはこんな大迷惑な「西和清陵や二階堂も合格します。」を擁護してるんだね。
ひょっとして、理由を聞かれても「また・・・」と言ったりして誤魔化してるから、これも適当なレッテル貼り誤魔化しさんの書き込みかもね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
内心が120、学診が400前後、現時点でのいつきへんさちが63です。郡高は倍率がとても高く、同じような成績の方がたくさん受験すると聞いています。9月の時点でうちの中学の人は郡高志望が多いです。参考までに皆さんの内申点と当日点を教えて頂きたいです。あと9月時点で郡高が模試などで判定が何だったかも教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/13(日) ]
現中3の人ー!何部に入る予定ですか?
自分はホッケーかなと思っています!
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/03/13(日) ]
さっきから、野球部はブラックと言ってる人いますが、中身を教えてくれますか?
一応、野球部を希望しています。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/13(日) ]
野球部は学校がない日は朝から晩までやってる感じですね。
週1でオフの時期もあったようですが基本的にオフはないみたいです。
雨の日ももちろん筋トレなどしてます。
テスト期間も普通に活動してます。
ぬるい気持ちでは到底やっていけませんが、辞めとけなんてことはありませんよ?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/13(日) ]
野球部は掛け持ちできません、そんな余裕無いですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
野球部は人間関係とかどこよりも厳しいし練習もハード。吹奏楽部は22:00頃に何人か学校に残ってて顧問が校長に少し注意されたという話があるほどスケジュールがタイト。でもこの2つの部活の部員は他のどれよりも輝いてると俺は思うね。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/14(月) ]
野球部そろそろ結果出してほしい。
甲子園長い間ご無沙汰やし。奈良県大会ベスト8かそれ以下でいつも終わりやし。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/14(月) ]
野球部は兼部できなかったはずです!!
全然やめとけなんてことは無いですが
結構ハードで勉強の方が厳かになってる人が多いイメージです
勉強が学生の本業ですしね
内緒さん@在校生 [ 2022/03/14(月) ]
野球部は学校から優遇されています。昔は御三家と言われていましたが、あんなに練習していて、ベスト8止まりでかわいそう😢
もっと、どの部も奈良、畝傍みたいに学業優先でええやんって思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/14(月) ]
やってる本人らはブラックだとかあんま考えてないですよ。なんか部活あるのが当たり前になってるんで。友達と遊びの予定立てる時に予定表を見せ合って「うわ、うちらオフ少な」ってなる時はありますが。「部活きっつ」とか言いながらも内心は「うちら頑張ってるわ〜偉い」です。正直慣れと気持ちの問題です。byブラックと言われる部活所属
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
3年前と2年前に内申点が99点で合格した人がいたと聞いたんですがほんとうですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
それぐらい突っ込まんとこうや
いちいち言わなあかんか
タメ語ですまんが
内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
言いたがりがいるんですよ、あちこち出没。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
良くないですよね〜
そういうの
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
ホント、良くないですね〜
あちこちで漢字の間違いがどうのとか、五ツ木の判定は±は付かないとか、進研模試は無いよとか言ってる人が出没してる。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
そんなの無視したらいいんだよ。受験は戦いなんだから何を書いてもいいんだ。

本番では絶対に間違わないから普段は漢字を間違うのはおススメだし、五ツ木の判定は誰でも知ってるように±がつく。おまけに進研ゼミの高校受験模試では高田高校や国際高校の正確な判定が分かるよ。

投稿者は指摘されても放っておいたらいい。何故か他人が出てきて必死で情けない弁解をしてくれるから大丈夫だよ。安心してね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
なぜ注意されているのか理解されていないようですね。
荒れてて草@在校生 [ 2022/02/14(月) ]
別に俺は最後まで行けるとは思ってなくて、模試も最後までDだったんですけど、諦めなかったら行けると思いますよ
合計点が一緒なら内申点が低い方が受かるのでそういう点ではある意味有利なのかもしれませんね
チョメチョメ先輩@在校生 [ 2022/02/14(月) ]
正直過去の栄光なのであんまり気にしてたら、高校での成績が結構落ちるので、気にせずやった方がいいよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/18(土) ]
奈良県立郡山高校に行きたい中3です。
この間の藤井の模試は5教科合計374点で、郡山高校の判定はBマイナス。内心点はまだ出ていませんが、124くらいだろうと言われました。
郡山高校は厳しいと担任の先生に言われました。
私も厳しいと分かっています。
でも私は郡山高校に行きたいです。
ただ、兄の大学受験と私の高校受験が被っており、母は相当疲れていると思うんです。
家族に迷惑はかけたくありません。
やっぱり、担任の先生の言うように郡山高校は諦めた方がいいのでしょうか。
皆さんのご意見を聞かせてください。
(読みにくい文章で申し訳ないです。)
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
成績的に郡山は危ないと思いますよ。内申は高いですが。
誰が考えても高田か一条に行ったほうがいいと思います。
奈良県立大付はあなたの併願校ではないんですよ。
だから成績に値する学校に行きましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
最初の回答者です。
もちろん私の提案は、下記のどちらかです。

・今回はランクを下げて一条か高田を受け頑張って国公立大に行く。
・郡山に挑戦して残念だったら上位私学に行き頑張って国公立大に行く。

どちらで頑張っても大学受験でリベンジできます。

しかし奈良県立大学附属高校は想定外です。ここだと生徒や授業のレベルは良くて西ノ京レベル、下手するとそれ以下になります。つまり授業だけで国公立大進学はまず不可能だと思います。私立高校が無理なぐらいなら高額な塾予備校代の捻出も困難ですよね。

推薦入学がある公立の奈良県立大学に行けるのでは?と思うかもしれませんし、実際あなたの学力なら進学できる可能性は高いでしょう。しかしここでは観光関係の勉強しかできません。将来旅行代理店等に就職したいのなら別に構いませんが、よく考えて決断してください。
ペンタゴン@保護者 [ 2021/12/21(火) ]
奈良県立大学附則高校は滑り止めして結構受ける予想です。偏差値も上昇すると塾の見方ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/21(火) ]
国際と同じようなもんでしょう。
郡山や高田に行ける生徒が行くような学校には絶対
なりませんわ。断言できます。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/21(火) ]
その2校に匹敵するようなら同じ試験日、併願できないようにするはずでしょうからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
>その2校に匹敵するようなら同じ試験日、併願できないようにするはずでしょうからね。

関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/23(木) ]
確かに関係ないよね。笑
県立高校なのに試験日をずらしたのは定員割れを防ぎたいから。
国際高校が私立でもないのに回し合格を採用したのと同じこと。
歩留りをどれだけ見込むか?
過去のデータがないから大変だと思うよ。
受験者全員合格でいいのでは。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/24(金) ]
皆さん回答ありがとうございます。
私の知識不足でした。県立大学附属に行くと、大学受験が大変なのですね。
私は将来何の職業に就きたいか何も考えられていませんが、大学には行きたいです。もっとしっかり調べて、もう一度、家族•先生と話し合ってみたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/14(日) ]
みんな内心と自己採の合計何点ぐらいですかー?
僕は310ぐらいですね
多分落ちたと思うので大人しく私立に行くつもりです
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
ああ、そうなんですね。ありがとうございます。

パソコンやタブレット、携帯で確認する合格発表は味気ないですよね。私学もそうでした。

質問者さんも合格してるでしょ。意外に記述問題の部分点が大きいと部活の先輩が言ってましたよ。7〜10点くらい皆増えてたとか。学校によって基準は違うらしいですが。
どーんと待っときましょう笑
内緒さん@在校生 [ 2021/03/14(日) ]
こんな優秀な人達が私立に持っていかれるのは奈良県の再編のせいです。南は高田高校あるからいいけど、平城復活せよって思います。みんな近大付属にさらわれるか?もったいないわ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
平城と高田高校でバランス取れてたと僕も思います。
お互い教育コースもあって似た校風でよく頑張ってました。

ホントに高校の教育行政こんなメチャクチャな都道府県はまあないでしょうね。西の京と登美ヶ丘もビックリしました。バカすぎてあきれるばかりですね。もっとなくすべき高校は他にあるんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
奈良県は奈良県の私立高校に行って欲しいから平城つぶしたけど実際は近大や立命館宇治、関大など付属に持っていかれてます。大学も県外やし奈良県に就職せず益々過疎化やわ。

大学入試も変わってきてるし関関同立付属はお金持ちにとってはいい選択。でもコロナ禍で公立高校希望なら下げるしかないわ。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/14(日) ]
異常な高校再編です。郡高残念組なら2次募集の高校には行かずに私立一択ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
奈良北まで下がれば確実。恨みごと言うな。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/16(火) ]
下がれば×
下げれば⭕
そんなミスをするから問題も間違うのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
奈良北の掲示板でも、理数科の時に入学した在校生がクラスの雰囲気はどうかと質問されて「ハチャメチャかな。定員割れでいろんな奴おるからな。」と答えているし、数理情報科は定員割れ、奈良北全体で合格者の上下幅が大きいと書かれています。

奈良市は人口約35万人ですが、この規模の自治体で公立高校が奈良と一条の2校だけというのは異常なことです。
(高円芸術にも普通科はありますが、募集人数が少ないのと、大学進学希望者にとっては現実的な選択肢ではないので除きます)

>奈良学園理数でもいいんですけど笑

教育委員会は正にそれを望んでいるのです。
県内の私立高校に行って欲しいのです。
でも、奈良学園、帝塚山学園に併願合格出来る生徒は数が限られますし、奈良学園、帝塚山学園未満の私立になると女子には育英西がありますが、男子にとっては行きたい学校が無いということで県外私立になってしまいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

郡山高校の情報
名称 郡山
かな こおりやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 639-1011
住所 奈良県 大和郡山市 城内町1-26
最寄駅 0.4km 近鉄郡山駅 / 橿原線
1.0km 郡山駅 / 関西線
1.1km 九条駅 / 橿原線
電話 0743-52-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved