教えて!郡山高校 (掲示板)
「育英高」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
一般@中学生 [ 2023/03/23(木) ]
郡山高校は自称進学校ですか?
[ 54件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/04/11(火) ]
平城があっても高田は変わらなかった。一条は奈良北の並びだった。
Aランク、Bランクはありうる。あくまで公立のなかでな。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/11(火) ]
C奈良北、橿原、生駒、 青翔(ムラアリ)
D国際、桜井、奈良県立大付(まだ新設のため未定)
この辺はA.Bの学校とは比較にならない。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/11(火) ]
単なるランク付けの話にすり替わったね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
A奈良
B畝傍、郡山
C高田、一条
D無し
E奈良北、橿原
F生駒、桜井
内緒さん@在校生 [ 2023/04/11(火) ]
桜井より青翔のほうが上じゃあないだろうか・・・
中学入試だけになってから。生徒数は少ないけど。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/12(水) ]
そうだね。阪大に4人、国公立主要大にもかなり合格してる。70人しか卒業生いないのに。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/12(水) ]
Dに青翔が入るだろう。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/12(水) ]
青翔てあまり知られてないから入って無くても別にいいでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
郡山高校を受けたいんですが
近畿大学付属高校を併願で受けたのですが、皆さんSuper文理コースで受かるんですかね
特進コース1ではまずいですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
自分は文理2合格でしたが郡山受験します。
内申119、学診404点3回の平均です。

担任からはミスしなければ合格すると言われましたが

これだけは分かりませんから精いっぱいあと一ヶ月頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
僕は進学で合格でした。でも郡山を受験でいいよと担任の先生に言われましたのでそのままの志望校です。

高田を受ける友達は奈良育英選抜と文理1に合格していましたよ。でそのまま高田高校に行きたいと今日しゃべっていました。まあ成績の良い友達ですが(笑)

人それぞれであるし私学の結果がどうだったからとかあまり気にしなくていいような気がしますが。

内申+当日で315点に届くようには頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
近大進学合格だけど郡山受けます!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
奈良育英高大だけど郡山受けます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
奈良女子高総合進学だけど郡山受けます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
橿原学院標準だけど郡山受けます!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
>奈良育英高大だけど郡山受けます。
>奈良女子高総合進学だけど郡山受けます。
>橿原学院標準だけど郡山受けます!

ここでも続けてこんなこと言っているんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
あの〜 奈良育英高大は、私ですが、他は荒らしの人で別人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
併願校帝塚山で公立郡山って珍しいんすかね
まわりは育英ばかりなんですけど
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
育英は大量合格するから。
帝塚山は安心できない。でも行くなら帝塚山英数コースやな。
難しいだろし内部進学者と壁があるからな。ためらうわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
そうなんだよね 天下の郡山高校と言っても、奈良育英ぐらいしか併願できないんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
下の人とは別人ですが帝塚山英数合格しましたよ。
内部進学組とのアツレキはよく聞きますね。
そう言う面で行きたくないです。郡山受験です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
>天下の郡山高校と言っても、奈良育英ぐらいしか併願できないんだよね

またここでもこんなこと言っているんですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
これから受験、合格発表が続くから4月上旬まで
各校でカミツキさんも大忙しですね。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
>これから受験、合格発表が続くから4月上旬まで各校でカミツキさんも大忙しですね。

またこんなこと言っているんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
奈良育英高校の特待生合格を狙う人が多いからですよ。
奈良畝傍受ける子も特待生狙いで奈良育英受ける子多いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
帝塚山や奈良学園だと落ちる可能性あるからね。奈良学園は理系しかないしね。だとしたら次は奈良育英や育英西になるよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
育英の高大連携、近大の特進文理1、内申122です。厳しいでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/20(月) ]
内申は122とのことですので、全然厳しくないですよ。
もちろん試験の結果次第ですが、合格する可能性は十分にありますよ。
AAA@在校生 [ 2017/02/20(月) ]
高大連携と特文1は回しですか?
それで内申122は厳しいですよ。
平城ならほぼ確実と思いますけど。

自分が卒業した中学は、
*奈良学園または帝塚山と近大S文または京都橘国公立合格⇒奈高
*育英選抜と近大S文または京都橘国公立合格⇒郡高、畝傍
*育英選抜と近大特文1または2⇒平城
育英高大連携と近大特文2または進学⇒一条または奈良北、高田、橿原、桜井
*育英総進⇒生駒、登美が丘、橿原、桜井、西ノ京
と、明確に決められてました。
もちろん、強引に上の公立狙った人もいましたけど、ダメな人の方が多かった。

ま、がんばれ。
努力は報われると信じろ!!!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
郡高受験生は底辺の奈良○英なんて受けません。天下の郡高ですよ!!
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/22(水) ]
郡高生で近大附属を受けている人は多かったです。中にはスカラシップもらってるような凄い人もいましたし、S文理の人も普通にいます。でも特進文理1の人も割と多かったですよ。ですが、私立の問題と公立の問題は全然違います。なので私立の合格コースはあくまで目安程度です。公立高校の過去問をして点数取れているなら問題ありません。おそらく内申も122はおそらく平均的かと思います。最後まで後悔のないよう頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/22(水) ]
皆さんありがとうございます!
あと少し何とか頑張ります!
内緒@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
天下の郡高があんな低レベルな奈育選抜を落とされる訳がありません。もしそれで郡高に合格すれば郡山<奈育選抜となり郡高の恥です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒ちゃん@中学生 [ 2016/08/28(日) ]
郡山高校に合格した方に質問です。

どのくらい勉強したら、合格しましたか?
内緒さん@在校生 [ 2016/08/29(月) ]
私の場合は
夏休み、土日は八時間
平日は四時間程度でしたね。
余談ですが…
数学国語はあまりやらなくても大丈夫です
英語、理科、社会を安定させれば楽になります
内緒さん@在校生 [ 2016/09/16(金) ]
塾では勉強してたけど、家ではしてなかった!
塾では平均5時間くらいしてたはず!
質問と暗記を死ぬほどしてたよ!
受験関係@関係者 [ 2016/10/14(金) ]
どのくらい勉強したら、じゃないよ。

公立はとにかく内申点。
当日点も大事だけど、内申点の方が必要。
一発屋よりコツコツ型向き。

今年の2月に、近高スー文にKスカラで合格した子が、郡高受けて落ちたくらいだから。
当日点はまずまずだったみたいだけど、
部活に明け暮れた中2の内申点がかなり足を引っ張ったらしい。

逆に、育英高を回し合格で高大連携でなんとか合格した程度の子でも、郡高に合格してる。

とにかく内申点が大事。
合格基準となる内申点に充たないなら、悪いことは言わない。ランクを下げたほうがいい可能性もあるということだけ、頭に入れておくことだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/04(金) ]
めちゃくちゃ

勉強しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/09(火) ]
中3です。
郡山高校にいきたいと思っています。

皆さんはすべり止めの私立はどこを受けられたんですか?
私立がよく分からなくて…
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒氏@在校生 [ 2016/11/28(月) ]
ちなみに京都橘国公立進学で学費半減特待くらいを取れれば郡山は大丈夫でしょう。京都橘の問題は結構正統派なので公立入試にも役立つと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/06(火) ]
遅くなってすみません💦

そうなんですか!
昨日赤本を買いました。
特待取れるように頑張ります!
でも、五ツ木でBじゃ厳しいですよね…
内緒氏@在校生 [ 2016/12/11(日) ]
まだ時間はあります。この冬休みを有効に使って確実に学力をあげてください。郡高の弓道部は今年11月に近畿大会で優勝したようです。とても雰囲気の良い部活ですので、頑張って郡高に来て、弓道をしてみたらどうでしょう
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/13(火) ]
ありがとうございます!

高校見学に行った時に弓道部を見させてもらったのですが、とてもいい雰囲気で、本当にかっこよかったです。
絶対に受かって弓道をしたいです。

この冬休み頑張ります!
AAA@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
郡高のすべりどめ私立で、回答した人の中に「奈良カレッジ」のこと書いてる人いるから書くけど、奈良カレッジはおススメしないよ。
あそこは、智辯学園(五條)から陸上部が全員転入することになってるから。
智辯学園に野球部のスポーツ推薦生、
奈良カレッジに陸上部のスポーツ推薦生、
という風に、住み分けるために新しく高入を導入したんだ。だから、学力は低くなると思う。
男子部員10人前後、女子部員はもうちょっと少ないと思うけど、募集定員30人の半分以上は、陸上部の推薦で埋まってるからね。
ゆーと@一般人 [ 2017/09/26(火) ]
学診430ぐらいで内申115ぐらい何ですけど
どのくらいの奈良県の高校行けると思いますか?
ゆーと@一般人 [ 2017/09/26(火) ]
もうすぐ五ツ木帰ってくる予定です
内緒さん@一般人 [ 2017/09/26(火) ]
五ツ木の過去問なら偏差値68ぐらいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
近畿大学附属高等学校の進学コースで、内申が120点ぐらいで、郡山高校に合格された方はいらっしゃいますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/18(木) ]
進学コースはおらんわ。
高田や平城でも同級生みんな文理は合格してた。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
高田、平城でも進学コースや奈良育英高大連携の人います。
公立と私立は全く問題が違いますし内申にウエイトかかってるから別物です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
かなり厳しそう。近大に行くことになる可能性が大きい
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
皆さん、お答え頂きありがとうございます。参考にさせて頂きます。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
いけるでしょう


↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
カフェオレ@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
郡山か平城で迷っています。

内申は118で
私学の結果は近大の特進文理1です。
ちなみに奈良は育英です

一応担任にはS文理か、特進文理1なら
郡山ゴーサインっていうことになってるんですが
私が郡高受かったとして
勉強についていけるか不安です。

それに吹奏楽部に入りたいんです。

私の成績では文武両道はきついですか?

ご意見お聞かせください。m(__)m
[ 63件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/03/04(水) ]
明日 願書出願ですね。去年私も悩んで悩んで 出願したのを思い出します。
頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
結局 奈良育英の何が最悪なのか具体的に説明できた人はいませんでした。説明も出来ず最悪、最悪って言うこと自体が最悪だと感じてしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
大学合格実績でしょ 大学合格がすべてじゃないけど
まず 第一歩ですから
通りすがり@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
↑まぁねぇ…

でも入学時の偏差値は低くない訳ですから、そんなトコへアホとか言うのは… どうなんですかねぇ…って感じ
内緒さん@在校生 [ 2015/03/09(月) ]
どこの学校のスレで見たのか忘れたけど
奈良育英は内部生の金だけ出してる生徒、専願の成績悪いの、公立落ちのおとなしいのが入り混じって授業も程度が必然と低くなるのが大嫌いて見たな。

なるほどなと思った。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
カフェオレちゃん どうだったのかな?
受験生の母@保護者 [ 2015/08/31(月) ]
今娘がカフェ・オ・レさんと同じ立場なので興味深く読ませていただきました。娘も吹部です。育英嫌やと言ってます。ほんとよく似た境遇です。最後まで読んでガッカリしました。カフェ・オ・レさんの結果発表がなかったからです。現実路線を選択したカフェ・オ・レさんどこの高校に通ってるんですか?気になるぅ〜!
受験生の母@保護者 [ 2015/09/01(火) ]
5/16の書き込みにカフェ・オ・レさん平城高校合格です!とありました。よかったー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
育英高校は選抜 近畿大学付属は進学になってしまいました。
進学で 受かった人いますか?
パチモン@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
進学では無理だと思います。
せめて文理2でないと・・

内申130以上でないと無理。
実力なさすぎだろ。
脱内緒@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
いやいや私立と問題違うからわかんないだろ
内緒さん@在校生 [ 2014/02/18(火) ]
私立の合否で決めてる時点でナンセンス。
私立ミスした@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
僕も私立思い通りにいかなかったけど 私立の問題と公立とは違うから 受けるます!ただ 合格しても 周りはかなりレベルの高い人たちばかりたから 気合い入れて頑張らないといけませんよね。
過去問 内申どれぐらいですか?
121で過去問とで310ぐらい!
在校生さん達はやっぱり 過去問満点近くとられてたんですか?
?@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
でも 学校も塾も私立の合否で決めますよね
ほんとに関係ないのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
郡山高校の情報
名称 郡山
かな こおりやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 639-1011
住所 奈良県 大和郡山市 城内町1-26
最寄駅 0.4km 近鉄郡山駅 / 橿原線
1.0km 郡山駅 / 関西線
1.1km 九条駅 / 橿原線
電話 0743-52-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved