教えて!郡山高校 (掲示板)
「奈良県」の検索結果:151件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
当日何点取れば合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
奈良県公立高校入試の合否判定の方法をまず確認して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
200超えれば行けるはず!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
今年の奈良県公立高校上位三校の倍率予想についてです

私は

奈良高校が移転する

交通の便が良くなる

県南部の人が例年より奈良高に集まる

奈良高校に人が集まる

奈良高校に人が集まると予想して(主に県北部の人が)
郡高に人が集まる

その結果、倍率が
奈良高校:平年並み
畝傍高校:平年を下回る
郡山高校:平年を上回る と思います

皆さんの意見をぜひお聞かせてください
よろしくおねがいします

内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
仮にそうなったとしも、それぞれの受験者層のレベルが、奈良高校>畝傍高校>郡山高校の為、合格最低点も上記の序列通りと予想され、特にこの御三家に於いては、倍率議論は意味を成さないと思われます。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
結局は同じような成績の生徒しか集まってないから
ほとんど倍率では難易度は変わりませんね。
変わるのは平城が無くなったからその層がどこ行く義一番大きいと
思う。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/24(木) ]
平城層はもうすでに3年前から閉校する学校を避けて
郡山、高田、一条に分散してるのでさらにこの傾向は強まるでしょう。高田も一条も難化しています。

今年がどうなるかはこの3校や御三家含めてどうなるか分かりませんね。あと一週間ちょっとで分かるので待ちましょう。

様子見の受験生は中学校が許すなら3月3日の志願者数を見て4日に提出しましょう。しかしなかなか手続きや手間を考えたら先生方がまとめて持っていくので難しいですかね。そこはダダをこねるしかないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/02/15(火) ]
中3受験生の保護者です。3月に公立高校受験予定です。奈良県立の高校の4月の入学式の日程ってもう決まってるんでしょうか。奈良県のホームページを見てもどこにも載っていないのでもしどなたかご存知だったら教えて欲しいです。あと3月16日に無事合格できた場合その後制服の採寸や学用品購入等で親も学校に行かなければいけない日がどれぐらいあるのか知りたいです。仕事をしているのでわかっていれば前もってお休みが取れるので。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
例年通りでしたら
3月16日 合格発表オンラインのみ。(コロナのため)
17日 合格者説明会 物品購入
19日 制服採寸

入学式は例年9日ですが今年は土曜日ですので
多分4月11日になると思います。3月になったら
郡山高校のHPに入学関連手続きと日程について
掲載されます。上記の日程は無責任に書いていますので
参考にだけなさってください。他の学校にはもう
HP掲載されてるところもありました。
ほぼ他校も同じような日程です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
例年のスケジュール教えて頂きありがとうございます。(^。^) 発表翌日早々に説明会とかあるんですね。それで予定しておき高校のHPこまめにチェックしておきます。ありがとうございました。o(^o^)o
内緒さん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
早くコロナが収まって来年からは各学校で合格発表の掲示を見て受験番号見つけて友達や家族と喜び合いたいですよね。
パソコンや携帯電話タブレットで受験番号探すだけというのは味気なさすぎます。

もう入学式、文化祭、体育大会、部活動各試合やコンサート、修学旅行がつつがなく行われますように・・

ホントに制限ばかりで自分たちは損してる気分です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
本当にそうですね。娘も修学旅行もそれに代わるものも結局ありませんでした。コロナ禍の子供たちは本当にかわいそうです。大人の3年間と違って今しかない貴重な3年間なのに。学校のいろんなイベントやお友達と青春を謳歌する時間が早く普通に戻る事を祈ってます。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/16(水) ]
郡山高1年保護者です。入学式翌日の午後2部制で説明会、物品購入、制服採寸も同日でした。
大量の教科書を持ち帰ります。奈良県公立高校が全く同じ日程ではないですし、入学式を2部制で行う高校もあったようです。
説明会は必ず保護者同伴ですが、入学前の制服引き取りは子供だけで行っても大丈夫でした。ご参考になれば幸いです。
コロナ禍で高校生活も制限が多いですが、その中でも楽しみを見つけ充実した1年が送れて郡山で良かった!と楽しく通学しています。
お子様の努力が実り、良い結果となりますように。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/17(木) ]
昨年のスケジュール、とても参考になりました。ありがとうございます。県立高校でも高校によってスケジュールは違うんですね。娘は郡山高校受験予定なので参考になりました。また、お子様が今楽しく通われていると言う話を聞いてますます良いイメージを持つことができました。ありがとうございました。( ◠‿◠ )
内緒さん@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
郡高は楽しいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
今年から奈良畝傍郡山高田の4校だけ360➡378人に定員を増やしましたがどういう意味があるのでしょうか。

自分は未だに郡山か高田に行くか私学の結果で迷っているので何でこの4校だけぎゅう詰めにするんだろうとふと思いました。
何でですか??
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
>中学3年生が今年だけ増加するからでしょ。

これって4校の定員を増やしたのは中学3年生の人数に合わせたんだと言いたいんだろ。
でもデータを見ると中学3年生の数と募集人数は比例してないし、倍率が高い4校の募集を増やしたんだと報道されてた。
つまり「中学3年生が今年だけ増加したから募集人数を増やしたのではない」のは誰でも分かる事実。

「でしょ」ばかりでエビデンスが一つもない。
ちょっと異常な人だよね。
あ、それからニセ在校生は止めた方がいいよ。笑
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
>別の学校の掲示板で、教育委員会の人(?)と、公立高校再編に否定的な人(?)がバトルしていて…

一部のおかしな人が、自分は教育委員会と戦っているとの思い込みで言っているだけです。気にしない方が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
事実よりも報道がエビデンスなのかな?
斬新な意見だよね。

報道は「倍率が高いため4校は増加」としか書かれていないのに、単に倍率が高いからなのか、受験生の増加に対応したものか言及がないので分からないでしょ。
それに「今年は」とも「今年から」なのかも分からないでしょ。

中3生の人数の増加分の一部を倍率の高い4校の増加で充当したってことでしょ。

あ、それから「在校生」は当方のコメントじゃないよ。一応言っておくね。
調べることも出来ないこんなことをわざわざ突っ込むなんて、ちょっと異常な人だよね。笑
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
「今回から」でなく「今回は」倍率の高い学校でしょ。
「中学校の卒業者が200名弱増えること」に言及あるでしょ。

ということ。

一緒に勉強頑張りましょ。笑
内緒さん@保護者 [ 2022/02/14(月) ]
HPで県教育委員会の公開会議録を読みました。

以下本文です。

中学校の卒業者が200名弱増えることに対し、県立大学附属高等学校の5クラス分が増えますので、県立高等学校の募集人員は昨年度と同じくらいにするか、若干減らすかという考え方になります。また、物理的に教室が無いということがあり、3つの学校で3学級を減らします。この減らした3学級に対して、今度はどのように増やすかという対応が必要です。今までなら、1クラス増やす学校を3校選ぼうという考え方でしたが、今回は倍率の高い学校でクラス数は変えずに募集人数を増やそうと考えました。

引用ここまで。

これが事実なんですね。報道の通りでした。
スレ主さんの質問は「4校だけ18人定員を増やした意味は何ですか?」なので、「3校の教室が無い分の人数を高倍率校に回したから」が正しい回答ですね。そんなに余裕がないのかな?

>「中学校の卒業者が200名弱増えること」に言及あるでしょ。

確かに卒業者の増加分は県大附属で相殺されるので関係ないと言及してますね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/14(月) ]
久しぶりに自分の投稿を見たらすごい議論になったのでビックリしました。
大人の事情はよくわかりませんが競争率が高いから定員を増やした、減らした学校分の吸収というのは理解できました。ありがとうございました。
で自分のことですが奈良学園英数と清風南海に合格できましたので担任の先生の勧めもあり、気が変わりまして(笑)畝傍高校受験に決まりました。
更に難易度が上がってどうなるか分かりませんがあと3週間ちょっと、全力で頑張ります。
両親は畝傍は無理そうだから奈良学園でもいいよと笑っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
上位校、教室数余ってますけどね。

>HPで県教育委員会の公開会議録を読みました。

まとめを読んで思いついた県教委の主張の問題点は2つです。

・3校の教室数不足を4校の多人数学級(教員減らし)で相殺させるという論理の飛躍

奈良畝傍郡山、あと平城ですか、高田はちょっと怪しいですが、少なくとも高田以外は各学年10クラス分の教室数はありますので、他校が教室数不足としてクラス数を減らすなら、3校のクラス数増で補えばいいでしょう。

72人増としても、郡山を1クラス増、奈良畝傍高田と郡山の2クラスを41人学級にすればいいわけで、全部を多人数学級化で賄うというのは議論が飛躍していますね。

教員減らしをごまかす方便に過ぎないです。

・人気校の定員確保を考慮するなら普通科復活を

平城高校はじめとする普通科高校は人気なのに潰した。そこからクルっと180度転換するんなら、まずは普通科各校を復活すべきでしょう。

余談ですが、一条附属中の倍率は4.4倍、青翔中は1.8倍、要高校入試の奈教附中は2.3倍でした。

嘘つき、ゴマカシ、掌返しばかりの〇ソ教委には近づきたくない、そんな心理が受験生の動きとして現れているように見えます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
あれ、おかしいですね。
物理的に3教室が減少した分は中学卒業者が増加しなかったら、県立大附属高校だけで賄えるので、他の学校で募集人数を増やそうってことにならないでしょ。
つまり中学卒業者が増えるからそんな議事になってて、4校の募集人数が増えた一つの要因ってことになるでしょ。
議事を見たらよくわかるでしょ。
中学卒業生が増えるから今年に県立大附属高を開校させたってことじゃないでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
皆さんが言ってる学診ってどのテストのことですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
中3の6月から始まる学力診断テストです。年間何回かあります。希望者のみが受ける模試とは違い、奈良県の公立中学生は全員学校で受けます。私立中学や教育大附属とか国立は受けてないかもしれないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
ただし問題は地域によって違うし、順位や偏差値は教えてもらえません。名目上は理解度を測るためのものだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うーたん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
現在中3の、一条高校か郡山高校に進学するかで迷っている者です( ; ; )
進学実績の良い郡山高校に通って国公立を目指すか、学校評価が良い一条高校に通うかものすごく迷っています...
将来的に考えて郡山を目指した方が良いのかもしれませんが塾に通っていないので不安です。当日点で何点ぐらい取れば良いかや、これからのおすすめの勉強法など教えて頂きたいです。
(ちなみに内申は130点です)
内緒@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
あとは過去問をひたすら解くのが良いと思います
内緒さん@在校生 [ 2022/01/20(木) ]
郡山のほうが受験者偏差値が高いから大学の合格実績も良いのは当たり前だけど、学校評価って一体何なの?
模試でB判定以上、学診でも8割取れててそれだけの内申点があるなら郡山でいいと思うけどね。
過去問を満遍なくやって本番の形式に慣れるのも大事だけど同じ問題はまず出ないから、他の問題集なんかで苦手な教科の勉強時間を増やすのもいいかもね。90点を100点にするのは大変だけど60点を70点にするほうがハードルは低いから。あくまで個人的な意見だけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
子が郡山と一条に通ってました。
今年は上位高校の定員増やすようですし、130も内申あれば、一条なら当日170点、郡山なら当日190点あれば余裕かと思います。
子も塾に行ってませんでしたが、書店に売ってた奈良県公立高校入試予想問題集が、入試問題に一番似てたといってました。また、藤井の直前回模試の点数が、当日点に一番近かったようです。

ちなみに子から聞いた範囲での両高校のイメージは、
郡山は休み時間も勉強してる子が多い。
国公立進学をまず目指す。神戸大学を目指す子が多い。
部活も頑張る。
イジメは聞かない。
サボる子はいない。
掃除を真面目にする。
周囲に気遣いできる、優しい子が多い。
定期テストの平均点が40点以下のときもあるほど、テスト難しい。

一条は、国公立をまず目指す子も多いが、関関同立の推薦を狙う子が多い。指定校推薦で決めたい子が多め。
休み時間は勉強してる子もいるが、寝てる子や喋ってる子が多い。
部活は超頑張る。
イジメは聞かないが、ウザがられる子はいるらしい。(悪口多い子やサボる子)
陽キャが多いが、基本真面目で、仲が良い。
テストは郡山よりは難しくない。
欠点あっても、皆明るく笑ってる。

あくまでもうちの子の場合ですが、
郡山の子は、毎日頑張ってて充実してるな〜。
一条の子は、毎日楽しそうで青春してるな〜。
という感じでした。
うーたん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
皆さんお返事ありがとうございます🙇♂💦
今年は郡山高校の実際に行くオープンスクールが無かったので学校のイメージが全然想像つかなかったのですが、とても助かりました😊まずは併願の私立を頑張って、その結果で公立の方を考えてみようと思います。本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/01/03(月) ]
関関同立にいった人は受験生のとき一日何時間勉強してましたか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/01/11(火) ]
圧倒的に浪人数が高田は奈良県公立で少ないんだよ。92%が現役。
浪人しない高校。郡山は浪人3割以上だろ。
そりゃ上位層は郡山が厚いだろうけど中位以下はほとんど高田と変わらないか私学3教科なら負けてるかも分からん。
で私学カリキュラムを高田は一生懸命やるから私学合格者数が多い。
複数合格も突出してる。郡高は国公立目指してその数だから入学時偏差値からしたらもっと頑張らないと駄目だと思う。

内緒さん@在校生 [ 2022/01/11(火) ]
浪人して国公立より俺は現役で関関同立に行きます。
3教科しかやっていません。上の高田型カリキュラムです(笑)
理数が苦手でやっていけない。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/12(水) ]
後輩達頑張って!早めに勉強して国公立目指してください。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/13(木) ]
そんなに簡単に国公立大現役合格は無理でしょう(笑)

僕も途中で私学に切り替えて一般入試で挑戦します。
浪人はしたくないので・・・

人それぞれですが・・・
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
一言で国公立と言ってもピンキリなんだけどね。
具体的な学校名を出して議論しないと意味がない。
頑張って現役でいく意味がない大学もあれば、浪人してでも行くべき大学もある。
要は大学で何を学びたいか、将来どんな職業に就きたいかということだ。教官一人当たりの学生数や理系なら実験設備の充実度など大学によって全く違うからね。
受験した私大の数も考慮せず合格者数に価値を見出す在校生さんもスゴイと思うが、下手な鉄砲も数うちゃ当たる方式も確かにある。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/15(土) ]
学びたい事、やりたい事が有れば関関同立以外のその分野に強い大学に行き就職もそれをいかしたら良いと思います。友人も何々先生がおられる奈良県の某私立で学びたいと、あまり郡高から行かない〇〇大学に行き、卒業後、大学院を経て学芸員として活躍されたのち、今では大学で教鞭をとっています。今でも当たり前ですが社会では大学差別があります。新卒、転職でも基準は関西なら私立は関関同立以上が目安となっています。
私がいました高校時代も目標を今の大阪公立大学を目指す人は多かったですが、クラブ中心の生活をしていた人は中々現役合格は難しかった記憶があります。多分今でもその構造は変わってないのかなぁ?
今日の大学入学共通テストのニュースを見て何となく郡高を検索してこちらの掲示板を見ております。在校生の皆様、あと1年、あと2年しかありませんので、コロナ禍で大変ですが早めに取り組んだ方が当たり前ですが、後悔は少なくなります。頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/19(水) ]
僕は来年神戸大学受けます。今2年ですが必死に勉強と部活の両立を
目指しています。学年30位内はキープしてて更に上を見てます!
東大前で刺傷事件起こした東海高校のエリートの奴の気持ちは分かりませんねえ。他人を巻き込んで世間に迷惑かけるのはプレッシャーはあるだろうけど論外です。東大より人としてやり直して下さい。
ナ@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
同志社以外は成績平均ぐらいにいたら、指定校とれるで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
年によって違うかもしれませんが、何中出身の人が多いですか?
内緒さん@中学生 [ 2021/12/27(月) ]
上中とか多いって聞きました
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
郡山市、生駒市、奈良市の中学校出身の人が大半だと思います。あとは天理市、橿原市、田原本町の中学校の人も多いです。それ以外の市の中学校出身の人は少数派かもしれません。具体的に何中が多いのかはよく分かりません。やはり郡中なのかな?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/28(火) ]
僕は大和高田から通学しています。
学年で10人以上はいてます。家から正門まで45分です。

桜井や香芝、宇陀市からも1時間以内で
通学なので中南部からでも簡単にアクセスできますね。

人数が多いのは春日、三笠、伏見、郡山、片桐、上中、大瀬、鹿ノ台、光明あたりでしょう。

とにかく奈良県中から通学しています。近鉄JR両方から来れるのもいいですよね。通学便利な人気校は畝傍、郡山、高田、平城(奈良)くらいです。一条はちょっと微妙かな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/18(土) ]
奈良県立郡山高校に行きたい中3です。
この間の藤井の模試は5教科合計374点で、郡山高校の判定はBマイナス。内心点はまだ出ていませんが、124くらいだろうと言われました。
郡山高校は厳しいと担任の先生に言われました。
私も厳しいと分かっています。
でも私は郡山高校に行きたいです。
ただ、兄の大学受験と私の高校受験が被っており、母は相当疲れていると思うんです。
家族に迷惑はかけたくありません。
やっぱり、担任の先生の言うように郡山高校は諦めた方がいいのでしょうか。
皆さんのご意見を聞かせてください。
(読みにくい文章で申し訳ないです。)
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
成績的に郡山は危ないと思いますよ。内申は高いですが。
誰が考えても高田か一条に行ったほうがいいと思います。
奈良県立大付はあなたの併願校ではないんですよ。
だから成績に値する学校に行きましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
最初の回答者です。
もちろん私の提案は、下記のどちらかです。

・今回はランクを下げて一条か高田を受け頑張って国公立大に行く。
・郡山に挑戦して残念だったら上位私学に行き頑張って国公立大に行く。

どちらで頑張っても大学受験でリベンジできます。

しかし奈良県立大学附属高校は想定外です。ここだと生徒や授業のレベルは良くて西ノ京レベル、下手するとそれ以下になります。つまり授業だけで国公立大進学はまず不可能だと思います。私立高校が無理なぐらいなら高額な塾予備校代の捻出も困難ですよね。

推薦入学がある公立の奈良県立大学に行けるのでは?と思うかもしれませんし、実際あなたの学力なら進学できる可能性は高いでしょう。しかしここでは観光関係の勉強しかできません。将来旅行代理店等に就職したいのなら別に構いませんが、よく考えて決断してください。
ペンタゴン@保護者 [ 2021/12/21(火) ]
奈良県立大学附則高校は滑り止めして結構受ける予想です。偏差値も上昇すると塾の見方ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/21(火) ]
国際と同じようなもんでしょう。
郡山や高田に行ける生徒が行くような学校には絶対
なりませんわ。断言できます。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/21(火) ]
その2校に匹敵するようなら同じ試験日、併願できないようにするはずでしょうからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
>その2校に匹敵するようなら同じ試験日、併願できないようにするはずでしょうからね。

関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/23(木) ]
確かに関係ないよね。笑
県立高校なのに試験日をずらしたのは定員割れを防ぎたいから。
国際高校が私立でもないのに回し合格を採用したのと同じこと。
歩留りをどれだけ見込むか?
過去のデータがないから大変だと思うよ。
受験者全員合格でいいのでは。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/24(金) ]
皆さん回答ありがとうございます。
私の知識不足でした。県立大学附属に行くと、大学受験が大変なのですね。
私は将来何の職業に就きたいか何も考えられていませんが、大学には行きたいです。もっとしっかり調べて、もう一度、家族•先生と話し合ってみたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/02(火) ]
郡山の校舎や諸設備は古くて居心地が悪いとかで勉強や運動に差し支えはないですよね。内部は知りませんが外見は立派に見えますが教室棟は古そうですね。どちらかの受験を考えています高田高校も古くてボロいと言われていますし奈良の公立は建て替えとかできないんでしょうか? 奈良高もああいうスッキリしない他県ではあり得ない移転をしますしお金を使いたくないんですね。無駄な観光箱物やバスターミナルのお金の方が無駄に違いないんですけど。知事さんと腰巾着みたいな教育長、嫌いです。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/11/30(火) ]
言いましたが、7ヶ月たった今でもなんの変化もみられないのでもしそうなった時の対処法を教えたまでです。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/30(火) ]
何回言ったか、実際に見てもらったか。
どんな反応だったか。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
まさか1回だけ先生に言って終わり?
言ったって、アピールだけ。
放置と同じ。
そうなら、やはりたちが悪い。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
在校生は営繕係ではない。壊れたトイレのチェックをするのは学校や県教委の仕事。

情報出すんだったら、奈良新聞に動画撮ってリークしてみるとか。めんどくさかったらやらなくてもいいが。

外部の人も、そんな問題に思うなら学校に電凸してやってくれ。頼むわ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
どこにチェックをしろと書き込んでるんだ?

トイレのドアの不具合を問題視しているのではないことわからないのか?

なぜ奈良新聞?他新聞ではダメなのか?
なぜ動画?静止画ではダメなのか?
なぜ電凸?電話を掛けるではダメなのか?

読解力や流れを読む能力を身に付けた方がいいですよ〜。笑
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
校舎や設備を改善するための方法や考え方について、私の考えを述べたまでです。

あなたは私に対して攻撃をしています。私の発言の枝葉末節を取り出し、言葉遣いに関して不必要にあげつらい、質問という体裁をつくろって、私の発言の信憑性を貶めている。

あなたの、私に対する謝罪を要求します。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/05(日) ]
その考えが無理解、間違い、的外れだと思われるから聞いているだけだ。

理解出来ないのぉ〜
内緒さん@在校生 [ 2021/12/05(日) ]
新聞社にリークや電凸って、何かあったらマスコミに言うぞとかSNSに上げるぞってすぐに言うクレーマーみたいですね。

普段からそんなこと言ってる人しか思いつかないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

郡山高校の情報
名称 郡山
かな こおりやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 639-1011
住所 奈良県 大和郡山市 城内町1-26
最寄駅 0.4km 近鉄郡山駅 / 橿原線
1.0km 郡山駅 / 関西線
1.1km 九条駅 / 橿原線
電話 0743-52-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved