教えて!郡山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:71件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
カフェオレ@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
郡山か平城で迷っています。

内申は118で
私学の結果は近大の特進文理1です。
ちなみに奈良は育英です

一応担任にはS文理か、特進文理1なら
郡山ゴーサインっていうことになってるんですが
私が郡高受かったとして
勉強についていけるか不安です。

それに吹奏楽部に入りたいんです。

私の成績では文武両道はきついですか?

ご意見お聞かせください。m(__)m
内緒さん@在校生 [ 2015/02/13(金) ]
私立の結果は 参考までなので わかりませんが 受けれる資格が得られたのだから 是非頑張ってください。
模試の結や学診 過去問を参考にされるといいのではないかな?
部活の両立は大変ですよ でも どこへ行っても 変わらないかと思います。なんとか、なってますょ
もう少しですよね 最後まで全力で諦めないで努力することが大事なので、頑張ってね
カフェオレ@質問した人 [ 2015/02/14(土) ]
藤井はA判定ですが、五つ木はBに近いCといったところです。
私は郡高生になりたくてなりたくて
たまらないですが、親に、郡高チャレンジして、
落ちて私学行くくらいなら
平城にしろといわれています。
お金を払うのは親だから
親の言うことが最優先なのは
わかっていますが、なんかつっかかって、納得いきません
ほんっとうに郡高にいきたいです。

でも、どうしたらいいのかわかりません

どうすればいいでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
平城にしておいたほうが良くありませんか。

平城のほうが、部活との両立においてもずっと余裕が出てラクだと思いますよ。
いろいろな点で。
郡山は、2年生からは土曜日にも授業が入ってきます。平城は無いようです。
勉強面でも、五木でCなら入ってからやっぱり大変かと思います。
平城もレベルが上がっているので、油断はできないですね。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/14(土) ]
気持ちはじゅうぶんわかりますがちょっとヒヤヒヤの受験になると思います。
両親のおっしゃることもその通りですしむづかしいところです。

今年は去年ほど倍率は上がらないかも・・と言われてますがこれだけは誰もわかりません。

後悔したくないんだったら思い切って郡山にするべきでしょうね。あと1ヶ月・・頑張ってください。私学も内心覚悟しながらね。
内緒さん@関係者 [ 2015/02/14(土) ]
受けられたらどうでしょうか。

吹奏楽部への思いがあるのなら 親御さんに思いをお話をされてはいかがですか。吹奏楽をするのはどこの学校でも同じではありません。

公立の入試問題は統一なので、合格点に達していたかわかります 。もし、達していて後々に「あの時受けていれば」と思うなら チャレンジするのもアリだと思います。とても達していない訳でも無いようですから。

平城なら必ず合格って訳でなく、 合格の可能性が高いというだけです 。受験は当日が終わるまでわかりません 。
健闘をお祈りします。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
まず 模試についてですが 藤井は公立向け 五木は私立向けです。藤井がA判定なら かなり希望はあります。

藤井も五木も判定が良ければ 上位に位置付けるでしょう。
だからといって 今の成績で下位というわけではないと思います。
チャンスは充分ありと思いますよ。
両立ですが それは 本人のやる気の問題で とてもハードな部活でも 頑張ってる人もいます。
気持ち次第ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
各学校で採点基準が異なる。
藤井の判定は高めに出がち。
過去問のほうが参考になるのでは?

毎日の睡眠時間削っても頑張れる。
気力、体力、集中力に自信がある。
要領も良いという人なら大丈夫。きっと。

やる気があってもできない人は多いと思う・・
カフェオレ@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
過去問は平均的に200点前後です

私の内申からみて
当日は200点以上とらないと
受かりませんよね
内緒さん@在校生 [ 2015/02/16(月) ]
去年は異常に試験が難しかったので合計290点でも合格でしたよ。通常は300点くらいがボーダーです。

カフェオーレのその意欲があれば合格ですね。ガンバレーーー
内緒さん@在校生 [ 2015/02/20(金) ]
高2です。私は、藤井での判定は悪く、五木の判定は良かったです。私立は近大の文理2、帝塚山の
特進2。公立は当日191、内申125でした。
"2年生から土曜も授業がある"という意見がありましたが、ありませんよ!2年生3学期から自由参加の土曜講習はありますが、あくまで希望者だけなので 強制ではありません。私は受けていましたが、受けてない人も多いです。畝傍高校は、来年度から土曜日も登校日になると 聞いています。
吹奏楽部に関しては かなりハードです。月に数回"夜練"といって、PM9時頃まで練習がある日もあります。ですが、吹奏楽部に入っていても勉強と両立している子もたくさんいますし、また部員も多く先輩も優しい方が殆どなので、とても充実しているものと思います。同じ学年で退部した子も、私の知ってる限りおりません。
高校に入ってからのことを とても不安に思う気持ちはよく分かります。私もそうでした。でも、今となっては、郡高に来て良かったと、心の底から思っています。
入学してからのことは、なんとでもなります!!
憧れていた学校に通えるよう、頑張って下さい!!
お待ちしています♡!!

カフェオレ@質問した人 [ 2015/02/22(日) ]
たくさんのコメント、ありがとうございます!

親身にこたえてくださって…
ほんとうにありがとうございます!!

春に郡高ブレザーを着たい!という気持ちがふくれあがっているのですが、
どうしても自分の内申を、周りで郡高を受けると
いっている子とくらべてしまいます。
こればかりは仕方ない事で今から言ってもどうにもなりませんが、
入試のことを考えると不安で眠れなくなります。

覚悟しないといけないことはわかっていますが、
郡高をふつうに受験する人より
内申も実力もおっとているのではないかと
思います。

覚悟をきめるか、平城にさげるのか、まだ全然きまりません

覚悟をきめるためにはどうすればいいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
郡山がだめだった時に、平城にしておけば良かったと後悔してしまいそうかどうかだと思います。
私学になった場合、大好きな吹奏楽を高校で続けることもできなくなるかもしれません。
育英は選抜でしょうか。選抜なら軽い部活以外への入部は無理です。
近大付属へ進学した人たちも、勉強のほうがとてもハードそうです。
また、親の反対を押し切ってということですので、その点も気になります。金銭面でも当然、あなたにもしわ寄せがくるはずです。
当日は、どうなるかわからないですが、眠れないほど不安に感じるようなタイプなら、どうなんでしょう。なるようになれと思うことができればいいんですけどね。
金太郎@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
前に郡山在校生が『奈良育英みたいな低レベル校を受けている時点で郡高に合格する力なんかないんだよ』と、ほざいてましたなぁ〜。

さすが、天下の名門!郡山高校! 言うことがデカいですなぁ・・・www
カフェオレ@質問した人 [ 2015/02/22(日) ]
育英は選抜で通りました
私学であったらやはり、部活はできませんよね

近大でも一番下のコースじゃないと
部活と両立できないらしいですしね…
吹奏楽の、ことを考えると
やはりどうしても郡高に合格して
郡吹の、部員になりたいです

でもコメントしてくださったかたの
意見でもあったように
私は内申がハンデで、ヒヤヒヤの受験に
なりますよね
今年は去年みたいに倍率が強烈に

ふくれあがらないことを祈っていますが

今年は減りそうですか?

合格できる確率って何割くらいでしょうか!?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/23(月) ]
奈良育英しかいくとこない人のことだと思うけど。。おきのどくなひとは・・

なんか金太郎て奈良育英のこと良く言いすぎ。
誰も行きたくて行ってないちゅうねん・・

郡山、平城、高田、一条、奈良北受験生一同・・みんな思ってるぜ
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
公立のある一定のレベルの学校と某私学の選抜、高大連携とか大げさな名前の弱小とどっち行くの??て1000人の中学生と保護者に聞いたらいいと思う・・
ないしょ@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
私は下げた方がいいと思います。
もし郡高を受けていなくて 郡高を受けてたら受かってた となるのと 郡高を落ちて私立に行き、好きなことができないまま高校人生を終わらせる とではリスクが大きいと思いませんか? 平城高校は私はいい高校だと思います。
でも、郡高もいいところです ここはかけです 郡高を受けて夢を実現させるか、平城で我慢して部活と勉学を両立するか、 平城にすることで両親のためにもなるわけです。 だから確実にするなら平城、郡高で夢がかなわないなら吹奏楽をやらないでもいいというなら郡高を受けていいと思います ですが郡高は失敗すれば両親にも影響がでます。私なら親のためにも平城で我慢すると思います…
ですが私が進路を決めていいわけでもないのであくまで参考にしていただければと思います。もうすぐですので頑張ってください!

最後に
わたしは平城を受けたら絶対受かるみたいな言い方をしていますが平城を受けるにしても頑張りは必要です もし受験の時にしんどくなったりするかもしれません。 受験に絶対はないのでそこは考えてください!
金太郎@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
ほぉ〜、じゃぁ聞くけど郡山って奈良畝傍に行けないヤツらの集まりじゃないんかwww
本当に心の底から郡山が第1希望やったんかい、違うだろww

奈良高校に行きたかったんだろ、東大寺、西大和に行きたいだろう〜? 違うか。

行きたくもない育英ぐらいの学校しか併願できない名門公立高校の皆様って、本当にお気の毒ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
相変わらず郡山関係者は人様を見下げることだけは1流ですね

1000人の中学生&保護者に「東○寺学園と公立の自称,名門校とどっちへ行きたいか」聞いたらいいと思うわ(大笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
平城もレベルがあがっていると、ききますが郡山は競争率が高いと聞いています。
平城のほうが、安定した高校生活めざせないでしょうか?
カフェオレ@質問した人 [ 2015/02/23(月) ]
平城絶対通るとか思ってもいませんですが…

下げた方がいいですよね

もっと悩んでみます

奈良とか受ける人がたくさん
郡高におちてくる可能性十分ありえますよね
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
俺も金太郎のモノの言い方大嫌いだわ。

もうここへ来ないでくれるかな。マジで。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
放置しといたらいいと思いますよ。

頭おかしいんでしょ
金太郎@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
おかしいのはあなた方らやで〜!ww
他校を見下げたり愚弄したりしてマトモだと思ってるのか?郡山って、なんちゅう学校やねん・・・www

カフェオレさん郡山って、こんな人がいっぱいだよ。やめた方が身のためかもね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
出来損ない程.威張るからね
この学校は相手しない方がいいよ
カフェオレ@質問した人 [ 2015/02/23(月) ]
郡高はずっと私の憧れの高校です

おかしな学校とか
そんなの通ってみないとわからないことだと思います。

生徒でもない私が言うのもおかしいことだと思いますが
郡高の、ことをけなすのはやめてください

偉そうなことをいってしまい
すいません
昔の受験生@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
カフェオレくんへ

先に言い出した(けんかを売り出した)のは私が読んだ限りでは郡山側ですよ。これでどちらにより非があるかはあきらかでしょう?

そこを理解して下さい。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/24(火) ]
2/22に金太郎ていうバカの発言が発端だろうが・・

カフェオレさん、ほんとにいい学校なんでぜひ来てください。一緒に運動会、部活、修学旅行・・
学年が違うけど3年間楽しみながら一生懸命勉強もしよう!!
昔の受験生@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
在校生さんとやら、それは違うな!

最初にけんか売ったのは郡山側と言うか公立賛美派側に間違いない!
カフェオレ@質問した人 [ 2015/02/24(火) ]
私の回りでも、郡高受けると今まで言っていたが

平城にするという子が本当に多くて

平城でさえもこわいです

そもそもここまで平城に人気が集まったら

平城と郡高の合格基準点の差があまりなくなるのではないですか?

しかま平城は360人募集ですし去年の倍率も

平城、郡高は本当にやばかったですよね

本当に悩みどころです

人生で今が一番悩んでるかもしれません

郡高行きたいけどなー(((・・;)かなりあぶないよなーって感じです
通りすがり@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
2月22日の 金太郎さんの意見が発端でしょう。
質問者さんの質問に答えるどころか 話がそれてますよ。

先生との話で 文理1で合格したら 受けてもいいと言われ それだけ 郡山高校に行きたいと言う気持ちがあるなら 受けてみては どうですか?
私は私立もうまくいかず、 危険だから 止められましたが うけました。無事合格しましたが
平城高校も とても 楽しくいい学校みたいですが
平城高校を受けて 後悔するより 郡山高校受けて 残念な結果に仮になって後悔する方が きっと すっきりするとおもいます。
でも 私は大丈夫だと 思いますよ。自分を信じて頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
上位は郡山の方が成績いいのが集まってますが中位以下は郡山平城は変わりませんね。

カフェオレさんもどっちに行くにしても必死にやらないと競争激しいんでやられてしまいますよ。

今年は郡山、平城、高田といつもの3校がやばいらしいです。競争率の点で・・

金太郎@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
前々からの流れがあるだろ
在校生を名乗るのが某私立を愚弄して見下げてってのがポツポツずっと続いているのが虚偽だとでも言うのかい
22日の『』がでっち上げとでも思ってるのかい?
賢いはずの郡山が、そんなことも理解していないなんてしっかりしてほしいもんだwww

カフェオレさんはここを美化しすぎなんじゃないかと思うな。
人を見下げてバカにするのが、この学校の校風 伝統
24日の在校生も「バカ」と言ってただろう?

そこも考慮して考えた方が良いかもょ。校風に染まって人間性疑われるようなのにはならないようにな。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
もう いいやん
いくら言っても無駄ですわよ
この学校は聞く耳なんか持たないよ

別スレだけど橿原市の私学にも公立応援会がずっとボロクソ言ってましたわよ

募集人数減らした方がいいですわ
400もいらないわ
250〜300でじゅうぶん
大阪府立だって減らして250ぐらいですもん
サスティナ@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
私は畝傍、平城のオープンキャンパスと郡山の文化祭に行った上で、郡山にしようと決めたんですが。

郡山、受けたらいいじゃないですか。

この時期、悩んで当たり前。
貴方と同じように悩みを抱えている人は、沢山いるハズです。

もし平城にしたとすると、後々「郡山に行きたかった」と思うでしょう。たとえ受かったとしても、心の何処かにわだかまりが残るハズ。自分のいきたいトコに行きましょう。真っ直ぐな思いを伝えたら、きっと親も分かってくれると思います。

平城と郡山のレベルがさほど変わらないなら、むしろチャンスです。郡山一択だと思いますがね。

最後に。こんな事書いてる私も、不安で一杯ですから。
カフェオレ@質問した人 [ 2015/02/25(水) ]
やっぱり倍率高いですよね

どうしようか本当になやんでいます

私は英理社でかせいで

数学でへこみます

やばいです

数学どんなふうに勉強したら伸びるのですかね!?
昔の受験生@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
もし落ちた時の事を多少は考えて郡山受けたらいいと思いますよ。
万が一
の場合、育英と近大附属どっちへ行くのんかな。

郡山関係者?たちが、あれだけ侮辱している育英には行かずに近大にするんですか。
カフェオレ@質問した人 [ 2015/02/26(木) ]
三者懇で散々言われました

平城なってしまうかも…
カフェオレ@質問した人 [ 2015/02/26(木) ]
近大です

部活なんてしてられないですが

内緒さん@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
奈良育英と近大附なら当然近大付属行きます。

でもそうならないように今必死です・・
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
近大附属って年輩者にはイメージ悪いけどね…。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/27(金) ]
そんなおじいおばんはどーでもいいでしょ。

今ですよ、今!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
何で大阪併願が清風や明星じゃなくて近大附属が多いんですか。
そんなに嫌な奈良育英なら受けなきゃいいと思いますが。もっといい学校は県内にもあるのになぜ育英なんですか。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
育英は誰でも3つのうちどっかのクラスに受かるから先生も勧めるんだよ。選抜合格じゃあなかったら平城高田郡山はやめといたほうがいい目安にもなる。内申もあるしすべてじゃあないけど・・

近大附も同じ理由。清風明星は6年教育がメインで外部者扱いされてしまう・・

県内では奈良学帝塚山では滑り止めにならないし他にないんだよ。
サスティナ@中学生 [ 2015/02/27(金) ]
↑激しく同意。
私も育英と近大を受けました。
女子は帝塚山の回しがあるんだけどなぁ...
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
返事ありがとうございます。
う〜ん・・わかったようなわからんような。そんなに行きたくない私学を併願するのはどうなんかなぁって思うし別に清風.明星.桃山学院でもいいような気もするんですが。
奈良学園.帝塚山がなぜダメなんですか・・やっぱりよくわからないです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
偏差値的に郡山平城高田クラスでははっきり言って落ちた時の保険にならないんだよ。

育英は保険になるんだけど行くとなったら最悪。だから育英選抜しかないのは最悪なんだよ。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
なんで育英は最悪なんですか。選抜だと偏差値もそれなりに高いのではないのですか。
カフェオレ@質問した人 [ 2015/03/01(日) ]
質問する場所間違ってませんか?

ここは質問する場所じゃないですよ

コメントしてもらうとこです
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
女子はまだいいとして。
男子は偏差値にして、10〜15くらいの空白が奈良県の私立高校にはあるから、本当にそこが悩みどころですよね。
帝塚山や奈良学園は、郡山よりも偏差値高いから、滑り止めにはならないし。
郡山受けるかどうかの参考にはできますが。
うちは奈良学園と奈良大付属とで迷いました。
奈良大付属は二次試験があるので奈良学園にし、通ったものの合否予想は五分五分でした。
他に天理や智弁があるにはありますが、遠いし、宗教色が・・・
本当になんで男子は選択肢がこんなに少ないの?ってすごく思いました。
奈良の私学は受けないことも考えたり。
育英の選抜はすごくがんばっているし、特待生集めてこれから伸びていくのではないかなと思って見ています。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
カフェオレさんの言ってることもわかるのですが単純な質問ではなく会話の流れで質問形式になってしまっただけですよ。
育英がなぜに行くのが最悪なのかがよくわからないので質問みたいになりました。

偏差値10〜15も空白がありますかね?具体的な偏差値をあげるとすぐに反論が来たりするのですが併願で帝塚山男子が68くらいなら育英選抜は60くらいじゃないんですか。奈良学園は巷で言われているよりも易しくて65あれば十分ではないかとの噂もあります・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
掲示板とは
さまざまな意見に対して 自由に書き込めるページです。
モラルに反する意見はどうかと 思いますがね
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
偏差値ランキングは多少変動はありますが、
ご参考までに。
http://gakuplus.jp/kj/nara/
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]

相対的にわかりやすいかなと思いましたが、
奈良育英高校 文理特進 56
になっているのは、高大連携の間違いかも?
選抜 60はありますよね?
15というのは、奈良大付属のことです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
奈良学、昔は東大寺とセット受験する人が多かったですよね。寮もあって。
今、65無くても通ったりするみたいですが、それでも安全な滑り止めにはならないです。
奈良や畝傍志望と違って、郡山志望の場合は合否が分かれますから。まわりでも×の人が意外に多かったです。
偏差値的には○でも、過去問の点数が取れなくてやめたほうがいいかなと迷いました。
入試問題に癖があるので、対策をして慣れないといけませんでした。
謎の貴公子@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
ありゃりゃ!
ネットの偏差値なんて、まったくアテにならないですわよ。そんなの堂々と提示(信用)なさるのは、どうかとおもいますわ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
すみません、何度も申し訳ないのですが育英に行くのがなぜに最悪なのかを教えていただきたいのですが・・・
通りすがり@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
育英高校はいい学校だと思いますよ。多分大学合格実績を比べると…なんじゃないですか?
でも 結局 どこの高校も上位 もしくは 中位以上の人が実績をあげられてる状況なので 自分次第でしょうがね
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
金太郎さんに反論している方が
郡山高校生だという根拠はどこに…??
反論されている方は、
"内緒さん@一般人" と 表記されており、
"@在校生" ではありません。
自分の意見と相反する人を 郡高生だときめつけ、
"こんな人ばっかりだから 郡山やめておけ"
というのは 誰から見てもおかしいのでは。
昔の受験生@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
↑まぁそうだけど過去には@在校生ってのが何回も言っていたのも事実ですよ。だから金太郎さんが言うのもわからないでもないんだよね。

ところでカフェオレさん答え出したかな。どっちにするんですか。
カフェオレ@質問した人 [ 2015/03/03(火) ]
恐れ多く…
平城高校を受けることを決意しました

お騒がせしてすみませんm(__)m

郡高は憧れだけで終わってしまいました

郡高を、うける皆さん!
頑張ってください!!

私も合格できるように頑張ります

明後日出願です(^.^)
昔の受験生@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
そっか・・・平城にしたのか・・ 多分キミなら平城合格だから平城で思いっきり青春して下さい。

がんばってくれよ。郡山 行きたかったキミの気持ちもわかるよ。
まだまだ 人生長いから挽回できるさ!!
これから様々な人生の分岐点にさしかかるだろうけど、賢明な選択をして幸せになって下さい。
じゃあね。試験本番、がんばれよ!!
Midway@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
悔いだけは残さないように。
俺は郡山狙ってみるけど...頑張ろ。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/04(水) ]
明日 願書出願ですね。去年私も悩んで悩んで 出願したのを思い出します。
頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
結局 奈良育英の何が最悪なのか具体的に説明できた人はいませんでした。説明も出来ず最悪、最悪って言うこと自体が最悪だと感じてしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
大学合格実績でしょ 大学合格がすべてじゃないけど
まず 第一歩ですから
通りすがり@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
↑まぁねぇ…

でも入学時の偏差値は低くない訳ですから、そんなトコへアホとか言うのは… どうなんですかねぇ…って感じ
内緒さん@在校生 [ 2015/03/09(月) ]
どこの学校のスレで見たのか忘れたけど
奈良育英は内部生の金だけ出してる生徒、専願の成績悪いの、公立落ちのおとなしいのが入り混じって授業も程度が必然と低くなるのが大嫌いて見たな。

なるほどなと思った。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
カフェオレちゃん どうだったのかな?
受験生の母@保護者 [ 2015/08/31(月) ]
今娘がカフェ・オ・レさんと同じ立場なので興味深く読ませていただきました。娘も吹部です。育英嫌やと言ってます。ほんとよく似た境遇です。最後まで読んでガッカリしました。カフェ・オ・レさんの結果発表がなかったからです。現実路線を選択したカフェ・オ・レさんどこの高校に通ってるんですか?気になるぅ〜!
受験生の母@保護者 [ 2015/09/01(火) ]
5/16の書き込みにカフェ・オ・レさん平城高校合格です!とありました。よかったー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
私はいま2年です。一学期の成績は国数社理英保...
今中3の郡山を目指している者ですが内申が予想...
郡山高校の掲示板でするやり取りではない。過去...
現在中学三年生です。郡山高校を志望しています...
私立合格おめでとうございます。内申105はちょ...
内申と当日点何点あれば合格できますか?という...
まだ諦めるのは早いしその成績だと正直可能性は...
書道は楽しい人は楽しいと思います。私は楽しい...
資格もとれるし、人気だね。
現在の五木模試、平均偏差値59でここから頑張っ...
自分、内申119で最後の実力質問者さんと同じ...
一般入試なら内申117もあったら実力あるなら...
郡山から難関国公立大学に行くような人は部活も...
学診だけでみたら平城だと思います。弓道もした...
中3の剣道をやっている男子です。郡山高校の剣...
郡山いけるやろ内申に余裕あるから当日は自信持...
来年郡山高校を受けようと思っています。そこで...
書道<美術<音楽音楽→歌を歌うことが多い、ギタ...
郡高でキャラクターのキーホルダーとか人形の顔...
特別内申は最大10点でボーダーの10人だけだよ。...
学校側は成績的に適正の学校を勧めてきます。昨...
倍率は年によって違うけどそんなに変わらないよ...
去年は293あたりが最低ラインだったと思います...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
郡山高校の情報
名称 郡山
かな こおりやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 639-1011
住所 奈良県 大和郡山市 城内町1-26
最寄駅 0.4km 近鉄郡山駅 / 橿原線
1.0km 郡山駅 / 関西線
1.1km 九条駅 / 橿原線
電話 0743-52-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved